2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

本日はワンズのシャンプーデー
朝から3WAN、シャンプーしました?
年末以来だったので、ちょこっと犬臭くなってたのです(^^;)
日曜日、ミントいっぱい色んな方になでなでしてもらってたのに、ちょっと臭かったかも・・m(*- -*)mス・スイマセーン
今はフワフワでとーーてもいい香りです(*^^*)

シャンプー後、ドドドド・・・ど家の中を3WANで走りまわり一暴れした後、疲れてグッスリなワンズ
でも母ちゃんの方がもーーと疲れたんだよ?
腰が痛いです?

パセちゃん♪
1.30p.jpg

ミント?また半目開きになってるよ?
1.30m.jpg

アロたんもグッスリ?
1.30a.jpg



| ワン’s | 20:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPDES

きのうミントとOPDESに参加してきました
3度に上がって2度目の挑戦
前回はすべて私のミスで失格(><)
3度になると、やっぱりコースが複雑になって途中でわからなくなったり、間違ったり・・・
コース取り以前の問題で、私がとにかくしっかりとコースを覚えて走ることができないと・・・・
そして最近は間違ってばかりで、それがかなりのプレッシャーになってます
今回はとにかく3度のコースを間違わずに走って、「失格だけにはならないこと」と心に秘めて行ってまいりました??

結果は・・・
JP3からスタート
今回のコースは、大丈夫、完璧に覚えたって思ってた
なのに、なのに・・・・・
あーーやっぱり??やってしまいました・・・・
途中で、次どれ?コースないやん???
あーー間違ってる(><)とくずれ落ちる私に、なぐさめに戻ってくるミントが映っております(^^;)
そして、心配をおかけしてるお仲間の「あれーー違うでーー」と言う声も(^^;)
失格しても最後まで走らせてくれるOPDES
ほら、ちゃんとコースは覚えてたんだよ??(><)



そしてAG2
こちらはドッグウォークのタッチミスで減点5
スピードはないけど、楽しく走れたかなぁ



そしてまたまた緊張のAG3
なんとか今度こそ、コースを間違わないようにと変な汗が・・・・
しかも、見分時間終了の放送があった時にも覚えきれておらず、他の人が走るのを見てイメージトレーニング(^^;)
これが聞いたのか、大丈夫でした?
でも今度はミントがことごとくタッチをぶっ飛ぶ??(^^;)
そしてスラ入りも失敗
それに大きなタイム減点
結果、減点ポイント28で失格にならなかったワンの中では最下位という結果(^^;)



でも、失格にならず走りきるという目標は一応はクリア??になるのかな(^^;)
最近は練習では上手くいってたタッチなんだけど、本番になるとぶっ飛んでしまうのですよね
やっぱりタッチの強化とコース覚えが課題
んんーーそれからタイムなんですよね・・・・・

改めてビデオを見ると体重が1.5キロ増えた分、動きも重くなってるような気がします。。それに今回は3走ともスラも遅なぁ

| アジリティ | 12:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

きょうもわりと暖かな午後だったパセミン地方
普段の夕方のお散歩は日が暮れて寒くなってからのお散歩になってしまっています
でも、きょうはまだポカポカ暖かな夕方にミントとアロハはお留守番してもらって(^^;)
パセリと2人での?んびりお散歩してきました
てくてく歩いたり・・・あひるさんを見たり・・・
「エヘヘ・・」と私を見上げたり・・・(^^)
たまには、こんなゆっくりのんびりなお散歩もいいですね?♪
1.27.jpg

| パセリ | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いのに・・・

ポカポカ陽気の昼下がり・・・
気持ちよく並んでお昼ねのパセミン
1.26-1.jpg

「アタチも??」とアロハ
1.26-2.jpg

そして強引に割り込むアロハ・・・
迷惑顔のミントさん(^^)
1.26-3.jpg



で・・・次は変な生き物2匹・・・(^^;)
1.26-am.jpg

アロハにバンダナをミントにスヌードをつけてみたら、すっかり固まるお二人さん
ミントなんて。。。。目もあけられないんだって
では変な顔のアップ??何に見えますか?(^^)
1.26-m.jpg


久しぶりに「パセリとミント+アロハのこんな夕飯」更新しています(^^;)

| ワン’s | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみました。。。。(^^)

お友達のところで、こんな面白いものを教えてもらいました
『あの人からの手紙』・・・・面白そうだったので早速やってみました(^^)

まずはパセリからのお手紙です
1.23p.jpg


母ちゃんへ
おいーっす、母ちゃん。読んでますかー。パセリだよ。今日は、あたしが母ちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、母ちゃんがちょっとやせすぎだと思います。次に、あたしの秘密を母ちゃんに教えようと思います。実はあたしは、宇宙人なのです。パセリ星人です。それから、あなたの両親も、パセリ星人です。今の総理大臣も、パセリ星人の一人です。パセリ星人は、地球にかなりいます。ではお元気で。またね。

