2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山♪

富士山の見えるところでキャンプしたくって、 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」に行ってきました?

tent.jpg


富士山・・・中学の修学旅行でたぶん富士山を見たはずなんだけど、記憶がすっかり抜け落ちてて(^^;)
大人になってからは新幹線の中からチラっと見たことがあるだけ
最近、何故か富士山が見たくて、クッキー家も巻き込んで静岡まで行ってきました(^^)

富士山って近くまで行けばいつでも見えてるもんだと思いこんでた私
1日目・・・
とってもいいお天気だったのに、富士山はどこにも見当たらずで、ガックリ

ワン達はそんなこと関係なくサイトで思い思いにはしゃいでまふ(^^)
連休なのに思いのほか空いてて、サイトまわりはプライベート状態
なのでワン達も気兼ねなく遊べます


一番後ろのパセリはハンモックでお昼寝中の父ちゃんを起し中

1-3wan.jpg



クッキーも大好きなボールをもって

1-coo.jpg



走ったりくつろいだり・・・

1-minalo.jpg



パセちゃんもご機嫌♪

1-pase.jpg


やっぱり自然の中は気持ちいい??(^^)



2日目・・・

この日も朝からちょっと曇ってて富士山は見えず


せっかくなのでまずは白糸の滝を観光

2-taki.jpg


ワン達は見学よりも滝つぼに入りたくてソワソワ。。。
でもここでは泳げないのよ?

2-taki-4wan.jpg


そして見えないのなら?近くまでと5合目まで行ってきました


でもね?道中は霧と雨

2-5go-1.jpg



かと思えば、晴れたり・・・・
山の天気は変わりやすいって言うけど、ほんとにそうですね

2-5go-2.jpg



5合目から見た富士山
頂上が見えてたのは一瞬だけ
カメラをかまえてる間に見えなくなっちゃった(><)

2-5go-fuji.jpg



ワン達はここでも「そんなの関係ない♪」って顔で、みんなにヨシヨシしてもらってご機嫌さん

2-5go-4wan.jpg



そして?キャンプ場に帰ってからのおやつタイム♪
パセミン父ちゃんに群がるワンズ

2-oyattu-4wan.jpg


そしてそして。。。。なんとなんとこの日の夜は食事をしてる頃から雨
だんだん強くなってく雨
明日も雨??
もう見れないのかなぁ?と眠りについたのです・・・




そして3日目の朝?♪
「富士山、見えてるでーーー」のクッキー父の声
やった??ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
やっとやっとやっと見れました


サイトから見た富士山・・・んーー感激ヽ(*^^*)ノ

3-sait-fuji.jpg


せっかくなので4ワン並んで記念撮影

3-sait-4wan.jpg



ちょっと歩いて行けば、もっとよく見えるところがあるので、そこまで朝のお散歩

3-sanpo.jpg



こんなに広い芝生広場
富士山バックにいっぱい走って遊んだよ??

3-siba-1.jpg



3-siba-2.jpg



3-siba-3.jpg



3-siba-4.jpg



3-siba-5.jpg



3-siba-6.jpg



良かったね??
また来れたらいいね?
3-siba-7.jpg


でも2時間ほどで、また姿を消してしまった富士山なのですよ?
なので、見れてほんとに良かった(*^-^)



おまけ・・・
私だってフリスビーしたかってん・・・・byクッキー
3-siba-coo.jpg


| 犬連れ旅行 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイル♪

先日のミントとのフリースタイル、グループ発表会のお写真をいただきました

今回初めてのグループ演技
個人演技と違って、間違ってもごまかせないし、みんなとあわせないとダメだしで、大変だったけど、とっても楽しかったです♪

2007.9.17-2.jpg


ソロパートのところ
一応バックステップなんだけど・・・
この時のミントの頭の中は・・「チーズ♪チーズ♪」(^^;)
2007.9.17-4.jpg


フニッシュ!!イェ?イ♪
ミントもハイタッチで無事に最後は決まりました(^^)
2007.9.17-3.jpg


私たちは3期生の初級クラス
1期生・2期生の演技はさすがでした
私たちも負けないように、もっともっと楽しくダンシングしたい!!って思った一日でした??(^^)
これからも頑張るぞ??

