2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長?



もうすぐ1歳になるアロハ・・・
近所のケーキ屋さんでワンのケーキを焼いてくれるというので、きょう予約注文にいってきました
ワンちゃん用と言うか、人間用のケーキのお砂糖抜きになるらしい・・・まっいっか?
ついでにフルーツもぶどうだけは抜いてもらうことに
そんな話をパセミン父ちゃんにしていると、「えーーアロハってもう1歳になるん?」と心底驚いてるし・・( ̄◇ ̄;)エッ
「まだまだ4.5ヶ月の感じやったわぁ」と
そうなんですよね?いつまでもお子ちゃま(^^;)
ガサガサと落ち着きがないです?

でもね、そんなアロハも最近はちょっとお姉さんぶる時があるんですよ
自分より年上のワンさんには相変わらず「遊んで遊んで」ポーズを取るくせに、自分より年下(月下?)のワンさんに最近何度か会う機会があって、そうしたら「遊んで?」って来たワンさんを見えないふり?(⌒▽⌒;)
今までのアロハだったら、大喜びで遊んでたのに最近はお姉さんぶって、すましてることがあるようになってきたんです

早く落ち着いてほしいけど、いつまでもバカみたいに無邪気なアロハでも居てほしいのですよね?(*´∇`*)

| 未分類 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー

10.29old.jpg

パセミン父ちゃんの車に貼ってるステッカー、剥がれかけてたりで気になってたのですが、ずっとそのまま・・・(^^;)
で、きょうやっと新しく、そしてアロハのも貼りました??
10.29new.jpg


私達が何をやってるのか気になるワン’s(^^)

10.29-3wan.jpg

| 犬グッズ | 14:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

10.28-1.jpg


お友達のつくしママンからバトンなるものが回ってきました??
そしてそのバトンにもルールがあるらしく、そのルールですが・・

バトンのルール
?質問1,2,3にお答えする。
?4,次にバトンをまわす方に質問内容を書く。3つ。
?5,回してくれた方へのメッセージ
?6,次に回す方3名発表。
だそうです??

ではでは、お受けしまーーす


つくしままんさんからの質問
1、ちょっと気が早いけれど毎年お正月はどんな過ごし方をされますか?
2、春夏秋冬の中で一番好きな季節は?なぜその季節が好きですか?
3、今一番欲しいものは??


ではお答えしますね?
?どんなお正月?
お正月は大体、1日は私の方の母・姉家族と一緒に過ごし、2日はパセミン父ちゃんの実家へ行って過ごし、3日は家にお友達が来たり、のーんびりと過ごしてます
毎年、年末年始、どこかゆっくりと泊まりに行って過ごしたいね?と言いながら、実現したことはありましぇーーん
来年もどうかなぁ???(^^)
?一番好きな季節と理由
やっぱり夏かなぁ?
暑い暑いといいながら、やっぱり何故か夏が好き(^^)
何故かなぁ?海が好きだからかなぁ
?今一番欲しいもの
うーーん、やっぱりいっぱいあるけれど??
ワンが思いっきり走れる芝生の広い庭!!かなぁ?(^^)

?次にバトンをまわす方への質問3つ

1、たぶん、ここに来てくださってるのはワン好きな方ばかりだと思うので、あなたのワンが一番喜ぶことって何?
2、あなたの一番好きな食べ物は何?
3、そしてやっぱり私も・・・あなたが今一番欲しいものは何ですか??

?まわしてくださった方へのメッセージ
つくしママンさんへ
うふぉ。なんだか照れますなぁ?(^^;)
つくしちゃんとの生活、楽しんでますか??
またランチでもご一緒しましょうね??
これからもよろしくーー(^^)

?そして?次にまわす方発表なのですが・・・

「特になし」としたいと思います
ここで終わっちゃうかもしれないけど、つくしママンさんごめんなさいね
どなたか、バトンを受け取ってやろうって方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします?(^^)

| 未分類 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報求む(^^)

今度ミントのアジリティで初の遠征をしまーーす
11月3日のナジーフに金沢まで行くことになりました
今までは近場だけの参加だったのですが、ナジーフは参加された方、みんな「いいよーー」とおっしゃるので、一度行ってみたかったのですよね
で、思い切って行くことに
最初は私とミントと2人だけで行く予定だったのですが、この際旅行もかねて父ちゃん・パセリ・アロハも一緒です
3日の日はお宿がとれず、車中泊・・・果たして大きいワン3ワンに人2人、車で寝れるのか??( ̄ー ̄?).....??
一度行ってみたかった白川郷、飛騨高山・・・・
4日は高山ワンパラにお泊りですヽ(*^^*)ノ
岐阜はスキーでは行ったことがあるのですが、それ以外では初めての私

