| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パセリの様態

一昨日より昨日、昨日より今日と

日に日に様態は悪くなってきました


さすがのパーちゃんでも食欲もあまりないようです


でも・・・側に居てくれようと頑張ってくれてます


| メラノーマ | 11:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べやすいように

少しでもパセリが食べやすいようにと

鶏肉・牛肉・いわしをハンバーグにしてみた

お野菜(ごぼう・しいたけ・ピーマン・人参)をフードプロセッサーで小さく小さくして

それぞれお肉にまぜて・・・

いわしは舞茸と一緒にこれまたフードプロセッサーでつくねに

ハンバーグ
(手前からチキンバーグ・ビーフバーグ・いわしバーグ)

これを小さく切ってあげれば、ミンチだと柔らかいし食べやすいかなーと(^^)
(まだ全然ペースト状にするほどでもないので・・・)

多めに作ってあとは冷凍

お野菜(トマト・きゃべつ・ブロッコリー・しめじ・かぼちゃ・小松菜)もきょうは多めに作って冷凍


作ってたらチェックに来たパセリ

0610 いいにおいがするですよ

美味しいものいっぱい食べようネ


先日の診察で「もう覚悟はしておいた方がいいかもしれません」と先生に言われた

何の覚悟なのか・・・怖くて聞けなかった(^^;)

残された時間の覚悟?介護の覚悟?

ただ・・「腫瘍が小さくなることは、もうないのですよね?」と聞いた

先生は「奇跡をいつも起してきたパセリちゃんですからね~」と言ってくださった(^^)

そう、パーちゃんはミラクルパセリ

でも無理はしなくていいからネ

きょうも朝から元気にお散歩行って、朝ごはんももりもり食べた(^^)



パセリの手に顎のせて甘えるマハロ

0610 パセリとマハロ


ミントやアロハにはカプカプしに行くのにパセリにはしない

0610 ペロペロ


パーちゃんはちょっとうざそう・・・(^^)

0610 ベロリンチョ




| メラノーマ | 16:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願い・・・

パセリの診察日・・・

口の中の腫瘍が2週間の間に急に大きくなっていた

0608パーちゃんだぞ

見た目は何も変わらない

食欲もあるし、食べづらそうってこともない

でも・・「きょうからはフードの時はふやかすように」って言われた


0608パーちゃんだぞぞ


穏やかな時間がずーっと続きますように・・・・



| メラノーマ | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オゾン療法

オゾン療法・・・ちょっと効果あるのかも

オゾンガスを入れてもらってから、元気になって口臭も減った気がする

1回ぐらいで効果が出ないでしょとか、希望的観測かなぁ・・とも思うけど

P父も同じような感想なので、ちょっと期待大(^^)


オゾン療法は血液を抜いてオゾンガスと混ぜてもう一度体内に血液を戻すというものや

パセリがしてもらったような肛門から腸へオゾンガスを入れるというもの

あと・・・オゾン軟膏などがあるようです









| メラノーマ | 16:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査

先日の血液検査でひっかかったワンズ

それぞれに再検査


まずはミント・・・・

ミントはコレステロール値が高く、血液もドロドロ(^^;)

以前から少し高めではあったのですが、今回ボーーンと上がっていたのです

12歳のゴールデンということで、考えられるのは甲状腺ホルモンの疾患

と言うことでホルモン検査を受けました

結果はどこも異常なくOK

食事をもう少し低脂肪のものに変えていくようにしようと思います



そしてアロハ・・・・・

アロハは尿素窒素がかなり高かったのです

少し前に膀胱炎になったこともあって、蛋白もおりててPHも高め

なので膀胱炎もまだ治りきっていないとのことで

お薬を続けて飲んで、きょうは尿検査と腎臓と心臓のエコー

きょうの結果は・・・

尿素窒素の値は正常になっておりました(ホッ)

腎臓も綺麗で問題なし

ただ・・・心臓で少し大動脈便狭窄症のような症状があるそうで(><)要観察

7月ごろにもう一度エコーだそうです

ほんとに軽い軽い程度なので今ぐらいのアジ練習や朝のボール投げなどは大丈夫だそう

疲れやすくなったらすぐに来てくださいってことでした

今はほんとに疲れやすいってダレのこと?ってぐらい元気なので安心ですが(^^;)

フラットなので・・・もうドキドキしました

とりあえずは一安心かな



それからパセリ・・・

血液検査の結果で腫瘍がどこかで再発してるかもしれないとのこと

その時は口の中はOKでした

2週間後にもう一度血液検査の予定だったのです

それが、ここ2.3日で急に口臭がしてきて口も少しあけにくそうで

もしかしたら、口の中に再発かもと病院へ行ってきました

やっぱり口の中に再発です

肺のレントゲンも撮ってもらったのですが、今のところ肺への転移はなく口の中だけ


ステロイドと抗炎症剤のお薬ぐらいで、もうどうしてやることもできないのですが

少しでも快適に暮らせるようにと願うばかりです

まだまだ今のところ食欲は旺盛で元気ですよ


今「オゾン療法」ってのがあって

オゾンガスを体内に入れることで腫瘍が小さくなることもあるのだとか

ちょうど今病院でその器械を試験的にレンタルしてるらしく

何例かやってみたけれど、1頭だけ腫瘍が半分になった子がいるというので

パセリにもしてもらいました

お尻からオゾンガズを入れるのです

痛そうに気持ち悪そうに思うのだけどパーちゃんわりと平気そうな顔してました(^^;)

