2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A1 OPDES

ドッグスポーツジャーナルに「A?1 OPDES アジリティアワード」の経過発表が掲載されていた
今年の1月から6月までの集計結果
嬉しいことにミントの名前が・・・・(^^)
ラージの1度で4位に2度で11位にランキングされていました??ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今シーズンもボチボチ始まります
今シーズンも頑張れるかなぁ?まぁボチボチ行きましょか??(^^)
暑い夏の間は全然練習も行ってなかったのですが、涼しくなってきたし、練習時間も早まったみたいだし、ちょっと気合も入れなきゃんねぇ・・・私が・・(^^;)

きょうは動画を撮ってみましたーーー
ディスクキャッチの様子です
でもディスクがフラフラ飛んでるので、ミントとアロハもフラフラのキャッチ
まずはこちらも父ちゃんの練習が先ですね??(-_-)ウーム

まずはミント?駆け足で帰ってきてくださいな?ヾ(- -;)



次はアロハ?




**お知らせとお願い**

広島にあるひろしまドッグパークと言う施設が経営破たんで崩壊し、
500頭ほどの犬が劣悪な環境にさらされています。

現在、アークエンジェルズさんをはじめ様々な方たちが救出の為奔走されておられますが、なにしろ大量の犬たち、物資、医療費、
人手、すべて不足しているようです。

ARKANGELSのサイトはコチラresucue.gif


ほんとに凄い劣悪な環境で過ごしてきたワンたち
8キロのゴールデンなんて考えられますか

上のコチラをクリックしてこの事件を知っていtだければ・・・
リンクや物資の募集を募っておられます
私には何も出来ませんが、少しでもお役にたてること出来ることをやっていきたいと思っています

このワン達にも幸せな未来が是非是非、訪れますように・・・


| アジリティ | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

9.22saito.jpg

22日から3日間、我が家とクッキー家、そしてキャンプデビューのF君一家でキャンプに行ってきました??
今回のキャンプは「志摩オートキャンプ場」
芝生の綺麗なサイトで海もすぐ近く
雨の心配をしてたのですが、とーってもいいお天気の3日間でまたまた日焼けしてしまいました・・・(^^;)
ワン’sも気持ちよさそうに遊んでました
9.22-3wan.jpg

クッキーもクッキー母と楽しそう・・
9.22-coo.jpg

クッキーとアロハ・・・このお二人、なかなかいいコンビでした
9.22-alocoo.jpg

そして??ダッチオーブンも無事にデビュー(^^)
美味しそうなローストビーフが出来上がりましたよ??
この日のメニューはローストビーフ、鶏とキャベツの煮込み、お好み焼き??とーーっても美味しかったですよん(^^)
syokuji.jpg


2日目は・・・
午前中は釣りに・・・
ワン’sは退屈そうだったけど、父ちゃん達は楽しそうでした??
パセミン父ちゃんもグレをHIT♪
gure.jpg

クッキー母もフグを・・・モチロン、すぐにこのフグちゃんはリリースされました?(^^)
fugu.jpg

他にもちびグレやアジが釣れました
この日の夕飯で塩焼きに?ウマウマでした
やっぱり新鮮なお魚は美味しいですね?

そしてワン’sはお待ちかねの海へGO
でも、この日の海は波が高くって何度も波にのまれて、さすがのミントもビビっちゃったね??
でもみんなイキイキ、とーっても楽しそうでしたよーーー
ちょっとたくさんの画像ですが、よかったら見てやってくださいね??
投げられたボールをとりに行きかけて波にびびるアロハ?
9.23umi1.jpg

パセリは波もヘッチャラ、何度も泳いでました?さすがだね(^^)
9.23umi2.jpg

9.23umi3.jpg

9.23umi4.jpg

9.23umi5.jpg

9.23umi6.jpg

9.23umi7.jpg

9.23umi8.jpg

クッキーも嬉しそうだったよーー
9.23umi9.jpg

9.23umi10.jpg

そしてアロハたん、父ちゃんに連れられて・・・
「これに乗るんですか?父ちゃん」
9.23safin.jpg

ビビルアロハ??やっぱり怖くて飛び込んじゃいました?(^^;)
一緒にパドリングをしたかった父ちゃんは残念
9.23safin2.jpg


F家のとっても可愛い姉妹。。。かりんちゃんとりあやちゃん
なんか絵になるでしょ??
息子二人の私にはとーっても可愛くって(^^)
お気に入りの一枚です♪
9.23karinriaya.jpg


写真は撮ってませんがこの日の夜はバーベキュー
伊賀牛に現地調達のあわび・五色貝・さざえなど?また美味しい夕飯でした?
そうそうダッヂオーブンでは鮎ご飯も作りました
これまた美味しかったです?(^^)

