2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を・・・・

12.30.jpg

今年もいよいよ残すところ、あと一日となってしまいました
ワン’sも年に一度の美容院へ行って、きょうはフワフワでとっても気持ちがいいです?(^^)
アロハも初めて美容院でシャンプーしてもらいました?
お髭もあんよの毛もカットしてもらってスッキリ♪
やっぱり家でのシャンプーとは仕上がりが違うのですよね
なので、年に一度だけ年末に美容院でしてもらってます(^^)

さてさて、みなさんは今年はどんな年でしたか??
我が家の最大のサプライズは、やっぱりアロハが家族に加わったことかな(^^)
昨年の今頃なんて、まさかフラットさんが家族になるなんて、夢にも思ってませんでしたから?(^^;)
でも、ひょんなご縁があったのですよね♪
ゴルのパセミンとの違いに翻弄されまくった一年でしたが?フラットのおもしろさをアロハからいっぱい教えてもらった一年でもありました?(^^)
来年はどんな一年になるのでしょうか

今年一年、仲良くしてくださったみなさん、ありがとーー
つたないBLOGを見にきてくださってるみなさん、ありがとーー
また来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいね??

12.30-alo.jpg


リボンは30分後にはもう取れちゃってました・・・(^^;)

| 徒然に・・・ | 20:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はかどらず・・・・

なかなか。片づけがはかどらず・・・・(^^;)
しかもきょうは雨のパセミン地方
明日は晴れるかなぁ?

こたつを出したくてソファーを隣の部屋へ移動
なので、ワン’sはリビングの小さいワン用ソファーの争奪戦

きょうはパセリがゲット♪
でもね、小さな隙間に無理やり入るアロハ・・・┐(-。ー;)┌
12.18-1.jpg


パセリ姉たん、ちょっとどいてくれへんかなぁ・・・邪魔やねんけど・・(by アロハ)
12.18-2.jpg


まぁええわ?このまま寝よ・・zzz(by アロハ)
12.18-3.jpg


先日のOPDESでのアジですが・・・
ミントは初めての3度に挑戦でした?
が、AG3・JP3ともに失格・・・ハイ!私のミスで・・(^^:)
AG3はトンネルから出てきたミントと私が接触事故!
ミントに弾き飛ばされて、オットット・・・とつんのめり、あと一歩でこけてしまう所でした?(^^;)
なんとか踏ん張って、こけなかったもののまたもやコースを忘れてしまう
私(><)
その間にミント、ハードル逆とびで失格でした
こちらのムービーもあるのですが・・・オットットの私が恥ずかしくてお見せできませんです(^^;)

JP3はスラでの失敗、ちゃんとクリア出来る前に次のハードルを飛ばせてしまいました?・・(^^;)

唯一失格にならなかったAG2のムービーをばれんままさんが撮ってくださってました
良かったら見てやってください

トンネルの入り口まで行ってるのに、ドッグウォークに登りたいミント
何故に引き返す??で、拒絶をとられ、2度目のトンネルでもまたドッグウォークに行きたがるミント(^^;)
そしてそんなに好きなドッグウィオークなのにタッチミスで減点とられました??(><)
マイナス10ポイントでした・・
ムービーはコチラです♪

| 徒然に・・・ | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪




メリークリスマス♪
ミントのテストが終わるまでは落ち着かず、家の用事は何一つ手付かずのまま・・・(^^;)
昨日終わって、やっとホっとして、たまった用事をきょうから片付けなくては?
年賀状の宛名入力から今年はしないとダメだし・・・
大掃除も・・・
取りえず、朝から、ワンズのクリスマス撮影
アロたんのサンタ服はないので、トナカイさんになってもらいました
可愛いでしょ??
ワンズには笑顔がありませんが・・・(^^;)

さぁ?頑張って用事をやっつけちゃおっと

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね?♪

| 未分類 | 11:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームテスト☆

きょうはドラゴンハットまでOPDESのアジリティ競技会とTT2のお受験に行ってきました
きょうのメインは何と言っても「TT2」受験
ミントは受験順位が一番の8時からでした

さぁミント、いよいよだよ??頑張ろうね・・・・
12.23-1.jpg


まずは休止から・・・
一緒の時間に受験のもう一チームが脚側などをしている間、伏せの姿勢で待ちます
指導手は20歩離れて犬に対して横向きで立ちます
休止中のミント
12.23-kyusi.jpg