| フリースタイル | 16:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIGDOGフェスティバル

3連休の最後の日にミントとアロハがアジリティやフリースタイルでお世話になってるトレーニングハウス「BIGDOG」で『BIGDOGフェスティバル』が開催されました
以下BIGDOGさんからのコピペですが・・・

☆☆☆☆☆

これは、通常それぞれ別々にしている
アジリティ・フリースタイル・フライボール・クリッカーの大会を
この日、ドッグランを使って一日がかりでやってしまおうという一大イベントです。
つまり朝から晩までBIGDOGのドッグランに居ると全ての競技が見れたり体験出来たりする訳ですね。

入場料はお一人様500円(ドリンクバー付き)のみ、小学生未満のお子様は無料
各競技の体験や競技会への参加費用等は一切要りません。

★タイム・スケジュール

9:00?9:45  ささっちのアジリティ体験教室(これからアジを始めたい方へ)
10:00?11:30 アジリティ シーケンス・トライアル(大型犬も可)
12:00?12:45 フリースタイル・グループ発表会!
13:00?13:45 フリースタイル 体験教室(ドッグダンスに興味のある方へ)
14:15?15:00 フライボール 体験教室(これからフライボールを始めたい方へ)
15:15?16:15 フライボール 『ザ・ミッション !』
( 休憩)
17:30?18:15 クリッカー 体験教室(クリッカーに興味のある方はどうぞっ!)
18:30?20:00 ターゲットサーチ競技会


※ 上記は予定時間ですので、多少前後する事があります。
※ 各競技・体験、それぞれご予約が必要ですのでBIGDOGまでお申し込み下さい。
※ 各競技優勝者、チームには賞状と記念品のみの授与となります。

今回はお祭りなので、各競技、BIGDOGの先生方もガチンコで参加するつもりです。
『倒せっ! BIGDOGスタッフ! 』 を合言葉にみなさん頑張りましょう !

☆☆☆☆☆


↑このようなイベントです♪

ミントはフリースタイルグループ発表会に参加

いつも練習している静かな環境ではなく、たくさんの観客の前での発表
やっぱりなぁ??ミントさん、大張り切りです(^^;)
しかも私がオヤツの選択を失敗・・・
チーズに釣られ過ぎて、ミントさん何してるんだか??(><)
ソロパートのところ16カウントしかないのですが、「チーズ♪チーズ♪」とマイマイコンコンしてる間に終わっちゃいました??残念

見ていた方、本当はバックステップのハズだったのです??(^^;)
ミントは楽しそうやったから、まっいいっか(^^)
うーーん、母ちゃん的にはやっぱりちょっと悔やまれるけど・・・(^^;)

控え室でのミント・・
写真、これしか撮ってなかった?(^^;)




そして??
RETRIEVER編集部から撮っていただいたお写真が届きました?
ボツになったアロたんのお写真を少しUP

ret-aloha1.jpg

ret-aloha2.jpg


アロたん、かっこいいーー♪
スラローム単独なら?とっても速いのに・・・(^^;)

| フリースタイル | 13:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフベスト

少し過ごしやすくなったかなって思ったパセミン地方だったのですが
またまた暑い毎日でございます?(><)

そんな中、やっと?届きました??♪
2007.9.15.jpg

「VICKI’s」さんでお願いしていたライフベスト
背中ファスナーになってます
2007.9.15-2.jpg


アロハのライフジャケットを購入しようかどうしようか迷ってる時に、これを発見
可愛いし、これなら雪遊びの時にも着せれるし、ちょっと冷たい水遊びの時にも保温性もあるので、いいかな?って
どうせなら、パセリとミントにもと思ったのですが、何分3ワン分となると、けっこうなお値段になりまして(^^;)
どうしようかと迷ってる間に、注文するのが遅くなっちゃって、今頃の到着となってしまいました??
夏は過ぎちゃったけど、もうちょっと泳ぎに行かなきゃね??