翌日は朝のお散歩で金比羅山へハイキング
頂上の展望台からは360度のパノラマが一望
とっても素敵な景色でした
ここのキャンプ場に行かれる方は是非是非、行かれることをお勧めします
またまた写真がないのが残念ですが・・(^^;)

食べて遊んでとすごく楽しい3日間でした??
パセミンアロもきょうは、ずーっとゴロゴロ
あーーアロハだけはさすがに若いですね?元気です、いつもと変わりなし(^^)

長々と見てくださってありがと??

| 犬連れ旅行 | 16:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーペット

9.21.jpg

朝夕とめっきり涼しくなってきたので、今まで敷いてた夏仕様のイグサマットから、秋仕様のカーペットに変えてみました
ワンの方の部屋ももう、アロハのおもらし対策で敷いてたクッションフロアからリビングと同じカーペットに変更
フワフワで気持ちいいね??
早速ゴロゴロスリスリしておりました?
カーペットの色、今まではパセミンの抜け毛が目立たないベージュとかにしていたのですが、今年は悩みました?
ベージュだとアロハの抜け毛が目立つしなぁ??
んんーーでもやっぱり比率的にパセミン対策で今回もベージュになりました(^^)

でもお昼間は、暑いですね??(^^;)
この週末もきのうまでは雨の予報だったのに、いいお天気に変わってきてますね
明日からキャンプなので、良かった??

| 未分類 | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び名

9.18min.jpg


みなさんはお家のワンのことをどんなふうに呼びますか??
我が家ではパセリは・・・・パセリ・パーちゃん・パー子・パセちゃん・パセ
ミントは・・・・ミント・みんみん・ミンチ・ミンちゃん・ブタミントン

9.18pasealo.jpg


アロハは・・・アロハ・アロちゃん・アロぴょん・アロたん

なーーんて呼んでます
だからってどうってことないのですが・・・・きょうはこれと言って話題がなかったので・・・(^^;)

そうそう、先日中学校の同窓会があったのですが、なんと同窓会前日に産まれたお孫さんのお名前(**注 彼が結婚がすごく早かったので、まだまだみんんがみんな孫がいるって年ではありませんので、あしからず?(^^;))がアロハって言うそうです
「家と一緒や?」と思わず言っちゃって・・(^^;)
「ほんま?」
「うん、犬の名前やけど・・・」って
ちなみに「亜呂羽」って書いてアロハと言うそうです
きっと元気印の女の子に成長すること間違いなしですね?
健やかなる成長をお祈りしています♪

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルメリア



ついにプルメリアのお花が咲きました?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
はるばるハワイからやってきたプルメリアの苗
まだまだ小さいのですが、今年お花が咲くとは思っていなかったので、嬉しいですv(*'-^*)b
やっぱり可愛いお花です?♪

そうそう、また生食再開しました
パセリとアロハの軟便・・・私がフードの量を間違えていてあげすぎてたようです(^▽^;)
規定の量にしたら、すっきり快便です♪
そしてアロハもパピー用フードからパセミンと同じイノーバエボに変更
イノーバはパピー用は7ヶ月ぐらいまでだった模様・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
gohan3wan2.jpg

”パセリとミント+アロハのこんな夕飯”更新しました?

ついでにもう一枚??
先日のパピパピ、抱っこさせてもらったおさしんをいただきました??こんなにモコモコさん♪
なつかしいパピーの匂いでした?(´ ▽`).。o♪♪
papipapi.jpg


| 未分類 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス♪

pappy1.jpg

アロハに妹分が出来ちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪どうしましょ??
可愛いでしょ?(*´∇`*)

≫ Read More

| 未分類 | 16:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコちゃん

お隣の子ネコちゃんが以前から気になって仕方のなかったパセリ
きょうはネコちゃん、パセミンがいるのにデッキの上に遊びにきてくれました
全然、怖がらないのですよ??
もうパセリは嬉しくってどうしたらいいのか・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
ストーカーのようにつきまとうパセリ
9.11-paseneko.jpg

ミントとも、こんにちは♪
ミントも逃げるネコさんは追いかけるのですが、寄ってこられるとどうしたらいいの(゚ー゚*?)オヨ?
9.11-minneko.jpg

パセミンだけだと、こんなに平気なのに・・・
9.11-paseminneko.jpg

アロハがやってくると・・・・
アラッ逃げちゃった(^▽^;)
「あたちも遊びたかったのに、行ってもたなぁ?母ちゃん」byアロハ
9.11-3wan.jpg

アロハはやっぱりガサツで乱暴な動きをするので、子猫ちゃんは怖いようです(^^;)
アロハだけ近寄らせてもらえず、見かねた隣のおばちゃんがアロハにもネコちゃんを合わせてくれました?
良かったネ・・アロハ
もっとゆっくり動いてあげないとダメやでーー
9.11-aloneko.jpg

| 未分類 | 14:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッチオーブン

dati.jpg

ついに買ってしまったダッチオーブン
これで次のキャンプが楽しみです
んーー果たして使いこなせるのかなぁ?
朝から父ちゃんシーズニングに励んでおりました?
次のキャンプまでに一度使って何か作ってみないと・・練習練習(^^;)

