2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いでちゅ?・・・

少し前、雷がゴロゴロと毎日のようになってたパセミン地方
音響シャイも少しはよくなってたように思ったアロハなのですが、連日の雷にまたまたすっかりビビリンチョになってしまいました・・・
雷はモチロンのこと、大粒の雨がバラバラとあたる音、花火(昨年は花火は平気だったのに・・)、そして今朝は空飛ぶ飛行機の音にまで「なんかゴロゴロ言うてる。。。」と「ピーピー」・・・( ̄  ̄;)

「何か聞こえましゅ・・」と耳を澄ますアロハ・・
5.28alo.jpg


以前のようにパニックになることはないですが、私にお尻をくっつけてピーピーピーε=( ̄。 ̄;)フゥ
気圧の変化を感じとるのか、空があやしげな雲行きになってきたら、ちょっとソワソワしています??
何も怖いことはないのにねぇ?

なので、ワンズがどんな反応するかなって、アイスクリームを買った時に入ってたドライアイスを水につけてポコポコしてスモークを作ったら・・・・
アロハは逃げちゃいました??(^^;)

「これ何?」と熱心に見つめていたのはミントでした??
driisu.jpg


| ワン’s | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉旅行♪

母の日のプレゼントに私と姉から母に温泉旅行をプレゼント♪

5.22-eki.jpg


母と姉と姪っ子と女ばかり4人で大分県の由布院へ行ってきました??(^^)
のんびりと温泉つかってウマウマ食べて??久しぶりにワン抜きののーーんびりとした2日間を過ごしてきました

いつもは車での移動がほとんど
電車に長い時間ゆられて行くのはいつの日からか?・・・
てことで、新大阪から博多駅についてまずは駅弁を購入
5.22-ekiben.jpg

そしてそこから揺られること2時間半で由布院に到着です
駅前には辻馬車が・・・
写真を撮ってると、早く乗れ!とおじさんに叱られてしまいました・・(^^;)
5.22-basya.jpg


今夜のお宿は「彩岳館」
お宿の食堂から撮った由布岳です
5.22-yufudake.jpg

素敵な景色でしょ??
この景色が食事をしていても、温泉の露天風呂からも見えるのですよ??
温泉からのお写真は撮れなくって残念

そして?楽しみの一つでもある夕飯♪
5.22-ryouri.jpg

どれもこれも、とーーっても美味しかったです
満腹、満腹(^^)

夜はアロマエステをしてもらって超リラックス
温泉入って、上げ膳据え膳の食事、そしてマッサージ、ほんとにシ・ア・ワ・セでござりました??

で、翌日は朝からまた温泉に入って、少しだけ観光
って言っても思ってたより小さな町だったので、ブラブラ??
でもさすがに温泉街、足湯はモチロンのこと「手湯」「指湯」なんてのもあったのですよ?
5.23-onsen.jpg

それから、もう一つ楽しみにしていた「B?speak」のロールケーキ
5.23-roll.jpg

いつも並んでて、すぐに売り切れちゃうとか・・・
この時も並んでましたが、モチロン並んで買いましたよん(^^)
しっとり、あっさりとして美味しかったです?♪

そしてこんなお店も・・・

5.23-inu.jpg

「ゆふいんの犬屋敷」だって?(^^)
中にはワンワングッズがたくさんありました
母と姉がゴルの携帯ストラップを買っておりましたわぁ
母はアロハシルエットが欲しかったらしいのですが、残念ながらフラットはなくゴールデンになりました?(^^)

そして電車の乗る前にまたまた温泉へ??
お肌がチュルチュルになりました?(^^)

楽しい温泉旅行、また行けたらいいね??
5.23-eki.jpg


ワンズは父ちゃん兄ちゃん達とおりこうさんにお留守番でした?(^^;)

母は山歩きをする人でして、けっこうアチコチへと出かけてはるのですが、由布院は行ったことがないだろうと、今回由布院にしたのですが、なんとあの↑のお写真にもある由布岳にも登ったことがあるのですって・・・
由布院が初めてだったのは?姉と私でした(^^;)
私なんて九州初上陸だったのに??

| 徒然に・・・ | 14:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島

5.19.jpg


行ってきました??徳島まで??
なんだか途中荒れ模様のお天気で風がきつく小雨もパラついたりしましたが、また楽しい一日を過ごしてきました(^^)
そうそう途中で↑の写真のように阿波踊りの実演なんかもあったんですよ??(^^)

今回の徳島でのJKCの競技会ではアロハのJKCデビューとミントのJKCのアジ競技会での引退
ちょっと思い出深い競技会となりました??

まずはアロハのアトラクション2からのスタート
風が強くて風の音がマイクに入ってゴゴゴーーというのにちょっとビビリ気味のアロハ
スタートで待たす予定だったのですが、すごく音を気にしていたので、すぐにスタートすることに?
走り出すと、忘れたみたいで良かった(^^)
クリーンランでした?