あちら方面でワン連れにお勧めの場所やお店がありましたら、教えてくださいね??
情報お待ちしております(m。_。)m

きょうはヒマヒマなアロハ
みんな寝てばかりです?アロハはたいくつでちゅ・・・・
10.25-1.jpg

しょうがないから、アロハも寝るです・・・ε-(ーдー)ハァ
10.25-2.jpg


最近出番の少ないパセリさん
暑がりさんなので、涼しくなって元気ですよ??
今朝は久しぶりにグランドでスイッチオン
爆走しておりました??まだまだ走れるやん。。♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
10.25pase.jpg

だけどこうやって見ると、すっかりお顔も睫毛も白くなったね?
お目目もタレタレさん゚。(*^▽^*)ゞ
人もワンも年とると筋肉が引力には逆らえないのね??(^^;)

そうそう、ちび兄ちゃん、きのう無事に修学旅行から帰ってきました
とっても楽しかったようです(^^)
おみやげはチョコレートなり??・・・
大きい兄ちゃんからもメールあり、1年間のオーストラリア生活を終えシンガポールへ、そしてただ今、タイだそうです
こちらはいつ帰ってくるのやら??

| 犬連れ旅行 | 15:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習会

hadoru.jpg

日曜日はアジリティのコース練習会でした
最近、自分だけのお出かけは何故かちょっと気乗りのしないミントさん
この日も「ミント行くよ?!」と言ってもなんだかグズグズ・・・
そんなミントを尻目にパセリとアロハは「あたちが行くーー!!」と二人してミントのカラーに首を突っ込んでくるのですよ??
いやいや、あんたらはお留守番ですから・・・
そんなこんなで、なんだかやる気のないミント
ミントのやる気を出すため、途中でピーピーと鳴るボールを購入
それでやる気が出たミントさん、ボールにお目目がキラキラ
それととこりさんに貰った豚耳・・・
それで、まぁなんとか頑張れたかな?
上の写真も楽しそうでしょ(^^)
(アンディさんにお写真いただきました?いつもありがとうございます)
でもやっぱりタッチが・・・いまひとつ不安です?
それにドッグウォーク好き!!これも気をつけなきゃな?
油断してると、さっさとドッグウォークに登っちゃうのデス

そうそう土曜日のフリースタイルの畔柳先生&Dadaちゃんのセミナー、とっても良かったです
素敵なお話にパフォーマンス、ますますスリースタイルにはっまっていきそうな私です(^^)
ミントさん、またお付き合いお願いしますよ?

| アジリティ | 19:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントのダンス教室4回目とアロハのアジ教室3回目

10.21.jpg

朝からミントとアロハを連れてBDへ行ってきました

まずはミントのフリースタイル教室
きょうはバック(人間が)しての股くぐり歩き。。普通の股くぐり歩きはしたことあるけど、これは初めて
どっちの足を下げた時にワンはどっちから??なんて考えてるとわかんなくなってくる。。難しいね?また練習だね
そして今日は初めて音楽をかけてのステップ♪
人が音楽に合わせて歩く・スキップ・2ステップ、それにワンがついて歩く
音楽があるって、やっぱりなんだかワクワク楽しいデス
ミントもおやつがあればついて歩くのは得意♪
ニコニコ笑顔でしっぽブンブン、楽しく歩けたました??(^^)
次回は自分の好きな曲をチョイスして持ってきてくださいってことです??
さぁ?何の曲にしよっかな?

そして?お次はアロハさんのアジ練
きょうはスラローム、シーソ、タイヤ・・・
うーーん、まだ何をしているのか、わかってるのかわかってないのか・・
たぶん、わかってないもよう・・・・(^^;)
まぁボチボチ頑張りまっしょ

でもねアロハはミントと違って、あー見えてかなりの慎重派なんです
ミントはビビリのくせに道具に対して怖がるってことはなかったのですよね
何度か落ちたりしてるのだけど、それでもへっちゃら?(^^;)
アロハは?うーーん、たぶん時間かかりそうかなぁ

