2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だから・・・

きょうはミントのフリースタイル教室の日でした(^^)
終わったあとの河川敷・・・たんぽぽが前回の教室の日に比べるとたーーくさん増えていましたヨ♪
3.31-m.jpg


そして近所の桜も五分咲きぐらいに・・・
パセリと(^^)
3.31p.jpg


そうそう、もうすぐ10歳をむかえるパセリ
4月になると病院も混雑しそうなので、ちょっと早かったけど、健康診断に行ってきました
やっぱり、甲状腺機能がちょっと低下してるのですが、それ以外はOKでした?(^^)
甲状腺はお薬、それもごくごく軽いお薬を飲むことでおぎなえるようです


それから??
春なので・・・私も・・・
こんな長さだった髪を
3.31nori.jpg








切りました?(^^)
3.31nori2.jpg


| 徒然に・・・ | 20:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴風雨

今日は朝のはよから、突然の暴風雨に雷?のパセミン地方でした
まだ夜明け前の5時ごろ、凄い風の音と雨が窓に吹き付ける音、それにピカっ!っと光って雷も・・・

当然のごとく、アロハはブルブル震えてピーピーとないてました?(^^;)
大きい兄ちゃんは空爆かと思って飛び起きたそう(^▽^;)
それぐらいの、凄い暴風雨でした
あーー今朝はビックリしたね?

昨夜はパセミン父と桜が見えるイタメシやさんへ・・・
今年は桜の開花が早いかなと昨日の予約にしたのですが、残念なことにちょっと早かったようです
まだ三分咲きの桜でした
ここのイタメシやさん、カウンター席の向こうが桜の木
この季節は、ガラスをとっぱらちゃってお花見をしながら、食事ができるのです
カメラを忘れて携帯画像ですが・・・ちょっとわかりにくいですね・・(^^)

ita1.jpg


暗くなるとライトアップされます

ita2.jpg


満開か散り始めの桜吹雪のときも綺麗かも♪


そして?アロハのアジリティ自主練での動画をいただいたのでUP♪UP♪
ハードル・トンネル・スラロームのシーケンス練習です
ことごとく、私の指示が遅く、まだまだハチャメチャのアロたんと私
でも、楽しそうに跳ねてるアロハです(^^)
チューブトンネルを出て、ハードルを1本飛んだあと、顔面からズズズーっとこけちゃったアロハに注目(^^)



| アジリティ | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら?♪

すっかり暖かくなってきたパセミン地方
桜のつぼみもほころんできましたよ??
sakura1.jpg

ひとつだけ咲いてる花を見っけ♪・・・・・
sakura2.jpg

春ですね??

ワンズはのーーんびりお昼ねのまったりな昼下がりです(^^)
でも桜の写真を撮ってると・・・
「母ちゃん、何してるん?」と覗きに出てきたミントとアロハ
3.26.jpg

ぐっすり、寝こけてたパセリも出てきたけど、寝ぼけ顔だよ??(^^;)
3.26-2.jpg


この後、お昼寝から目覚めたワンズ
ワンコ用シューアイスをいただきました??
あっと言う間、ひとくちでなくなっちゃった・・・
ice.jpg


北陸地方のみなさま・・・・・お見舞い申し上げます
まだまだ余震が続いてる様子、気をつけてください
被害が大きくなりませんように・・・

| 徒然に・・・ | 15:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

すっかり暖かくなってきましたね♪
そんな暖かなお彼岸の21日、お墓参りにパセミン父ちゃんの実家へ行ってきました??
我が家から高速で1時間半ほどの距離・・・なのですが、家のまわりは、こんな感じでワンにとっては、嬉しい環境(^^)