パセリより

ふーーん、そうやったんか、パセリってパセリ星人やったんやね(^^)
でも母ちゃん、最近太ってきたから、決して痩せすぎではないのよ(^^;)


そしてミントからも
1.23m.jpg


母ちゃんへ

オッス! オラミント。今日は、俺が母ちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、母ちゃんを、俺の家来のように感じています。次に、俺の秘密を母ちゃんに教えようと思います。実は俺は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。サヨナラ。

ミントより

ゲゲゲ・・・ミントってそうやったん・・・・

最後にアロハからのお手紙です
1.23a.jpg


母ちゃんへ

こんちゃ。今日は、私が母ちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、母ちゃんのすべてを知っています。次に、あたしの秘密を母ちゃんに教えようと思います。実はあたしは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。サヨナラ。

アロハより

アロたん、母ちゃんも好きよ??

みなさんもやってみてくださいネ
ちょっと笑えます(^^)

| 未分類 | 16:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敏感すぎでしょ・・・

昨日の夜半、突然アロハの「ワンワンワン!」って声に起こされました?
何?と目覚めると、カタカタ・・と微妙に揺れてる??
時計を見ると2時過ぎ
もしかして地震?と思いながらもそのまま寝てしまった
今日になって、みんなに「夕べ地震あったよね」って聞いても誰も「知らん」って・・・
えーー勘違いやったんかなと思いながらネットで地震情報を見てみると
やっぱり?福井県で同時刻に震度3の地震がおきてました
大阪はなんと震度1
ほとんどわからない揺れだったもよう
アロハたん、敏感すぎでしょ

そんなアロハのアジってるお写真、いただきました?
アロハのアジ初写真です(^^)
ハードル・・ミントと違って真剣なお顔ですね?
alo-hadoru.jpg

そしてAフレも・・・真剣(^^)
alo-Afure2.jpg

alo-Afure3.jpg

| アロハ | 20:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・

daison.jpg

ダイソンを買っちゃいました(^^)
年末にパセミン父ちゃんが掃除機をこわしてくれた(?)おかげで、思い切って購入
前から欲しかったのですよね??
やっぱりいいわ?いいわ?(^^)

今までの掃除機にはちょっかいをかけて、じゃれついてたアロハ
「何やこれは?回ってるし・・・」と確認中
1.20alo.jpg


そしてもう一つ
いざと言うときのためにワンコ用抱っこ紐を購入
先日パセリが倒れた時に実感・・・一人での散歩中にたおれて起きれなくなったら時、私の力では普通にはかかえれない
なので、そんなことがあっては困るけど、お守り代わりにと思って購入しました
ミントで実験
パセリもアロハも「何や?何してもろてるん?」と(^^)
1.20min.jpg

パセリも練習
もっと嫌がってあばれるかと思ったけど案外神妙にしてました(^^)
でもシッポはいっちゃってますね(^^;)
1.20pase.jpg

| 犬グッズ | 09:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日♪

きょうはアロハの「家の子記念日」です(^^)
そう、昨年のきょう、我が家にやってきました

昨年のきょうのアロハ
我が家に来て初めて撮ったお写真です
こーんなに小さかったのですよね(^^)

2006alo.jpg


そして今朝のアロぴょん♪
大きくなりました
1.19.jpg


すっかりパセミン家の一員となったアロハ
これからもよろしくね??

昨年のきょうの様子はこちらです
クリッククリックしてネ♪

| アロハ | 14:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外とまじめ・・・

1.14alo.jpg

なんだか遅れ遅れの日記となっておりますが・・・(^^;)
14日日曜日、アロハさん中級アジ教室に初参加してきました
今までの初級教室は室内でのパート練習、参加ワン数は5頭まで
日曜日の中級教室は河川敷でのちょっとだけ簡単なシーケンスもあったりの参加ワン数は制限なし

初めての河川敷、そしてたくさんのワンの数にアロハは嬉しくってウヒャウヒャ、そして興奮、そして緊張のせいか、フケまみれ?(^^)
ウホウホしすぎて、ちゃんと走れるかな?って心配したけど、自分の番になるとテンションダウンで案外真面目
ちーっともアロハらしくないのですよ?(^^)
最近のミントの方がよっぽど、ウヒャヒャ?となってるかも
でも休憩時間とか待ち時間はテンションUPなんですよね
なので、母ちゃんは疲れます(^^;)
それを練習中に出してちょうだい

中級教室ともなると、リアスイッチやフロントスイッチの練習もみなさんされてるのだけど、初めてのアロハにそんなこと出来るわけもなく、ただただ楽しく楽しく♪ってことで普通に走りました?
アロハにとって、アジもまだオビの延長と思ってるようなところがあるらしい
まだまだ楽しむところまでは行ってないんだよね
これからどんどん好きになってくれたらいいのだけど・・・
まだまだお友達の方が気になるアロハなのでした?