きょうの帰り道、車の中で・・
横になって寝ればいいのに、立ったまま、運転席の横から顔だして寝てるアロハです?
疲れたネ(^^)
10.21alo.jpg


今夜、BDでフリースタイラー畔柳美知子先生のフリースタイルのセミナーがあります
愛犬DADAちゃんとのダンスもあるらしい
とっても楽しみです(^^)
きょうはBD三昧な日ですネ(^^)

| フリースタイル | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴル好き

朝、久しぶりにバジルがお散歩のときに寄ってくれました
嬉しいアロハ
アロハってこんな中で育ってるので、ゴールデンが大好き
ゴルさんを見ればしっぽブンブンです
きっと自分のこともゴールデンだと思ってるんだろうなぁ
10.18.jpg


そして、ミントが先日のアジコンペでゲットした賞品のバスのおもちゃ
「それアロハに頂戴!」とこのあと、まんまとアロハのものに・・・(^^;)
10.18-omotya.jpg


ちび兄。。修学旅行にきょう出発です
楽しい旅行になるといいね?
今から関空まで送って行ってきますね?
10.18-sutu.jpg

| ワン’s | 13:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のコンペ

秋晴れのとっても爽やかなお天気だった日曜日、アジリティのコンペにミントと参加してきました

練習不足のミントと私・・前回の練習ではなんだか元気がなかったし・・・
しかも出走前、準備運動で軽く走ってみると、ええーーっなんだか右前足ビッコひいてるし・・・
よーく見ないとわからないぐらいなんですが、まだシーズンも始まったばかりだしキャンセルしようかなって思ったりもしたのですが、急な旋回もないJP1のコース、とりあえず走ってみて様子をみようかってことで走りました??

ところが、ミントさんフィールドに入るとテンション
「走りたーーい!」と「ワンワン♪」
スラは遅かったものの、大丈夫な様子で良かった?
なんとかクリーンラン

今回はJP1・JP2・AG1・AG2のエントリー
JPは1・2ともにクリーンランできたもののAGはタッチ障害ほぼ全滅・・・
しかもAG1は私がコース途中で迷子に。。。次はどこ?と固まってしまうし、AG2はドッグウォーク好きのミントさん、何度も勝手に登りにいってしまうしで失格
アハハ?なかなかの出だしとなってしまいました?
やっぱり練習は大事ですね?
タッチ障害の強化、それからスラも最後まで抜けないようにすること、課題です
あーーそれから私もコースをしっかり頭に入れることも・・・脳年齢UPの練習問題でもするかなーー

で結果、JP1・・3位、JP2・・4位、AG1・・15位、AG2・・失格

ではではJP1のムービーです




お次はJP2



前々から気づいてたんだけど、この日はっきりわかったこと
ミントって練習はいうほど好きじゃないけど、こういう大会って大好きってこと
この雰囲気が好きなのか、ギャラリーが多いほど燃えるのか?・・

でも改めてムービーを見ると、本人達はすごい勢いで走ってるつもりなんだけど、すごい遅いなぁーー(^^;)
まったりコンビだなぁ?
でも「ミントもお母さんもいつも楽しそうに走ってるね」ってよく言われるのも嬉しいし・・・
これも自分では必死で走ってると思ってたんだけど、写真とか見ると確かに笑いながら走ってる・・不気味です(^^;)

今回はお友達の写真も撮ってみました
もっと素敵な写真が撮れたらいいのだけど・・・次回もっと頑張ります(^^)
アルバムにしたので、よかったら見てくださいネ
大きさが500×333なので大きな画像がいる方はおっしゃってください
アルバムはココをクリック♪で・・

| アジリティ | 12:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジコンペ



きょうはリボンドッグファミリーのアジリティコンペでした?

今回はお友達の写真を頑張ってたくさん撮ったのですが、本日とっても疲れておりまして、そして明日は仕事・・・・・・
なので、お写真のUPは火曜日以降になるかと思います・・・
ミントの結果もその時に・・・(^^;)

ではでは本日はこれにて失礼いたします。。。

| アジリティ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハのオビ練

きょうはアロハのオビ練でした
朝は寒いぐらいだったのに、9時からの教室・・暑かった・・(^^;)
アロハたん、それなりに頑張ってます

待て系は苦手なんですが、最近ちょこっと待てるように(^^)
きょうは珍しく大型犬ばかり・・・
携帯電話のカメラなので画像が悪いですが・・・
10.14-1.jpg


「伏臥での休止!」頑張ってるでしょ?真ん中がアロハです
先生が気になってますね?(^^)

10.14-2.jpg

| 訓練 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本のおみやげって・・・

来週からチビ兄が修学旅行でオーストラリアに出かけます
一週間の旅行なんですが、そのうちの2泊は現地の一般家庭にホームステイなのです
お世話になるホストファミリーさんに手土産を持っていくのですが・・・
日本らしくってかさばらず、高価でないものって何がありますか??

