2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩は・・・・

昨日は1日雨でしたが、今日は朝は曇ってたものの今はいいお天気のパセミン地方です

雨でない日の我が家の朝散は、毎日大体2人と3ワンで20分ほど歩いてグランドへ行きます
そこでまずはアロハのディスク
そしてミントにその気があれば(^^;)ミントのディスク
そして3ワンでボール・・・
で、また20分ほど歩いて家に帰ります

今朝のアロハのディスクムービー
今朝は父ちゃん、ちゃんと投げれず父ちゃんのつぶやき・・がうるさいですが・・(^^;)



ボール遊びも少しだけUP・・・
パセリも元気に走りますよ??(^^)



んでね・・・私はこれ買っちゃいました(^^;)

wii.jpg


2ヶ月ほどで8キロ太ってしまったパセミン父と最近体が硬い私。。。
パワーヨガも最近は全然行けてないので、これで頑張ってみます(^^)

| フリスビー | 10:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

きょうは朝から雨・・・のパセミンン地方です

きのうはアロハのお耳が臭って来たので病院へ

「病院、行くよ」と声をかけると大喜びのワンズ???
「いえいえ、楽しいお出かけでなく、病院なんですけど・・・」
でもわかってるのか、わかってないのか・・特にパセリが大ハリキリ・・・
パセちゃん、関係ないねんけど・・(^^;)

ってことで大ハリキリの3ワン、車に飛び乗って病院へ(^^)

アロハだけと思ってたら、パセミンもちと汚れておりました(^^;)
ついでに一緒にお掃除してもらい、また1週間後

家に帰って来たワンズ
「なんや、病院やったんか」とご不満なお顔のワンズです


20080128p.jpg


20080128m.jpg


20080128a.jpg


そやから、病院やでって言うたやん・・・(^^)

| 健康 | 09:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーパン

2年ほど前にオレンジページだったか何だったか忘れたんだけど、美味しそうなカレーパンの作りかたが載っていて、作ってみようと切り取っておいたレシピ
そのまま作ることなく何年も・・・・(^^;)
で、何故か思い立ってきょう作ってみました??

どうですか?ちょっと美味しそうでしょ(^^)

carry1.jpg


中身も美味しそうなはずと楽しみに切ってみると・・・

 なんじゃこりゃーーーー!! 

具が・・・具が・・・片寄りすぎでしょ・・・
包み方が失敗だったようです(^^;)

carry2.jpg


お味は・・・ウマウマ?と言うほどではなかったけど、まま美味しかったです(^^)
パン生地に塩を入れるのを忘れて、ちょっと甘めのパン生地になってたのが失敗かな
自分で言うのもなんだけど、具はなかなか美味しかったです

| 徒然に・・・ | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて食す・・・・・

我が家のミントとアロハ、きょうは初めてのものを口にいたしました

それは・・・・ガム

アキレスなんかはよく食べてるのですが・・・・

そう、今までガムってのをあげたことがなかったのです

パセリは大昔、ミントやアロハがいない頃には食べたことがあったかもですが・・・

きょうはアシヤドッグガーデンでいただいたガムをあげてみました(^^)

アロハは夢中でガシガシ

20080126alo.jpg


ミントはうっとりしながらクチュクチュ

20080126min.jpg


パセリはお行儀良く(^^)

20080126pase.jpg


3ワンズ、もう無我夢中

それはそれは静か?な時間が流れておりました(^^)

美味しかったネ♪

| ワン’s | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初滑り?♪

今週、月・火曜日と一泊で岐阜までスキー&ボードに行ってきました??
今回は一泊しか出来ないので信州ではなく岐阜です(^^)
ゲレンデは「ほうのき平スキー場」、お泊りはすぐ近くの「高山ワンワンパラダイス」です

平日のゲレンデはガラガラ??(^^)
skijyou.jpg


ワンズも思いっきり雪遊びを満喫してきました
コンデジでの撮影、上手く撮れてませんがワンズの楽しさをわかっていただければいいなぁ♪

P1210058.jpg


P1210081.jpg


P1210099.jpg


P1210102.jpg


P1210111.jpg


P1210119.jpg


P1210122.jpg


P1210128.jpg


P1210145.jpg


ワンワンパラダイスホテルも私たちを入れてお泊りは4組だけ(^^;)
温泉にものんびり入れました

夕飯も・・・美味しかったです?
ryouri.jpg


で、ここでなんとデジカメの電池がなくなってしまい・・・翌日のお写真は1枚もなしです(><)

でも翌日もワンズは雪遊びを楽しみましたよ(^^)v

| 犬連れ旅行 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹再会

きょうはアロハのママと姉妹ちゃん達がフリスビーの大会に出ると言うので応援に行ってきました?