下は舗装されていない土の道、ちょっと草ボーボーだけど広い原っぱ、そして車も入ってこないどんづまり
なので、ワンズはここへ来るとノーリードで外で走り回れるのです

もうここが大好きなアロハ
意味もなく走ったり
3.23-a3.jpg

いがぐりで遊んだり
3.23-a2.jpg

木をくわえて走ったり
3.23-a1.jpg

パセリと枝をとりあったり
3.23-pa.jpg


ミントも嬉しいネ・・・(^^)
3.23-m.jpg
  
パセリは遊んだあと、ちょっと眠くなってきた模様
もうお家に入ってまったり休みたいらしい・・(^^;)
  3.23-p.jpg


一方アロハは、もっと遊ぶの?まだ入りたくないでしゅ
3.23-a4.jpg


しぶしぶお家に入ったものの、外ばかりみて「ピーピー」とないてばかり
ほんとにここのお外が大好きなんだよね?(^^)
やっぱりワンって自然が嬉しいのでしょうね??
また遊びにこようネ


| 未分類 | 11:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びたい・・・

今朝のワンズの様子です♪
まぁ?大体こんな感じですけど・・・(^^)

タオルを運んできたアロハ
ミントを誘いますが・・・

3.17-2.jpg


パセリはもっと遊ぼうと思ってたみたいだけど、他の何かに気をとられたアロハ・・・行っちゃいました?(^^;)

で、結局はこうやって仲良く朝寝です♪

3.17-3.jpg

| ワン’s | 15:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅弁

買物に行くと、見つけてしまった「駅弁大会」(^^)
お昼ごはんは私だけ
なのできょうの私のお昼は駅弁に決定♪
色々あったけど、「但馬の牛めし」にしてみた
ekiben-soto.jpg

中身は・・・
ekiben.jpg

これで1350円なり??
お味はまぁまぁだったけど、量も少ないしやっぱり駅弁は高いですね?(^^;)

そうそう、今月号の「RETRIEVER」の「キミといつまでも・・・」にアロハのママと姉妹達が載っていました??
向かって右から、ママのアシュリーちゃん、姉妹ワンのラシェルちゃん、ラッキーちゃん(だと思う・・たぶん・・順番間違ってたらごめんなさい(^^;))
ret.jpg


本には飼い主さんたちの素敵な笑顔も一緒に写ってるのですよ?(^^)
どうかなぁ?アロハと似てますかぁ??

| 徒然に・・・ | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさしん・・

先日のフリースタイルのお写真をいただきました??
せっかくなのでUP♪
canvas-min.jpg


そしてお友達のおさしんも・・・
みーーんな素敵でしょ?♪
canvas500.jpg

<お写真はアンディさん撮影です・・・いつもありがとうございます>

フリースタイル・・・はまって行きそうです(^^)

| フリースタイル | 17:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル発表会

土曜日の夜、ミントがフリースタイルをならってる教室で、フリースタイル発表会が行なわれました??
ミントもビギナークラスで参加
アジとはまた違った緊張感でドキドキ、バクバク・・・
キャーどうしましょーーと思ってる間に時間が・・・・

ミントはたーーくさんの人がいようが、どこであろうが、マイペースなワンコさん
いえいえ、ギャラリーが多いほど燃えるタイプかも・・・(^^;)
なので、けっこうテンションUP
ターンしてほしいところでしなかったり、スピーンのところでバウしちゃったり、飛びついちゃったり・・とミスはあったけど、まっいっか?・・・(^^)
ではでは、恥ずかしいですが、ムービーをど?ぞ??♪




一番目に終えた特権(^^)あとはゆっくりとみんなの楽しいダンスを見学
スタンダードクラスのみなさん凄いのですよ??
ダンスも凄いのですが、アイデアと言うか演出と言うか。。。(^^)
越路吹雪さんがいたり、ルパン三世がいたり(^^)
そしてそして、エキシビジョンで参加された先生はピンポンパンのお兄さんだったり、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウだったり・・・
free-teacher.jpg


ほーーんと楽しい発表会でした??(^^)

そしてそして、なんと私とミントチーム、ビギナークラスで優勝をいただきました?(^^)
やったーーー♪
キャプテン・ジャック・スパロウ扮する所長より表彰状をもらってます(^^)
free-hyosyo.jpg