私は「扇子」がいいんじゃないかと、昨日アチコチに買いに行ったのですが、この季節、どこにも売ってなかったのですよ
あったとしてもとったも高価(><)
他に何が喜んでもらえるかな?って悩んだのですが、結局はこれに・・・
omiyage.jpg


巾着袋に日本風なフェイスタオル、そしてお箸(^^;)
喜んでもらえるかなぁ?
きっと空港に行けば、日本のおみやげってたくさん売ってるんだろうけど。。。(^^;)

そしてワン’sにも美味しいものが届きましたーーー
「みちのくファーム」のウマウマ??
馬アキレス・・色々あるけど私はここのが一番お気に入りなんです(^^)
って私が食べるんじゃぁありませんよーーー

oyatu.jpg

| 未分類 | 21:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですワン

10.11-2.jpg

本日パセミン地方は朝から雨・・・・
暑い時期はレインコートも暑そうなので泥ハネ防止にTシャツでのお散歩だったワン’s・・
涼しくなったし、アロハにもカッパができたし(^^)で、きょうはレインコートでのお散歩でした?
でもこんなに濡れちゃった
笑顔のパセミンに比べ、アロハはマジなお顔
レインコートが気になって気になってのアロハ(^^)
「母ちゃん、写真撮ってないで、早く脱がせて。。。」byアロハ
でも、固まらずに歩けたよーー

んで、久しぶりに豚レバーのジャーキーを焼いてみました
香ばしい香りにワンはフンフン。。ソワソワ。。(^^)
美味しそうに焼けたよーー♪
jyaki.jpg



resucue.gif

この広島ドッグパークでレスキューされたゴールデンがネット友達のWSBママさんのところに里子としてお預かりになりました
「新(あらた)」君です
悲惨な環境に居たにもかかわらず、とっても笑顔の素敵な男の子です
そんな新君の様子はWSBママのブログ「いつまでも一緒に・・・」で紹介されています

| ワン’s | 11:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

10.8.jpg

昨日はやっとミントのアジ練に行くことができました??
お天気もよくって、それでもって暑くもなく、気持ちいいアジ日和
なのに?何故かミント元気がなく前半のコース練習はいつものミントらしくなく、せっかく少し早くなってたスラロームものろのろ・・・・
どーしたん?しんどいのかなぁ?
ずーっとお休みしてたし、久しぶりに走ったからしんどい?それともやっぱり年齢的にしんどい?
しかも最初の頃のように、けっこう近くまでいって指示しないと抜けちゃうし・・・(><)
なんか変よね?と思いつつ後半はシーケンス中心の練習
苦手なシーケンスなんだけど、やっとミントに元気が出てきました??(^^)
終わる頃にはいつものミントになってきて良かった
何やったんやろね
来週はコンペがあるんだけど、大丈夫かなぁ?・・・


↓ミントとアロハのガウガウ遊び♪
ヒャンヒャンとうるさく鳴いてるのはアロハです??(^^;)

| アジリティ | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントのダンス教室3回目とアロハのアジ教室2回目

夕べは十五夜お月さん、見ることが出来ましたか?
パセミン地方は空を見上げるとこんなに雲がいっぱい
10.6-sora.jpg

それでもかなり早いスピードで雲が流れてたので、少し見上げてると雲と雲の隙間から、お月様が顔を出してくれました(*^^*)
10.6-moon.jpg

そして、今朝はミントとアロハを連れてBDの教室に向かう途中で虹が出てたんですよ??
信号待ちでカメラを出して撮ってみました
久しぶりに見た虹、なんだか嬉しかったです(^^)
10.7-niji.jpg


さてさて今日の本題・・・
まずはミントのフリースタイル教室3回目
きょうはスティックを使って、スティックに慣れること
スティックの先に鼻をタッチする練習
そしてターン3種類とバック
バックが難しいです・・・ミント何故かお尻がいがんでいくのですよね
真っ直ぐ下がれないの(><)
壁にそって練習だなぁ?
それから股くぐり・・などなど
ミントは今日もモチロンおやつが貰えるからしっぽブンブンでワクワクお目目で見上げながら張り切って練習してくれました(^^)
がんばろうね?♪

そしてアロハ??
こちらはきょうで2回目の教室
きょうはAフレーム、ハードル、スラローム
もう、教室のお友達と遊びたいアロハ
きょうはコーギーのお友達が気になって気になって、遊びたくて遊びたくてのアロハ(^^;)
お友達ものってきてくれるので嬉しかったね??
ミントもそうだったんだけど、アロハもやっぱり右サイドについて走るってことが苦手
オビの教室では左サイドだもんね??頑張ろう!!