久しぶりの姉妹再会にアロハは・・・・シッポがお股に入ってしまいました(^^;)
初めての場所でパセミンもいなくて自分だけ
そこにわぁーーと来られてビビリンチョなアロハ
一人だとあかんたれやったんやなぁ(^^;)
普段のアロハを知ってる方は想像もつかないと思います(^^)

今回は姉妹のルシアちゃんとも初めてお会いすることが出来て嬉しかったです
ルシアちゃんはおっとりさんな女の子
ルシアちゃんにならアロハもシッポブンブンでご挨拶できたんですけどね・・・(^^;)

向かって左からママのアシュリー・アロハ・姉妹のルシア
ashalorusi.jpg


そしてアロハと姉妹のラシェル
やっぱりそっくりでした(^^)
alorashe.jpg


姉妹のラッキーちゃんにもお会いしてたのに一緒にお写真を撮るのを忘れてしまった

でも頑張ってるお写真は撮ったので良かったら見てくださいね?
ボケボケなんですが・・・(^^;)

まずはラシェル??
rashe2.jpg


rashe1.jpg


姉妹のラッキー
lucky1.jpg


lucky2.jpg


そしてママのアシュリー
ash1.jpg


ash2.jpg


ラッキー家の弟分のタイガ君はローラーゲームに参加
まだ8ヶ月なのにもう32キロ・・・まだまだ大きくなりそうです(^^)
taiga.jpg


やっぱり動く子達を撮るのは難しいですね
みんな楽しそうでした?
アシュリーちゃん達は明日もフリスビーの大会なんだそう、頑張ってくださいネ
アロハも明日のアジリティ、頑張ってきます♪

そしてフリスビー会場を後にして向かった先はしょん子ちゃん家
お写真はありませんが?SHO君NALUちゃんに会いに?そしてあつかましくお昼ごはんまでご馳走になってしまいました
ご馳走さまでした、美味しかったです?(^^)
優しいSHO君NALUちゃん、アロハを優しく迎えてくれてありがとね

で、ここまで来たら?と「Ashiya Dog Walk」に寄ってきました
あいにくボンチチさんはお留守でボン君にも会えなくって残念だったけど、ハルちゃんにクッキーをもらって嬉しいアロハでした(^^)
でもきょうは朝から知らないところばかり引張りまわされて、早くお家に帰りたくて最後はピーピーと泣き出したアロハです

やっぱり一人やとほんまあかんたれやったんやなぁ・・・
           

| アロハ | 21:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は・・・・

いろいろ試しているパセミンのフード
ナチュラルナースもかなりいいので続けてみようかと思ってたのですが、ちょっと気になるフードを見つけたので今度はそれを試してみることに
food.jpg

フリント・リバー・ランチです
ちょうどナチュラルナースもなくなりかけてたので、お試し(^^)
ナースもフード特有の臭いもなかったのですが、このフリントリバーランチも全然なくむしろ香ばしい感じ
で、お味もかなり美味しいようです
パセミン達の食べっぷり、期待感かなりのものでした(^^)
中身も普通のフードのように決まった形でなく、なんかクッキーを割ったような感じ
food2.jpg


アロハは今アナメイトウルトラを食べているのですが、アロハもこのフードを試してみようかなって思ってます



本日のかわいこちゃん(^^)
ふと見ると、こんな可愛い格好でうとうとなミント
minmin.jpg


こちらはきょうもグッスリなパーちゃん
pase.jpg


そしてやっぱり起きてるアロハ(^^)
alo.jpg

| ワンご飯 | 12:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん♪そして3時間・・・・

昨日10日に今年も例年のごとく「商売繁盛でささもってこい♪」のえべっさんに行ってきました
2008110ebisu1.jpg


我が家はテレビで毎年話題になる福男の西宮戎神社ではなく、可愛い福娘さんがいる今宮戎神社の方です(^^)
えびす様なのにこちらでは「えべっさん」と呼ぶのですよ(^^)
えべっさん、今年も商売繁盛頼みまっせ??♪
2008110ebisu2.jpg


とここまでは良かったのですよね
いつもよりお参りの時間が早かったからか、毎年ほどの混雑ぶりでもなかったし・・

で、帰ろうと駐車場についたのが8時すぎ・・・・普通なら9時までには帰り着けるはず
なのになのに家に到着したのは11時半( ̄O ̄;)



なぜかと言うと・・・


駐車場を出るまでに3時間、3時間ですよーーーー(-""-;)
200メートルほど進むのに3時間
参りました??
なんでも駐車場の前の道がまったく動いてなかったとのこと