TT2なので全てリードなしで行います
長い長い脚側です・・
コースも書いてないので自分で歩数を数えながら歩きます
途中、速歩・緩歩有り
12.23-kyakusoku1.jpg

12.23-kyakusoku2.jpg


行進中の座れ
ミント、カメラ目線やん
ミントが信用しきれずちゃんと座ってるか心配でちょっと振り返って見てしまった母ちゃん・・・・ちゃんと座ってたのにね、信用しなくてゴメンネ(^^;)
12.23-teiza.jpg


そして行進中の臥せから呼び込み
「コイ!!」の私の声に一緒に受けていた、休止中のボーダーさんも思わず飼い主さんのもとに走りよってしまいました
ごめんね?大きな声だったもんね
12.23-syouko.jpg


勢い余って飛びつくミント・・・ありゃ?ダメじゃん
12.23-syouko2.jpg


しかも正面停座せずにこのまま後ろをまわって後へしちゃったし・・
12.23-syouko3.jpg


でも、なんとかAセクション終了

今度はBセクション
知らない人が座っているベンチにリードをつないで、私たち指導手は建物の外まで出ます
その時の犬の様子を見るというもの
12.23-b.jpg


そしてこの後ろの人や犬がたくさんいるところを歩きます
そして、またもやおびえたり、攻撃的になったり、他人に飛びついたりしないか等を見られました
12.23-b2.jpg


Bセクションも問題なしということで、めでたく合格♪となりました??

一番に終わってホッ!!
これでアジの競技に専念できる?と思ったのに・・・
きょうは全て私のミス・私の責任でドボンでした?(><)
まだまだ修行あるのみ・・・
きょうはアジについては、触れずにおきますね?(^^;)

| 訓練 | 20:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPEED TRIAL

昨日17日はミントがお世話になってるアジの教室の「 SPEED TRIAL 」に参加してきました??
競技は5種目あるのだけど、その中の3種目を選んでエントリー
ミントは中級コース・上級コース・3ドッグストーナメントに参加
この3ドッグストーナメントとは・・・
3頭1チームのバトンリレー形式でトーナメント戦を勝ち上がって頂きます。
障害はトンネル、ハードルのみの直線コース(途中旋回あり)。
というもの
ちょっと面白そうでしょ(^?^)

まずは中級コース
スタートからハードル・タイヤ・スラロームへと一直線に続くコース
そこまではトラップもないので、同時スタート(ミントは待たすとテンション下がるので)
なのでタイヤを飛んだ時点で私はミントより遅れて走ってました?
でもね、目の前にスラがあるのだから、「スルー!!」の声にスラに絶対入るって思い込んでたのですよね??
なのになのに・・・・ミント?私の目の前を横切ってAフレにぶっ飛んで行きました?
ええーーー!!なんで???w( ̄▽ ̄;)w
見ていたみんなも「ええーーー」って感じでした?
で、あえなく失格・・・ミントはAフレのテッペンで満面の笑みでした・・・ヾ(ーー )ォィ
きっとスタートの時点で、Aフレに目がいってたんでしょうね・・・

そして上級コースは
スラロームの後テーブル・トンネルだったのですが、これまたテーブルをロングジャンプのように綺麗に飛び越してトンネルに消えて行きました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも母ちゃんもいけなかったんだよね
「テーブル、待て!」って言おうと思ってたのに「テーブル」って言葉が出てこないまま「うー」って言ってる間にミントぶっ飛んで行っちゃったんだもんね?(ノ_-;)ハア…

所長も一言・・「ミントって年とって子供もみたいになってきましたね」って
そうなんです??きのうはほんと無邪気に好きなように走って楽しんではりました(^▽^;)

こんなことで23日のOPDES大丈夫かなぁ?
初めての3度なのに・・・(^^;)

でもでも3ドッグストーナメントでは優勝いただきました?
12.17-syoujyou.jpg

初めての競技、とってもおもしろかったです
でも、人もいっぱい走ったのできょうは筋肉痛です(^^;)
チーム名は「黒黒金」(^^)
スキッパーキーの日吉ちゃん、ラブのミールちゃんとミントのトリオで「黒・黒・金」です♪
きょうはありがと??♪♪楽しかったね
kurokurokin.jpg

| アジリティ | 20:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカ犬とおバカな飼い主・・・・・

今週も色々なことがありました??

まずはパセリさん
先週治ったと思った膀胱炎にまたもや今週もなったので、一度超音波を撮ってみようかと、本日撮ってきました
尿検査の結果も大丈夫
エコーの方も心配していた石も腫瘍もなく、とっても綺麗な膀胱でした
あーー良かった♪

で、パセリの方はホっとしたのですが・・・・

おバカさんはアロハです??