アロハのアジ練の間、ランの外で待ってるミントは「何でアロハがやってるん?僕もしたいーー!!」とちょっとご立腹
10.7-min.jpg


休憩中のアロハたん
ちょっと疲れたなぁ?
10.7-alo.jpg


「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新しています♪


| フリースタイル | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やたれたね??

きのう仕事から帰ってくるとパセリのお鼻が・・・・なんか変
そう腫れてるのです・・
10.5-p.jpg

横からみると・・・・わかりますか??鼻面がボコボコと・・・
一足先に帰ってた父ちゃんとお散歩に行ってたのだけど、途中で元気がなくなったとのこと
えーー何だ?草むらに鼻もつっこんでたって
あわてて病院に行ったんだけど、先生も「うーーん???急になったんやったら虫さされかな?」で「明日また様子見せにきて」って薬を塗ってもらい注射だけしてもらって帰ってきました??

そして今朝連れていったら、「やっぱり毛虫か何かに刺されたんやろなー」とのことでした?
また薬を塗ってもらうパセリ
実は昨日、鼻に薬を塗られたことが気に入らなかったのか、車に乗るなり、鼻をシートにすりつけて薬をふいてたパセリ
そのことを先生に言うと
「病院に来たくないんやったら、そんなことしたらあかんでー病院に着たいんやったらしてもええけどな・・」と薬を塗りながら、何度もパセリに言い聞かせる先生(^^)
そのせいか、きょうはスリスリしてませんでした?

今朝のパセリ・・・鼻がブツブツに・・・
べっぴんさんが台無しやね?
10.6pase.jpg


みなさんも草むらには注意してくださいね??

最近雨が続くパセミン地方
アロハの成長ももうこんなもんだろうし、そろそろレインコートを買ってもいいかな?って思ったのですが
そうそうパセリがキュウキュウになったレインコートがあったはず、と出してアロハに着せてみると・・・
固まるアロハ(* ̄m ̄)プッ
何故か一歩も動けない様子・・・ヾ(- -;)
10.6alo.jpg


ちょっと大きかったけど、まぁなんとか着れそうです
ただ、アロハが歩けるか?(*´∇`*)

今夜は中秋の名月ですね?
やっと晴れ間が出てきたので、今夜は見れるかな?・・・

| 病気 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚♪

matutake.jpg

昨夜、パセミン父ちゃんが松茸を携えてご帰宅ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
早速、今夜の夕飯は松茸料理♪
松茸ご飯に焼き松茸、そして土瓶蒸し風・・・
年に一度(^^;)なので、美味しかったです??
matutake2.jpg


そしてワン’sもほんの少?し、焼き松茸をご相伴
アロハはクンクンと一応匂いをかいでみてペロペロ・・・・
ma-alo.jpg


ミントはお上品にパクッ!(^^)
ma-min.jpg


パセリは・・・・・
思いっきりバクッ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ma-pa.jpg


美味しかったかな??ヽ(*^^*)ノ

| 未分類 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン♪

10.2-1.jpg

我が家の前の道、保育園の小さい子供達が大きな乳母車にたくさんのってのお散歩コースの一つになってるようです
保母さんの「きょうはワンワンお家の中やわ?残念やね?」との声
どうもワンコ見学コースになってるようです(^^;)
玄関をあけてパセミンアロを出してやると「キャ?♪ワンワン♪ワンワン♪」と大歓声?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
まだ歩くのもやっとのような1歳児達かなワンコ大好きな子供達に育つといいなぁ???o(*^▽^*)o~♪

左向いて・・・・

10.2-2.jpg


右向いて・・・

10.2-3.jpg


なのにアロハだけはどこ見てるん??

| 未分類 | 16:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月です・・・

もう、きょうから10月がはじまりました
ほんと早いですよね??
玄関先もちょこっとハロウィンに模様替え(^^)
10.1.jpg


パセリも「お久しぶりです、かぼちゃさん」とでも言ってるのかなぁ?(^^)
10.1-p.jpg


きのうは暑いぐらいだったのに、きょうは朝から雨で涼しいパセミン地方
きょうは久しぶりにミントとアジ練に行くのをとっても楽しみにしていたのに、たぶん雨でないだろうなぁ?ガッガリ・・・ε?( ̄、 ̄;)ゞフー
15日のアジコンペ、11月3日のナジーフ、参加するつもりでいるのだけど、大丈夫だろうか・・・ちと不安ですな?(^▽^;)

| 未分類 | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

