2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

6.30alo.jpg

何年か前、365カレンダーなるものに登録した
365カレンダーは同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、カレンダーが出来上がると言うもの
ワンの入り口があって、同じ犬種で362頭集まれば、カレンダー成立となります
その年はゴールデンは残念なことに362頭集まらず、カレンダーにはならなかった
そして、今年もう一度登録してみました(^^)
ゴールデンは現在290頭、あと72頭でカレンダーが出来上がる
パセミンのお誕生日はもう他のゴルさんで埋まってたので、全然関係ないけど12月28日に登録

フラットに関してはまだ68頭の登録
なので、こちらはアロハのお誕生日11月8日に登録できた
でも、362頭には程遠いですね?(^^;)

興味のある方は登録してみてくださいな(^^)
フラットさんはドシドシ応募してほしいな??そしたらカレンダー出来るのに・・・♪
365カレンダーはコチラ⇒クリッククリック

そうそう、パセリですが、きょうは朝早くからお隣で生まれた子猫ちゃんがウロウロしていて、パセリは大興奮
そのおかげなのか、鍼の効果なのかちょっとわかりませんが、階段を一段飛ばしで駆け上がってました??
ビックリです(^^)
ここ数年、そんな姿を見ていないのでやっぱり鍼効果???

| 未分類 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルメリア

haibi.jpg

アロ?ハ?♪♪ほんとに暑いですね??
玄関前のハイビスカス、綺麗に次から次へと花をつけてます
ここは西なので、やっぱり風水的に黄色です(^^)
黄色のポーチュラカも植えてるのですが、半分アロハに食べられてました?(><)
アロハさん、お願いだから、金運を食べちゃわないでください・・・・(。-_-)ノ☆

そして先日、こんなものをゲット
puru1.jpg

そうプルメリアです
南国に咲いている可愛いお花
なんかキュウリみたいですが・・・
はてさて、ちゃんと育てられるかなぁ??
まずは根っこが出るまで、水栽培で・・・・頑張ってみます(^^)
puru2.jpg


そしてご心配おかけしました?
パセリのお目目、すっかりよくなりました
みなさん、ご心配いただきありがとうございました('-'*)アリガト♪
6.28pasemin.jpg

そんなパセリさん、きょう鍼治療に行ってきました
車で15分ぐらいのところにある病院で鍼治療をしていると聞いていたので、一度行ってみたいなって思ってたのです
パセリ、階段の上り下りがちょっと嫌な日があったりするので・・・・
とっても優しいいい先生でした
でも初めての病院、あんまり物事に動じるパセリではないのですが、ちょっと緊張気味(^^)
でも、ちょっと首をもんでもらったりすると気持ちいい?お顔になってたネ(^^)
効果のほどは・・・まだわかりませんが
いつもより元気あるかどうかを見ていてくださいとのことでした??
効果に期待です♪

パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新しています^^)

| 未分類 | 13:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙嚢炎

6.25-pa.jpg

きのう、お昼ごろからちょっと右目から涙が出ていたパセリ
夕方にはなんだか腫れてる
最近、ハチが飛んでるし、さされたのかもとあわてて病院へ行くと
虫刺されではなく「涙嚢炎」だろうのこと
涙が出るところが炎症をおこしてるのだそうです
抗生物質のお薬と目薬をもらって帰ってきました
上の写真ではわかりにくいのですが・・・
6.25-pa2.jpg

右目うっとおしそうでしょ
食欲もあるし元気なんだけど・・・早くよくなるといいね

そして今朝掃除していて気づきましたーーー
コラ??!!こんなとこもかじってるし??
座卓の足です・・・(><)いつの間に・・・
6.25-asi.jpg


アタチと違うもんね・・・byアロハ
6.25-alo.jpg

ほんとにもう?・・・

関係ないけど、今朝も可愛いミント?♪(^^)
6.25-min.jpg

| 病気 | 11:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー

6.24.jpg

パセミン+アロハのステッカーを作ってみました?(^^)
今度ゆっくり時間のある時にもっと作ってみよ
なかなかおもしろいです??♪

| 未分類 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノニジュース

noni.jpg

パセリとミントは朝ごはんのあと、このノニジュースを少しですが飲んでます
これは人間用なんですが、最近ワン用のノニジュースもありますね?
私にはちょっと飲みにくい味なのですが、パセミン達は大好きなよう
アメリカの方の統計ではノニジュースを飲んでるワンの平均寿命が延びてるそうです
そしてアロハにもきょうから、ほんの少しあげてみると、これまた気に入った様子(^^)
最初、ちょっとお腹がゆるむことがあるので、最初はほんの少しだけ・・・


