2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったネ

以前のブログを見ていたら・・・アロハ、こんな小さかったんだーーって(^^)三ヶ月の頃かな?
papi-alo.jpg

今は小さいなりに生意気になった・・いえいえ、大きくなったなぁ?と(^^)
きょうで9ヶ月と22日・・・
8.26-pa2.jpg

最近、すこ?し落ち着いてきたかな?って思うこともあるけど、まだまだパピパピのアロハさん
んーーでも毛の長さは変わってないんじゃない;;;;(;・・)ゞウーン

| 未分類 | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

きょうのパセミン地方の青空・・・まだまだ暑い毎日です
8.26-sora.jpg


さてさて・・・・
家のワン’sのご飯は基本的に朝はカリカリフード、夜は出来る限り生食メインの手作り食になってます
我が家の生食メニューはコチラから・・・(^^)
みんなのお家のワンさん達はどんなドッグフードを食べてますか?
我が家のカリカリフードは今までずっとソリッドゴールドのプレミアムフントフラッケンです
このソリッドなんですが、以前いたワンがアトピーで病院の処方食でも治らなかったカイカイがソリッドのフントフラッケンに変えたとたん、ピタっと綺麗に治ったこともあって、もうずーっとソリッドにしていたのですが、ちょっと変えてみてみるのもいいかなと、今回「イノーバ」にしてみました
food.jpg

色々出てて、ほんと迷ったのですが・・・・
一度試してみようかと(^^)
幸いなことにパセミン達にアレルギーもなく、ソリッドでこれと言って不満もなかったんですけどね(^^;)
こんなカリカリフードがいいよーってお勧めがあったら、是非教えてくださいネ

朝から二人で『氷、ほちいの・・』と訴えてくれてるのですが、ただ今製氷機がつぶれてて、全然氷出来てないんだよ(^^;)・・・
アロハってこうやって見るとほんと「うなぎ犬」だよねーー(* ̄m ̄)プッ
8.23minalo.jpg


「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新しました?♪

| ワンご飯 | 16:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Angels with Tail

久しぶりにHPを更新しました??
と言ってもTOPページを作っただけで、疲れてしまいました(^^;)
HP名も「パセリとミント+アロハの部屋」からAngels with Tail」に変更♪
このAngels with Tailって言うのは実はJKCに登録しているパセミン家の犬舎号なんです(*^^*)
尻尾のはえた天使達♪・・・ちょっとこっぱずかしいですが(*⌒∇⌒*)
アドレスは変わってませーーん
ん?ご存知ない?って方はこちらからど?ぞ?!!
また時間を作ってボチボチ更新していこうと思ってるので、気長にお付き合いくださいませ??

で写真は本日の我が家の尻尾のはえた天使達♪
8.23pase.jpg

8.23min.jpg

8.23alo.jpg

| 未分類 | 17:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕立と雷

きょうは夕立と雷が・・・・
花火はわりと平気だったアロハ・・・やっぱり雷はとっても怖いようです(><)
ゴロゴロ・・・という度に「ピーピー」と泣きながらウロウロ
でもパピーの時のようにパニックになったりはしないので、音響シャイも随分とマシになったように思います
たぶん正体のわからない音がこわいみたいですね
いつも尻尾ブンブンふりまわしてご機嫌さんのアロハなんですが、すっかり尻尾も下がっちゃって、しょげています
そんなアロハもちょっと可愛いかったりして・・・(^^;)

写真は夕べのまったりさん
テレビを見てて、ふと横を見るとこんな姿が・・(^^)
なんだかホッコリします(*^^*)
8-21.jpg

| 未分類 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー

stekar.jpg

動く犬小屋「パセミンカー」に貼るアロハのステッカーが届きました(^^)
パセミン達の上にペッタン!!
やはりワンコのシルエットがゴルよりフラットの方がスマートで足が長いですね
これは車の後ろサイドに貼ってるのですが、モチロン後ろにはこのステッカーが健在です(^^)
steka-back.jpg

