| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕ご飯♪

またまたご飯ネタ(#^.^#)

昨夜のワンご飯。。美味しそうに盛り付けられたので(^◇^;)

fc2blog_2014060410213416a.jpg


生馬肉もトッピング、お腹も大丈夫そう(*^^*)

玄米・野菜ペースト・さつま芋・ゆで卵・鶏ささみ・生馬肉・スプラウト

| ワンご飯 | 18:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生肉もボチボチと。。。

時間のある日の夕飯は手作り食のきょうこの頃(*^^*)

fc2blog_20140530082423ed0.jpg


マハロはもちろん、モアナもトッピングではなくまるっこ食べるようになりました

ドッグフードはカリカリとよく噛んで食べるモアナなの食べるの遅いのですが

手作り食はガツガツとすごい勢いで食べてます(^∇^)

今夜は納豆も食べてみたよ(マハロは経験済みやけどね)

fc2blog_20140530192736940.jpg


馬肉も生で。。

こちらはフードに少しずつトッピングで生肉に慣れていこうと思います(#^.^#)

fc2blog_2014053008243358f.jpg

| ワンご飯 | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーモンの日

きょうのワンご飯はサーモンにしてみました

モアさん初サーモン、お腹の具合はどうなるかな

多分大丈夫とは思うのだけど。。。

マハロには多めに(#^.^#)

野菜(白菜、小松菜、しめじ、かぼちゃ、大根、人参、じゃがいも)、サーモン、納豆、あおさ

fc2blog_201404211912598e3.jpg

| ワンご飯 | 19:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食

ここ最近、またフードで悩むところがあり。。。

夜はひっさびさに手作り食にしてみた

と言ってもマハロは超久しぶりやし、モアナは初めてなので

マハロはフードと半々ぐらいに混ぜて

モアナはまずはトッピング程度にしてみることに

お野菜と鶏ムネ肉

美味しかったようでガツガツといい食べっぷりのお二人さんでした(*^^*)

また夜だけ手作り食、復活しようかな

fc2blog_2014041919580526e.jpg


そうそう。。。モアさん、術後服がこんなことに。。。(T_T)

fc2blog_20140419195858d76.jpg

やられてしもた。。(ーー;)

| ワンご飯 | 20:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ♪

モアナのオビ、そしてアジレッスンが始まったので

またまたオヤツがたっぷり必要に(*^^*)

もうマハロはオビレッスンの時もアジレッスンの時もおやつは必要ないので

しばらくオヤツの手作りはしていなかったのですが

ここのとこ久しぶりに作っています

まだチキンばかりですが。。。今夜は明日のレッスンのために

鶏ムネミンチにすりゴマ、あおさ、玉子の黄身、全粒粉を混ぜてオーブンで焼きます

fc2blog_20140328205451b8b.jpg


焼き上がりを冷ましてる間もマハロとモアナは釘付け(#^.^#)

fc2blog_20140328205604594.jpg


冷めたら小さく切って出来上がり

茹でてオーブントースターで軽く焼いた鶏レバーと

fc2blog_20140328205613f62.jpg


明日のレッスンオヤツの出来上がり(*^^*)

| ワンご飯 | 21:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのマハロご飯

今夜のマハロご飯は。。。。

fc2blog_201303181914341fd.jpg

お好み焼きなり(*^^*)

キャベツに山芋はモチロンのこと。。。具は鶏ミンチ、チーズ、かつおぶし、青のりなど

fc2blog_2013031819144900b.jpg


美味しかったみたいです(#^.^#)

fc2blog_20130318191534266.jpg

| ワンご飯 | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕ご飯

今夜のマハロご飯。。。。。

fc2blog_20130114192627f20.jpg


野菜ペースト(白菜・人参・大根・ブロッコリー・エノキ・なすび・椎茸・水菜)
鶏胸肉・温泉玉子・さつま芋・桜エビ・すりごま


ペロリと完食☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ワンご飯 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAHALOのご飯