そしてきょうは昨日までの梅雨空とはうってかわっていいお天気です
暑いです??
こんな日は玄関前のここ
下もひんやりして風も通って涼しいらしい(^^)
気持ちよく寝てるパセミン
6.19pasemin.jpg

アロハはここで・・・ん?でもなんかちょっと退屈そう??・・・
6.19alo.jpg

ありゃりゃ?やっぱり邪魔しちゃったね
6.24-3.jpg

「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新してます♪

| 未分類 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/18久しぶりの

6.18min.jpg

アジ練に行ってきました
最近はオビ練もアロハだけ、アジ練もずーーーっとお休みで、なんとなくつまらなさそうだったミント
やっぱり久しぶりのアジ練、とっても嬉しそうでした(^^)
ほんで、ものすごい最初は張り切っておりました??
練習ではほとんど吠えることのないミント
走る前は「走りたい!走りたい!ワンワン♪」と珍しく吠えておりましたもの
練習はミントの苦手な・・と言うより私の苦手なハードルを何基か用いての細かいシーケンス(?)
やっぱり?最初は私の指示聞かず、勝手にコースを作ってハードル飛んでるし・・・しかもコース外のAフレに登ってる
けど、そこからはミスもあったけど、なかなかいい感じでいけたかなぁ
前回の練習の時は、ほとんど失敗で最悪だったので・・・
先生も私とミントを見るなり「きょうはよりによってミントの苦手なコレですわぁ?」とおっしゃってましたの・・・
母ちゃんと走れるの、楽しかったんだよね??
まだまだ頑張れるネ、ミントさん♪
でも、最後はミントも母ちゃんも久しぶりに走ってバテバテでした(^^;)

なので、せっかくワールドカップ、応援のために着た服を着てるのに爆睡のミントさんでした
アロハ一人、「ワ?!!」とか「おおーー!!」とか私たちが大声を出すたびに「ワンワン!」と大騒ぎしておりました?(^^;)
6.18min2.jpg

引き分けで残念・・・・・・・

| アジリティ | 16:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初おソロ♪

fuku-mae2.jpg

初めての3WAN、お揃いのお洋服が届きました?♪
アロハがまだ成長途中なので、どうしようかなぁって迷ったのですが、このフリフリさんに負けて頼んでしまいました??
前からはこんな感じ
fuku-mae1.jpg

そして後姿は・・・
fuku-usiro11.jpg

どおですか?プリティ?(^^)
fuku-minalomae.jpg

あたち、可愛いでしゅか???byアロハ
fuku-alo.jpg

エヘヘ・・僕は?byミント
ミントだけ、デザイン違い色違いなんですが、ミントもフリフリが欲しかったかなぁ?(^^)
fuku-min.jpg

今月末には3WAN’sお揃いのリード&カラーもダービー工房さんより届く予定
楽しみです♪

| 犬グッズ | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ(´m`)

しばらく、じーっとテレビを見ていたアロハ
そう、テレビでは「ポチたま」をやってました
急にテレビに向かってダッシュ
画面の中では投げられた石を追いかけるシェパードとまさお君の息子だいすけ君の姿が・・・・
プププ・・・(´m`)きっと自分も一緒に石を追いかけるつもりだった模様
テレビにぶつかって????のアロハ
6.16.jpg

不思議そうに見つめるアロハたん
あわてて撮ったので、思いっきりブレブレの画像ですが、おもしろかったので(^^)
やっぱりまだまだお子ちゃまだね??

「パセミン+アロハのこんな夕飯」更新してまーーす♪

| 未分類 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川で・・・・

昨夜はサッカー残念でした・・・( ̄_ ̄|||)
クロアチア戦に期待しましょう・・・

で、日曜日の写真で?す
海では雨が降ってたので、デジ子さんで撮影できず
川での画像のみで、しかもほんの少しですが、よかったら見てやってください

まずはミント??
ほんとに泳ぎが上手でしょ?しぶき一つたてずにスイスイd(*^ー゚)b
6.11min2.jpg

2つオモチャを咥えて
6.11-min.jpg

おっとこれもパセリでなくミントにピントがあっちゃってます(^^;)
6.11pasemin.jpg

母しゃん父しゃんは頑張れって言うけど無理です・・・・と情けない顔のアロハ
6.11alo1.jpg

おっ泳いでる?って見えるけど実は後ろ足はしっかり岸にくっついてます(^^;)
なのに何故か悲壮な顔です (*^m^)o==3
6.11alo2.jpg

パセリさん、ごめーーん、今回は泳いでる写真撮れてなかったね
かわりに、車の中でパセミン父ちゃんが海から上がってくるのを待つパセリ6.11pase.jpg

見てくれてありがとう(o^▽^o)/

| デジ一 | 21:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハ、初めての海です♪
波乗りをするパセミン父ちゃんにくっついて伊勢の海へ行ってきました
お天気が晴れだと信じて・・・・
そしたら?雨、それに風、そして寒い(><)
えーーー今日って雨でしたっけ
私かミントのどっちかが雨女か雨男なんかな??
しかも、帰ってきたら大阪は晴れてるし・・・

