2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック!!

アロハ、予防接種のために朝から病院へ行ってきました??
ついでに健康診断と検便もしてもらったけれど、何も問題なし♪

早いものですね??
一年前の予防接種から、もう一年。。。当たり前だけど・・(^^;)
そういえば一年前の予防接種の時、家から車で病院まで5分ほど
その間に車の中でシッコとうんPをしてしまったアロハ(><)
そんなことを思うとすっかりお姉さんになったなぁ?(シミジミ・・)

そうそう体重を計ってもらうと、なんてこった?19.9キロだってひやー
減ってるやん
室外でのアジになってから、なんだかますます痩せたような気はしてたんだけど、とうとう20キロを切ってしまいましたsc04

病院の先生に「痩せすぎですよね」って聞くと、「この子はこういう体質なんかも、でもウンチがゆるくなるとかじゃなかったら、もう少しフードの量を増やしてみて」といわれました
今も規定より多めは多めなんですけどね
それもペロっと食べるアロハさんなんですが・・・
活動犬用のフードに変えようと思ってることを言うと「それもいいですね?」とのことで、活動犬用に初乳系のサプリで頑張ってみよっかな

アロハのアジ競技会デビューに向けて、アロハ用のソフトクレートを購入
softcreat1.jpg


そして、またパセミンばあちゃんが、カバーを作ってくれました?(^^)
アップリケは私作♪
softcreat2.jpg


アロハ、このハウスの中で、おとなしく出番待ちできるかなぁ?

当日はミントのAG2とアロハのビギナーが重なりそうなので、バタバタしそうです・・

★ブランママさんが日曜日のアジ練習中の動画を撮ってくださってました?
 お友達のケンちゃん・ミント・ブランちゃん・ミールちゃんです
 良かったら見てくださいね
 こんなところで週一回練習しています
 道具はトンネル以外は先生方の手作りです(^^)
 動画は こちらをクリッククリック

| 犬グッズ | 15:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

昨日のことですが・・・・
久しぶりに手作りジャーキーを(^^)
今回は馬肉で作ってみました
baniku.jpg


美味しそうでしゅ・・・・
目が釘付けなパセリ(^^)
2.26p1.jpg


早くくださいな・・・
2.26p2.jpg


ミントとアロハも。。。(^^)
2.26minalo.jpg


何故かみんなお顔が真剣ですね(^^;)
この後、みんなで美味しくいただきました??

そして↓でも書いたドッグフードなんですが・・・
近所のペットショップで「これこれこうなんですが、何かいいドッグフードはありますか?」と聞いてみたら、ナチュラルバランスを勧められました
ナチュラルバランスは以前にも勧められて、食べさせたことがあるのですがミントが合わないのです
なので、その次だとセレクトバランスがいいってことで、とりあえずセレクトバランスのパピーの小さい袋を買ってきました

きょうネットで色々とカロリーを調べてみると・・・
パピー用では
ヤラー・・・・347Kcal
ナチュラルハーベスト・・・・355Kcal
ソリッドゴールド・・・・413Kcal
ホリスティックレセピー・・・・350Kcal
ケーナインプラス・・・・371Kcal
モッピーアンドナナ・・・・360Kcal
セレクトバランス・・・・371Kcal

そして今食べてるイノーバエボ・・・なんと結構高カロリーな424Kcalもあったんですよ??
それでも太らないアロハって・・・(^^;)
それにそれにミント??フード、変えなきゃね?道理で太ってきたわけだ?(^^;)
イノーバの前に食べてたソリッドのフントフラッケンもけっこうな高カロリーで392Kcalでした

で、一番カロリーが高かったのは、活動犬用のアカナのスポーツME4650・・・・465Kcalでした

これ一度試してみようかなって思ってます♪
が、まだ引き続き、情報募集中でーーす(^^)
アロハにいいのではない?ってフードがあったら教えてくださいね?

| ワンご飯 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

2.24ohinasama.jpg


やっと出しました?お雛様(^^;)
ずーっと気になってたのですが、なんだかバタバタしててなかなか出せず、きょうやっと出しました

パセリのお雛様はウサギ年に買ったのでうさぎさんなんですよ(毎年言ってますが・・・(^^;))

2.24-hina-p.jpg


そしてアロハの・・・アロハのと言うかアロハの初節句の時にたまたま知り合いからいただいたので、アロハのお雛様ということで・・(^^)
アロハのお雛様は一刀彫のお雛様です
2.24-hina-a.jpg


