2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

amefuri-pasemin.gif


ほんの少しの間になると思うのですが・・・
しばらくお休みいたします・・・・


| 未分類 | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水に浮くおもちゃ

7.19-1.jpg

今まで、川や海でも普通のボールで遊んでたパセミン達
パセリは絶対にボールに穴をあけることはないのだけど、ミントとアロハがガシガシと噛んだりして、すぐに穴を開けちゃうのです
なので、ボールの中に水が入って、今シーズン、もうすでに何個も水没ε-(´・`) フー
そこで水に浮くオモチャとやらを買ってみました?
きょう届いたんだけど、これって投げてとりに行くかなぁ???(・?・)・・・?
パセリは興味なさそうだし・・・アロハも今一?
ピーピーとも鳴らなければ、ボールのゴムの匂いもしないもんね?
んーー唯一興味を示してるのはミント
「これ何?」
7.19-2.jpg

んで、やっぱりこの笑顔で「ちょーだい♪」(^^)
7.19-min.jpg


「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新しています♪
アロハにも今までは少しのトッピングだったのですが、2日ほど前から夕飯の半分ほどを生食にしています
よほそ美味しいのか、いつまでも食器を舐めまくってるアロハです??(^^;)

| 犬グッズ | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会o(*^▽^*)o~♪

きょうはアロハのママと姉妹ワンのラシェルちゃんとの再会の日
丹波のドッグランまで遊びに出かけてきました??
感激の再会はなかったですが(*^.^*)でもソックリでしょ??
まずはアロハとラシェルちゃん
どっちがどっちかわかりますか??
alorasheru.jpg

もう一枚、美人姉妹♪どちらも向かって左がアロハです
alorasheru2.jpg

そして、親子3ショットです??
alorasheruasyuri.jpg

お次はアロハとポール
alopole.jpg

そして、姉妹ワンのラッキーちゃん、とってもおっとり、おとなしい女の子でした
パパによく似てるそうです・・(*^-^)
rakki.jpg

ミントもきょうは張り切って走る?
久しぶりに父ちゃんのディスクにつきあってあげたネ
mint.jpg

そして走った後はプールでクールダウン
あーー気持ちよか??(^∇^)
mint-poor.jpg

パセリは「アタチはここで休憩」
paseri.jpg

うーーん、この子はアロハ?ラシェルちゃん?わかりません・・・(^▽^;)
darekana.jpg

この子も・・・んーー誰かなぁ(;^_^A アセアセ・・・
darekana2.jpg

そしてママのアシュリーちゃん
美人さんでしょ??(^^)
asyuri.jpg

とっても陽気で人懐っこくて可愛いジェシカちゃん
暑いねーーー(^^)
jesika.jpg

大型ワンの中でも動じず、とってもおりこうさんなマロン
maron.jpg

このビニールプール、ワンにはとっても好評
走ってはプールに入りクールダウン、これがあって、ほんと助かりました
paseri-poor.jpg

とても楽しい時間を過ごすことができました
父ちゃんもディスクを教えてもらったり・・(^^)
ランの皆様お世話になりました?
そして長々と見てくださってありがと??<(_ _*)> アリガトォ

| 未分類 | 20:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室

雨だったり、避妊手術だったりで、永らくお休みしていたしつけ教室
久しぶりに行ってきました??
でも暑くて暑くて・・・(^^;)
木陰でもやっぱり暑いですね??
そんな中、アロハたん、頑張ってきましたーー
まずはアロハとポール♪
座れで待てなんですが・・くっつきすぎでしょ?(^^)
7.15-alopo.jpg

そしておりこうさんなココちゃん
暑くてちょっとバテ気味だったね?
7.15-coco.jpg

素敵な見本を見せてくれたネオ君
7.15-neo.jpg

きょうも頑張って母ちゃんのカバンを守ってたね日吉ちゃん♪
7.15-hiyo.jpg

また来週も頑張ろうね??

