2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これなーーんだ♪

さて、これは何でしょう・・・

nankotu.jpg


もうみんな知ってるかなぁ?(^^)
そうサメ軟骨です
コンドロイチン・コラーゲンがたっぷりのサメ軟骨

本日のワンズのおやつ
ワンズは初めて食します
硬いので、アキレスのようにけっこう時間がかかるのかなって思ってたら、わりとポリポリと齧れるみたいで、けっこう早かった(^^;)
そしてとっても美味しかったようです♪



で、昨日のことですが・・・
石釜で焼く美味しいピザやさんがあると言うことで、お友達とランチしてきました
奈良県生駒市にある「YAMAOKA PIZZA」・・・とっても美味しかったです♪
山小屋のようなピザ屋さんで、お庭で食べるのでワンもOKとのこと
カメラを持っていくのを忘れて携帯画像です
しかもパスタやピザの写真を撮るのを忘れたし・・(^^:)

piza1.jpg

piza2.jpg


すごい坂道を登って行くのですが、私の軽自動車はアクセル全開なのにちっとも進まず、しかも止まりそうでかなり怖かった(^^;)
でも行ったかいはありました??
今度は馬力のある車で、ワンも連れて行ってみたいなぁ?(^^)


| 犬グッズ | 12:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知ロイヤルトレーナーズクラブアジリティ競技会

JKCのアジリティ競技会に愛知まで行ってきました
前日までの天気予報では曇りだったハズ
なのになのに、会場は雨・・・しかも時々強い雨
そしてグランドはドロドロぐちゃぐちゃ・・・(><)

それでもみんな元気に頑張りましたよーーー
アロハは、とにかくテンションの高いこと♪
なんだか最近、アジリティが大好きになってきたようです(^^)

前回の和歌山の大会でスタート時の待て!が出来なかったこと
スラ入りがJPもAGも失敗したこと
それを今回の愛知までに練習して少しでも修正したかったんだけど、練習日はいつも雨・・・(><)
結局練習できないまま、当日を迎えることになってしまいました

やっぱり不安的中
待てなーーーい

もう興奮度MAXのアロハ、早く走りたくてウズウズ
「ちょと落着いて!」と落着かせるも無駄だったよう
アトラクションからのスタートだったのですが、またもやリードをとるとともにスタートのアロハ
「おおぉぉーーーい」と置いてきぼりの私・・・
追いかけるも、1番から4番までのハードルを飛んでからトンネルだったのに声かける間もなく、3番からトンネルに入っちゃって失格・・・
待てないってなんてつらいんやろ・・・(^^;)

JPとAGは待てなくてもなんとか追いつけるコースだったのでラッキー♪
どちらも気持ちよく走れるコースやったかなぁ

JPのアロハはまたもやドッピューーンとスタートしたんだけど、大丈夫(^^)完走できました?
ただスラ入りがやっぱり失敗
なんか勢いがついてしまってるのか綺麗に入れないのです(><)
で、拒絶1で14位(ラージクラス51頭中)

AGはなんとか必死で少し待てました(^^;)
タッチも全部綺麗に止まれたし、こちらも気持ちよく走れたんだけど、スラ入りが、またもや失敗でクリーンランならず?残念
でもこのスラ入りは私のミス
慎重になるあまり、スラ前で止めようとアロハと呼んでしまったのです

そのままやったら入ってたのに?ってみんなに言われちゃった(^^;)
ごめんよ?アロハ
なのでAGも拒絶1でこちらも14位(ラージクラス51頭中)でした?
そんなAGの動画です♪



とにかくもうリンク内の足元は泥沼のよう
そんな中でほんとによく頑張ったよーー
って言うかアロハは泥沼は関係ないみたいやったけど(^^)
どんどんアジが楽しくなってるんやなぁ?って思えるアロハ♪
そんなアロハと走るのが面白い母ちゃんです
もっとアロハと走りたい
これからも頑張ろなぁ

とりあえず、次回岡山までにスタートの待てが出来るように頑張らなあかんな
それとスラ入りやね・・・
他にもいっぱいあるけどネ・・(^^;)

お友達もみんな頑張ったよーー
ひよりんはJPで2席
もこりんこはJP3席・AG4席
おめでと??♪

いつかいつか、きっといつかアロハも登りたいね?表彰台(^^)

今回の競技会、お天気は悪かったけど、紹介も血統書名ではなくコール名で紹介してくださったりと、なんだかアットホームで良かったです
「アロハ。。。お洒落な名前ですね?」とかネ(^^)

