| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年。。。

ミントが大急ぎで逝ってしまった日から1年

1年前の今朝はいったい何が起こったのか信じられなかった

自分で歩いて散歩も出来るようにまで快復してたのに。。

残念で仕方がなかったよ

fc2blog_20131116141912bd2.jpg


甘えたのミント。。

そちらには大好きなパセリもアロハも居るから寂しくはないネ

ミントの大きな体、ブンブンのしっぽ、触りたいなぁ

でもね、時々側に来てるのしってるよ(*^^*)





やっぱりミントは可愛いな

私の永遠の王子様(#^.^#)

| ミント | 14:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝方、ミントの夢を見た

min2 biwako


何故かミントと一緒に子牛も居たの

そしてミントが赤ちゃんを産んだ。。。子牛も赤ちゃんを産んだ

ミントは男の子なのに

子牛は子供なのに。。。不思議な夢

そして子牛が子牛に授乳、お母さんの子牛がまだまだおっぱいが張ってるので

搾乳機で絞ってみんなで飲んだ

「美味しい---!!」って叫んだところで、目が覚めた


変ちくりんな夢やった

せっかくミントが夢に出てきてくれたのに、何故か子牛中心の夢

ミントが子牛に生まれ変わったの?

いやいや犬は犬にしか生まれ変わらないって誰かが言ってたしナ

最近、子犬のことで色々悩んでるから、こんな夢を見たのか。。。(^^;)


この頃がなつかしい

min biwako


たった1年ちょっと前のことなのにね

4 biwako

| ミント | 14:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初七日

1122 3

ミンちゃんが大急ぎで逝ってしまってもう初七日

まだまだやっぱり実感がなくて

しっぽブンブンで来てくれるミントがいないのが不思議でならない

あっと言う間で、穏やかなお顔のままで逝ったので

思い出されるのはやっぱり可愛い笑顔のミンミンのまま

もうパセリには会えたのかなぁ

パセリへの手土産を持たせたのですが、途中で食べないでちゃんと渡したかな



たくさんのお花、コメント、メール、そして会いに来てくださったお友達ありがとうございました

この子たちが繋いでくれたご縁、感謝の気持ちでいっぱいです





| ミント | 09:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月16日 金曜日 のこと

もうすっかり普通の犬となんら変わりなく過ごしていたミント

家の階段も補助なしで、自分で下りれるようにもなっていたのに

ご飯もモリモリ食べて・・・

腎臓の数値も標準値内、肝臓の数値も少しずつ下がっていたのに


どんどん良くなって、これからもまだまだずっと一緒にいられると思ってた

0628 ミンミンの笑顔


16日の朝も、ニコニコさんで「おはよー♪」

自分で階段も下りて、ご機嫌さんでお散歩に行ったのです

公園でもボールをカミカミしたり

マハロの訓練をしてたら「オデも出来るでー」とやってきて

シッポをブンブン振って股くぐりまでしてた

なのに・・・帰ろうかとしたら・・急に伏せちゃった

みるみるうちにしんどそうになってきて

まだ病院の開く時間ではなかったけれど、先生に電話してすぐに連れて行った

出来る限りのことはしてくださったけど


ほんまに突然に、ほんまにあっと言う間に逝ってしまいました

家族みんなに見守られ、全く苦しむことなくほんとに安らかに眠るように逝ってしまいました


多分、何かの拍子に血圧がグンと下がったのだそう

もしかしたら血栓が出来ていてつまったのかもしれないし・・・


想像もしていなかったことで

あまりにも突然すぎて

未だに信じられずにいます






| ミント | 15:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント仕様に

ミンミン、毎日出来ることが増えております(^^)


階段も抱っこしての上り下りだったのが、数日前から自力で上り下り

もちろん、補助付きですけどね(^^)

我が家の階段、けっこう狭くて急

そして市販の滑り止めをつけてたけど、全部マハロに剥がされた(><)

あげく、階段も齧られてるけどネ(^^;)


だから・・ミントにしたら、ちょっと滑るので

滑らないように、そしてマハロに剥がされないように(^^;)

業者さんに全面マットを貼ってもらった

階段1



これでミントも滑らず少しは楽に上り下りができるかな

早速マハちゃんが上ったり下りたり・・・もう剥がさんといてよ!!

階段2



ミンミンがどこでも滑らず立ち上がれるように

部屋の中もフローリングのところはカーペットを全部敷いた

こうなったら見かけよりもミントが少しでも快適に過ごせるのが一番(^^)v



| ミント | 12:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基準範囲内

木曜日はミントの病院、血液検査の日でした

2週間ぶりに見るミントの様子に先生もビックリ

「どうしたの~~?何があったの~?」と嬉しい驚き(^^)

だって・・・自分で起き上がって立って歩いて・・

診察台にも乗って(これはちょっと手助けしたけど)

診察台の上でも立ってた(^^)

「こんなに元気になってるなら血液検査の結果が楽しみですね」と言いながらの結果待ち


1101 mint1



残念なことにコレステロールは全く下がらず、下がるどころか測定不能(><)

ただ、肝臓の数値は少しずつですが、下がり始めたみたい

そして・・・なーーんと尿素窒素とクレアチニンが基準範囲内の数値になってた(^^)

これには先生も私達もビックリで嬉しい♪♪

皮下点滴もしばらくなしで様子を見ましょうってことになりました(^^)


コレステロールは次回2週間後にまだ高いようなら、今度はまた検査

コレステロールの中のいろいろな数値を調べてもらいます


家の中でももう自由に動きまわって

私の部屋にクレートを3つ並べておいてあるのですが

ほーーんとに久しぶりに、ヒョコヒョコ歩いてきて入って寝てた(^^)

1101 mint2


フェイスブックにも書いたのですが・・・

「ほんとに普通のことだけど、普通のことが出来るって嬉しい(^^)」

| ミント | 15:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくって♪♪

ミンちゃん、毎日歩いてお散歩行ってます(^^)

1030 min1


近くの公園までだけど、カートにはもう乗らないって(^^)

1030 mint2


公園でもボール遊びまでしちゃってます

投げてもらったボールを見つめて・・・

1030 mint3


キャッチ♪

1030 mint4


ほんと凄いねぇ~~嬉しいねぇ~

1030 mint5


まだ後ろ足の動きがギクシャクしてるけど

このままドンドン良くな~れ(^^)



| ミント | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩こ~♪歩こう~♪

今朝のお散歩は三角公園まで行きも帰りも歩いてお散歩のミント

「歩けるようになったん?」 「すごいね」 「良かったね」と

あまり知らない人たちからも声をかけてもらいました(^^)

嬉しいねぇ~ミンちゃん

1026 min

| ミント | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい進歩

ミンちゃん、ご飯も今までは寝転がって食べてたのですが

座るようになり、今ではご飯の用意をしていると

立ち上がって、しっぽブンブンで来るようになりました

2012-10-24 07.58.57


お散歩も公園までカートで行って、そこで降ろしてチッチをさせているのですが

ここんとこ、帰りはカートに乗らずに歩いて帰るのですよ(^^)

すぐ近くなので距離はしれてるし、何度も途中休憩しながらなんですが

その「歩きたい!!」って気持ちが嬉しいのです


2012-10-24 07.58.47


| ミント | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~~(T-T)

2012-10-20 13.03.45


ミント、自分で一人で走ってるねん(ToT)



| ミント | 14:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

