2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開♪

アロハのママ、アシュリー一家と姉妹ワンのらっきー家が「野生のラン」に遊びに来るというので、会いに行ってきました??
パセミン父ちゃん不在のため、私一人なのでアロハのみを連れて??

まずは苦労して撮った集合写真(^^;)
all.jpg


なかなかみんなじっとしてくれないので、かなりお疲れモードになってから、やっと撮れました(^^;)
なので、みんな舌がベロリンチョ・・・

アロハはパセリとミントがいないせいかなんなのか、けっこう遠慮がち
意外な一面を見せてくれました(^^)
ボールを投げてもらってみんなが一斉に駆け出しても取りに行かず、フリスビーは取りに行ってたけど、他の誰かが取りに来たら、すっと譲ってます
家ではそんな面は全然見せないので、おおーーアロたんにもそんな一面があったのね(^^)
意外とあかんたれやったんや・・・(^^)
それでもシッポはずっとブンブンと振られていたので、みんなと会えて嬉しかったんだよね??

写真もけっこう撮ったつもりでいたけれど、上手く撮れてなかった・・・
しょぼい写真ですが・・・

ママワンのアシュリー
ashuri.jpg


そしてアシュリー家の長女、ジェシカおばさん
jesi.jpg


姉妹ワンのラシェル
lasheru.jpg


姉妹ワンのラッキー
lacky.jpg


早く投げて?手前からアロハ・アシュリー・ラシェル・後ろにジェシカ
4wan.jpg


アロハとラシェル
同じレバーの姉妹、でも体格はラシェルちゃん、立派でした?(^^)
奥がアロハ
alolashe.jpg


アロハとラッキー
色は違うけど、なんとなく似てる??
アロハにもうちょっとお肉がつくとラッキーちゃんのようになりそうです(^^)
alolucky.jpg


短い時間だったけど、一緒に遊べてよかったね?アロハ♪
ポール、写真がなくってごめんね?今度いっぱい撮るからね??



| アロハ | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニュー♪

アロハにおニューなリードとカラーを買いました?(^^)

alo-lead.jpg


ゴルゴルのお友達の椎子さんがオープンされた ドッググッズショップWINTER NOSE で??
パステルちっくで可愛いでしょ??
アロハにカミカミされないようにしなきゃーー(^^)
大切に使わせていただきますね?

「WINTER NOSE」のHPアドレスは・・http://winternose.com/ 

そして?きょうは地味?に巻き巻きしています・・・
実はこれ・・・
 4.28-pole.jpg

スラローム用のポールです
塩ビパイプにビニールテープを巻き巻き・・・
ちょっと飽きてきたので休憩中(^^;)
でも、やっぱり不器用だわぁ?まっすぐに巻けないのですよね。。。

| 犬グッズ | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨やね

きょうは予報どおりの雨
でも午前中はなんだか晴れてきそうな気もして・・
午後からのアジ教室にそなえて、きょうはとこりさんに教えてもらった豚耳のおやつを用意してたのになぁ・・・
4.22-butamimi.jpg

これは豚耳をオーブントースターで焼くだけの簡単なものなのですが、ワンズは臭いにクンクン(^^)

でも雨でアジ教室は中止になっちゃったね??
金沢ナジーフまで、もう練習日はないのにね・・・不安やねぇ・・・(^^;)

雨で仕方ないので豚耳を使ってミントとゴロンの練習
全然出来なかったのに、何ヶ月ぶりかでやってみたら、出来たゴロン(^^)
まだまだドッタンゴッロンドッタンとぎこちない動きですが??
おやつに必死なミンちゃんをUP(^^)




いつかはスムーズに出来るようになるんやろかぁ?・・・

| フリースタイル | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り

アロハのアジ練ではまだまだたくさんのおやつを使います
なので、市販のおやつでなく出来るだけササミやお肉などをゆがいたりして、持っていくようにしています
アジ練のお友達は、みなさんおやつを色々工夫されていて、とっても参考になります(^^)
昨日はレオン母さんに教えていただいた肉団子を作ってみました
4.20-dango.jpg