私がバタバタと用事をしている間、退屈退屈なアロハ
母ちゃん、まだご用時終わりまちぇんか?byアロハ
2.24-a.jpg


そうそう、アロハなのですが、やっぱりちょっとスマートすぎるので、パピー用のフードをまだしばらくは食べさせた方がいいのではということで、今はイノーバエボと生食(時々)なのですが、カリカリフードをパピー用のフードに変えてみようと思います
別に体調が悪いとかではなく、メチャクチャ元気だし毛艶もいいのですが、ほんとにスマートさんなのです
なのでカロリー高めのいいパピー用のフードがあれば教えてくださいね!
よろしくお願いしまーーす♪

| 徒然に・・・ | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習・・・

ミントのダンスの発表会
曲はやっと決まったものの、構成(振り付け)なんかも自分で考えないといけない
出来ることもまだ限られてるので、これが難しいのですよね?
練習しようと思っても、ミントはまだまだおやつでないと出来ないのです
なので家で練習しようとしたら、パセリとアロハもおやつに付きまとうので出来ませーーーん(^^;)

そこで今朝はウッドデッキで練習しようと挑戦
でも、狭いし滑るしで、ちゃんとできなかったね・・・・
やっぱり、ちょっと恥ずかしいけど公園で練習するしかないかなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
変な人と間違われませんように(´?`ヾ)

「母しゃん、次何するでしゅか・・・」とちょっと真剣なお顔(^^)
2.20.jpg


で、締め出されたパセリとアロハ・・・
2階のベランダから必死で下を覗く(^^)
2.20-pa1.jpg

ほんとに必死(爆)
2.20-pa2.jpg

| フリースタイル | 19:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無謀にも・・・

ワン’sの予定でもお知らせしてますが・・・
無謀にもアロハ、3月のOPDESで競技会デビューいたします?!!
って言ってもビギナーとノービス1なんですけどね
でもでもまだまだ中級に上がったばかりのアロたん
大丈夫かな?と思うのですが、場所慣れのタメにネ(^^)

このOPDESが行なわれる競技場は滋賀県の「竜王ドラゴンハット」なんですが、ドーム型の競技場で、音がけっこう反響するのです
だから、怖がりの子は脱走しちゃったり、ビビっちゃうって聞いてるので、音響シャイ&ビビリのアロハさん、どうかなぁ
でもこの場所にも慣れなくっちゃね(今後、ココであるかどうかは???ですが・・・)
ってことで、頑張ってきます

そして、ミントも??
いよいよ?フリースタイル(ドッグダンス)の発表会に、こちらも無謀にも参加しまーーす
まだまだ出来るトリックも少なく、ほとんど脚側のようなダンスになるかと思いますが、楽しめたらいいな?って思ってます

| アジリティ | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり・・・・

すっかりさぼってしまいました・・・(^^;)
気がつけば2週間たってました??
ご心配をおかけしてしまった方々、すみませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン
ワン’sも人も元気に過ごしておりましたのでご安心ください(^▽^;)

で、で、白馬八方までスキーに行ってきました??
アロハにとっては初めて目にして体験する雪
どんな反応を示すか、とってもワクワクしてたのですが、なんだか案外普通・・・
普通に芝生の上を走るようにはじけて走っておりました
時々ミントの真似をして雪を食べてましたが・・・(^^)

今回のお宿はビラ白馬
ここはワン専用ホテルでもなく普通のホテルでワンもOKって感じです
なので、ワン連れは我が家だけ
ゲレンデのすぐ近くで便利でした
ただ、お部屋がかなり狭かったです・・・・広いお部屋もあるのかもしれませんが、我が家が予約したときにはそこしかあいてなかったので、ちょっとそれが残念でした?

では雪遊びの様子を見てくださーーい
ゲレンデのはしっこで遊びました

ski-1.jpg


ski-2.jpg

ski-3.jpg

ski-4.jpg

ski-5.jpg

ski-6.jpg

ski-7.jpg

ski-8.jpg

ski-9.jpg

ski-10.jpg

ski-11.jpg

ski-12.jpg

ski-alo1.jpg

ski-13.jpg

ski14.jpg


最後まで見てくださってありがとーー('-'*)アリガト♪
パセリもウホウホと大喜び、お得意のスリスリゴロゴロを繰り返してました?
ミントは雪食べに大忙し
アロハはぶっ飛んで走ってましたよ??

2月とは思えない陽気で春スキーのようでした
雪もやっぱり例年に比べると少ないですね
3月まで滑れるかなぁ?
来月もまた行きたいね??

| 犬連れ旅行 | 14:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

本日は節分なり??
今年の恵方は北北西
黙って北北西を向いて食べることにします(^^)
福がた?くさん、やってきますように♪

我が家の鬼さん
誰だかわかりますか??(^^)
2.3p.jpg

2.3m.jpg

こちらは誰だかバレバレですね?
2.3a.jpg

みんな一応、開いた目から覗いているのですよ??(^^)

でも、態度は3WAN3様・・・
パセリはシッポふってます?
そしてミントはボーーとしたまま
アロハは思ったとおり固まっております(^^)

明日から白馬方面にスキーに行ってきます♪
昨年はおばあちゃんところでお留守番だったアロハ
今回初めての雪です
さーーて、どんな反応するのか楽しみです(^^)


| ワン’s | 19:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