クロッシングサインボードもやっとフラットさんのを購入(^^)
でもフラットって書いてなかったので、フラットってわかるかなぁ?
一応フラットシルエットなんですが・・・
コメントが元気なアロハにピッタリかな?って(^^)
sainbord.jpg

| 犬グッズ | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル♪

8.19.jpg

ミントと私・・・・フリースタイルに挑戦しまーーすヽ(*^^*)ノ
きょうはフリースタイル教室1日目、はりきって久しぶりにBDに出かけました??
フリースタイルってわかりやすく言えば、ドッグダンス
WANと一緒に踊るのです♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
ドッグスポーツ競技として競技会なんかもちゃんとあるのですよ??
果たして、私とミントコンビ、出来るかなぁ??
きょうは初日ということで、フリースタイルのビデオを見たり説明を聞いたり、少しだけ簡単な動きの練習をしました
お友達が、フリースタイルの素敵な動画を見つけてくれたので、ここに紹介しますね??
ゴルさんがイキイキと踊ってまーーす、ココ、クリック!クリック!
こんな風にいつかはミントと楽しめたらいいなぁ?
がんばろうね??

そして?ずーーーーーーーーーっとさぼってたアジ練!!(6 ̄  ̄)ポリポリ
フリースタイル教室の後の中級教室に入れてもらって、ほーーーんと2ヶ月ぶりぐらいでしょうか・・・練習してきました
室内のクーラーの効いてるところでの練習なのにミントさん、最後はバテ気味
やっぱり日曜日のアジ練(屋外で5時半から)はもうちょっと涼しくなるまで、無理かな
でも久しぶりのスラやハードル、嬉しそうでした
私もちょっとだけど久しぶりに走って汗だく(^^;)
若いワンなら暑いときにも体力つけて、ってなるのでしょうが、ミントと私・・・お互い体調見ながらボチボチやろうネp(#^▽゚)q ファイトッ

「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新していまーーす


| フリースタイル | 14:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ



バジル家&ジョン家とキャンプに行ってきました??
場所は以前にも何度か行ってる知内浜オートキャンプ場
camp.jpg

サイトの前は知内川、川の先が琵琶湖になってます
ワン’sは暑くなると前の川に入って泳いだり、みんなで琵琶湖で泳いだり、とにかく水泳三昧の3日間でした?
ここの水泳場は嬉しいことに、ワン専用ビーチがあって、気兼ねなくワン’sを泳がせることが出来ました
camp2.jpg

ただ、入ってしまえば大丈夫なんですが浅いところが石がゴロゴロしていて、足がちょっと痛いのですよね?(´_`。)
でもワン達は大喜びで泳いでいましたよん
まずはバジルとポール♪
camp.bajipole.jpg

ジョン家のマロン・・・レトリバーの中に混じって唯一の小型犬なんですが、とっても上手に泳いでいました?(^^)
camp.maron.jpg

そしていつもの水泳風景(どこで撮ってもあんまり代わり映えしないなぁ?)のパセミン
camp.pasemin.jpg

アロハもこの3日間でとっても上手になりましたよーー
ただ、アロハは途中で人間にとまって休憩することを覚えちゃったようです・・・(^^;)度々休憩しておりました??
camp.alo.jpg