少しでも効果があるといいな~~

次は金曜日にまたオゾンガズ入れてもらう予定です



パセリなの

3日の写真です

この時はまだまだお口いっぱい開けれてるのに・・・ほんと急にきた感じで悔しいナ

| メラノーマ | 16:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副作用

パーちゃんのほっぺたが脱毛

放射線の副作用が出てきたようです

0423 pase

皮膚も黒ずんでます

本人は不快感もないようで毛もまた生えてくるとのことで一安心


食欲も相変わらず旺盛で元気に過ごしております(^^)


0423 pasemin1


やっぱり癒されるわぁ~ゴルゴルは

0423 pasemin2


パセリにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました

拍手コメント、コメント返しはしておりませんが

ありがたく読ませていただいてます

本当にありがとうございました

| メラノーマ | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射線治療 3回目

パーちゃんの放射線治療、きのう3回目を終えて予定通り終了です

先生は「いい感じで口の中の腫瘍には効果が出てるような気がします」とおっしゃったので

まずは少し一安心ってところです


パセリ本人も今のところ毎日元気にご機嫌さんで過ごせています

食欲もビックリするくらい旺盛です


このまま穏やかに時が過ぎてくれますように・・・


| メラノーマ | 14:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射線治療 2回目

きょうはパーちゃん、2回目の放射線治療を受けてきました

今回も元気に麻酔から目覚めてくれました(^^)

放射線治療の様子、先生が撮ってくださいました

0221 放射線治療1

(先生がプリントアウトしてくれたのをスキャンしようと思ったのですが上手く出来なかったので(^^;)
画像をまたカメラで撮ったので、あまり綺麗ではありませんが)

放射線の機会ってこんなのなんですねネ



の画像はちょっとわかりにくのですが、パセリの横顔です

四角く光の当たったようなところが放射線の当たってるところです

ちょうどぎりぎり目の下からで目には当たらなくて良かった

0221 放射線治療2


次は2週間後にもう一度当てて終了です

| メラノーマ | 20:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事療法

パセリのCT画像です

赤で四角く囲んだ中、左に比べてモヤモヤと白いのが写ってます

(頭部の断面図、上が鼻先になります)

CT画像

これが放射線治療で小さくなればいいのですが・・・


あと・・・パセリの食事内容の改善としては

ガン細胞は糖質をエネルギー源として増殖をしていくそうなので

肉や卵などの動物性タンパク質と脂質を増加してできるだけ白米やパンなどの糖質源を抑えた食事にすること

あとはガンに有効な野菜・・ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜

キノコ類・火を通したトマトもいいそう

かぼちゃや人参などの緑黄色野菜

それにサプリとしてオメガ3脂肪酸が含まれる魚油(家はサーモンオイル)

ビタミンEとローズヒップ・AHCC

サプリ


出来るだけ手作り食をと思ってはいるのですが

ガンの為の処方食もあったので、購入してみました

ND缶


ちょっと急にいろいろと食事を変えちゃったので、パーちゃん昨日はちょっと軟便(汗)

サプリかなぁ~缶詰かなぁ~何が合わなかったのかちょっとわからないので

また少しずつ試してみようと思います

きのうは食事を減らして、ビオフェルミンを飲んだら、きょうは良いウンチになっててホっとしました


でも食欲もあるし元気ですよ(^^)


0219pa1.jpg


パーはボール遊びも出来るんよーー

0219pa2.jpg


こんな枝もやっつけちゃうんよーー

0219pa3.jpg

| メラノーマ | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のように

ここ数日、頭上を嵐が渦巻いてるかのように

パセリ以外のことでもいろんなことがおきてて

パセリのことでも心配をたくさんしてもらってるのに(ごめんなさい)

なかなかPCに向かう気力もなく、時間もなく過ぎておりました

これから考えなくてはいけないこともまだまだありますが

なんとか、そちらの方は良い方向に向かってるようでホっとしました


パセリはと言うと、きのう1回目の放射線治療を受けてきました

CTでは今のところ肺や内臓への転移は見られずホッとしたものの

口の中、切り取ったところの奥底にはやはりモヤモヤっとしたのが写ってて

にっくきメラノーマは残っていました(><)

放射線治療をしたから根治するというのではなく

最後まで食べれて、快適に暮らせるようにしようという治療です

抗がん剤治療は今のところ私は考えてはおらず

あと2回ほどの放射線治療と食事の見直し、サプリとで頑張ってみようと思っております

放射線治療も短時間とはいえ、麻酔をかけなければならず

やはりそちらの方も心配なのでパセリの体調を見ながら進めていこうってことになりました


きのうの放射線治療のあともパセリは元気で食欲もモリモリです(^^)


何もしなければ・・・2ヶ月

治療をしても・・・平均6ヶ月(あくまでも平均なのでもっともっと長生きしてる子もいるのですよ)

それを聞い時、私の顔がゆがんだのでしょうネ

先生、すばやく「悲しむのは後でも出来る、今は楽しく毎日が過ごせることを考えてあげて」

と言われてしまいました

そうだよね~(^^;)反省

楽しい時間をもっと作っていこうネ

まっ今のパセリは美味しいものを食べるのが一番の楽しみだから

なるべく手作り出来るようにがんばろっと(^^)


それから~~アロハの結果も簡単に記録として(^^)


11日の土曜日は加古川でアジリティの競技会

JP2・・CRで6席(0.3秒の壁が・・・入賞ならずでした・・残念)

久しぶりにとっても気持ちよく走れたのにナ(^^;)

AG2・・DWの下りを跳びやがった(怒)


今週も泉大津で競技会、頑張ろう


パセリのこと、ご心配くださってたみなさまありがとうございます

コメントも読ませて参考にさせていただいています

ありがと~(^^)






| メラノーマ | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

