2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがにお疲れ

金曜日・・・アジ自主練
土曜日・・・オビ練
日曜日・・・アジ練  と、3連チャンのアロハ。。。さすがに今朝はお疲れです(^^)
7.30alo.jpg


いつもは用事をする私の後をついてまわるアロハ、今朝はゴロンゴロン(^^)
3連ちゃんと言っても3日とも朝や夕方の涼しい時間に2時間ほど
でも、やっぱり暑いし、疲れたね?

ミントとのアジでは、夏のアジ練はほとんどお休みしていたので、私も夏のアジ練をこれだけ経験するのは初めてのこと
アロハより私がガンバレ!!なのだけど・・・(^^;)
あっミントは今年ももうすっかり夏季休暇中ですよん(^^)
アロハは若いので、この夏頑張って体力つけていこうと思ってます
頑張ろうね??私も?(^^)

そしてまた?宅急便が・・・・(^^)
いや?変に時間が出来るとついついネットショッピングなどしてしまって(^^;)・・・・また荷物が届きました
今度は私のTシャツ♪
「WATER DOG GARDEN」のTシャツとディスクバッグ
自分が最近大きくなってきてるのをついつい忘れて以前のサイズで注文してしまったので、ちとピチピチ??(^^;)
7.29-t.jpg

おまけで看板犬ブルース君の16歳のお誕生日を記念した袋もついてまーーす♪
7.29-t2.jpg

16歳のこの笑顔、ほんと素敵です♪

アロハの疲れてる理由、もひとつありました?
昨夜、夜中に雷雨があったんですよね
アロハ、ピーピーなくことは最近なくなったのですが、私にお尻をピタっとくっつけてじっと座って耳をすませながら、ブルブル震えておりました?
なので、多分、あまり寝てなかったのかも・・・(^^)

| アロハ | 10:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おソロ♪

bafukurim-shopさんからTシャツが届きました?♪
可愛い骨型の小麦粉ジャーキーと一緒に??(^^)
20070729115726.jpg


さてさて、今回は誰がどのカラーでしょうか??(^^)

こうです!!
まずは?後姿でカシャリ♪

ba-1.jpg


こっち向いてカシャリ♪

ba-2.jpg


お座りして、もう1枚♪
ba-3.jpg


はーーい、モデルさん、お疲れさまでした?(^^)

えっ??私の縫ってた服はどうなったかって???
ヘヘ・・・まだあのままです??(^^;)
ミントとアロハのは未完成のまんま
時間が出来たら、続きを頑張ります??
お昼寝する時間はあるのに縫う時間はないのかって突っ込まないでくださいネ(^^)

| 犬グッズ | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうもプール♪

きょうも暑いですね??
午前中はアロハのオビ練、暑かった??
月に2回、行けるかどうかなので、なかなか進みませんが、それでもボチボチと頑張ってるアロハです
少しは待てるようにもなってきたしネ(^^)
木陰なので、風が吹くと涼しくって気持ちいいのですが、でも?やっぱり暑い(^^;)

で、帰ってきたら・・・お留守番組のパセミンも暑そうだったので、プールを入れました

お水を入れてる間が、大変なワンズ
早く入りたいのかなんなのか、上へ下への大騒ぎです
なんとかプールを見ようと・・・

デッキへの扉の下から覗いてみたり・・

7.28-1.jpg


2階のベランダから覗いてみたり・・・
アロハなんて、危ない危ない立ち上がって見ようとしてるし・・(^^;)
7.28-2.jpg


こっちの方がよく見えるかなと覗くパセミン
7.28-3.jpg

真似っ子アロたんも負けじと覗いてみる(^^)
7.28-4.jpg


この間、何度も階段を登ったり降りたり
普段はポテッポテッと登るパセリもこの時だけはタタタタタ・・・・と駆け登れるから不思議です(^^)

で、やっとお水もたまって、「さーーいいよーーー」
一拍出遅れたパセリも飛び込む?♪

7.28-5.jpg


フーー気持ちいいね??
7.28-6.jpg


こんなに大騒ぎして、入ったプールなんですが、
出たり入ったり、浸かったり、顔をつけてブクブクしてみたりしてるのですが・・・
実は30分もすればもう満足なようで、もうええわーーってなるのですよ??(^^)

| ワン’s | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラと・・・(^^;)

私事ですが・・・長年フルタイムで働いてきた私
1年前から週3日勤務にしてもらい、そしてこの7月からは、週2日の勤務体制にしてもらいまひた??