そして昨夜のガウガウ遊びですーー(^^)
ガウガウワンワンと言ってるのはパセリの声
パセリはミントと遊びだしたアロハと遊びたくてワンワンと呼んでます・・(^^;)
パセリもミントもアロハに遊んでもらってるよう
アロハたん、モテモテだね??(^^)
ちょっと映像の色が電球の加減で悪いですが・・・

| 訓練 | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

7.13-alo.jpg

今朝一番に病院へ行って抜糸してもらってきました
もう、ほんとにすっかり元気で抜糸もすんで、スッキリしたアロハです?
水遊びも明日から解禁♪で大丈夫だそうです(*^-^)
明日からはお散歩もグランドまでパセミン達と一緒に行けるね?

そして・・・コレは何の写真に見えますか?
金色のトドが二匹・・(・・*))((*・・)んーん
7.13-pm.jpg

暑くて暑くて、グランドまで来たら、ここでこうやって、ただひたすら休んでるパセミンヾ(--;)ぉぃぉぃ
走り回ることもなく、遊ぶこともなく・・・・ε- (´ー`*)
家に帰ってきた後は、ここ・・・
7.13-pasemin2.jpg

チビ兄の部屋の前
チビ兄の部屋、朝からクーラーをガンガンに効かせてるらしく、ドアの下から冷気が・・・ほんとによく知ってますよね
写真を撮ってると、「何ちてんの?」とまん前に横たわるアロハ?
邪魔なんですけど・・・
7.13-pma.jpg

| 健康 | 11:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリの鍼・2回目

7.10-1.jpg

パセリ、2度目の鍼に行ってきました
前回鍼をしてもらった翌日は階段を一段とばしで駆け上がったパセリw(゚o゚)w オオー!
翌日からはまたいつものパセリだったんですけど、やっぱり効果があったのでは?
1週間後の様子を聞かせてくださいネと言われてたので、行ってきました
きょうは、「火針」というのを打ってもらいました
アルコールランプであぶった鍼をさすのです
さてさて、効果のほどに期待です((o(*^^*)o))

帰ってきて、気持ちよくなったのか?疲れたのか?わかんないですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
まったりくつろぐパセリ、すぐに熟睡モードに
遊びたくてちょっかいかけるアロハも全く相手をされず・・・ブーブー言ってます| ̄m ̄) ウププッ

アロハは、今朝から全快モード
散歩にも行きたがるので、少しだけ行ったのですが嬉しくって引っ張る引っ張る!!
そうそう、せっかく昨日作ったカラーなんですが、あまりにも引っ張るので、こすれてビースがぶっ飛んでしまいました?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そして傷口が少し痒くなってきたのか、立ったままで後ろ足で掻こうとするんだけど、足が届かなくてイライラ?そのまま何故か猛ダッシュで走りまくり、ソファーに体当たり・・・(^▽^;)
すっかり良くなってきたようです・・・(^^)

「パセミン+アロハのこんな夕飯」更新しました?♪


| 健康 | 13:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラー

きょうもピーカンのいいお天気・・
また暑いですね??水遊びにはもってこいのお天気だなぁ?
でもでも、しばらくは引きこもりの生活ε?( ̄、 ̄;)ゞフー
家の中でおとなしくクーラーかけて過ごしてます
んで、久しぶりに皮でカラーなんぞを作ってみました??(*^^*)
アロハ用です・・
kubiwa-1.jpg

ほんとはパセリとお揃いでと、ブルーのビーズのところにこげ茶のビーズを使いたかったのですが、もう使いきっていたのか探してもなかったのでブルーにしてみたんですが・・・
んーーやっぱり、ちょっとガチャガチャしてるかな?
kubiwa-alo.jpg

どうでしょうか・・似合ってるかなぁ?
大分以前に作ったパセミン達のは・・・かなりくたびれて皮ものびちゃってますが・・・
ついでにミントのビーズも取れちゃってたのを修理。。やっぱりこげ茶のところが黒になっちゃった(^^;)
kubiwa-3.jpg

| 犬グッズ | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじいです?(;´▽`A``

きょうはほんとに朝から暑い暑い?!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`
パセミン達も朝のお散歩で、ここから動きませーーん
今まで禁止してたんだけど、あまりの暑さについつい許してしまいました??
7.8-pasemin.jpg