どろどろになりながらもご一緒してくださったみなさま、今回もお世話になりました?ありがとーー

| アジリティ | 15:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈知らず。。。

どんなに退屈だって・・・・

2007.10.24-alo1.jpg


アロハには・・・遊んでくれる兄ちゃんがいる・・・

2007.10.24-alomin-1.jpg


ガウガウ遊び・・何が面白いんやろって母ちゃんは言うけど・・・
おもちろいで♪

2007.10.24-alomin-2.jpg


兄ちゃんが遊んでくれへんようになったら・・・
遊んでくれる姉ちゃんがいる・・・

2007.10.24-alopase.jpg


アロハの相手は疲れる・・・by パセリ

2007.10.24-pase.jpg


ん??何か??

2007.10.24-alo2.jpg


昨夜のわんご飯
馬ミンチと発芽玄米のごま油炒め・目玉焼きのせ?♪ブロッコリーも入ってます
2007.10.24-gohan.jpg

| ワン’s | 13:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨・雨・・・

きょうは朝から雨・・・・
一日、ずーーーっと雨でした?(><)
せっかくのアジ自主練の日やったのに中止
和歌山ではJPもAGもスラ入り失敗だったので、スラ入りの強化となんてたってスタート地点での「待て!」強化練習しようと思ってたのになぁ?
あーーー愛知までに練習できるかなぁ
不安。。。。

でもワンズはやっぱり「そんなの関係ない♪」って(^^)
でも退屈?ってことで、またタオルのひっぱりあいっこ

2007.10.19-1.jpg


2007.10.19-2.jpg


2007.10.19-3.jpg


本日のわんご飯・・・
牛ミンチ・牛レバーのごま油ソテー
ベビーリーフ・みずな・スプラウト・れんこん・生姜・すりごま
2007.10.19-gohan.jpg

| ワン’s | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCアジリティ競技会・和歌山 その2

日曜日のお写真や動画をいただいたので、アップアップ♪
良かったら見て行ってくださいね??

まずはオープン1の動画



続いてJP1



そして?りんママ撮影のまさにアロハ勝手にスタートの瞬間写真(^^)
私の「あーーー!!」って口が・・・(^^;)

2007.10.14wakayama-ag-start.jpg


んで、失格AGの動画・・・



最後にレオン父撮影のかっこいいアロハ?♪

2007.10.14wakayama-alo3-2.jpg

| アジリティ | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCアジリティ競技会・和歌山

和歌山でのアジリティ競技会に行ってきました
アロハ1度デビューとなる大会です

なのになのに?会場日着いて、アロハを車に残したまま、先に到着してサイト設営をされてたレオン家のお手伝いをしていたら・・・

ゴーーーガタンガタン。。ゴォォーーーって音が
振り返ると、鉄橋が・・・
その上を電車が駆け抜けています
しかもかなりの大きな音で|)゚0゚(| ホェー!!
車に戻ると、案の定、音響シャイのアロハが悲壮な顔でブルブル・・・ガタガタ・・・

(ノ_-;)ハア…きょうはダメかも
音が怖くて挙動不審のアロハになっちゃうかもしれんな
と、思いながらも電車が通る度に、「あの音やで、電車やねん、大丈夫やで?」と声かけして電車を見せながら、おやつをあげたり、ピーピーボールでテンション上げたりと頑張る(^^)

その甲斐あって、電車が通る度に振り向いてみながら、ピーピー言ってたのに、だんだん平気にO(≧▽≦)O
良かった?ε-(´・`) フー

そんなこんなしてる間にアトラクション1からスタート
心配をよそに元気に走ってくれました(^^)
40頭ぐらいのなかで8位でした??

そしてJP1
スラ入りを失敗して失敗1
70頭ぐらいのなかで28位

2007.10.14wakayama-jp1-1-1.jpg


アロハは頑張ったのだけど、私が舞い上がってしまい(^^;)
ムチャクチャなハンドリングでござりました(ノ_-;)ハア…
走りながら、アロハに「あっごめん」「アロハごめん」って言いながら走ってましたもん
あんなハンドリングで、アロハほんとよく付いてきてくれたもんだと感心


そして?AG1・・・
いつもテンション高いアロハですが、スタート地点で順番待ちしてるあたりから、周りのワンの興奮が伝わったのか、ますますテンションUP
フィールド内で走ってるワンを見て、「アロハも走る?!!」と「ワンワン♪」
アロハの番になって、スタートで「待て」をかけ、アロハから離れた瞬間、「母ちゃん行くで!!」とアロハが勝手にスタート
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・と追いかける私
あーービックリしたけど、そこはなんとかクリア
そしてスラローム
2007.10.14wakayama-ag1-1-1.jpg