そして
昨日、の「RETRIEVER」に載っていたワンコの「低カロリーおやつレシピ」の中の『サーモンの中骨入りせんべい』っていうのを作ってみました
2007.9.15-oyatu.jpg


コーングリツツがなかったので、代わりにすり黒ゴマを入れて、本ではフライパンで焼くとなってたのですが、面倒なのでまとめてオーブンで焼いちゃいました
結局、いつものミンチせんべいの肉ミンチの変わりに、サーモンの水煮缶になっただけのようになっちゃいました(^^;)
見た目も本とは似ても似つかにものに・・・

でもワンズには好評でしたよ??
簡単だし、また作ってあげよっと(^^)

| 犬グッズ | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RETRIEVER




本日発売でした?♪
良かった・・ちゃんと載ってました?(^^)

内容は。。。
2007book.jpg


と、こんな感じです?良かったら見てやってくださいネ

そして、ごめんなさい・・・少しだけ、付け加えさせていただきますと・・・
ミントが「理想のゴールデン」と言うのは、
あくまでも私たち家族にとってはと言う意味ですので??ヾ(^-^;)
そして?「・・・」となってた今現在食べてるカリカリフードは
パセミンは「ニューアールエックスのオールライフ」
アロハはまだ「アカナの活動犬用」です(^^)

アロハが可愛くて仕方のないパセミン婆ちゃんは、アロハがあまり載ってない。。
とちょっと残念そうでしたが?
こんなところにも・・・(^^)

2007book2.jpg

巻末の方の「残ポジを漁って」ってところです

とっても嬉し楽しい経験が出来て、良かったです?
宝物がまた一つ増えました(^^)

昨夜のワンご飯・・・
さんま・さつま芋・サラダ菜・豆苗・しょうが・えのき・しめじ

2007.9.13-gohan.jpg

| ワン’s | 13:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ・・・┐( -"-)┌

やっと朝晩すこぅし涼しくなって過ごしやすくなってきたパセミン地方です

そんな朝のお散歩で・・・本日は動画なり??
ちょっとカメラがブレブレで見にくいですが・・・(^^;)




解説すると・・・(^^;)
アロハ。。1投目キャッチ、続いてミントもキャッチ
2投目。。。アロハ、キャッチ。。。
続いてミント?キャッチしようとしていたのに横からチョコ犬が出てきてキャッチ!!
しょうがないから、ミントはチョコ犬がほっていったディスクをくわえて帰ってきたら、
またまた悪々なチョコ犬めーー奪っていくし?(-゛-メ)
優しいミントをいいことにやりたい放題のチョコ犬
ディスクは全部が全部、あなたのものではありませんのよ?(。 ̄x ̄。) ブーッ!


パセリも若いもんに負けませんわよーーと頑張ってみたけど・・・
ありゃりゃ・・・




こけちゃった・・・でも大丈夫だったよーー
ちょっと照れちゃってたけど・・(^^)

一昨日のワンご飯・・・(昨夜はカリカリフードでした・・)

2007.9.10-gohan.jpg


鶏ムネ肉・温泉たまご・納豆・大根おろし・スプラウト
ミントが草をむさぼり食ってたので、胸焼けしてるのかと大根おろしを入れてみました・・・

| フリスビー | 10:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

毎日クーラーの効いた部屋でスヤスヤおやすみのワンズ
朝も昼も夜も・・・・まぁ?よく寝ること
アロハはまだ、私についてウロウロしてるけど・・・パセミンなんてお散歩とご飯以外は寝てるんでない?ってぐらい寝てます(^^;)

で、寝顔なんですが・・・
ハウスでおやすみのパセリ。。。まぁ可愛い寝顔です♪
でも、よく見ると・・・(≧m≦)ぷっ!パーちゃんまた鼻水が・・・
風邪ひいちゃった??
2007.9.8-p.jpg


リビングの床でおやすみのミント。。。ちょっと眼が開いてるけど、まだ可愛いお顔(^^)
2007.9.8-m.jpg


こちらもハウスでおやすみのアロハ。。。( ̄ω ̄;)!!
目が・・・目が・・・不気味です(ーー;).。oO2007.9.8-a.jpg



昨夜のワンご飯♪

牛薄切り肉&牛ミンチ&小松菜&みずな&人参&りんご&レモン汁
2007.9.8-gohan.jpg

| ワン’s | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道のおみやげ。。。。

北海道のおみやげと言えば、少し前に騒がれていた「白い恋人」??