パセリが大好きだった公園が最近とっても綺麗にリニューアルされ噴水も出来たのです
でもいつも子供たちがいっぱいだし、ワンを嫌がる方もいらっしゃるので、パセミン達が入らないようにソソクサと通りすぎてたのですが、今朝は誰もいなかったしネ=*^-^*=
携帯電話のカメラで撮ったので、あまり画像はよくないのですが、涼むパセミン
まずはパセリ?
7.8-pase.jpg

そしてミント・・温泉かよヾ(・・;)ォィォィ
7.8-min.jpg

でもね??この後、重大なものを発見
「犬を入れないで」って張り紙がーーーー
わーーお、全然見えてませんでした?m(*- -*)mス・スイマセーン
排水に犬の毛がつまるそうです・・・・・
残念だね??
明日からはパセミン達の「入りたい」ビームに負けないようにお散歩しなきゃねーー(^^;)

そして、きょうのアロハ??パセリとちょっとガウガウ遊びをするぐらいまで元気になりました
食欲も旺盛です(^^)
階段を下りるのがちょっと痛むようで「ピーピー お母しゃん抱っこして降ろしてよー ピーピー」と・・・ε- (´ー`*)
アロハ小さくて良かったよーー

そして、初めての馬アキレスも堪能
自分たちのはさっさと食べ終えて、アロハのを狙うパセミンヾ(- -;)
7.8.jpg

| デジ一 | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が出てきました

アロハ、やっと元気が出てきました??笑顔も・・(^^)
7.7alo.jpg

昨夜は痛いのか怖いのか、ピーピーと泣いて・・・(´_`。)
さわっててやると、安心するのか落ち着くんですが、手を離すと、ピーピー・・・・
朝も食欲もなく、ご飯も少し食べただけ
笑顔も見れず、ちょっと後ろ髪をひかれる思いで仕事に行ったのです・・
途中、家に電話して様子を母に聞くと、ずーっと、じーーっとしてたそう(^^;)
それで、回復したのか、家に帰ってくるとブンブンしっぽをふって笑顔で出迎えてくれました
あーーー良かったです?(*´∇`*)
そして、先ほどはこんなリラックスしたへそ天姿で寝ていたので、痛みも随分とマシになったようです
お腹もチュルチュルに剃られちゃって、傷口も痛々しそうですが・・(^^)
7.7alo2.jpg


本当に皆さんの励まし、応援メッセージ嬉しかったです??
レスもつけないで、申し訳ないのですが・・・・
昨夜はあまり眠っていないので、今夜はこれで失礼いたします・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
明日以降、必ずつけさせていただきますのでお許しくださいね?(*- -)(*_ _)ペコリ

| 病気 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました?

7.6-alo2.jpg

アロハ帰ってきました?なんとも情けないお顔ですヾ(- -;)
本来なら1泊のお泊りなんですが、朝送っていくと、「内緒やけど夕方お迎えに来てやってくれていいよ」と
そう言われたものの明日も仕事だし、術後すぐのアロハを連れて帰って大丈夫かなと不安だったり・・・(^^;)
でも、ビビリんちょなアロハ、明日はおばあちゃんが見てくれると言うし、不安な場所で一人で過ごすより家の方が落ち着くかなと夕方お迎えに行ってきました
ちょっと出血が止まりにくくて傷口が普通より大きくなったそうです(_ _。)
アロハはちょっと、いやかなりショックだったみたいです
そりゃ?怖かったし、痛かったよね
人間なら子宮と卵巣摘出なんて、ウンウン唸ってるよね
よく頑張ったよ??
あーーでもこれで、もっと病院嫌いになっちゃうだろうなぁ?
でも2.3日は消毒に通わないとダメなんだよーー
頑張ろうね
今はやっとスヤスヤと寝ています・・・・時々ピーピー泣いてますが・・(^^;)
7.6-alo.jpg