昨夜は疲れたので、ワン達も連れてドッグランフィールドで夕食(^^;)
私はカレー
dogrun1.jpg

パセミン父ちゃんはオムライス
dogrun2.jpg

ワン達は閉店まで真っ暗な中、走り回っておりました?
dogrun3.jpg

| 未分類 | 15:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル2回目とアロハの初アジ練

きょうはミントのフリースタイル教室2回目でした?♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
きょうは前回のおさらい、ポジションの移動。。。ミントがヒール(私の左側)からフロント(前)?サイド(右側)への移動
またはその逆など
そしてフロント、ヒールでのターン・スピン(右回り左回り)
で今日習ったのは、ヒール・フロント・サイドでの前進とバック
バックは、ほとんどおやつを鼻に押し付けてバックさせてる感じでした(^^;)
でも?なかなかいい感じかも?ミントさん♪(*´∇`*)

ミントの教室が朝9時から10時まで
そして11時からアジの初級教室があるので、アロハもそれに初参加
まだ10ヶ月になったばかりなので、ハードルを飛ばしたり、無理に走らせたりってのはダメですよーーと言われてるのでタッチ障害系を(^^)
待ち時間中のミンアロコンビ!!
9.9.jpg


いよいよアロハさん、アジ練デビューです
きょうはタイヤ・スラローム・シーソーの練習
タイヤは先生がリードを持っててくださって、間違ったところを通ろうとしたら引っ張ってくれるのですが、やっぱり横や脇を通ろうとするのですよね?それでも何度かやってるうちに、ちょっとはわかったかな?

んで、スラローム
これはダブルスラと言ってスラロームを2連において、間を通り抜けます
そして、だんだんとこの間を狭くしていって、最後には1連に・・・
でもアロハはこんなに広い間もなかなかうまく通れません
9.9sra.jpg

何度も何度も言ったり来たり・・・しまいには母ちゃんが疲れてしまって、先生に「しんどいです?」と泣き言を言ってしまいました(^▽^;)
アロハは尻尾ブンブンなので、やっぱり面白かったのかな?
9.9sra2.jpg

母ちゃんアタチがんばったよーー
9.9sra3.jpg

そしてシーソー
シーソーはシーソーになってない板の上を歩く練習から
そして上手に歩けるようになったら、タッチゾーンの手前で待て
平な状態からきょうは高さ5センチぐらい上がっただけかな
なのでガタンっ!!てのも感じてるのか感じてないかぐらいだと思います
9.9siso.jpg

アジの障害を教えるってこんなに大変だったかなぁ?ってぐらい疲れた母ちゃんですε-(´・`) フー
ヨガより汗かいたじゃん
「ミントの大変やった時のこと忘れてるでしょ」と先生にもご指摘(>▽<;;
そうなの?ミントの時のこと、すっかり忘れちゃってるんですよね?
何もせずともここまできたような勘違い(^▽^;)

んーーまだまだタイヤのもスラロームのもシーソーのも練習したうちに入んないけど、頑張ろうね??

でもお互いの待ち時間中にワンワンとほえまくってみんなに迷惑をかけるのはやめようネ
教室の皆様、うるさくしてしまってごめんなさい

| アジリティ | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭いのがお好き?

今朝のお散歩は、まずはアロハだけをグランドまで

グランドではティーダパパがラジコンカーを持ってこられてて、アロハ・ポール・ティーダは動くラジコンを追いかけて走る走る?!!
でもラジコンが向かってくると、ビビって逃げる3ワン(^^)
ちょっとの時間だけど、いい運動が出来たね??

そしてクンクンと地面の臭いを嗅いでたアロハ・・・これは危険!
「アロハ?」って叫んだ時すでに遅し・・・
アロハはスリスリ?ゴロゴロ??
あーーーやっぱり、クッチャイ臭いが体中に・・・
もぉ゛(`ヘ´#) ムッキー即刻、逮捕
家に帰って朝からシャンプーとなりました・・・時間ないのに・・(;-_-) =3 フゥ
おかげでその後のパセミンのお散歩、超短縮コースに
ごめんね??恨むならアロハを恨んでネ

| 未分類 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

9.6.jpg

とうとう今、雨が降ってきました
昨日もきょうも涼しくて昼間もクーラーなしでOK
過ごしやすいのですが、雨はちょっとイヤかなぁ?(^^;)