1.14pase.jpg

パセリのことでは、みなさんにご心配をおかけしました
そしてありがとうございました
その後はいつもと変わりないパセリで元気に過ごしております
でも、これからは色々と気をつけないといけないと実感
これからもますます元気に快適に過ごしてもらう為に・・・(^^)

そしてミントも元気です
が、今朝、ちょっと病院で体重を計ってもらってビックリ
34.7キロだって??
ダメやん、増えてる・・・・(><)

1.14min.jpg

| アジリティ | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチコチと・・・

きのう土曜日の朝のことですが
お散歩に行こうと家から数メートルほど歩いたところで、急にパセリがフワフワと千鳥足になって倒れました

突然のことに動揺してしまった私
たぶん数秒か数十秒のことだったと思うのですが、パセリも自分におこったことに驚いてるような様子
痙攣なんかもなかったし、めまいのようなものだったのかなぁ
とりあえず起こしてゆっくり家に帰り様子を見ると、すぐにいつもと同じような元気になってまたお散歩にも出たがって飛び跳ねてます
でも今までこんなことはなかったのでほんとにビックリしました
家の前でのことでほんと良かった
遠くでだっらた、オロオロしてただろうな・・・(^^;)

いつもどおりにはなってたけど、心配だったので病院へ
様子を伝えると、血液検査と心電図をとることに・・・
結果は心電図も問題なく、血液検査もそれぞれの数値は正常範囲内
でも普通はASTという数値はALTの数値より低いらしいのですが、パセリは逆転してるのですって
なので、やっぱり心臓がちょっと疲れてるのではないかなとのことでした
心臓を元気にするお薬を1週間分いただいて帰ってきました

お散歩の制限もなく、そんなに心配するほどのことではないらしいのですが、年末には甲状腺ホルモンのバランスが少しくずれたり(それも少しのお薬でよくなりましたが)、やっぱりもうすぐ10歳、いろいろとあちこちしんどくなってきてるのかなぁ
今まで以上に気をつけてあげないといけないですね

今朝は朝から元気にアロハとおもちゃの引っ張り合いをしてるパセリです
1.14.jpg

| 病気 | 11:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツマッサージ

スポーツドッグの為のマッサージ講習会を受けてきました

参加者は全員犬連れで実践形式での参加ということで10頭限定
ウォーミングアップのマッサージとクールダウンのマッサージ
レポすると言ってましたが、なかなか文字で表すのは難しいですね?(^^;)
書けばものすごく長くなりそうですし・・・
また時間のある時にでも、ボチボチと書いていこうかな・・スミマセン(^^;)

絶対に間違ってはいけないのが、いきなりマッサージやストレッチをするのではなく、先ず筋肉をこすって暖めてから行うってことだそうです
とりあえずこのマッサージ、覚えて出来るよう頑張ります(^^)
ミントはポヨーンとしてるので出来るのですが、アロハがね・・・
じっとさせてくれるだろうか・・・(^^;)

そのアロハさん、きょうでアジリティ初級教室が終了しました
明日より中級教室にいける資格は出来たのですが・・・・
んーーどうなるかなぁ



| アジリティ | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん

ebesan.jpg

10日のことになるのですが・・・(^^;)
「商売繁盛で笹もってこい♪」のえべっさんに行ってきました
毎年行くのですが、今年は本戎の10日に行ってきました??
すごい人・人・人・・・
難波から神社までの道に出てる屋台を見て食べて歩くのも楽しみの一つなのですが、今年はその道中も人が多くてあまり見れなかった(食べれなかった?)のが残念(^^)
えべっさん、商売繁盛とぎょうさんの福をちょうだいね???(^^)

   ★★★★★★★★★★

そして、昨夜、アロハにお年玉袋が届きました?
頼んでいたお洋服です(^^)全てにALOHAのお名前入り
1.12alofuku.jpg

柄や色はおまかせだったのですが、とっても可愛いでしょ
肝心のアロハは、お洋服を着せたとたんかたまっております(^^;)
1.12alo.jpg


我が家がお洋服を着せるのは・・・

パセミン達は朝のお散歩時、グランドで必ずといっていいほど、ゴロゴロスリスリをするのですよね
なので汚れ防止のためにお洋服を着せています
あと雨上がりの泥はね予防だったり、よそのお家にお邪魔したときの抜け毛対策だったり・・・・