Aフレーム
2007.10.14wakayama-ag1-2-1.jpg


で、この後、180度旋回のハードルを飛んだ後、フロントで受けてシーソに送るはずだったのに・・・
フロントで受けて送ろうと思ったらアロハがいない
あれ??アロハどこ?と思ったら私の後ろをすり抜けて違うハードルを跳んでました??
で失格・・・

今回は失格、即、退場なのです
アロハを呼びよせて出口へ向かう途中に勝手にシーソに乗ったり、トンネルに入っちゃったりのアロハ

2007.10.14wakayama-ag1-3-1.jpg


実に楽しそうでした
いや??ほんまアロハ自信は失格など関係なくノリノリで楽しかったみたい(^^)
出口へ向かう途中「アロハ楽しかった?」って聞いたら
「母ちゃん面白かったな?」って言うてましたもん(^^)
2007.10.14wakayama-ag1-4-1.jpg


失格したけど、面白かった。。ほんとこれ実感です
アロハとのアジ、始まったばかりやけど、面白いですわ(^^)

今回は何より嬉しかったのは怖い音を克服してくれたこと
これが一番今回の収穫かなぁ
これからも頑張ろうネ、アロたん♪

そしてね??アロハとソックリなアジを頑張ってるレバフラさんに会ったのです(^^)
徳島で一度お会いしたてのだけど、今回は2ショットでお写真を撮らせていただきました
ティナちゃん。。アロハより1歳お姉さんのレバフラさんです
ほんとにソックリで写真より実物の方がよく似てるかも

何故か可笑しいことに、最初はお互いにソッポ向いて
tinaalo1.jpg

tinaalo2.jpg

そしてまたソッポ向いて?(^^)
tinaalo3.jpg

tinaalo4.jpg


さて、アロハはどっちでしょ(^^)
走ってる姿もハードルの跳び方とかも、よく似てるんですよ?
これからはティナママのハンドリングをこっそり盗もう(^^)

今度は愛知でお会いできるかな?

色々とあった大会でしたが、楽しかった♪
まだまだ修行あるのみ
これからも頑張るよ!!☆^∇゜)


| アジリティ | 14:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーズ!!

ジョーズが届きました
ジョーズ・・サメではありませんよ??

歯型がつかない穴があかないと言う丈夫なディスクです♪

disk-j.jpg


アロハとミント・・朝のお散歩の時に時々フリスビーをするのですが、すぐにディスクがこんなふうに・・・
サンドペーパーでけずったりもしてるのですが、歯型で穴があいたりささくれだったり・・・

disk.jpg


これでよく口を切ったりするのです・・(^^;)

で、このJawzのディスクはとっても丈夫だそう
普通のディスクよりはお高いのですが、長持ちするのなら?と購入しました♪
威力はいかほどか?楽しみです

これで明日からやってみようね?
おっと・・・明日から父ちゃんはまた海でおれへんねんやった・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん 母ちゃんも投げれるように練習しなくっちゃね




昨日・一昨日のワンご飯。。。

鶏ムネミンチ・鶏レバー・みずな・きゅうり・人参・りんご・レモン汁
2007.10.1-gohan.jpg


サーモン・しらす干し・かぼちゃ・ブロッコリー
2007.10.2-gohan.jpg

| フリスビー | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキン♪

週末からすっかり涼しくなったパセミン地方
土曜日はかなり涼しかったですね?
日曜日はあいにくの雨・・・・
退屈なワンズのために買ってきたおみやげのチキン
平等に3つ・・・(^▽^)
9.30-tikin.jpg


パセリはソファーでアムアム・・
2007.9.30-p2.jpg


アロハは何故か足を齧る (´ー`*)
食べたらあかんで??
2007.9.30-a2.jpg


ミントはお腹をガブガブして「ピーピー♪音」を出すのに夢中
2007.9.30-m-t1.jpg


きっとこのオモチャ、ミントのお気に入りだと思った(^^)
ほらね、やっぱり?
「母ちゃん、こんなん見て見てーー♪ホラ、こんなん持ってんねん♪」とお尻をくねらせてしっぽふりふり、私に押し付けに来ます?(^ー^* )
2007.9.30-m-t2.jpg


ずっと咥えて嬉しそうでした??♪
2007.9.30-m-t3.jpg


そんなに喜んでもらえて、母ちゃんは買ってきたかいがありますヽ(^◇^*)/

| 犬グッズ | 14:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