そしてきょうの困ったちゃんはコイツ・・・(・・*)。。oO
ミントさんです
みんながアロハ!アロハ!と言うので、次々とオモチャを咥えてきてはアピール・・
相手にされないと、ついにはスネちゃってます
今までずーーっと末っ子の甘えた坊主だったから仕方ないね?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
7.6-min.jpg

そしてやっぱり肝っ玉母さんのパセリ
アロハの様子をクンクンと一度匂いにいった後はいつも通りのマイペースです(*^-^)
7.6-pase.jpg

みなさーーん、ご心配おかけしました??
まだまだ元気とは全然いえませんが、とりあえず手術は無事すんでお家に帰ってきましたので、安心してくださいね
応援ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

| 病気 | 21:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

7.5-alousiro.jpg

アロハの避妊手術、随分迷ったのですが、明日してもらうことになりました・・・
梅雨だし暑いし、水遊びが待ってるし(^^)、秋まで待とうかとも思ったのですが・・・
色々とアレコレ悩んだ末に先ほど先生にお願いしてきました
パセリの時はこれほど心配しなかったのですが、アロハ小さいし細いので・・・それとも私が年をとったせい( ̄ー ̄?).....??心配ですね?
それにビビリんちょだし・・・病院嫌いだし・・・ε-(´・`) フー
明日の朝はご飯抜き。。アロハにはたぶんこれが一番つらいだろうなぁ?(^▽^;)
まぁ先生を信用するしかないわけで・・アロハたん、明日は頑張ろうね!!
もうすぐ8ヶ月の本日の体重、21.4キロ
1ヶ月ちょっとで1.8キロ増
少しずつですが、アロハなりに成長しています(^^)
7.5-alo.jpg


下はきのうの3WAN・・あまりの暑さにクーラーを入れろ!とせがまれ(-。?;)ク?ラーの下でまったりなワンズ┐(´-`)┌

7.4-3wan.jpg

| 病気 | 10:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリソツ?(*^m^)o==3

アロハの実家からアシュリーママと姉妹犬ラシェルのお写真が届きました
黒い子がアロハのママのアシュリーさん、レバーの方が姉妹犬のラシェルちゃんです
どうですか?ラシェルちゃん、アロハとソックリでしょ??(⌒∇⌒)
ラシェルちゃんの方がアロハより一回り大きいようですが、あまりにも同じ顔だったので、写真を見たとたん、笑っちゃいました(*^▽^*)
asyurirasheru.jpg

アシュリーママ、お写真ありがとうございました?
「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新しています(^^)


| アジリティ | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン頂戴!!

私がパンを持ってると・・・
「それっ頂戴♪くれる?」と笑顔のミント
7.2min.jpg


「ウヒョヒョ?頂戴!頂戴!!」とアロハ?(ーー;).。
7.2aloha.jpg


「まだですか??」とちょっと真剣な顔になってきたミント(^○^)
7.2mint2.jpg


だんだんと真剣モードになってきたミントといつまでもお気楽なアロハ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、アロハ目が小っちゃーーーo(*'o'*)o
7.2minalo.jpg


こちらもこれまたいつもお気楽なパセリ♪
7.2paseri.jpg

| 未分類 | 10:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーとリード(*^^*)

darby2.jpg


新しいリード&カラーが届きました♪
今までパセリのお古のリードばかりだったアロハ?おニューなリード&カラーです
ついでにパセミンにもお揃いで注文
「だあびぃ工房」さんのリードはとっても使いやすくって可愛いのです?

みなさんは誰がどの色のイメージですか???(^^)
じゃじゃ?ん、こうです・・・

darby1.jpg


私はやっぱりミントがグリーン、アロハがピンク、パセリが赤のイメージなんですよね??

darby3.jpg


どうですか?元気が出そうなリード&カラーでしょ?
アロハにかじられないようにしなくっちゃ・・・ε=( ̄。 ̄;)

| 犬グッズ | 10:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

