2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集です

お知らせです・・・

関東圏でフラットコーテッドレトリバー、5歳の男の子が保護されています。

名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳

baddy1.jpg


★詳細はこちらから

★保護されている「クロスんち」さんHP
只今のバディ君の状況はHPのBBSで見ることができます。ご連絡、お問い合わせもBBS(要メールアドレス)からお願いいたします。とのことです。
よろしくお願いいたします。

一日も早く、素敵な家族が見つかることを願います
今までの分もいっぱい幸せになれますように・・・

| 未分類 | 15:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ よもやま話

site.jpg


キャンプの時の夕飯って何を作りますか??
やっぱりバーベキューが多いでしょうか?
我が家も今回最初の夜は、チェックインが4時からという遅い時間だったこともあって、簡単にバーベキュー♪
みんなそれぞれ各家族で焼きたいものを持ち寄ってのバーベキュー
焼肉はモチロンのこと?
焼き鳥あり・・・炭火で焼く焼き鳥はウマウマでした?(^^)

gohan-1.jpg


そして、鮎やさざえ・・・海老などなど?
やっぱりこちらも美味しい?♪
gohan-2.jpg


そして2晩目は各家族それぞれ作って持ち寄り?(^^)
クッキー家は「いか焼き」、F君家は「カルボナーラと鶏のピリ辛揚げ」、そしてパセミン家は「パエリヤとサラダ」
だったのですが・・・・不慮の事故でパエリヤ鍋が滑り落ち転倒、そして汁がこぼれちゃって、ごっちんご飯(><)失敗でございました?
いか焼き・カルボナーラ、ピリ辛揚げはとーっても美味しかったのですが、残念です・・・
動揺のため、この夜のお写真はありましぇん(^^;)
次回、もう一度挑戦するぞーー

ちなみに先日の琵琶湖では「キムチ鍋」でした?
暑い日に暑い鍋、これまた美味しかったです(^^)

みなさんは?キャンプの夕飯、またどんなお料理をするのか?教えてくださいネ♪

そしてサイトから見る夕日もとーっても綺麗でしたよ?
cabin-yuhi.jpg


それから、高速道路のサービスエリアにもドッグランやペット用水飲み場なんてのもたくさん出来てきてるのですね
ちょっと嬉しかったです(^^)

| 犬連れ旅行 | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ in 島根

島根県の石見海浜公園オートキャンプ場に行ってきました
今回はクッキー家・F君一家とともに行ってきました?
道中、大雨に降られましたが、着いてみれば晴れ間が覗き、すぐに快晴に♪
なので、3日間ピーカンのとってもいいお天気でした
(きょうも長いですヨ・・お時間のある方は見てネ(^^))

ここはケビンも室内犬であればワンも入室OKとのことで、今回はテントをはらずにケビンにしてみました
ケビン村はこんな感じです

cabin1.jpg


cabin2.jpg


ケビンから見る景色は・・・
cabin3.jpg


そしてケビンから小道を抜けると・・・こんな綺麗で広い砂浜と海が広がってます
この広いビーチ、ほとんど貸切です(^^)
sea.jpg


お空も雲ひとつない快晴♪
sky.jpg


ワンズもまた、たーっぷり泳ぎました
パセリ・・・お日様がまぶしいネ
paseri.jpg


ミント
mint.jpg


アロハ
aloha.jpg


クッキー
cokie.jpg


そして今回は、実はこのキャンプ場の目の前の海がサーフィンのポイントだと言うことで小さい兄ちゃんもキャンプに参加
でもでも残念なことに波は見事にフラット状態・・・(^^;)
騙された・・と言いながらも小さい波で遊ぶ兄
「しょま君待って?」とどこまでも追いかけるアロハ
syoalo.jpg

やっとあきらめて帰ってきました
昨年の春には足のつかないところが怖くてビビってたアロハとは信じられないね(^^)
syoalo2.jpg


ミントも兄を追いかけて?

syomin1.jpg


しつこく追いかけて
syomin2.jpg


あらら・・・ボードに載せられちゃいました(^^)

「しょま君、こうやって波待ちするですか・・・ちょっと怖いんですけど・・・」
syomin3.jpg


兄に手を離され砂浜にたどりついた情けないお顔のミント(^^)
syomin4.jpg


そして??今回もしつこく水中撮影を試みる私(^^;)
今回は水中めがねとシュノーケルを持参(^^)
でもやっぱり?ダメね
着いた当日の朝に降った大雨のせいか水も濁り気味
たぶん普段はもーっと綺麗なんだろうなぁ
1日目より2日目、3日目の方がだんだん綺麗になってたから・・・