アロハは大興奮
波も全然怖がらず、おおはしゃぎです(^^)
顔も自分からつけてるし・・・
今回は動画を見てくださいネ


海では波が高くって泳ぐより、水遊びになるので
いつも帰りには五十鈴川で泳ぐパセミン
きょうもお天気はよくなかったのですが、雨もやんだしよってきました??
パセミン達につられて川へ走りこんだものの、また足がつかなくってパニックのアロハ
必死の形相で泳いでました(^^;)
それからはまたビビリんちょアロハ
どうしても後ろ足が岸から離れません(^^)
泳げるようになるのは、また先にのびたねーーー
今度は一緒に入って泳ごうネ

写真はまた後日、UPしまーーす

| 未分類 | 19:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合訓練

6.10.jpg

気がつけばもう土曜日
今週は全然写真も撮らずに更新もしてなかった?(^^;)

きょうはアロハたん、初めての集合訓練です(^^)
他の先輩ワンコさんに会えてウハウハ、嬉しいアロハとポール♪
果たして。。。ちゃんとお勉強できるのかぁ?

でも、思ったより落ち着いて出来たかな
もっとハチャメチャになるかと思ったけど、「待て」なんかは個人レッスンよりみんなと一緒の方が上手に待てたようです
やっぱり先輩ワンコさんを見て学ぶのですネ(^^)
こんな写真撮れるなんて、思ってなかったですもん
母ちゃんは嬉しいです(^^)
(写真は遊太郎君・くるみ・ココちゃん・アロハ・ポールです・・画像悪いですが)

そして午後からはま?ったりお昼寝
誰が入ってくるかわからない玄関ですっかりリラックスのアロハ(^^;)
疲れたのね?(^^)
そしてアロハの足元の木・・ガジガジしてハゲてるのがわかるでしょうか??
気がつけばこんなことに!!・・・家を破壊中です(^^;)
6.10-a.jpg

ミントはやっぱりココ
この階段の狭?いとこがお気に入りなんです
6.10-m.jpg

パセリは・・・寝てませーーん
誰かが家にいる時は、一番お昼寝しないのはパセリかな
なので夜は一番早いです(^^)
6.10-p.jpg


パセミンのご飯日記も良かったら見てくださいネ

| 訓練 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ

またまたパソの調子が悪くって・・・
4日ほど前からメールやネットのつながりが悪い
先日なんてコメントを打つだけで何時間かかったか・・・(T_T)
やっぱりUSEDはUSEDか・・・すんごく疲れました?
なんだかウィスルが入ったらしくお友達が取替えにやってきてくれて
今は代替のPCなんですけどね
やっぱりおNEWにしないとダメかな??ε-(ーдー)ハァ

まぁ気を取り直して(^^)
昨日もきょうも暑かったですね?
なので、またプールをしました♪
プールに水を入るのを「まだか、まだか」と待ちわびる3WAN
上からプールにボールを投げ入れるのを見てました
そして扉をあけると・・・・(^^)


↑お目当てのボールを捜してます(^^)

アロハ、また飛び跳ねてます
6.4-1.jpg

ミントとアロハ
6.4-3.jpg

ちょっとは涼しくなったかなぁ??

| 未分類 | 16:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重



最近、みんなからも「痩せたね?」と言われるし、さわっても以前はムチムチしていたのに、骨にさわれるようになってきたミント
なんか急に痩せたような気がして気になってたのです
なのでフィラリアのお薬をもらいに行くついでに、血液検査もしてもらうことに・・・
いざ体重を測ってみると「エッ!!」
意外なことに思うほど減ってはいませんでした?(^^:)
3キロぐらいは落ちたかもと思ってたんですが、1ヵ月半の間に33.7キロから33.0キロの700グラム落ちただけ
えーーじゃあ、このスッキリ感は何なんだろう・・・
夕飯をフードから生食に変えたから、体脂肪が落ちてしまったのかな????
血液検査の結果もパセリ共々異常なし
ちょっとコレステロールが高かったけど、気にする範囲ではないとのこと

本日の体重(1ヵ月半前との比較)
パセリ・・・・・30.9キロ(ー500グラム)
ミント・・・・・33.0キロ(?700グラム)
アロハ・・・・・19.6キロ(+4キロ)

| 未分類 | 06:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