バジルとミント兄弟・・・似てる?(^^)
つながれてとってもご不満なお二人さんです
camp5.jpg

ポールもまったり??
camp.pole.jpg

アロハの寝姿・・・・ヾ(- -;)
みんな、ゆっくり休んでるのに一人寝ないではりきってるアロハ
抱っこすると、ごらんの通り・・・
camp6.jpg

そして前の川でもこんなことも平気になったアロハ
飛び込みまーーーす
camp3.jpg

camp4.jpg

パセリも今回も誰よりも一番たくさん泳いでたんじゃないかな?
とっても元気でした(^^)
前の川に入るのもパセリが一番多かったネ
camppase.jpg

今回もまたまたバジル父さんが腕をふるってくださって、とっても美味しいパエリアを頂いたり、前の川でとれた鮎?をいただいたりとお食事もとってもウマウマでした??
また来年も楽しみにしていまーーす(^^)

| 犬連れ旅行 | 12:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から




明日からキャンプに行ってきまーーす(^^)
アロハにとっては初めてのキャンプ、そして家とおばあちゃん家以外での初めてのお泊りです
ちょっとした物音にもすぐに吠えちゃうので、それがちょっと心配ですが・・・
楽しんできたいと思いまーーす(^^)

| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハの成長

アロハ、昨日で9ヶ月になりました??
が、・・・・先日病院で体重をはかってもらったところ21.5キロ
うーーん、確か一ヶ月前にはかった時も21.4キロだったような・・・
先生に「全然増えてませんよね?もう成長止まったんかな?」って言うと「うーーん、もうこんなもんかもしれんなぁ?」って(^^;)
まーフラットの標準よりは小さいけど、抱っこもできるサイズだし、ちょうどいいかも??
何よりも健康体、それが一番かな?(^^)
ちょっと大きめゴルのミントとの差は・・・12キロ(^^)
alo.jpg

ポール、ミントと並ぶとこんな差
体高はそんなに違わないんだけど、やっぱり細いのです
だからといってガリガリって訳でもないんですけどね・・・・・
alo3wan.jpg

| 未分類 | 10:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症対策

毎日暑いですが、朝のお散歩、ワンズは元気いっぱい
特にアロハやポール・・・若いって凄いパワーですね(^^)
8.7alopol.jpg

ミントもフリスビーを見るとじっとしてられない
若いもんには負けてられないよね??
8.7minalo.jpg

8.7min.jpg


アロハは夏バテ知らずだね(^^)
8.7alo.jpg


パセリはお決まりの休憩♪(^^)
8.7pase.jpg



そして帰ってからは・・・
朝早くのお散歩と言ってももう暑いですよね??
そこで、最近の我が家の熱中症対策はこれ・・・・
8.7-1.jpg

小さなセメントをこねるケース
ここで朝のお散歩から帰ってくると、お腹と足を冷やしてます(^^)
ゴルってそこが可愛いところでもあるんだけど、やっぱりとろくさい?(^^)すばしっこいアロハにいつも一番を取られちゃいます
順番だからね??byアロハ
8.7-2.jpg

あーー気持ちいい??
8.7-3.jpg

みんな待ってるのにやりたい放題のアロハ
8.7-4.jpg

やっと入れて笑顔のミント
でも、アロハがお水をかきだしちゃってちょっとしかないね・・・
8.7-5.jpg

| 未分類 | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードプロセッサー

foodpro.jpg

きのうの最高気温は36度を超えてたとか・・・暑いはずだよね・・・
家は西日がきついので、クーラーも効かなかったです(><)
きょうもそれぐらいになるらしい・・・

話は変わりますが、先日ノートパソを購入した時のポイントで、以前から、これまた欲しかったフードプロセッサーをゲット!!
今まではパセミン達のお野菜、横のジューサーで無理やりまわしておりました・・(^^;)
やっぱり、いいですね??フードプロセッサー♪
苦労なく、ササっとこなれます
こんなにたくさんのお野菜が・・・・
foodpro-1.jpg

あっという間にこんなふうに・・・(^^)
foodpro-2.jpg

ウフフ・・楽チンだ??(^^)