12.16-suika.jpg


一昨日の夜、上の写真とまったく同じものを私の目の前でチュパチュパしていたアロハ
ふと気付くと何やら捜してる
「あれ?アロハ、おもちゃどっかいっちゃったん?」と言いながらあたりを捜しても見つからない
どうやら、チュパチュパしているうちに、ツルリと飲み込んじゃったみたい
自分で飲み込んだのもわからず、捜してるおバカなアロハ・・(ーー;)

まっそのうちゲボっと吐くかなって思ってたのですが、一応念のために先生に聞いてみよかなと思い
きょうパセリを連れて病院へ行った時に、同じこのおもちゃを持っていって先生に「アロハがたぶん、これと同じものを飲み込んじゃったみたいなんですが」と言うと
手にとって眺めてた先生、「ご飯を食べさせて連れて来て」と・・・
何も知らず、嬉しそうにご飯を食べてるアロハ
その後すぐに病院へ
オキシドールを飲まされて、しばらく待つと食べたご飯と一緒にゲボっと出てきました??スイカのおもちゃ
あーー良かった
「こんなものをあげる飼い主が悪い!!」と叱られるおバカな飼い主
そして、このままほってて腸まで行ってたら腸閉塞になってお腹を切らなあかんかったかもしれんで」とも・・・
良かったよ??(*´∇`*)
今まで小さなボールとかでも飲み込んだりしたことがなかったので、油断しておりました
やっぱり気をつけなくてはダメですね?(^▽^;)

そしてせっかく食べた夕飯を全部、吐いちゃったのでお腹がすいたアロハ・・・
「母しゃん、ご飯くだちゃい・・・・」

12.16-alo.jpg

| 病気 | 20:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこやき



大きい兄ちゃんのお友達が岐阜から遊びに来ているので、「たこやき」をしました
お友達は家で「たこやき」をしたことないらしく、とっても喜んでもらえました(^^)
クルクルとたこ焼きをまわすのも初体験♪「おおーー返った?」と言いながらニコニコさんでした
喜んでもらえて良かったわ

やっぱり家で「たこやき」をするのは大阪人だけ??(^^)
「お好み焼き」なんかも家ではしないそう・・・
んんーー「お好み焼き」も家でするのは大阪人というか関西人だけなのかなぁ????

| 徒然に・・・ | 10:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレットペーパー

盲導犬サポートショップでこんなものを購入
可愛いトイレットペーパーです
toiretopaper.jpg

普通のトイレットペーパーに比べると高いのですが、売り上げの一部が盲導犬協会への寄付となるらしいので、募金と思って購入(^^)
toiretopaper2.jpg

このトイレットペーパーは
「わたしの家族」というシリーズもので、 
一般の人から応募されたペットについてのエピソードやイラスト、盲導犬の豆知識などもトイレットペーパーに印刷されているのですよ
使うのがもったいないですね
トイレで夢中で読んじゃいそうです(^^;)

そして息子がUSJに行くというので、おみやげにキャラメル味のポップコーンを頼んじゃいました
以前に食べたUSJのポップコーンがとっても美味しかったのですよね??
もうクリスマスシーズンということで、こんな入れ物に入ってます
やっぱり美味しかった??(^^)

12.9-pop.jpg

| 未分類 | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

ハウストレーニングを兼ねて、WAN’sが大好きな馬アキレスを食べる時は、それぞれハウスしてから、あげるようにしています

そのせいか、最近はミントはしょっちゅうハウスに入って寝てるし、パセリも寒くなってきてからは、よく入って寝ています
アロハも夜、ハウスで寝ていることもあります
落ち着ける場所だってことが、わかってきたみたいです(^^)

アキレス食べるパセリさん

akires-pase.jpg


ミント?
あーーウマウマ?とうっとり(^^;)

akires-min.jpg


アロハも?ガリガリと

akires-alo.jpg

| ワン’s | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種あかし・・・(^^;)

昨日のミントのオビ練の動画、たくさん見てくださってありがと??