私はね?断然コチラ派なんですよ?(^^)

marusei.jpg


そう、マルセイのバターサンドです
好みもあるのでしょうが、私は北海道に行かれる方に「何買ってこよ?」って聞かれたら、コレをお願いしてしまいます(^^)

スーパーで北海道市をしていたので、やっぱり買ってしまいました♪
久しぶりに食べて、美味しかったv('▽^*)

          ☆☆☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆☆


ワンズの昨夜のワンご飯は・・・・
豚肉なので過熱食
豚肉とサツマイモ、ブロッコリーのゴロゴロ煮です
2007.9.6-gohan.jpg


最近、またボチボチと夕飯は手作り食を実行中
何でも食欲旺盛、フードでもおヨダを出して楽しみに待ってくれるのですが、やっぱり手作り食はそれ以上にワンズもウホウホです(*^-^)

そしてきょうは、こんなものにもチャレンジ・・・

zeri.jpg


まだしっかり固まっていないので、こんなお写真ですが・・もうちょっと冷蔵庫で冷やさないと(^^)
山羊ミルクのゼリーを作ってみました?
ワンズのスイーツはほとんど作らないのですが、これなら簡単で美味しそう??かな(*^^*)

ただ?パセミンは大喜びで食べるハズなんですが、アロハが・・・うーーん、どうだろうかぁ???食べるかなぁ?
けっこうムニュムニュ、ペチョペチョした感触が今一みたいなので(^^;)
お肉類やお魚のペチョペチョは大好きなんだけど、果物のムニュムニュ、ペチョペチョ感がちょっと苦手なようなんです
そういう所、アロハさん見かけによらず、少し神経質なんです?(^^;)
パセミンなんて?食べないものがあるなんて信じられないので(*^日^*)
今夜のお楽しみだね♪


ほんでもって、鼻水をたらして寝てるのは誰でしょ?(^^)
2007.9.7-1.jpg



  



  

  

  



パーちゃん、鼻水出てんで?
2007.9.7-2.jpg

| ワンご飯 | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・・




今頃なんですが、DSを買っちゃいました(^^;)
モッチロン脳年齢UPのためにです?
脳を鍛えて、眼力を鍛えて・・・・秋からのアジ競技会のコースを間違わないように?と思ってネー゚。(*^▽^*)ゞ

そして昨夜のワンご飯♪
久しぶりに「アイランドポキ?」(^^)
まぐろ・ブロッコリーの新芽・ベビーリーフ・きゅうり・レモン汁・ごま油

2007.9.4-gohan.jpg




おまけ?♪

凄い格好でくつろぐアロハ・・・首痛くない??(≧m≦)ぷっ!

2007.9.5.jpg

| ワンご飯 | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑いネ♪




9月に入って朝晩は少し過ごしやすくなってきたパセミン地方ですが、日中はやっぱりまだまだ暑いです・・・
朝のお散歩時間、少し遅くなってしまったら・・・
お散歩から帰ってきたパセリ、バテバテ??
あちゅいーーー!!!

で、↓の雑誌ですが・・・

私も創刊号から愛読している「RETRIEVER」なんです?(^^)
ほんとに急に決まって、ビックリオロオロだったのです

取材に行きたいのですが・・と連絡をもらったのが木曜日の夜
そして取材日は翌々日の土曜日
金曜日は仕事だし、夜はご近所ワン友達との飲み会、そして土曜日の午前中はミントのフィリースタイル教室

なので、家を片付ける時間もなく、おまけに私は先日のキャンプで日焼けして最高に真っ黒な顔(><)、そして髪もボサボサ?・・・
こんなんで取材って?まぁメインはワンズで私ではないのですが・・(^^;)

気軽に「ハイハイ」と引き受けてみたものの、大丈夫かなぁ?と不安がいっぱいでした?
東京から来られた編集者さんとカメラマンさん、とっても気さくな爽やか青年さん達でした
私がお話するより、色々なことを逆に教えていただいたような・・・(^^;)

どんな記事になるのか?不安でもあり?楽しみでもあり?
んーーやっぱり楽しみです(^^)

| 徒然に・・・ | 11:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黙ってられなくて・・・(^^;)

2007.9.1.jpg


ウフフ・・・・内緒にしとこうかなって思ったけど、黙ってられなくて・・・(*^.^*)エヘッ
ちょっぴりご報告?(^○^)
ある雑誌の取材風景、本日取材を受けました??♪
15日発売なのよ??(^^)

「あたちのご飯に何してるんでしゅか??」byアロハ

| ワン’s | 17:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