家の中ではしても外ではゴロゴロしないアロハ、そしてあまり毛も長くないので汚れにくいアロハなので、そんなにお洋服は必要ないのですが一応ネ(^^)
でもスターの毛も長くないアロハさんなのでノースリーブにしましたワ(^^)

      ★★★★★★★★★ 

今夜、ドッグスポーツマッサージの講習にミントを連れて行ってきまーーす
スポーツ前のウォーミングアップマッサージ、スポーツ後のクールダウンマッサージなどスポーツ前後のドッグケアーを勉強してきます(^^)
みなさんにレポできるように頑張ってきますね

| 徒然に・・・ | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン!ラン!ラン♪

きょうは昨日とは打って変わって、とっても穏やかないいお天気だったパセミン地方
あまりにも気持ちいいお天気だったので、お昼から、ベアやお友達のお墓参りをしにお散歩がてら「野生のラン」までブラブラと行ってきました??
お墓参りをした後は
嬉しくって文字通り飛び跳ねてるアロハ
1.8alo1.jpg


3ワン揃って「待て!」
笑顔が可愛いね?(^^)
1.8-3wan.jpg


で、「来い!!」
おっと、ボーとしてて出遅れてるミント
二人は駆け出してるのにミントはまだ座ってるし・・・
1.8-3wan1.jpg


あっと言う間にこんなに差が・・・・でもパセリも嬉しそうでしょ?
アロたん一着♪
1.8-3wan2.jpg


パセちゃん楽しいね?
1.8pa.jpg


ミントはきょうも可愛いよん♪
1.8-min.jpg


アロたんは何を企んでるの??(^^)
1.8alo2.jpg


ガウガウしたり?
1.8-3wangau.jpg


走ったり?
1.8-3wanrun.jpg


短い時間だったけど、いっぱい遊んだね?

| ワン’s | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る♪走る?♪

alo-run.jpg

最近、パセミン父ちゃんが仕事の都合で朝のお散歩に行けず、アロハはパセミンばあちゃんと行ってます
おばあちゃんとは、たーーくさん歩くお散歩なのですが、グランドで走り回っていないアロハ
なので、今朝は久しぶりに私とグランドへGO
走る、走る?
アロハはほんとに走る姿が軽やかでしなやかで、知らない人にも「あの子の走りかた綺麗やね?」って言われるぐらい、綺麗です(と、思います・・親ばかですが・・・)
しかも何も障害のないところを走らせると、速いです?(^^)
そんなアロハの走る姿を写真に撮りたくて、今朝はデジ一持参で言ったのですが、上手く撮れてませんでした?(^^;)
それに、アロハの綺麗な走りも上手く表せていません(><)

今朝は初めてのお友達、11ヶ月のボーダーさんがグランドに
アロハとポール、年が近いこともあって、走る走る?
1.7-1.jpg


途中で、臭いかぎでご挨拶
1.7-2.jpg


そして、また走る?
1.7-3.jpg

1.7-4.jpg


今朝はいっぱい走れて良かったね♪

| アロハ | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初練習

きょうはミント初練でした?
といってもアジではなく、フリースタイルの教室(^^)

ここ最近、運動らしい運動もしていないので、またプクプクとムッチリしてきたミント・・・
体質なんだろうな?同じものを食べてるのにアロハはガリガリ、ミントはムッチリ(^^;)
パセリはちょうどいい感じかな
アロハはもうちょっと太ってもいいかなって思うのだけど、スポーツをするなら、絶対これぐらいの方がいいと、スポーツされてる方はおっしゃいます
ってことは・・・ミントなんて論外ですよね?(><)
また、頑張ってちょっとしぼらないとねミントさん♪
腰にもよくないしね

で、きょうは新しいトリックでローリング(ゴロンゴロンと転がること)を練習したのですが、これが難しいです??
またまた練習やね

きょうはお留守番組だったパセリとアロハ
「次はあたちら連れてていってくれるの?」
1.6-ap.jpg


「ファ?眠たくなってきたけど・・・」
1.6-ap2.jpg


「連れて行ってくれへんねんやったら、寝よ寝よ?」
1.6-ap3.jpg


一方のミントは疲れて爆睡
白眼が不気味・・・・
1.6-m.jpg

| フリースタイル | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます♪

1.1.jpg


あけまして、おめでとうございます?ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
今年もよろしくお願いいたします((ノ(_ _ ノ)

そして、みなさまにとっても今年も笑顔いっぱい楽しいこといっぱいの幸せな一年となりますよう、お祈り申し上げます



| 徒然に・・・ | 10:39 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

