| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳♪

すんごい久しぶりのブログ更新です(^_^;)
やっぱり簡単にアップ出来るフェイスブックオンリーになってしまいました
みんな変わらず元気に過ごしております(*^^*)

そんな中、8月にモアナも2歳のお誕生日を迎えました
姉妹のチルと一緒に………(*^^*)


ケーキもソックリ姉妹で



また、ボチボチこちらも更新していきたいなぁと思っています(*^^*)

| MOANA | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

モアナとチル・・・・・1歳8か月

大きさもだけど仕草や動きがソックリな姉妹

可愛い

11194485_556685431138647_8660531193485973172_o.jpg


10838220_556685414471982_7621018231493409099_o.jpg

11194559_556685417805315_2285401950009217759_o.jpg


11203523_556685437805313_27244682047039762_o.jpg

| MOANA | 08:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ♪♪

モアナ〜お誕生日おめでとう♪

fc2blog_2014081119113722d.jpg


まだまだパピーのような気がしてなりませんが(^.^)

元気に1歳のお誕生日を迎えられたことに感謝(*^^*)

fc2blog_201408111911495a6.jpg


モアナの1歳のお誕生日ケーキはやっぱりロビナで(^ω^)

ラップをはずす時にお耳の先が折れちゃった(ー ー;)

でも良く似てます(≧∇≦)

fc2blog_201408111911583e9.jpg


お迎えに行った日。。こんなに小さかったのにね

fc2blog_20140811191206a87.jpg

今も13キロとちょっと小さめだけど元気いっぱい

ひっつきもっつきで可愛いモアニャ

これからもいっぱい楽しいことしようね

プレゼントはディスク色々(*^^*)

マハロのディスク、モアナがボロボロにしちゃうからね(^^;;

fc2blog_20140811191255b0a.jpg


生まれてきてくれてありがとう♪

家の子になってくれてありがとう♪

レイママとサムパパにも感謝(*^^*)

| MOANA | 19:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアにゃん頑張ったよ

きょうはモアナの避妊手術でした

8カ月とは言え、我が家の歴代ワンコの中では1番のちびっ子やし

歴代ナンバーワンの甘えん坊やし

手術が終わるまでは心配でしたが、無事に終了の電話を受けて一安心

夕方、お迎えに行って元気な顔を見てホッとしました


fc2blog_20140415204213c88.jpg



ご飯をガツガツ食べて

今はやっぱり少ししんどいのか静かに寝ています(*^^*)

腹帯をしているのですが、さぁいつまでもつかナ(^◇^;)

腹帯がダメならエリザベスカラーになっちゃうよ


麻酔ついでにマイクロチップの挿入と股関節のレントゲンも撮ってもらいました

モアにゃんの股関節

fc2blog_20140415204233da5.jpg

綺麗な股関節でした(*^^*)


そしてモアナの子宮と卵巣

fc2blog_20140415204303880.jpg

ちょっと色の濃い細長いのが子宮、両端が卵巣

なんかスジ肉みたいですね

モアにゃん、よく頑張ったね

お疲れさま(#^.^#)


8カ月と4日のきょうの体重、13・5キロ

1ヶ月で300グラムしか増えてないので、大きさももうこんなものかな

| MOANA | 21:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7カ月

モアさん、あれよあれよと7か月になってしまいました

0317 moana1


早いなぁ~

きょうフィラリア検査をかねて血液検査と健康診断に行ってきました(^^)


0317 moana2


本日の体重13.2キロ

血液検査の結果もGPTとALPが若干高いけど、まだ子犬なので問題ないそう

順調に大きくなってるかナ

病院でもお利巧さんにできました(^^)



でもね。。もう7か月になったのに

モアナのオビレッスンの日は雨ばかりでお勉強全然できずでまだ待ても出来ないの(><)

ちょっと頑張らないと、おバカさんのまんまです(^^;)



ディスクもマハロの持ってきたのを取り上げるだけで、ほとんど興味なかったのですが

久しぶりにパピー用のフニャフニャなディスクを投げたら普通にキャッチしてビックリ

0317 moana3


それも投げそこねてフワっとディスクが浮いてしまうと、けっこうジャンプするので危ない危ない

油断大敵です

まだまだ転がさないとダメですね

0317 moana4


性格は相変わらずのアタチがアタチがのアタチが星人(^^)

