| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

マッサージを受けてきたよ

気持ち良くてウトウト…(*^^*)



順番待ち中のモアナまで何故かグッスリ(^.^)




とってもリラックス出来る空間なんやろね(^-^)

気持ち良さそうで私もしてもらいたくなった(≧∇≦)

iPhoneより

| 健康 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOGドック

きょうは朝からほんとによく降ってたパセミン地方です

paseriicon06.gif


そんな中、予約をしていたドッグドックを受けてきました

ここ数年、毎年春にパセリだけが受けてたのですが

今年は3ワンとも受けました

ミントももう11歳やし、アロハはまだ5歳やけどフラットやし・・・ちょっと心配なので

結果・・・

アロハは全て問題なく

ミントは肝臓に脂肪肝が見られるものの、まぁ問題なし

股関節も気をつけながら過ごせば大丈夫とのこと~


でも・・やっぱりパセリがね

心臓や肺は14歳って思えないぐらい綺麗だそうなんだけど

腎臓の数値がよくないのですよね

すぐにどうこうってのはないのだけど、進行していく可能性大なので

要観察で時々血液検査や尿検査で様子を見ていくことになりそうです

14歳って年齢、やっぱり色々と出てきますね


paseriicon04.gif


そんなパーちゃんですが、本人は今のところ元気いっぱいです

お鼻のカサカサも少しよくなってきたようです

お薬はまだ手放せないですが・・・


本日はたくさんの諭吉さんにサヨウナラをした日でした




| 健康 | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューさん4回目

アロハ・・朝からキューさんに行って来ました

4回目の鍼灸です

0128.jpg

着くなり?「あれ?アロハちゃん、ちょっと太った??」って言われてしまいました

ちょっと太ったかな

冬はいつも痩せちゃうのでカロリー多めにしているからかモ

そしてきょうもまた「相変わらず男の子みたいな筋肉だねーー」って

先日も知り合いから

「アロハちゃんって女の子やったんやね・・走ってるの見てたら男の子かと思ってた」

とか言われてしまったし・・・

私から見たら・・とってもキュートな女の子に見えるんやけどナ・・・



きょうも鍼とお灸そしてマッサージ

きょうは膝のマッサージを特に念入りにしてもらってました



今週末は中国ブロック

久しぶりの競技会に不安がいっぱい

きのうの練習でもはりきりすぎなアロたん

スタート待てが怪しい・・・

練習では落着いて待ててたのに最近練習でも臥せのお腹がすぐに浮く

本番・・・大丈夫かナ



| 健康 | 14:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レメディ

きょうは鍼とお灸とマッサージの日でした

明日アジコンペがあるので、その前日にってことで行ってきました

きょうはパセリとミントも一緒にケア

パーちゃん気持ちいいですか?

0108pase.jpg


ミンミンも大好きなマッサージが終ってくつろぎ中

0108min.jpg


アロたんも大分とくつろいで受けれるようになってきたネ

0108alo.jpg


きょうはアロハの怖がりさんに対してレメディも処方してもらいました

レメディ

Aspen・Mimulus・Imputience・RockRose・WhiteChestnut

の5種類が入ってるそうです





| 健康 | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qさん

きょうはキュー動物病院へ行ってきました

きょうはアロハのみ・・・・・アロたん2回目の受診です

前回は3頭だったし、アロハは初めての場所で怖くて大騒ぎだったので

お灸を少しと簡単に診てもらっただけ

今回はじっくりと診てもらって鍼もしてもらいましたよ

お灸とマッサージもね

女の子には思えないとってもいい筋肉なんですって

ただ・・緊張しいなのでやっぱり固くって凝ってて・・・・

それがとってももったいないねーーってことでした

これがほぐれるともっと良くなるよーーって

早く病院に慣れてリラックスして受けれるといいのにネ

お話もたっぷりと聞いてもらって

アロたんのビビリんちょ用にレメディを処方してもらうことになりました

次回のお楽しみです



最近寒くなってきたので3ワンコでくっついて眠ることも

1213.jpg

| 健康 | 17:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍼とお灸とマッサージ

きょうは3ワンコを連れて病院へ

向かった先はいつもの病院ではなく?天保山にある『キュー動物病院

ここはアジ友さんも通っている自然療法の病院

パセリとミントは年齢とともに弱ってきた足腰を見てもらい

アロハはアジリティをしているので筋肉やら筋やらを見てもらいたかったので



まずは初めての場所は怖くて落着かないアロハから

かなりの緊張でガチガチのアロたん

足にはしっかりと筋肉がついてるそうですが

緊張のせいもあるのかもしれないけどやっぱり固?いらしい

音が怖かったり、いろいろなものにいつもけっこう緊張しているので

首もコチコチに凝ってるって・・・

お灸をしてもらって、マッサージをしてもらって筋肉を少しほぐしてもらいまいした

もうちょっと場慣れしたらリラックスしてマッサージが受けれるようになるといいね

先日、O先生に「この子は体がやわらかいので小回りも出来ます」と言われたのですが

お灸とマッサージでもっと柔らかくなるかな



2番手はパーちゃん

足腰が弱ってくるのは止められないとのこと・・仕方ないよね

でも弱っていく速度は遅くできますよーーとのことで

パセリは鍼とお灸とマッサージ

13歳には見えないってとっても元気ですね??と言われました

きょうは初心者コースだそうで、簡単なマサージも教えてもらいました

お家でもしようね



最後はミンちゃん

ミントも鍼とお灸とマッサージ

お灸1


ミンミンは超リラックス??