参加者みんなで撮影会
仮装パーティみたいでしょ(^^)
free-syugou.jpg


ほんとに楽しかったです
参加してよかった♪

| フリースタイル | 18:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変更なし

フリースタイルの発表会、いよいよ明日の夜にせまってきちゃいました??…o(;-_-;)oドキドキ♪
構成・・・変更しなきゃな?って思ってたのですが、今になって変更すると私が間違っちゃいそうなので、このままでやっちゃうことにしました?(^^;)
またミントに迷惑かけちゃいそうなのでね?(^▽^;)

さて演技の順番なのですが・・・
オープニングのエキシビジョンでY先生が踊ったあと、ミントと私はビギナーで1番目
でも、他の人の上手な演技を見る前に自分たちがサッサと終わっちゃって、ゆっくりとみんなのダンスを見るほうが、気が楽っかな?(^^)
なので、1番で私てきには良かったかな(^^)

ミント?明日の夜はダンスパーティだよ??楽しもうね??♪

3.9-min.jpg

「母ちゃんこそ、緊張しないようにね・・・」 byミント

| フリースタイル | 13:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

きょうは朝から3ワンをシャンプーしました??
疲れました??(??;)
でも、ワンズはフワフワになって気持ちいいですよ??
シャンプーの後、家の中を走りまわって、疲れた模様・・。
気持ちよくお休みです

パセリ?
3.6-p.jpg

ミント?
3.6-m.jpg

アロハ?
3.6-a.jpg

それぞれに寝てるかと思えば、くっついて寝てたりも・・・
3.6-3wan.jpg


そして今日はフリースタイル発表会で踊るダンシング・・・を自分ではどんなふうに踊ってるのかわからないので、先ほどパセミンばあちゃんに動画を撮ってもらいました??
恥ずかしかったけど、公園で・・(^^)
自分ではもっと踊ってるつもりだったのですが、うーーん、躍動感がないですね・・・(^^;)
もっとハネなきゃ??♪頑張るぞーー

一部、バックの部分だけお見せしちゃいまーーす♪
全部は当日のお楽しみ♪(^^)って言うほどたいしたダンスではないのですが・・・(^^;)

ミント、自分だけのバックはまだまだゆがんじゃうので、私と一緒にバック♪
でもゆがんでますね?(^^;)


| フリースタイル | 16:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよ??(^^)

アロハのアジデビュー・・・・頑張ってきました?

初めてのアロハ・・・音や雰囲気を怖がるどころか、たくさんのワンと人にウハウハ♪
とりあえず、場所ならしにとリンクサイトを歩いてると、いきなりノーリードのボーダーさんに襲われそうになってしまいました
アロハを抱き上げて事なきを得ましたが、怖かった?
アロハはと言うと、これまた全然平気
これでこの場所は怖いと思われては大変!と思ったけど、ぜーーんぜん気にしてない様子でした?(^^)

アロハの音響シャイ、最初から煩い場所は平気みたい
どうやら、静かなところに突然の音とかが怖いようです
なのでアジ会場などは、テンション下がるどころか、興奮しっぱなし
しっぽもブンブンでした(^^)

で、アロハのデビュー戦ですが、ビギナーではなくノービス1からのスタートでした
アロハ、いい感じで走ってくれました?
39頭中6位・・・ボーダーさんがたくさんいる中でのこの成績、すごく良かったと思います



そしてビギナー・・・ビギナーは2回走って良いほうのタイムが成績になります
コースはU字型の簡単なコースです
1走目は青いトンネルをはずしちゃったのですが、ほんとにノリノリ♪でした
出走前「あたち走るよ?早くはなちてーーー!!」って(^^)
2走目はトンネルにもちゃんと入れました
結果、こちらも6位でした(^^)
まずは1走目