さぁ時間も出来るし、あそこも片付けたい、ここも片付けたい、やりたいこともいっぱい、習いたいことも・・・(その為に2日勤務にしてもらったのですが・・)
なーーんて思ってたのですが、いざ時間が出来るとダメですね?
次の休みからにしようとか思っちゃって
まだ何一つ、片付いてはおりません(^^;)
今までは、なんやかんやと忙しくって、家に居る時もお昼寝なんかしたことないのに、最近は昼食後、眠?くなってダラダラに。。気がつくと寝てたりってことが多いのです??
あーいけないいけないって思いながらも昨日もあまりの暑さにまたダラダラと過ごしてしまいました

まずは朝のお散歩で拾ってきたイガグリで遊ぶワンズを撮影して・・

パセリとアロハはチクチクが痛くて(^^)
ミントは平気でパクリと咥えちゃうのですよ??



そして午後からはプール遊び
私も足だけつけて涼を取りました?(*^▽^*)
パセリもミントもまるで温泉気分??
アロハだけが?まーったりとは浸かっていられないのよね??(^^)

7.24-pase.jpg

7.24-min.jpg

7.24-alo.jpg


先日GETした水中撮影OKのデジカメでプールに半分つけて撮ってみたんですが、なんか今一ですね??
あーーやっぱり早く琵琶湖かどこかで泳ぎながら撮ってみたいなぁ?

で、結局昨日も何一つ片付けることなく、1日が過ぎていったのでした??(ノ_-;)ハア…

| ワン’s | 11:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

以前にも書きましたが・・・アジ練のおやつ、最近はいつも市販のジャーキーではなく、お肉をゆがいたり、お芋を焼いたり・・・(^^)
ある日のアジ練でのおやつ・・・
ゆがいた牛肉・ささみのおせんべい・焼き芋。。。焼き芋は時々ワンの口ではなく、人の口に入ったりしてますが?(^^)
7.22-1.jpg


きょうは鶏ムネ肉のミンチが安かったので?(^^;)ミンチせんべいを作ってみました
これはレオン母さまに教えていただいて以前に作った肉団子の変形バージョン♪
ミンチに全粒粉とすりごま(きょうは黒ゴマ)を混ぜて、鉄板に薄く伸ばして、オーブンで焼きます
7.22-2.jpg


そしてレンジで水分を飛ばして、小さく切って出来上がり♪
7.22-3.jpg


とっても簡単なので、最近はよく作ってます
ミンチは馬肉でも牛肉でもなんでもOK
火を通すので豚肉でもOKですね?
我が家のワンズも大好きですよん♪


そうそう・・・昨日の『リョーコ』のケーキですが、とーーーーーっても美味しかったです♪
特にチョコの部分・・・・ほんとに美味でした?(^^)

| ワンご飯 | 13:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ♪

ついに、ついに・・・・「パティスリー リョーコ」のケーキをゲット出来ました?(^^)

7.21-cake.jpg


ここのケーキ屋さん、いつも長蛇の列で、しかもすぐに売り切れてしまうという有名なお店
きょうはここのケーキを買う目的で出かけたのではないのですが、前を通ると、「あれ??並んでないやん・・」「もしかしてもう店じまい?」と思いながらも寄ってみると、お店の中で数人が並んでるだけ
しかもケーキもまだ残ってるし・・・
ヤッター♪これは買うしかないでしょ?とばかりに買ってきちゃいました
ンフフ。。、まだ食べてないのだけど、食べるのがとーーっても楽しみです♪

でもね、よーーく考えると、大きい兄ちゃんは数日前にまた旅立って行ったので留守だし、パセミン父ちゃんと小さい兄ちゃんはきのうの夜から四国へサーフィンに行ってて留守なのですよね(^^;)
私一人で食べ放題♪♪大丈夫か?私(^^;)