末っ娘街道まっしぐらです(^^)


0317 moanamahalo


MAHALOも同じく血液検査と健康診断

本日の体重18.2キロ

| MOANA | 13:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアナ・6カ月

モアさん、気付いたら6カ月になっていました(^◇^;)

fc2blog_20140218214735172.jpg


最近、大きくなったねぇとよく言われるようになったモアさん

きょうの体重は12・4キロでした

スクスク成長中です(*^^*)

fc2blog_2014021821482949a.jpg


女子力。。いやいや女子根性も上昇中(^◇^;)

fc2blog_201402182147551c7.jpg


兄ちゃんが優しいのをいいことに

『アタチの前を歩かないでよ』ってマハロに文句を言ってみたり

かと思えば、『兄ちゃん好き好き』って甘えてみたり

fc2blog_2014021821481841e.jpg


ガウガウ遊びも日々ヒートアップ(#^.^#)

fc2blog_2014021821480741b.jpg


そして。。かなりの甘えん坊さんなモアナ

悪ワルやけど、かなり可愛いです(#^.^#)

fc2blog_2014021821483790d.jpg

まだまだ赤ちゃんと思ってたのに、もう6カ月になっちゃったね。。

何にもまだ出来ない

とりあえずはオビレッスン、頑張ろうか(ーー;)

| MOANA | 22:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひいばあちゃん(*^^*)

福山でモアナのひいばあちゃんに会ったよ(#^.^#)

fc2blog_2014012523053907d.jpg


向かって左がモアナのママのお婆ちゃん、つまりモアナの曾祖母のリンダさん13歳(*^^*)

右側がモアナのママのママの姉妹、なのでモアナの大叔母のハイネちゃん

| MOANA | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5カ月になったよん

モアさん、きょうで5カ月になりました

fc2blog_2014011115324416e.jpg

体重はさっき測ったら、10・7キロでした

やっぱりちょっと小さめかナ(#^.^#)

fc2blog_20140111153205105.jpg


お耳は先が折れてる半立ち耳に落ち着きそう(*^^*)

fc2blog_20140111153302d6f.jpg

コートも最近になって、やっと少し伸びてきて、スムースコートではなさそう(*^^*)

歯も生え変わってて、きのうもコレ2つ落ちてました

fc2blog_201401111533377af.jpg

性格は末っ子妹の性格丸出しって感じ(^◇^;)

じゃじゃ馬で兄ちゃんには負けたくない(^◇^;)

マハロが私のそばに来たら、すかさず割って入ってきたり

モアナがモアナが。。。で自分が1番(*^^*)

優しい兄ちゃんだからね。。。( ̄◇ ̄;)

で、ちょっとでもマハロの歯があたったりして痛かったら

オーバーにキャンキャン言って、私のもとに駆け寄ってきて告げ口したり(⌒-⌒; )

こんな小さい時から女子してます(#^.^#)

でも兄ちゃん大好きでもあります(#^.^#)

fc2blog_20140111153317df7.jpg



そして、とっても甘えたさんで可愛いです(*^^*)

来週から、いよいよオビ練も開始

モアさんとのオビはどうなるかな(#^.^#)








| MOANA | 15:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モアニャの成長(*^^*)

ボール遊びをする時

今まではボールより、ボールを追いかけるマハロを追いかけて

マハロに食らいついたり、体当たりしたり。。。(⌒-⌒; )

モアナにとボールを投げても、それは無視でマハロを追いかけてばかりいたのですが

最近やっとルールが分かってきたようで(^◇^;)

fc2blog_20140106073607862.jpg


キチンと順番も待てて、自分のボールを追いかけるようになりました

fc2blog_2014010607354831d.jpg



ちょっと成長したね(#^.^#)

もうすぐ5カ月になるモアさん、そろそろオビも開始しないとね

fc2blog_2014010607355630a.jpg

| MOANA | 08:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同級生

きのうマハロのアジレッスンに付き添いのモアナ

レッスンに来ていた7ヶ月のストロングアイのちあちゃんと

お兄ちゃんワンの付き添いできていた7ヶ月のミニチュアプードルののりお君と

一緒に遊んでもらったよ




moa2.jpg


モアナは4ヶ月やけど、同級生(^^)

moa3.jpg

モアも嬉しそうに走りまわっていました

ありがとう。。。また遊んでね(^^)

| MOANA | 12:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

