| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンなランチ

最近、地元でちょっと評判の石窯焼きのピザのあるお店

『リストランテアプリコート』に行ってきました

最近テレビでも景色の良いお店で紹介もされていたお店

パスタもピザも美味しかったです(*^^*)

fc2blog_20131203181608d3b.jpg

| グルメ | 18:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かき峰

福山の競技会に不参加で牡蠣料理を食べそこなったから・・・

と言う訳でもないのですが

以前から一度行ってみたかった「かき峰」に行ってきました

かき峰1

「かき峰」は池田市にある期間限定(10月から3月)の牡蠣料理専門店

そしてメニューはこのコース1つのみ

かき峰2


酢がき

かき峰 すがき


土手鍋

かき峰 ドテ鍋


かきフライ・・・ここはマヨネーズでもポン酢でもなくソースでいただきます

かき峰 かきふらい


かきめし・・・こんなおかまで出てきます

かき峰 カキご飯1


1膳目はかきめしにのり、紅しょうが、わさびをのせてお出しをかけていただきます

かき峰 カキご飯2

これ、美味しかったです

そしてこのかきめし、たっぷりの量なので残ると折に入れてもらってのお持ち帰りになるそうです

みなさん、けっこう折り詰めを持って帰ってらっしゃいました

が・・・我が家はペロリと完食でした(^^;)


美味しかったです

口コミを読むと「めちゃくちゃ美味しいって訳ではないけれど何故か行ってしまう」って意見が

けっこう多かったのですが、納得です(^^)

そうそう、そういう感じです

特別に美味しいって訳でもなく、素朴な牡蠣料理なのですが

年に一度、牡蠣の季節には行ってみたいなってお店ですネ

| グルメ | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国ブロック 美味しいやん編

一家で遠征の時のお楽しみは観光とご当地グルメと温泉

今回は広島だけど、前日の土曜日に出発しての車中泊

寒さ対策はバッチリでとってもヌクヌクで快適に眠れた車中泊でした

広島はいつも通過するだけで、どこにも行ったことがない

宮島とか原爆ドームとか行きたいところはいっぱいあるのだけど

今回は競技会のある福山の近くの尾道へ行くことに

とりあえず・・・千光寺へ

千光寺

風がビューーっとふいてワンズのお耳もビューーン

千光寺2



てっぺんからの眺めはとっても綺麗でした

千光寺3


このあと「文学のこみち」をお散歩

文学のこみち

階段やら坂道も多いお散歩道だったけど、パーちゃんも頑張ってテクテクと歩きました

ザンネンなことに境内は「犬立ち入り禁止」だったので

お参りすることは出来なかったのデス

千光寺公園でちょこっと走ってワンズは満足


「からさわ」でアイスモナカを食べて・・・

アイスもなか

美味しかった


そして夕食は「うろこ・かき船」で牡蠣料理

蒸し牡蠣

むし牡蠣

牡蠣フライ

かきフライ


どて鍋

ドテ鍋

もう、お腹がハチキレそうになるまで食べました?美味しかったです

そうそう・・この「かき船」からは海が見えて

店景色



そして温泉に入って・・それから道の駅で

サッカー起きて見るつもりやったのにやっぱり起きれんかった




翌日は競技会な1日

そして帰りのお楽しみもまた牡蠣

と言っても帰り道の岡山・日生の牡蠣

みんなでワイワイと「かきおこたまちゃん」

ここ、ほんとに美味しかったです

初めて食べるカキオコも美味しかったけど、このお味噌汁

牡蠣のおみそしる

大きな牡蠣が3つも入っててメチャうまでした


カキオコ豚の丞・・・カキと豚が入ってます

そして左が岩塩、右がソースになってるのですよ

かきおこ

また是非行きたいお店になってしまいました


ってことで、今回も美味しい楽しい遠征でした


次の遠征は何食べよ



| グルメ | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチバイキング

きょうは「女子会?(おばちゃん会??)」

ご近所ワン友さん達での新年会で

ヒルトンホテルのランチバイキングへ

ランチバイキング

食べて喋って・・・食べて食べて・・喋って喋って・・・

犬話から恋ばな・・(はなかったですね)から健康話から世間のいろいろなお話まで

話はつきることなく

楽しかったです



私が食べたのは(盛り付けがヘタですが

一皿目は・・前菜シリーズで

ランチ 前菜


二皿目は・・洋で

ランチ 洋

三皿目は・・中華でと思ったのですが混雑していたので・・和で

ランチ 和

このけんちん汁も美味しかった

次こそ中華とフライものって思ってたのだけど・・もうお腹がいっぱいに

でも、デザートは別腹ですよね

ランチ ケーキ

アハハ?デザートもこんなに食べてしまいました

この後、ソフトクリームも食べて

お腹はパンパン

美味しくて楽しい1日でした





| グルメ | 21:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外食

先週末のこと・・・珍しく2日続けての外食でした

土曜日は友人夫婦と4人で心斎橋で夕飯

西心斎橋にある「ゆうの」

「メチャクチャ美味しいでーー」と連れて行ってもらったのですが

ほんとにメチャクチャ美味しかったです

カウンターと8人のテーブル席の半個室が1つだけのこじんまりとしたお店ですが

雰囲気もあってお勧めです

写真を撮ってなかったのが残念ですが

お料理も1つ1つが凝ってて、お刺身にも納豆醤油なんてのもあったり

デザートにも酒粕のクリームなんてのもあって、ほんと美味しかったです



日曜日は寒いセミナー後、帰ってからご飯を作るのが面倒で外食に

こちらはご近所情報ですが

向かった先は「かしき屋 福茂千」

こちらは前日とはまたかなり雰囲気は違いますが美味しかったです

P父が頼んだ豚足(すでに1つ食べた後ですが・・・)

福茂チ 豚足


お店お勧めのダッカルビ

福茂チ ダッカルビ

この後・・雑炊にしてもらい、それも美味しかった



厚焼き海鮮ちぢみ

福茂チ 厚焼き海鮮ちぢみ


1人前でもけっこうな量でお腹はパンパンなのですが・・・

デザートにストーンチーズアイス

福茂チ ストーンチーズアイス

これ、石焼ビビンバの石釜を冷たく冷やして器になってます

このアイスの下にはチーズケーキが隠れてて美味しかったです


美味しいものを食べると幸せになりますね??





| グルメ | 13:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