んで、きょうもスッキリしないパセミン地方
ムシムシ暑かった?
ワンズもそれぞれの場所でお昼ね

パセリは・・玄関で行き倒れ(^^)
7.21-pa.jpg


ミントはソファーで・・
7.21-min.jpg


アロハ・・・いないと思って捜したら、車から下ろして玄関に置いていたメッシュゲージの中で何故か寝てるし。。。暑いやろうに。。(^^)
7.21-alo1.jpg

「母ちゃん、なんかようか??」
7.21-alo2.jpg



夕方のお散歩は私一人やし?順番に行くか、どうしよっかな?って思ったのですが、野生のランへ行くことに
車に3ワン積んで、向こうではドッグラン、この時間はもう誰もいないだろうし??これなら一人で3ワン見れるしネ
6時閉園なので1時間ぐらいしか遊べないけど、十分でした?
あまり写真ないですが・・・アロハ跳んでます(^^)パセリも走ったよ?
7.21-run1.jpg

楽しいね?ミントもご機嫌♪
7.21-run2.jpg


曇ってたとはいえ、走ると暑かったね??
帰ってきてすぐに、順番に行水です♪
7.21-min2.jpg

| スゥイーツ | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

いつもは夕方のお散歩はパセミン婆ちゃんに連れて行ってもらうアロハ
きょうは婆ちゃん阪神タイガース応援の為(婆ちゃんはものすごい阪神ファンなのです?♪)甲子園へ行ってしまった・・・・
なので本日のお散歩は母ちゃんと
私と2人っきりだと、引っ張ることもなく、とってもお利口さんに歩けるんですよね
なんで、みんなと一緒だとあんなにテンションUPしちゃうのかなぁ?アロたん
と言うことで、まだちょっと暑いかなぁと思いながらも、この後はパセミンのお散歩も控えてるので、若いアロハからお散歩へGO!!
ブラブラ(アロハはルンルン)と歩いてアヒルさんと遭遇

あっあれ何?何?
7.18-a1.jpg


いいなぁ?アロたんもお池で泳ぎたいなぁ?としっぽブンブンなアロハ
7.18-a2.jpg


そしてそしてお次は、アロハの帰ってくるのを待ちかねていたパセミンと交代でパセミンのお散歩へ
近くの公園へ、これまたブラブラと・・・

すると向こうからお年寄りのご夫婦が・・・
パセミンを怖がられたらいけないな?と思い横へよけてると、「さわらせてもらっていいですか?」と近寄ってこられました?
「どーぞどーぞ♪」とパセミン達、いっぱいなでなでしていただきました
その間、「可愛いね??可愛いね?」を連発
帰り際には「いいわね?こんな子達と一緒に暮らせて・・・」と満面の笑みでおっしゃっていただいて、とっても嬉しかったです?(^^)v

公園に入ると可愛いトイプーのお友達が寄ってきてくれました?
7.18-m.jpg


で・・・日も暮れかけて・・・そろそろ帰ろうか?
7.18-pm.jpg


・・・・お・し・ま・い(^^)

| ワン’s | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バウちん

新潟・長野地方で大きな地震がありました
まだまだ余震も続いてる様子
十分に気をつけてくださいね
被害が最小限でありますように・・・・・

きょうは13歳のゴル友・バウ君に会いにパセリと鶴見緑地へ行ってきました?
足腰は弱ってるものの、まだまだ元気なバウ爺
久しぶりに会えて、元気なお顔が見れて嬉しかったよ??
7.16-bau.jpg

暑いので、こーーんなに広い公園なのに木の木陰でゴロゴロなワン達
10歳のパセリと13歳のバウ。。。しょうがないっか?(^^)
7.16-3wan.jpg

バウの妹分・バーニーズのバニラちゃんもとっても良い子
母さんに手をわずらわせることなく、おとなしくみんなと一緒にじーっとしてたよね(^^)
7.16-3wan2.jpg

まだまだ長生きしてや??ご近所ご長寿犬の記録を伸ばすんやで?byパセリ
おぅよ!!まかしとけ??byバウ
とでも言ってたりして・・・(^^)
7.16-baupase.jpg

| ワン’s | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来た♪

ウフッ・・頑張ってこんなん作ってみました??
パイル地のタンクトップ(ランニング?)
川や海でのお水遊びの後に・・・とパイル地のが欲しかったのです
お裁縫はどうも苦手な私(^^;)
でも時々、作りたくなってしまうのです
7.15-fuku.jpg