とりあえず後姿。。。ぼんやり映る後ろ足がかわいい♪
suityu1.jpg

そして、誰の顔かなぁ?(^^)これちょっと面白いでしょ
suityu2.jpg


サイトに戻ると、一番涼しいケビンの下で休憩のクッキーとアロハ
site-alocoo.jpg


ミントは木蔭で休憩中
site-min.jpg


パセリはテーブルの下で・・・かなりお疲れ
パセちゃん、張り切って泳ぎすぎ(^^)
site-pase.jpg



そんなこんなで、いっぱい楽しんできましたよ??
今年こそは日焼けしないように頑張ろうと思ってたのに、思いっきり真っ黒になってしまいましたが・・・(><)

最後まで見てくれて、ありがとーー♪(^^)

| 犬連れ旅行 | 12:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴♪

きょうも快晴のパセミン地方
また暑くなりそうです・・・ヾ(;´▽`A``

2007.8.22.jpg


ワンズのおヨダでババチく、くっちゃくなったぬいぐるみ達(^^)お洗濯しました
よく乾きそうです(^^)

きょうは学生時代のお友達とホテルでランチバイキング♪
東京で住んでる彼女と会うのは数年ぶり
久しぶりの里帰りだとか・・・
何年ぶりに会ってもいつも学生時代に戻ってしまうから不思議です(^^)

そして明日からは島根の方へキャンプに行ってきま?す

その準備もあり、きょうは忙しい一日になりそうです

| 徒然に・・・ | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよ&おめでと?♪

8.17-aji-alo.jpg


きょうはアロハが日記を書こうと思いまちゅ・・・・

昨日、暑かったけどアジ練頑張ってきまちた
ここはお山の中やから、アロハのお家よりもかなり涼しいねん
夕方の6時からの練習やって、走ったらハーハー言うたけど熱中症になるほどの暑さと違うかったから、アロハも頑張って走ってんで??

お母ちゃんは、走ってる時アロハに近づき過ぎるねんてー
そやから、アロハとぶつかりそうになったり、つまったりモタモタするねん
走る?止まるっておくる?走る?ってメリハリつけなあかんねんで、わかったかお母ちゃん
なんぼアロハが可愛いからってそんなに寄ってこんでもええねんで
もっと頑張ってやお母ちゃん♪

ほんでな、きのうはちびっ子オーリーの1歳のお誕生日やってん
そやからおばちゃんがケーキー焼いてきて、アジ友のみんなでお祝いしてんで

いつまでもちびっこやと思ってたら、もう1歳やねんて
そやけどな、オーリーって1歳やのにメチャクチャ走るのん早いねんで
もうアロたんもビックリや
きのうなんか砂煙たてながら走ってたわ、すごいでーー
まあまあとりあえず「オーリーお誕生日おめでと?♪」
アロたんの横の茶白ちゃんがオーリーやで
8.17-aji-syugou.jpg


オーリーのおばちゃんが作ったケーキとファンタ姉ちゃんのおばちゃんが作った馬ハンバーグやで?
美味しそうやろ
8.17-aji-cake.jpg


アロたんな、体が大きいからってハンバーグもケーキも2個ずつもろてんで?ええやろーー
めっちゃ美味しかったわ
ありがとーーおばちゃん達♪
オーリーもありがと?
またたのむわな??ヨロシク(^○^)/

| アジリティ | 15:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

きょうも朝から暑い暑い

で、きょうのパセミンアロ?

8.17-1.jpg


このクソ暑いのに、なんでバンダナなんか巻いてるのかって

微かな暑さ対策なのです??
実はバンダナの中にはこのように・・・
8.17-3.jpg

保冷剤が入ってます??

朝から暑いのですが、一日中クーラーってのも良くないし、少しは我慢も必要
私が居て掃除なんかをしている間はクーラーなしで過ごしてもらいます
その間、少しでも涼しくと巻いてみました(^^)

私もつけてみましたが、これが結構、快適
首の後ろがひんやりと気持ちいいですよ?
もう試されてる方もけっこういるかもしれませんが?(^^;)

母ちゃん気持ちいいでちゅ・・・by アロハ

8.17-2.jpg

| 徒然に・・・ | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ in 琵琶湖

夏の恒例になってきた知内浜キャンプ場へのキャンプに行ってきました??♪
8.11-1.jpg


バジル家・あずき家と1泊2日で?そして2日目は日帰りでジョン家も参加
にぎやかに楽しんできました?

