| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン💗

今年のチョコはJEAN-PAUL

fc2blog_201402141605088ce.jpg


モチロン、自分チョコもしかり購入(#^.^#)

| スゥイーツ | 16:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっさく大福

福山で見つけたはっさく大福

以前、いただいたはっさく大福がとっても美味しかったのを思い出して買ってみた

レモン大福もあったよ

fc2blog_20140127210757f70.jpg


はっさく大福はこし餡と白餡の2種類

こし餡大好きな私ですが、このはっさく大福は白餡が美味しかった(*^^*)

| スゥイーツ | 09:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せ

笹屋伊織のどら焼をお取り寄せ

どらやき1


どら焼なのですが・・・こんな竹の皮に包まれてて

どらやき2


中身はこんなのでした

どらやき3

モチモチしてる皮でこしあんをくるくると巻いてあって

とっても美味しかったです

| スゥイーツ | 21:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザートバイキング

地元、石切セイリュウにある「和カフェのば」のデザートバイキングに行ってきました

お昼ごはんも食べずに、期待満々で行ったのですが・・・

ちょっと期待ハズレやったかナ

デザートバイキング

種類も少なくて、ちょっと残念

まぁ~お値段的にはこんなもんなんでしょう

一番美味しかったのは中華ポテト

アハっ。。栗大福と中華ポテトばっかり食べてしまった

デザートバイキング 2

結局はいっぱい食べてるんですけどね

| スゥイーツ | 21:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仏プリン

こどもの日の帰り道、近鉄奈良駅を通りがかったので

「たまうさぎ」の「きなこだんご」が食べたくって寄ってみたけれど

もうお店は閉まってた

ふと横を見ると・・・「大仏プリン」って・・・

初めて見たけど買ってみた

大仏プリン


ウーーーン、なめらかでとっても美味しかった

買ってみて正解


| スゥイーツ | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ・チョコ♪

知り合いから頂きました

生チョコ羽二重

「生チョコ羽二重」ですって

チョコの粉をまぶした羽二重もちの中に生チョコが入ってるんですよ??

生チョコ羽二重 中

「きっと好きそうだから」ってお取り寄せされたものを届けてくださったのです

嬉しいですね??ありがとうございます

美味しく頂きました

これまたローカル情報になりますが

野崎商店街の御菓子壬生の生チョコ羽二重・・・

私は知らなかったのですが、ご近所ではけっこう有名なようですヨ





それから・・コレは私がお取り寄せしたもの

チョッコレートです

割れチョコ


色々な割れチョコが入ったもの1.2キロと

割れチョコ 2


マシュマロとアーモンドの割れチョコ0.8キロ

割れチョコ マシュマロ&アーモンド

このマシュマロのチョコ、とってもお気に入りになってしまいました

サーティワンのアイスクリームでもロッキーロードが大好きな私

チョコにマシュマロとアーモンドの組み合わせってやっぱり最高





| スゥイーツ | 13:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ググリア

ググリア

グアムでおみやげに買ってきたのですが

ググリアってグアムのお菓子

コレ・・私的にはなかなかいけます

メイドインGUAMなのに何故か日本語が・・・・

| スゥイーツ | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

きょうのパセミン地方は朝から

けっこう降ってます・・・

パセミンはきのうまでのお遊びでお疲れモード
(アロハはいつも通り元気いっぱいですが

なのでトイレ出しだけのお散歩省略で助かったのですが

旅行のお片づけが・・・だとちょっと大変です



旅行の様子はまたボチボチUPしますので、また良かったら見にきてくださいネ



とりあえず・・・

きのうはバレンタインデーでしたネ

今年の自分チョコは・・・・


自分チョコ


オバマ大統領が大好きだというこのチョコ

FRAN’Sのチョコです

メッチャ美味しかったです??

| スゥイーツ | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せ♪

先日テレビで楠田枝里子さんが絶賛されてたチョコレート

チョコ通として有名な楠田枝里子 さんが「すべてがパーフェクトなチョコレート」と
称賛するチョコ ってどんなの・・・

と・・・

一度食べてみたくってお取り寄せしました

ピエールマルコリーニのギモーブショコラ

choco.jpg


ふわふわなマシュマロにチョコレートのコーディング

美味しいぃぃ??です??




| スゥイーツ | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ネタ♪

焼肉・・・

yakiniku.jpg

最近はまってる焼肉の食べ方(^^)
サンチュに焼肉・千切りにした人参、きゅうり・そしてキムチをのせてクルリンと巻いて食べます
お肉だけで食べるよりうっまいのです?
年とったせいかなぁ?


そしてきょうはいちごジャムを作ってます(^^)
美味しくできるといいのですが・・・

いちごジャム



それから?先日UPしそこねたパセミン父絶賛のわらびもち

わらびもち


今までの人生の中で一番美味しかった「わらびもち」だそうです

わらびもち2

| スゥイーツ | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