7.15-fuku2.jpg

近くではお見せできる代物ではないのですが(^^;)遠目では縫い目もわかりませんよね?(^^)

で・・・パセリのが出来たところで、もうちょっと嫌になってきた私(^^;)
飽き性の悪い癖が・・・
ミントとアロハのもアップリケだけはしたものの、後を縫う気力がなくなって。。。また後日です??(^^;)
7.15-fuku3.jpg

出来上がりはいつになることやら・・・

夕方からのアジ練が中止になって・・・残念
金曜日からアロハのアジ練・オビ練・アジ練と3連チャンになるはずだったのに?全部中止や?・・(><)
で、アロたん先日のコンペのビデオを見て反省??(^^)
私が見てると、アロハはスラの「トゥルル・・・・」の声に必ず反応
スラになると、走って見に来てました??

兄ちゃん、頑張ってるなーーbyアロハ
7.15-hansei.jpg


母ちゃんと走ってるのは誰??アロたん??・・・byアロハ

7.15-hansei2.jpg

| 犬グッズ | 16:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね・・・

朝から雨のパセミン地方
台風が近づいてるもよう・・・

退屈なワンズ・・・
ソファの向こう側にボールが落ちちゃった。。。

7.13.jpg


この後、ミントが逆立ち状態でボールをゲット!!
でも、狭い隙間でどうにも出来なくて・・・(爆)やっとこ出られたところに横からササっとアロハがボールを取っていってしまいました(^^)

きょうの一コマでした??♪

| ワン’s | 16:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

め♪め♪めーーー♪

7.11-pase.jpg


パセリのちょっとたれ目の優しい目が好き・・・・



7.11-min.jpg


ミントのクリクリ大きな可愛い目も大好き・・・・



7.11-alo.jpg


アロハのつぶらな瞳も・・・最近かなり愛しい・・・(^^)

| ワン’s | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集!!

チョコクロちゃん 

   ★★この子の新しい家族を募集しています★★


tyokokuro.jpg


フラットコーテッドレトリーバーのチョコクロちゃん(♀ 1歳 未避妊 )

元の飼い主さんは転勤になりこの仔を実家に残していきました。

ご両親が引き受けたものの、若い元気なFCRが手に負えなくなり

新しい家庭の元に送り出す決心をなさったんだそうです。


チョコクロちゃん、お話を聞きたいという方はROKOさんち、またはBICKYまままで


2006年3月15日生まれの1歳4ヶ月の女の子
美人さんで甘え上手な素直な性格の女の子のようです♪

早く素敵なご家族にめぐりあえますように♪

| 未分類 | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ夏コンペ♪

きのうはアジリティのコンペに参加してきました?
夏のコンペに参加するのは初めて
暑いので開始は午後4時・・・ナイターも初めての経験です
そしてアロハも初めてのAGとJPにも挑戦
ミントも初めてバーダウンで走ります
初めてづくしで、ワクワク♪

種目はオープン・AG・JPの3種目のみ
なので初めてのアロハも3度を走ってるワンも同じコースを走ります♪
AGとJPのコースは1.5度ぐらいのコースだそうです

まずは?アロハのオープンからスタートです
最後のトンネルの入りが反対から入っちゃって失格となりましたが?元気に楽しく走ってくれました

《今回、これまた初めてDVDカメラで撮っていただいたのですが、DVDからPCの動画ファイルに変換する方法がわからず・・(^^;)
とりあえずPCに写した画面をデジカメの動画モードで撮影するというおバカな方法で撮ってるので、ちょっと画像が悪いです(^^;)》

ではでは元気なアロハを見てください・・・



ミントはJPとAGに参加
今回からいつも飛んでた60センチから45センチにバーダウンです
やっぱり、とてもラクそうに走ってます
これからは、この高さで楽しくやっていこうね
これなら10歳まで頑張れちゃいそうだね??