お灸2


この後、気持ちよくって目がショボショボにそしてウトウト

お灸3


先生がマッサージをやめると「もっとしてーー」と手で催促

「もうおしまいにしていいですか?」と何度も先生に聞かれてましたヨ



パセリとミントは月に一度ぐらいの割合でお灸と鍼とマッサージで大丈夫だとのことなので

また来月受けに行こうと思います

アロハは今度はドラハの競技会が終ったあと、もう一度行くことに

やっぱりスポーツをしている間はこういうリハビリ?ケア?って大切なことかなって思いました

私もマッサージして欲しいなぁーーーーー


そうそうキュー先生、ワンズたちにいっぱいお話しながら治療してくださって

とっても素敵な先生でした



| 健康 | 20:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

きょうは朝から雨・・・のパセミンン地方です

きのうはアロハのお耳が臭って来たので病院へ

「病院、行くよ」と声をかけると大喜びのワンズ???
「いえいえ、楽しいお出かけでなく、病院なんですけど・・・」
でもわかってるのか、わかってないのか・・特にパセリが大ハリキリ・・・
パセちゃん、関係ないねんけど・・(^^;)

ってことで大ハリキリの3ワン、車に飛び乗って病院へ(^^)

アロハだけと思ってたら、パセミンもちと汚れておりました(^^;)
ついでに一緒にお掃除してもらい、また1週間後

家に帰って来たワンズ
「なんや、病院やったんか」とご不満なお顔のワンズです


20080128p.jpg


20080128m.jpg


20080128a.jpg


そやから、病院やでって言うたやん・・・(^^)

| 健康 | 09:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

7.13-alo.jpg

今朝一番に病院へ行って抜糸してもらってきました
もう、ほんとにすっかり元気で抜糸もすんで、スッキリしたアロハです?
水遊びも明日から解禁♪で大丈夫だそうです(*^-^)
明日からはお散歩もグランドまでパセミン達と一緒に行けるね?

そして・・・コレは何の写真に見えますか?
金色のトドが二匹・・(・・*))((*・・)んーん
7.13-pm.jpg

暑くて暑くて、グランドまで来たら、ここでこうやって、ただひたすら休んでるパセミンヾ(--;)ぉぃぉぃ
走り回ることもなく、遊ぶこともなく・・・・ε- (´ー`*)
家に帰ってきた後は、ここ・・・
7.13-pasemin2.jpg

チビ兄の部屋の前
チビ兄の部屋、朝からクーラーをガンガンに効かせてるらしく、ドアの下から冷気が・・・ほんとによく知ってますよね
写真を撮ってると、「何ちてんの?」とまん前に横たわるアロハ?
邪魔なんですけど・・・
7.13-pma.jpg

| 健康 | 11:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリの鍼・2回目

7.10-1.jpg

パセリ、2度目の鍼に行ってきました
前回鍼をしてもらった翌日は階段を一段とばしで駆け上がったパセリw(゚o゚)w オオー!
翌日からはまたいつものパセリだったんですけど、やっぱり効果があったのでは?
1週間後の様子を聞かせてくださいネと言われてたので、行ってきました
きょうは、「火針」というのを打ってもらいました
アルコールランプであぶった鍼をさすのです
さてさて、効果のほどに期待です((o(*^^*)o))

帰ってきて、気持ちよくなったのか?疲れたのか?わかんないですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
まったりくつろぐパセリ、すぐに熟睡モードに
遊びたくてちょっかいかけるアロハも全く相手をされず・・・ブーブー言ってます| ̄m ̄) ウププッ

アロハは、今朝から全快モード
散歩にも行きたがるので、少しだけ行ったのですが嬉しくって引っ張る引っ張る!!
そうそう、せっかく昨日作ったカラーなんですが、あまりにも引っ張るので、こすれてビースがぶっ飛んでしまいました?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そして傷口が少し痒くなってきたのか、立ったままで後ろ足で掻こうとするんだけど、足が届かなくてイライラ?そのまま何故か猛ダッシュで走りまくり、ソファーに体当たり・・・(^▽^;)
すっかり良くなってきたようです・・・(^^)

「パセミン+アロハのこんな夕飯」更新しました?♪


| 健康 | 13:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