これは馬ミンチにすりゴマと全粒粉を混ぜて、茹でた後、レンジで少し水分をとばしたもの

一粒転がってしまいました・・・
「おっと、チャンス♪」
4.20-1.jpg


「ペロッ!!」
さーーて、このお鼻は誰でしょ??(^^)

4.20-2.jpg



そして、きょうは久しぶりの生食
アロハの体重増加を図るためにしばらく生食はやめていたのですが、ちょっと増えてきたのでボチボチ再開しようかなぁ
アロハには全部生食ではなく、まだしばらくの間はフードと半々で・・・
鶏ムネ肉・鶏レバー・きゅうり・ベビーリーフ・りんご・アルファルファ・レモン汁・すりゴマ
4.21-nama.jpg

やっぱり生食は嬉しいワンズ
期待満々のお顔で待ってます(^^)
4.21-wan.jpg

| ワンご飯 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省・・とスィーツ♪

いつまでも落ち込んでても仕方がないし、なんとか浮上(^^;)
そして大いなる反省
あまり落ち込むことのない私なんですが、今回は情けないやら、悔しいやら、なんでやろ?とかあーすればよかったとか、ほんとにグダグダとしておりました(^^;)
でも反省すべきところはしっかり反省して、次回に向けてまた頑張っていきたいなって思います

今回は面白いことに失格になった瞬間のお写真もあったりして・・(^^)
とっても思い出になりそうなお写真です

ではではJP、失格の瞬間(りんママ撮影)
スラのあと、ハードルなのに勢いのままタイヤを飛ばせてしまったのです・・・
4.15jp.jpg


AG失格の瞬間(ばれんママ撮影)
私の立ち位置、問題ありです・・・
4.15aji.jpg


さぁ?また頑張ろう♪
来月の徳島ではアロハもアトラクションですがJKCデビューの予定(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、きょうは話題のスィーツをGET
仕事で大阪駅の方へいく用事があったので(強引に大阪駅まわりにしたとも言えますが・・)美味しいと評判のデリチュースのチーズケーキを買いに行きました
まだ今から食べるのですが、美味しそうでしょ
deri.jpg


そして、ついでなので阪神デパートにも寄ってCLUB HARIEのバームクーヘンも買って帰ることに・・・
こちらも相変わらずの人気
すごい行列で25分も並んだのですよ?
ba-mu.jpg

| アジリティ | 21:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち込む・・・

きのうは舞洲でJKCのアジ競技会
ミントと一度に参加です

結果は撃沈・・・・
ミントではなく私が・・・・

落ち込む落ち込む落ち込む・・・・・・llllll(-_-;)llllll

ミントも昨日はさすがに怒ってたみたい(ノ_-;)ハア…
いけてない母ちゃんでごめん・・・・







で、落ち込んでても仕方ないから、狂犬病の予防注射に行ってきました??関係ないかぁ(;^◇^;)

本日の体重測定

パセリ・・・32.5キロ・・・ちょっと増えちゃったね、これ以上増えないように気をつけなきゃ
アロハ・・・21.4キロ・・・やった?1.9キロ増えてます
高カロリーのフードと初乳サプリのおかげかなぁ(^^)

そしてミント・・・33.5キロ・・・こちらも少しだけど減ってていい感じ、低カロリーフードに変えた効果が出てます
ミントに聴診器をあててた先生、「アジリティをやってるだけあって心拍数が遅いな」って
「ふーーん、そうなんや」
って先生のアジリティって言葉でまた昨日のことを思い出しちゃったじゃない・・・(/ヘ ̄、)グスン

きょうはみんなが遊んでくれてご機嫌なアロハ
パセリとガウガウ
4.16-pa.jpg


そしてミントとも
4.16-ma.jpg


んでもって3ワンで・・・
4.163w1.jpg



あっそうそう・・・昨日の競技会で嬉しかったことも・・・
ミントのタッチ、安定してきたように思います
きのうは、全部綺麗に踏んでました(^^)

| アジリティ | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜・桜??