で、2走目



ほんとに楽しんで走ってくれたので、デビュー戦は大成功かなぁ?(^^)
これからも頑張ろうね、アロハ

そして?ミントも頑張ってくれました?
最近遠ざかってた表彰台
久しぶりに登らせてもらったね(^^)
AG2度で3席をいただきました?
3.4op.jpg

AG3度は、またまた私の間違いでドッボーーンでしたが、最近のミント、好きな登り系に暴走することなく、練習でも「来い」によく反応してくれてるので、いいところが出てたかな?って(^^)
なので、きょうはそれほど落ち込むことなくいい感じで帰途につけました
これからもミントとはボチボチ、ほんとに楽しいアジをやっていこうね
ミントのAG2です



でも今日はほんと疲れました??
アロハのビギナーとミントのAG2が出番まで見事に重なりそうで、どっちが先かゼッケンを何度も付け替えてウロウロ
結局、アロハのビギナー1回目を走って、すぐにミントのAG2、そしてこれまたすぐにアロハの2回目、終わったと思ったら、AG3の検分
もう、汗は噴出すし、ヘロヘロでした?
お騒がせしました皆様、ドタバタにお付き合いくださってありがとうございました??
これからも、よろしくお願いいたします

そして遊びに来てくださったみなさま
レスもまだつけられずにいてごめんなさい
今夜はご報告だけで、失礼いたします、ごめんなさい・・・おやすみなさい・・

| アジリティ | 22:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春?♪かな?

きょうはミントの月2回のフリースタイル教室の日
朝から頑張ってきました?(^^)
来週の発表会で踊る曲に合わせて、少しだけ練習させてもらいました
家や公園でするのとは、やっぱり距離感やステージ(??)の幅が違うので、場所決めというか位置取り(?)が全然違います
うーーん、もう一度考え直さなくてはならない箇所も・・・
肝心のミントは、曲あわせ以前の練習で疲れてて、ノリが今一(^^;)
最後は踊ってるのは私だけ・・・でした?(^^;)
本番はバッチリ頑張ろうぜーーー!!(^^)
でもね?まだまだ思いっきりおやつの誘導での動きなので、ドタバタとしたダンスなのですよ??

練習の後、BD横の河川敷の土手
もうタンポポがたーーくさん咲いてました??
携帯画像ですが?
3.3-min.jpg


きょうはポカポカ暖かいお天気
ほんとに春のようでした
もうこのまま春が来るのかなぁ?
3.3-min2.jpg


いよいよ明日はアロハのアジリティデビュー♪
どうなるかなぁ(^^)ドキドキ♪

| フリースタイル | 14:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう居るけど・・・(^^;)

レトリーバーはもう3ワンも居るのですが・・・・
こんな本、買っちゃいました
3.2book.jpg

レトリーバーに関する本、見つけてしまうとついつい手が出ちゃうのです
もう、家の中にどんだけ犬本、漫画から小説まで、あることか?(^^)

それぞれのレトリーバー紹介の文章で・・・

ゴールデンは
光り輝く黄金色の毛が自慢
性格はおっとりお茶目な三枚目

光り輝くってのは、パセミンにはうーーん(^^;)って感じですが、おっとりお茶目な三枚目は、そのとおりです(^^)

そしてフラットさんは
俊敏×スマート×甘ったれ
まさにアロハそのもの??(^^)

          ★★★★★

ドッグフード、色々ほんとに調べた結果
アナメイトウルトラ・ティンバーウルフの活動犬用(487Kcal)・アカナスポーツで悩んだ結果
とりあえずグルコサミンやコンドロイチンも含まれてるというところに引かれて、アカナを試してみることにしました
acana.jpg

早速昨日の夜から、エボと半々にして食べさせてます
今のところ、便もいい感じです
あとは、もうすぐ届く「初乳」の粉をふりかけてと思ってまーーす

そしてミントもフードの見直しを・・・・
こちらも色々検討した結果、アズミラのラム&ライスを試してみます
パセリは今のところ体重も便もいい感じなので、イノーバエボのまま(実はエボ、13キロ入り2袋注文したばっかりだったのです(^^;))
これで3ワンそれぞれ別々のフードになっちゃいますが、しばらくこれで試してみます

ミントはウエイトダウンアロハはウエイトアップを目指して(^^)

| ワンご飯 | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