ここのキャンプ場はドッグビーチもあって、のように人が泳ぐところとブイで区切られていて、ワンも気を使わずに思う存分泳ぐことが出来ます(^^)
お水もけっこう綺麗です♪
8.11-2.jpg

我が家のワンズもまたまた、めいっぱい泳いできました?(^^)
8.11-3.jpg


ドッグビーチは昨年出来たのですが、今年からはワン専用シャンプールームや、すごく広いドッグランなども出来ていて、ワン歓迎ムードだからか、とってもたくさんのワンコさんが来ていました
昨年まではそうでもなかったのですが、今年はほんとたくさんのワンコさん
レトリーバーはもちろんのこと、ボーダーやシェパードなどが泳いでました
小さいワンコさんはやっぱりお水が苦手なのか、水泳特訓されてるボストンテリアやダックスさん(^^)なんかもいましたよ?

パセちゃんも水の中では疲れ知らず(^^)
8.11-pa.jpg

アロぴょんもカッパになってました?
ほんとに水が大好きになったネ(^^)
8.11-alo.jpg

父ちゃんに投げられるアロハ?♪
8.11-alo2.jpg


今回も水中撮影頑張ってみたけど・・・・
自分が潜らず、カメラだけを水中につけてあてずっぽうで撮ってみた(^^)
アロハのお腹から後ろ足?
8.11-naka1.jpg

ミントの前から
8.11-naka2.jpg

離れすぎると水しか写ってないし、難しいです・・・
今度は思い切って潜ってみよ(^^;)

みんなも楽しそうだったよ??

あずき
8.11-azu.jpg


くるみ
8.11-kurumi.jpg


バジル
8.11-vaji.jpg


ポール
8.11-po.jpg


テントサイトで休憩中のバジルとミント兄弟♪
8.11-minbaji.jpg


楽しかったね?また来年もみんなで一緒に行こうね??

| 犬連れ旅行 | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日

暑中お見舞い申し上げます♪

ほんとに毎日暑いですね?みなさまいかがお過ごしですか??
大阪は昨日・今日と35度を超える猛暑日です(><)

ワンズもダレダレ??

母ちゃん、ほんまあちゅいなぁ・・・・とミント

8.9-min.jpg


パセリは一番クーラーが気持ちよくあたるハウスでグッスリ

8.9-p.jpg


その横ではアロハも珍しくハウスで熟睡・・・でも微妙に開いた赤目が気持ち悪いぞーー(^^;)

8.9-a.jpg



先日、可愛いお客様がありました
大学時代のお友達が3歳になるボクを連れて遊びに来てくれました
でも大きなワンにビックリ

パセリとミントにはすぐに慣れて平気に、逆にさわりまくり?(^^;)
8.8.jpg


パセリは適当に距離をとって、あまりかかわらないようにしている様子
ミントはされるがまま??けっこう耐えておりました(^^)
ミントってわりと小さい子供に人気があるのですよ?(^^)

アロハは?(^^)
小さい子が大好きなアロハは嬉しすぎて、お顔をペロペロ攻撃
それが怖くて泣かれてしまい(^^:)
アロハを見ては「怖い?」と泣きべそになるので、おばあちゃん宅へお預けになってしまいました?
でも?アロハも家が気になって気になってピーピー泣いてたらしいです(^^)

途中で戻ってきたものの、自分もまだまだお子ちゃまなアロハ
遊びたくて子供が走れば追いかけるし、ペロペロしたいし・・・またまた怖い?と言われてましたが、最後には慣れてくれて、一緒に遊べたよ(^^)
犬好きな子になって良かった(^^)
また来てね?

| 徒然に・・・ | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハって・・・

最近、『大きくなったね?』とか『おとなっぽくなってきたね?』とよく言われるアロハ

biwako-alo.jpg


現在1歳8ヶ月・・・確かにじわじわと少?しずつ大きくなった気がします(^^)
相変わらずスリムだけど、それなりに筋肉がつき、ペラペラだった胸周りもアロハなりに大きくなったようです
やっぱり大型犬は2歳ぐらいまで成長続けるのですネ
頭の中身は・・・まだまだお子ちゃまですが・・(^^;)


そんなアロハさん
この前の琵琶湖で発見したことが・・・・

biwako.jpg


アロハの泳ぐ後ろには細かい水泡がいっぱい・・・( ̄ー ̄?).....??
アロハだけなんでやろ?って思ってたのですが、よく見るともの凄い勢いで後ろ足を動かしておりました??(≧∇≦)ブハハハ!
それで?船のスクリューのように水泡が・・・・(^^)
パセミンを見ると、ゆったりと手足を動かして泳いでるのにネ
誰よりも先に泳いで行ってボールをとりたかったもようです
ほんとに陸の上でも水の中でもせわしない子ですわ?(;^◇^;)ゝ