続いてアトラクション1、こちらもクリーンランでアロハのJKCデビュー成功かなぁ(^^)
結果はアトラクション1(ラージ)35頭中9位、2が(ラージ)44頭中10位
欲を言えば?もっともっと前進欲が出て欲しいなぁ?
まだまだユッタリした走り方だものね
ガンバローね??

そしていよいよミント?
JPからのスタートでした?
けっこう素直なコース
クリーンランだったよーーー(^^)



で、最後にAG
うーーん、なんだかちょっと難しいかも
でも今回は楽しく終わりたい、楽しく走りたいって・・・
それに嬉しいことに今回のJKCも失格になっても最後まで走らせてもらえるとのこと
良かった??
1.2ピー失格、退場では悲しすぎますもんね(^^;)

結果はソフトトンネルをでた後の私の指示遅すぎ、その後の対応ダメダメで、違う障害飛んじゃって失格
でもその後、ミントさん久しぶりにすごく楽しそうに走っておりました??♪
なので?良かったです?
私も失格になったけど最後まで楽しく走れた・・
そんなムービーを見てやってくださーーい



ミントの一線での競技会の引退を決意した一番大きな理由は・・・
最近の競技会で撮ってもらった写真を見ると笑顔がないのです
どの写真を見ても・・・
以前はどの写真を見ても笑って走ってたのに
やっぱり飛ぶだけでいっぱいいっぱいで余裕がないのかなって思ったこと
GOODな股関節ではないので、何かある前にと決意しました
いつまでも元気に楽しく走ってもらうために・・・
引退って言ってもちょっと大層に言い過ぎちゃいましたが(^^;)バーダウンのある大会(OPDES)なんかには参加しますので??
でもね?私の中では決めてしまうのに大きな大きな決断だったのです、なので大層な言い方になってしまってごめんなさい・・・

徳島でのミントの走りを見てくださったたくさんの方々から「まだまだ走れそうやのに」って言ってもらったことが、とっても嬉しかったです(^^)
なんだかいっぱい色んな思いがあって、いっぱい書きたいのだけど、まとまらずごめんなさい・・
きょうはこのへんで・・・・(^^;)



| アジリティ | 13:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日♪

5.18.jpg


ミント、お誕生日おめでと??♪
そして、バジル・クリス・クッキー・テラ・ララ・ラン・・・みんな7歳のお誕生日おめでと??♪
みんな素敵なお誕生日になりますように??☆
そして、もっともっと元気に楽しい毎日をこれからも過ごしてネ♪

でも?ミントは朝から母ちゃんが忙しくバタバタした1日になってしまいそうで、ごめんね??
なので、せっかくのお誕生日なのに?ミントは朝からゴロゴロしております?(^^;)

いつまでも可愛い我が家のぼっちゃんなんだけど、パセミン父ちゃんいわく「最近ミント、ちょっとおっさん臭くなってきた」と言うのです??
「えーーどんなとこが?」って聞くと「頑固になってきた」と・・・(^^)
まだ?ミントの頑固さはパセリに比べると可愛いものなんですけどネ

これからも?元気で楽しい日々を送れるようにしようネ

明日はJKCのアジ競技会で徳島まで行ってきます
たぶん、ミントにとってのJKCはこれが最後になる大会
この大会で引退。。。なんて大層なものでもないのですが・・・(^^;)
シニア(バーダウンのある)の大会なんかにはまだまだ出ようとは思ってるので
でも一線での競技会は一応明日で終わりです
そう決心したとたん、色々なことが思い浮かんで涙もろくなってる母ちゃんです
明日は泣いてしまうかも・・・(^^;)

でもでも?明日は悔いの残らないよう、楽しく元気に走ろうね??





| ミント | 15:46 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日・・・そしてKnots

きのうの日曜日は母の日・・・・
我が家は大きい兄ちゃんからは、犬好きの母のために・・・
5.13-hana.jpg

カーネーションで出来たワンちゃんのピックのついたお花♪

そして小さい兄ちゃんからは・・・アイス好きの母のために・・・
5.13-ice.jpg

のプレゼントでした??ありがとーーー(^^)

そして??私はワンズとKnotsのイベントに参加
5.13-hata.jpg


いいお天気の中、楽しい1日を過ごしてきました??
続き読んでくれますか???
長いですよ??(^^)

≫ Read More

| フリスビー | 13:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス♪♪と写真♪

きょうはミントのフリースタイル教室
前半はトリックの練習、そして後半は音楽を聴いて構成(振り付け)を考えて、みんなの前で披露
構成って難しいです??(´?`ヾ)
とりあえず、出来るトリックを順番にやってみたって感じ(^▽^;)
でも音楽に合わせてのダンシングは、やっぱり楽しいです♪
次回は、また踊りたい曲を選んできてくださいとのこと??
わぁ?また曲探しだーーー(~ヘ~;)ウーン
踊りやすくって可愛い曲、何かないかなぁ??
いい曲があれば教えてくださいね??(m。_。)m

そして?教室終了後、河川敷でちょこっと散歩
もう10時の河川敷は暑かった・・・(゚_゚i)
青空バックのお写真が撮りたくて?デジ一持参
でも、やっぱりみんなのようには上手く撮れないね・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