実を言うと・・・
下のミントの欽ちゃん脚側なんですが、この脚側の前に私の顔を見上げて歩くようになるようにと、私がミントのおやつを口に咥えて歩いてたのです??
なので、この時も私の口におやつがあると思って、あんなに見上げながら歩いてるのです??
決して、アイコンタクトばっちりなのではないのですよ?(^^;)
だから、あまりにも私の口元を見上げすぎて、欽ちゃん歩きに・・・(爆)
ミントの普段の脚側は上の動画のようトロトロとした脚側であります??(汗)
テストの時も欽ちゃん歩きとまではいかなくても、あれぐらい見上げてくれるといいのだけど(^^)

OPDESのTT2の内容はコチラに載ってます
興味のある方は見てくださーーい
OPDESのHPはコチラ

ふと横をみると。。。またまたこんな格好でリラックスのミント
12.6-m.jpg


その横ではパセリとアロハも仲良くネンネ
アロハったら、またパセリを枕にしちゃってます(^^;)
12.6-ap.jpg


やっぱりこんな姿が一番癒されますね??(^^)
ホッコリします??(*´∇`*)

| ワン’s | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オビ練

今度23日にOPDESのTT2試験を受けることにしたミント

以前にも書いたと思うのですが、ミントの通ってたしつけ教室は「家庭犬しつけ教室」
なので、試験や競技会のような動きではなく、脚側も前に出ない、ひっぱらなければOK!って感じでずーっときてたので、前回TT1を受ける時に、試験用の練習を少ししてたのですが、今回もまたちょこっと先生に来てもらって見てもらってます
でも、やっぱり脚側は遅れ気味ですね??
常歩中の座れも伏せになってしまうこともタビタビ・・・
あーーー大丈夫かなぁ?

トロトロな動きですが、常歩行進中の座れと伏せ、そして呼び寄せで正面停座そして後へ。。。の動画です
ピシっと出来るワンちゃんから見れば、なんとまぁって感じなのですが(^^;)




そして脚側行進なんですが、ミント、それはあまりにも欽ちゃん歩きだよーー・・・(爆)
あまりにも可笑しくって私が途中で噴出しちゃった(^^)


| 訓練 | 16:00 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

昨日3日にFCIインターナショナルドッグショーに行ってきました?
お友達のゴルちゃんがショーに出てるので応援半分、お買い物半分で・・(^^)
でもね?買物に夢中になるあまり、あわててゴルさんのリンクに駆けつけた時には、すっかりゴルの審査は終わっておりました?(><)
ごめんね?応援に行くよーと言っておきながら・・・しかもカメラも忘れてたし
でもショーを終えたドルちゃんと可愛いパピパピミラノさんにも会えて嬉しかったです(^^)
次回はデジ一さん持参で頑張りますよーーー

そしてお買物は・・・
こんなに買っちゃいました(^^;)
12.3omiyage.jpg

一番の目的はみちのくファームのおやつ大袋♪
馬アキレス・馬肺・カンガルーサラミチップ・牛レバー・山羊ミルクなどなどをゲット(^^)
後はアロハのTシャツにアロハのパラシュートチョークを3本
そしてワンズのおみやげにぬいぐるみのオモチャ3個
それからフラットのカレンダー・・フラットのカレンダーなんて初めて購入しました??
嬉しいことに表紙はレバフラさん♪
(ゴルのカレンダーは来年のは365カレンダーがあるので(^^))
このドッグショーは、ほんとお買い得品がいっぱいあるのですよね?
なので楽しみにしてたのです

早速おみやげで遊ぶワンズ
12.3-3wan.jpg

あ?あ・・・やっぱりすぐにちぎれちゃいました(><)
12.3-2wan.jpg

ちぎれたアンヨをひっぱりこ・・あーあ

で、大きい兄ちゃんが2日に帰国しました??
得るものがいっぱいあったようで、一回り大人(?)になって帰ってきました(^^)
1年2ヶ月ぶりの我が家
そして大きい兄ちゃんが出かけた後に我が家にやってきたアロハとは初対面
アロハは全然こだわりなく、すんなり元からいる家族のようになついておりました(^^)

| 犬グッズ | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳トレーニング

きょうから12月ですね・・
ほんと早い早い、もう師走かぁ??

ところでこんな本を買っちゃいました・・・・




最近、物忘れが多く、名前が出てこなかったり自分が今何しようと思ってたんだっけ・・・なんてことも多くて(^^;)
そして先日のアジ競技会でのコース忘れ。。。かなりショックだったのですよね
脳年齢、きっとすごく低下してるのでしょう(><)
これでも、若い頃は暗記力も良かったんですけどね??
なのでなので、これでちょっと脳のトレーニングをしようかなっと・・(^^;)

| 徒然に・・・ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