そしてそして?そんなアロハと私?
この夏はアジ練頑張る?って言ってたのに、8月は週末は何かと忙しく、あまり練習に行けないことが発覚( ̄▽ ̄;)!!
"o(-_-;*) ウゥム…まぁ行ける時だけでも頑張ろうっとp(*^-^*)q

| アロハ | 17:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル教室

8.4-dance-min.jpg

きょうはミントのフリースタイル教室の日
お写真は休憩中のミントです♪

9月にBIGDOGのクラブ紹介的な発表会があるとのことで、ミント達のクラスも演技を披露するとのこと??
今回は個人演技ではなく?団体演技です♪
同じ教室のお友達5人と5ワンで踊ります(^^)

お友達は・・・・
8.4-dance1.jpg

奥からフレンチブルのはなちゃん、ミニチュアダックスのアミちゃん、ヨーキーのモモちゃん、スコティッシュテリアのひよちゃん・・・
みんな若い可愛い女の子達です(^^)しかもみんな黒いのです?
ミントだけ金髪のおっさん(^^;)しかもデカイ!!
浮いてます??(^^;)
でもギャルに混じっておっちゃんも頑張るからね??♪

でも?団体演技、難しいです??
みんなで合わすのも難しいし・・・振り付け(そんなに難しくはないのですがトリックもないし・・)覚えられるかなぁ?(^^;)
個人演技だと間違ってもごまかすことが出来るけど、団体は間違い目立っちゃうしなぁ
本番まで、あと2回しか練習日はないのですわぁ
でも頑張りまっすよ?ね?ミント♪(^^)


でね?途中になってたミントとアロハのお洋服。。パセミン婆ちゃんが縫ってくれました?ありがとーー(^^)
私が縫ったパセリのだけ、縫い目ガタガタで、今にもほつれてきそう(^^;)
ゆるしてね?パセリ・・

8.4-3wan.jpg

| フリースタイル | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖♪

昨日、琵琶湖へ行ってきました??



台風かも・・・でも朝起きたら晴れてるし・・・
ってことで、少しでもワンズを泳がせてあげればいいか?と決行!!(^^)
お天気は時々小雨がパラついたりもしたけど、ほとんど晴れたり曇ったり・・・
ワンズもた?っぷり泳いで大満足でした♪

水中撮影を楽しみにしてたのですが・・・
明け方の雨の影響か?台風の影響か?水が濁ってるのですよね?(><)
とりあえず撮ってみたものの・・

↓こんなん写真や(アロハの足としっぽが・・・)
8.2-suityu-1.jpg


↓こんな写真しか・・・(これはミントのしっぽかなぁ??)
8.2-suityu-2.jpg


水のせい?それともやっぱり撮り方のせいかなぁ(^^;)
また今度挑戦してみます?

でも、水に濡れても平気なので、こんな写真や
8.2-2.jpg

こんな写真もこんな角度から撮れるもんね?(^^)
8.2-4.jpg

おっとこれはレンズに水滴がついてたみたいです(^^;)
8.2-3.jpg


で、ここからは?デジいちさんで・・・(^^)

アロハはいっぱいスイミングも楽しんだのですが?
他にも・・・・
跳ねる♪・・・「アロハ、すげぇな?」byパセリ
8.2-alo1.jpg

走る♪
8.2-alo2.jpg

砂浜と戯れる(^^)
8.2-alo3.jpg

と大忙し♪

ミントも今回初めてライフジャケット着用
最初は着るのを嫌がってたんだけど、泳いで見ると楽なのに気付いたのか(^^)ヘッチャラに??
ボールを2個咥えて・・・そのボール、大きいのに(^^)
8.2-min3.jpg


いっぱい泳いで。。。ブルブル?お口が「あぃーん」になってるよ?(^^;)
8.2-min1.jpg


テヘ・・
8.2-min2.jpg


パセリは今回誰よりも一番泳いでたかも??
まだまだ頑張る10歳です♪
「父ちゃん、早く早く!!」byパセリ
「いぇ?い」byアロハ
我が家のレディースチーム♪は大はしゃぎ
8.2-p1.jpg

父ちゃん、ちゃんと来てる??
8.2-p2.jpg


そして?途中からクッキー嬢も合流
クッキーも初めてのライフジャケット♪
8.2-c1.jpg


アロハとクッキー
やっぱりミントとクッキーは、さすが兄弟、よく似てます(^^)
そんなクッキー嬢、ずーっと水から上がらず、最後は捕獲されてしまったね・・・(^^)
8.2-c2.jpg



台風のせいか、人も少なく、そして暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい天候で、いっぱい遊ぶことができました
楽しかったね??
また行こうネ♪

今回もまた長々でしたが?最後まで見てくださってありがと?♪

| ワン’s | 14:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