そしてミントと同じコースを走るアロハ
同じハンドリングをしてみたら・・・直線トンネルでアロハに追いつけず、モタモタさんになってしまいました?
やっぱりミントと同じように考えていてはダメですね(^^;)
トンネルの反対側を走るべきでした
スラロームもアロハはちゃんと入っていたのに入れてないと勘違いしちゃった母ちゃん
もっとアロハを信用しなきゃね・・・(^^;)



とりあえずはミントもアロハもJPはクリーンラン♪

そして日も落ちて。。。AGです
ミントは相変わらず楽しそうに走りましたよ??
タッチもしっかり踏んでたし?ただ?最後から2番目のハードル逆とびで失格になってしまいました
これも私のミスです?(^^;)

アロハのAGは、走り出す前に何か怖いものを見つけたのか怖い音を聞いたのか、ちょっとワンワンと怖い吠え
走ってる途中も時々何かにワン!と怖い吠え
すこ?し気もそぞろです
そして暗くなったからかトンネルにも入りたがらず、拒絶を数回とられて失格です
それでも頑張って最後まで走りました??
これからは夜の練習も始まるのでこの暗闇にも慣れていこうね

あーーきょうも楽しかった♪(^^)

AGの動画、またUP出来たらしますね?

| アジリティ | 13:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

昨日お買物に行ったおみやげに買ってきたオモチャ
ミントのお気に入りになってしまいました(^^)

「お散歩行くよ?」と言っても「これも持って行く?」とミント
「置いて行き」と言っても「持って行くねん!!」と頑固・・・

7.7-1.jpg


ずーっと咥えて歩いてました(^^;)
しかも2個咥えてるんですよ?

7.7-2.jpg


このオモチャの正体は・・・これ?
7.7-3.jpg


どちらもピーピー鳴るんですよ??
こんなに気に入ってくれたんなら、大人買いしてあげたくなっちゃう(^^)

きょうの夕方からはアジリティのコンペです
お天気が心配だったけど、いいお天気になって良かった
いいお天気過ぎて暑いのがちょっと・・・だけど頑張ってきまーーす♪

| ミント | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットですから・・・

今月号のドッグスポーツジャーナルに5月に参加してきた「ナジーフアジリティパーティ」の写真が掲載されてて、アロハも載ってたのです??

      ・・・

    

    

    

dogspo.jpg


3ショットも載ってて、とーっても嬉しかったのですが??
アイリッシュって・・・(^^;)

よく間違われるのですよね??
中には「アイリッシュですよね」と断言される方も?(^^;)
並んでみると、コートの色がアイリッシュの方がもっと赤いし、お顔もちょっと違うんだけどなぁ

アロハは?こう見えてもフラットですから???!!(^^)

もちろん、ミントも載っておりましたよ?
dogspo4.jpg


載ってなかったパセリさん。。。なので本日のパセリさんを掲載♪
7.6-pase.jpg

| アジリティ | 12:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり・・

またまた、すっかりサボっておりました??(^^;)
気がつけば7月・・・しっかり梅雨にも突入しております?(´?`ヾ) ポリポリ・・・

ご心配をおかけしてしまった方々、どうもごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
パセミンアロも私も元気に過ごしておりました?

梅雨の合間の晴れ間には。。。。
poor.jpg

こうやって、涼をとったり??色々と?(*^^*)

そして先日、波乗りに行く父ちゃんにくっついて今年初の海に行ってきました?
7.1-min.jpg

7.1-pasealo.jpg


ワンズは大ハシャギ♪
特にアロハは(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー♪が体中にあふれてて、走りまわり泳ぎまわってました?( ^-^)

私も?おニューな防水カメラをゲット♪
それを使いたくて?頑張って撮ってみたんだけど、波が高くて上手くとれませんでした?
まずは?ボールを咥えて波にのまれるパセリヾ(- -;)
7.1-paseri.jpg



防水なので安心してカメラを向けれます
7.1-am.jpg


半分水中って写真が撮りたかったんだけど・・・
7.1-am2.jpg

んーーーなかなか難しい
もっと穏やかな海でなきゃ無理かも?私も撮りながら波にまかれてましたから・・・(^▽^;)

チョコ色のあざらし出現・・・・
7.1-alo.jpg


「帰るよ?」の声に固まるアロハ・・・
「えーーーーもう???、まだ遊ぶのーーーー!!」って声が聞こえてきそうなアロハの表情です(^^)

7.1-alo2.jpg

| ワン’s | 14:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