もうすぐ1歳になるMAHALO

ボチボチと手作り食も開始

今のところ家に居る時は、朝はカリカリフード夜は手作り過熱食

と言うか・・実は・・・

アロハのご飯を大量に作って冷凍したばかりでアロハがお空に逝ってしまったので

その後、マハちゃんがそれを食べることになった訳で


野菜・玄米・鶏肉またはお魚に卵や納豆、その他色々トッピングって感じです

お魚はまだタラ・サーモン・鮪ぐらい

お肉はチキンと牛肉ぐらいだったので、今回馬肉を購入してみた

馬肉とか


やっぱり手作り食は、オヨダがタラーリで嬉しそうに食べてます(^^)

だからと言ってカリカリも食べないわけでなく、美味しそうに食べてくれるのでOK


カリカリフードも今はアカナのパピー&ジュニアを食べてるのだけれど

今のがなくなったらワイソンに変えてみようかと検討中です(^^)

フードは色々悩みますね・・・何がいいのかなぁ・・・


そして手作りも生食か過熱食か・・・どっちがいいのかなぁ(^^;)






| ワンご飯 | 11:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかん、いかん・・(^^;)

きのうはちょっと後ろ向きになってました(^^;)

こんなことではいかんですネ

もっと前向きに前向きに(^^)


アロハの病気が発覚する前、ちょっと食欲不振になった時以来

朝も夜も全て手作り食にしていたのですが、けっこういい加減に作ってた(^^;)


ここらで、ちょっともう一度見直そうと新しく買った本と前からの本を読み直す

ご飯本


野菜類とお肉だけで米類は入れてなかったのですが

アロハの体重が増えないのでご飯も入れてみることに

腫瘍には米はダメと思ってたのですが、最近はそうではないのがわかってきたようで

それではと昨夜から玄米を入れてみることにした

野菜ペースト(きゃべつ・ブロッコリー・小松菜・にんじん・かぼちゃ・トマト・パプリカ・舞茸・干ししいたけ・ひじき・大根・ごぼう)も大量に作って冷凍へ

昨夜のアロハご飯

野菜ペースト・玄米・秋鮭・納豆・桜海老・青海苔

1123 夜ごはん


今朝のアロハご飯

野菜ペースト・玄米・ささみ・鶏レバー・温泉たまご・じゃこ・すりごま

1124 朝ごはん


食欲はステロイドのせいか、もの凄く旺盛で待ちきれないアロたん

1124 aloha


いっぱい食べて元気になろうゼ!!


マハロにも少しずつ色々な食材をトッピング

ぼちぼちマハロも手作り食に変えてもいいかなぁと思うのだけど

レトリバーって食いしん坊なので美味しいもの食べててもカリカリフードも食べてくれる

ボーダーってどうなんだろう・・・

カリカリフードを食べなくなったら困るなぁ~と思案中

でもマハたん、ちょっとレトっぽいところがあるので大丈夫かナ(^^)

そんなマハロの無邪気さにかなり助けられてる我が家です

1124 mahalo1


「ありがとね」って言ったら、首かしげられた(^^)

1124 mahalo2


☆☆☆ 供血を申し出てくださった方々へ

ありがとうございます。本当に嬉しく感謝しております(^^)

今のところ大丈夫なようですが、もし必要になればありがたくお声かけさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。。。

| ワンご飯 | 09:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲があるって素敵だな♪

きのうの夕飯で初めて腎臓サポートの療法食を作ってみた(^^)

まだ数値が安定していないかもなので、若干不安でもあったのですが

家にあった手作り食の「腎臓の悪い子へ」ってのを参考にして


はと麦がいいとのことで購入

hatomugi.jpg

はと麦には利尿作用があるのだそう


はと麦ごはん・サバ・納豆・小松菜・かぼちゃ・ひじき

0807 gohan


アロハにはサバの量をミントより多めに(ミンちゃんはたんぱく質少なめの為)

マハロには半分はカリカリフードで、手作りを半分加えてみました


久しぶりの手作りにみんな大喜び

ミントも早く欲しくて、お座りしてた(^^)

いつも寝転んだままなのです・・・(^^;)


良かった・・・ミントが食べるの大好きな子で良かった

食欲があるってのは見ていて気持ちいいし、パクパク食べてくれるのは嬉しいかぎり(^^)


もっと勉強して自信もって手作り食あげれるようにならなければ


どなたか、いいレシピがあれば教えてください(^^)







| ワンご飯 | 12:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