土手の坂に座らせて下から撮影
5-12-min.jpg


連写の中の一枚
5-12-min2.jpg


勇気を出して寝転んで撮ってみた( ^∇^)
5-12-min3.jpg

5-12-min4.jpg

| デジ一 | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯

きょうはあっついパセミン地方です
ほんとにいいお天気でもう夏のよう

GWはみなさん楽しまれたでしょうかぁ
毎年GWは何してたかなぁと過去の日記を見てみると、毎年ワンズ泳いでおりました?
今年は初泳ぎ、まだですぅ
また泳ぎに行かなきゃね

さてさてアロハの体重が順調に増えておりまして、2.9キロ増えて22.4キロになりました
見た目はそんなに変わらないのですが胸板がちょっと厚くなったような気がします
という訳で、ボチボチ生食も時折食べております・・・

久しぶりに食事をUP(^^)
この日は合びきミンチだったので、過熱食
合びきミンチ・かぼちゃ・ブロッコリー・セロリ・しめじ
5.6.jpg


そして昨日は鶏ミンチ・レバー・小松菜・グリーンリーフ・えのき・りんご
5.7.jpg


そして本日のワンズ
まずはミントのあご乗せ?
5.8-m.jpg

アロハも増えて?
5.8-ma.jpg

きょうの3ワンコ♪
5.8-3wan.jpg


・・・・・・・・おしまい

| ワンご飯 | 16:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナジーフアジリティパーティ

GWの後半4日、金沢まで「ナジーフアジリティパーティ」に参加してきました?
(お写真はのん太さん撮影でっす)

今回の会場は河川敷、とってもいいお天気なんですが、風がきっついの?
タープも飛んでいきそうな勢いの風がときおりふいておりました??

まずは主催者のドルピー吉田さんのなごやかなご挨拶から開始♪
yosidasan.jpg

そして今回の審査員・江頭先生
egasirasensei.jpg

みんなで体をほぐして・・・・(^^)
taisou.jpg

やっぱり、こういうなごやかな雰囲気、楽しいですね?(^^)

アロハのジュニアオープンから開始
アロたん、途中でルンルンと臭いを嗅ぎに行ったのか、周りの人達にご挨拶に行ったのか??コースアウト
なんとか呼び戻し、ゴーール(^^;)
それでも何故か?4位に入って賞品のしいたけをゲット!!

aloha-1.jpg

aloha-2.jpg

aloha-3.jpg


ビギナーはハードル逆とびで失格
この失格の原因は私にあり
まだまだ修行の足らない私とアロハ(^^)
まずは、やっぱりアロハの前進欲をドンドンつけることやなぁと実感
これからもがんばるよーーーー!!

そしてミントさん
ボーダーがいっぱいの中で足の遅さは際立ってましたが・・(^^;)
でも、いい感じで走れたんじゃないかなぁ
JPではMCの声に何か間違ったのかと私の勘違いで途中、中断しちゃって残念だったけど、AGはタッチもしっかり踏めたしね(^^)

mint-2-taiya.jpg

mint-3-dwalk.jpg

そして今回はめったに出てこないテーブルがあったので、ちょっと不安だったんだけど、しっかり止まれました?
mint-4-tabl.jpg


そして父ちゃんの出番
今回はアロハとディスクに参加
強い風に弱気な父ちゃんと前日からちっとも寝てないので、そろそろ体力・集中力ゼロのアロハさん
なんとか父ちゃん投げれたけど、アロハとの息は合わず?
しかも何度もアロハがライン前でディスクを落としてクンクン臭いかぎ・・(^^;)
まぁ?でも楽しかったよね?
aloha-fur1.jpg

意気揚々と持って帰ってくるんだけど・・・
aloha-fur2.jpg

もうちょっとのところで止まる・・・「ここまで。ここまで」と必死で呼ぶ父ちゃん(^^)
aloha-fur3.jpg


私もいっぱい応援したよーーー byパセリ
paseri-ehe.jpg

ウソばっかり?
前日出発だったのではしゃぎすぎたパセリさん
当日はこのように・・・ねむくてねむくて。。。
paseri1.jpg

とうとう熟睡モードです(^^;)

paseri2.jpg


楽しい一日を過ごせたね(^^)
3wan.jpg


ご一緒していただいた皆様、お疲れさまでした??

へたっぴなお写真ですが、UPいたしました
よかったらお持ち帰りくださいね
アロハ・ミントと同じ種目に出場のお友達、写せてません、ごめんなさい・・・・
ナジーフのお写真、コチラでーーす♪

そして長々と読んでくださったみなさま、ありがと♪(^^)

おまけ。。。(^^)
こうやって見ると、ちょっとはディスクドッグに見える?(^^)
本番終了後・・・このときはバッチリ、キャッチも出来たのにね?
13日のKnotsでは頑張ってくださいナ♪

aloha-fur5.jpg

aloha-fur4.jpg

| アジリティ | 13:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