でも、昨夜これで大根おろしをしたら、「辛味がない」とパセミン父には不評でした・・・
やっぱり大根おろしは手作業か・・・

| 犬グッズ | 10:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いなぁ?(;´▽`A``

きょうも暑い暑い
そんな中、本日はアロハではなく、ほーーんと久しぶりにミントとしつけ教室に行ってきました
ここ数ヶ月、アジ練もせず、オビ練もせず、グータラ犬と化していたミントさん、たまには母さんと動かないとね??=*^-^*=
アロハは出かける時「えーーあたちじゃないの?あたちが行くねん!!」と猛抗議をしておりましたが・・・ヽ(´▽`)/
朝の公園、木陰でといっても暑いので、ダレダレのミント
でも、まーそれなりに頑張ってたかな
あっちこっちに気がとられてテンション高たかのアロハとのオビ練に比べるとミントとのオビ練、私にとってはゆーったりまーーたりとした時間でした(^^)

そして暑い中、帰ってくるなりプールにドボン!!
クールダウンのミントさん
8.5poor.jpg

そして今はまったり3WANそれぞれの場所でお昼ね中ですZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
アロハ、目が開いてるよ・・ちと怖いヾ(ーー )ォィ
8.5alo.jpg

と思ったら・・あれま、パセリも半目??
8.5pa.jpg

ミントはクレートの中で熟睡中・・疲れたのね??
8.5min.jpg


「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新しています♪♪

| 訓練 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活です♪またよろしくお願いします(*^^*)

やっと復活できました?♪
実はPCの調子がとっても悪くて、画像UPにすごく時間がかかったり、エラーが出たりでPCを開くたびにすごいストレスになっていたのです・・・(^^;)
やっとおNEWなPCさんを購入
復活することが出来ました??
快適ですーーー(^^)ただソフトが違ったりするので、画像の編集なんかにはまた慣れるまで、ちょっと手間取りそうです

WAN's達はみんな元気にしておりました??ご心配おかけしました皆様すみません・・・・

そしてーーその間の出来事を少し・・・・
アロハが泳げるようになりました?(^^)
7.29-alo-yoko.jpg

淡路島に行ったのですが、パセミンにつられて海へ駆け込み、そのまま泳いでました??♪
まだまだヘタッピでボールをとりにいく時はこんなにしぶきをあげてバチャンバチャン
7.29-alo-usiro.jpg

でも戻ってくる時は、上手に泳げてるでしょ?(^^)
7.29-alo.jpg

そしてこちらは余裕のミント
7.29-m.jpg

パセリは初めてライフジャケットをつけてみました
誰よりも泳ぐのが好きで上手だったパセリなんですが、最近はやっぱり年齢とともに自信がなくなってきたのか、あんまり泳がなくなっていたのですが、ライジャケをつけたこの日、とってもよく泳いでました
やっぱり楽なんですネ
7.29-p2.jpg

心配そうにアロハを見守るパセリ
7.29-pa.jpg

やっぱり余裕のパセリとミント・・・気持ちよさそうです??
7.29-pm.jpg

3ワンで・・・(^^)
7.29-pma2.jpg

アロハ、泳げるようになってよかったね??

そして今年はいつもより大きなプールを購入♪
7.27-poor1.jpg

7.27-poor2.jpg

3ワンが入っても、まだ余裕です(^^)
今までのような壁プールと違って、ビニールなので破られるかなぁ?と心配だったのですが、案外大丈夫そうです
7.27-poor3wan.jpg

プール開きにはミントの兄弟ワンのバジルも参加(^^)
兄弟2ショット・・似てるでしょ7.27-poorminbaji.jpg


そして?アロハも夕飯はパセミンと同じ生食になりました
まだ10ヶ月ぐらいで・・と思っていたのですが、うっかりアロハのフードを切らしてしまい、パセミンと同じ夕飯にしたのですが、すごく嬉しそうに食べていたので、思い切って変更しちゃいました(^^)
7.21.jpg


と、まぁこのようにお休みの間、過ごしていました(^^)
また、これからもよろしくお願いいたします??

長々と読んでくださってありがとーー(^^)

| 未分類 | 11:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