お散歩ですが、ここんとこパセミン父ちゃんが朝のお散歩に行けず、わたし一人で3ワンのお散歩に行かなくてはならなくって・・・
一度に3ワン・・・挑戦しようとしたけど5メートルで無理でした?☆ヽ(o_ _)oポテッ
2ワンなら全然大丈夫なんだけどなぁ?
アロハがウハウハで引っ張る引っ張るし、リードはこんがらがって巻きついて歩けなくなるしで、なんとも大変なことに
なので、結局パセリと先にのんびりお散歩、そして元気なミントとアロハでグランドまでということに(^^)
多頭飼いのみなさんはどうしてらっしゃるのでしょうね?
やっぱり2回に分けてかなぁ?
きょうは寝過ごしちゃってパセリだけ先にいく時間がなく、3ワンを車に乗せてグランドまでGO
グランドではお散歩友達のパパさんママさんも見てくれるので何とか無事に遊べました(^^;)
ワン達はやっぱりみんな一緒が嬉しそうなんですが・・・・
それだったら、お利口にしろってんですよね??(◎`ε´◎ )ブゥーー!

メインサイトのプロフィール、UPしました♪

| 未分類 | 16:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ♪

朝晩、すこ?ぅし涼しくなると、散歩から帰ってきてからもこんな光景が見られるようになります
ブレブレの写真ですが・・・
gau1.jpg

パセリとアロハのガウガウ遊び??
gau2.jpg

すごーーく張り切ってるのはアロハなんだけどね。。。パセリは仕方なく?(^^)
gau3.jpg


その横でミントは。。。僕は眠いでしゅ。。。
9.5-min.jpg


パセリのお腹は翌日には治ったのですが、アロハとパセリが今ひとつなんとなく、スッキリしないので、フードを変えた(まだ移行中なのですが)のが関係してるかなと、フードでの便の様子を見ようと生食はお休みしています
スッキリしないといっても、最後がちょっと柔らかいかなって程度なのですが・・・

そして今日は私はヨガの日でした
と言ってもまだ始めたばかりで4回目なんですが
パワーヨガ・・・初日は最後には足がブルブル震えちゃうし、翌日はすごい筋肉痛(^^;)で日頃の運動不足を実感
気持ちよく汗がかけるし、体にもとってもよさそうなので頑張って続けようと思ってます
Myヨガマット♪
yogamat.jpg


**追記**
ミントのワクチン接種とフィラリアのお薬をもらうついでにアロハも体重測定してきました
やっぱり、21.5キロ・・・
全然変わってませーーん(^^)んーーやっぱりアロたん、成長とまっちゃったかな??
ミントは33.7キロ、えーとパセリは・・忘れちゃった(^^;)
でも前回とほとんど変わりなしだったと思います

| 未分類 | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードボウル

パセリとミントは形も大きさも同じ食器
お肉の量やサプリが違うのですが「あれっ?どっちがどっちやったっけ・・?」ていうことも結構ありました?(^^;)
なので、一目で誰が誰のかわかるようにと食器を変えることにしました
以前お友達のところで陶器の素敵な食器を使ってらっしゃるのを見てから、今度は陶器のフードボウルにしようって決めてたのですが、なかなか気に入ったのが見つからず、あっても小型ワン用ばかり・・・
少々妥協して・・・カラーも豊富だったのでこれにしました
ちょっとワンコワンコしすぎてるのですが・・・(^^;)
syokki.jpg

これで間違わずにすむネ・・きっと・・と思う・・(^^;)

さて、どの色が誰のフードボウルでしょう???(^^)

| 犬グッズ | 13:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢っぴ

ここ2日ほど朝晩、涼しくなってきたパセミン地方です
昨夜もクーラーなしで十分過ごせたし、夜中なんて窓をあけて寝ていたら少し寒いほどでした
と言っても、やっぱり日中はあっつ?い!!(;´▽`A``
そんな気温差からか、夜中に冷えたのかパセリが下痢ッピになってしまいました
昨日、仕事から帰ってくると、ヒェ?廊下に下痢が・・・誰?誰?と思ってたらアロハがお腹を見せてゴメンとひっくり返ってるし、ミントもソワソワ・・・
えーーアロハ?ミント?でもパセリの様子も変・・・・
散歩に行って判明
アロハもミントもとっても良い
パセリは何度か下痢
今まで下痢でも家の中でしちゃったことなかったのにね
よっぽどお腹痛かったのかなぁ?
ごめんね?我慢してたんだよねーー
散歩も走っていってしゃがんでたもんネ

いつももらってる下痢止めのお薬もなかったので、元気だったんだけど病院へ行ってきました
きょうは朝はまだ下痢ピーだったけど、今は止まってるようです(^^;)

そしてこの下痢止めのお薬
geridome.jpg


粉薬をお水で溶いて、注射器であげるのですが、家のワン’sはこのお薬が大好きなんです?(^^;)
パセリに飲ませてても横でミントとアロハが順番待ち
9.2.jpg

| 病気 | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