きょうはちょっと時間もあったので、夕方のお散歩は個別に?(^^)

まずはパセリ?
いつもミントやアロハがアジ練やお勉強の時はお留守番のパセリとは車に乗って遠出
ちょっと大きな公園までお出かけしました
「ウフ♪わったしだけ?♪」とご機嫌
4.14-p1.jpg

でもまだ暑い時間帯だったので、ちょっと歩くとヘロヘロ?(^^;)
ソフトクリームを買って、パセリも一緒に食べたんだよね
そしたら?元気に歩きました(^^)
4.14-p2.jpg


次はミントとカメラを持ってお散歩
近くの公園に珍しい桜が咲いてるのですよ??
緑の桜です
正式名称は何て言うんでしょう??
sakura-midori.jpg


そして八重桜も今が満開
yaezakura.jpg

んでもってカイドウ・・
お友達のHPで見て初めて見るお花・・・と思っていたら、近くの公園にも咲いておりました?(^^;)
可愛いお花ですよね
kaidou.jpg

そして芝桜も綺麗に咲いてます
sibazakura.jpg


そしてアロハ?とはカメラなしのお散歩だったので・・・
アロハのアップでも貼っておきます(^^)
4.14-a.jpg


やっぱ3ワン別々のお散歩は時間がかかるわぁ?
でも、大事なコミュニケーションとれたかな(^^)

| 徒然に・・・ | 19:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪ 10才♪

HAPPY BIRTHDAY TO PASERI♪
本日、10歳のお誕生日を迎えたパセリです
無事に元気にこの日を迎えられたことに感謝・・・
4.10-p1.jpg


10歳の朝・・・
笑顔・笑顔で(^^)

4.10-p2.jpg

4.10-p3.jpg


これからも、元気で穏やかに健やかに年を重ねていこうね
ゆっくりと・・・マイペースでネ♪
4.10-p4.jpg


ケーキの写真・・実は横にはちゃっかり茶色い犬が・・・
真面目くさった顔で正座しています(爆)
4.10-ap.jpg

| パセリ | 12:02 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぞれ!!

なんだか、また寒いですね?
きょうはアジの自主練で神戸の山奥へアロハとGO
そしたら、みぞれが降ってきましたーー
もう4月なのにね・・・寒かったよ??

きのうの朝、桜とワンズを撮ろうと久しぶりにカメラを持ってお散歩に??
もうほぼ満開かな?
いつもの桜のトンネルではないのですが・・・

4.3-sakura.jpg


そして久しぶりにポール登場(^^)
すっかりフラットさんらしくなったでしょ?
4.3-pole.jpg

アロハとポール
兄弟なんですが、この違い(^^;)
ポール34キロ、アロハ20キロ・・・
4.3-alopo.jpg

4.3-alopo2.jpg


ミントとアロハ?何の相談をしてるんだか・・・
4.3-minalo.jpg

そしてパセリさん
ストレッチをしているパセミン父に背中を向けてマッサージを催促中(^^)
4.3-pa.jpg


そして「おいで?♪」でワンズのかけっこ?
パセリ、お顔が・・・ブルブル?(^^;)
4.3-3wan.jpg

| ワン’s | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンコンペ

日曜日、アジリティのコンペに参加してきました
アロハはもちろん初参加
オープン1・オープン2にエントリー
ミントは今回はAG1とJP1だけのエントリーでした

あいにくのお天気で、時々雨がパラついたり・・・でもアロハもミントも元気いっぱい楽しんできました

きょうは動画4連発です??♪
お時間のある方は見てやってくださいませ?(^^)

まずはアロハのオープン1から・・・
クリーンランで4位でした♪



そしてオープン2
最後から2番目のハードルを落としちゃって失敗1
でもこちらも4位でした(^^)
アロたん、頑張りました??



そしてミントさんのJP1
ハードル2本とんだあと、トンネルの入り口が見えてて、そちらに吸い込まれていくワンコさんが多かった中、母ちゃんの「来い!」によく反応してくれてスラに入ってくれました?(^^)
検分と違うとこを走ってしまった母ちゃんがミントの動きを止めてしまったりしたけど、なんとかクリーンランで5位♪



AG1・・・これもトラップが多い中、「来い」によく反応してくれました?
そして何よりも嬉しかったのは、Aフレもドッグウォークもしっかりタッチを踏んでくれたこと(^^)
これもクリーンランで5位でした?



この調子で15日の舞洲、頑張ってクリーンランしようぜーーー!!

| アジリティ | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