いつもはえべっさんからちょっと離れた駐車場に停めて、少し歩くのですよね
でも今年は近くに停めてしまったのです
これからは、やっぱり少し離れたところに停めることにしよっと

お留守番のワンズも遅くまでお腹をへらして待っておりました??(^^;)

そんなワンズの本日の様子
2008111a.jpg

午後からは雨のためボーーーとお昼ね中のパセミンと退屈なアロハ(^^)
(結局、リビングからはこたつの姿が消えました(^^;))

2008111b.jpg



もう一枚
先日のコンペのお写真をいただきました?
ふぁん☆父さんと走るアロハです(^^)
konpealo.jpg

| 徒然に・・・ | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も待てない茶色

6日の日曜日にアジリティのお正月コンペ(?)がありました
ミントもアロハもOP2・JP1・JP2・AG1に参加(ミントは全てバーダウンでの参加)
それぞれ4走ずつで合計8走
頑張って走ったよ??私が(^^;)

そのうちアロハのOP2はふぁんた☆父さんと参加
(ふぁ☆父さん、お世話になりました、ありがと?また走ってやってください)
アロハは別に私を気にするふうでもなく、ニコニコさんでふぁ☆父さんと走っておりました(^^)
しかもスタートでふぁ☆父さんの顔を見ながら待ててるし・・・

私との時はすべて待てなかったくせに・・・(><)
今年もやっぱり待てないチョコ色のやつだった・・・・・
スタート待てはあきらめて、同時スタートでと思ったJP2も思いっきり、置き去りにされた私(><)
思わず「まだーーーーー!!」と叫びながら追いかけてました
「どんなコマンドや」とみなに突っ込まれてしまいました(^^;)

アロハの結果は何がなにやらわかりません・・・
たぶん失格と減点の嵐かと
アロハとのアジは、ほんとに面白いのだけど、まだまだ疲れますわぁ(^^;)
やっぱり今年1番の目標はスタートで『完璧に待てる女』になれること
がんばんでーーーアロハ覚悟じゃぁ??

ミントとは癒し系アジで楽しかったよ(^^)
AG1はシーソーのタッチが失敗ついてると思うのだけど、後はたぶんクリーンランだったと思うのです
この調子でまったりとアジを楽しもうね

そんなこんなで我が家の2008年のアジは始まりました(^^)



私とミントとアロハがコンペに参加してる間、パセリはパセミン父ちゃんと海へ・・・
若い頃は真冬の池にも飛び込んでたパセリ
まさかもうさすがに年やし寒いし海へは入らないやろって思ってたんだけど(波もあるし)
飛び込んで泳いでたそうです・・・・(^^;)
まだまだ若いね、パーちゃん♪

コンペの写真も海で泳いだパセリの写真もないので・・・・
本日のお写真をぺったん

ガウガウ遊びのミントとアロハ
20080108ma1.jpg

20080108ma2.jpg


ミントとアロハがガウガウしてる横で、そんなの関係なくグッスリなパセリ
20080108p.jpg

| アジリティ | 16:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉水神社

ワンズの健康と長寿を願って・・・・
奈良県の吉野にある吉水神社にお参りしてきました

2008141.jpg


ここはワンも一緒にご参拝が出来てワンの健康・長寿によいと聞き、行ってきたのですが、神主さんがとっても犬好きの方でパセミンアロもとっても可愛がってくださいました
「よくお参りしてくれたね?」とワンズを並べてお祓いもしてくださいました(^^)
もちろんハグハグもいっぱい(^^)

2008143.jpg


出かけたのが遅くからだったので、ちょっと暗くなりかけてて画像が暗いですが・・

2008142.jpg


お守りも買って帰ってきました(^^)
ご利益がありますように・・・・



| 徒然に・・・ | 20:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます♪




あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします

さてさて我が家のお正月は・・・
1日はお家でゆっくりと過ごし、夕方のお散歩で「野生のラン」で初走りをしてきました
もう4時半ごろだったので、だ?れも居ませんでした(^^;)
貸切のラン、思う存分ワンズは満喫しておりました

2日はパセミン父の実家へ・・・
途中、中国道の社PAのドッグランで、またまたはじけました(^^)
最近はPAにドッグランがどんどん増えてて、嬉しいですね
yasiro2.jpg


パーちゃんも今年も元気いっぱい、走れ??♪
yasiro1.jpg


アロハはずっと走ってました(^^;)
yasiro3.jpg


そして父ちゃんの実家の周りも自然がいっぱいなので、そこはアロハがだーーい好きな場所
ちっとも家に入りたがらないので、こまったものです(^^;)
お写真はありませんが、いっぱい遊んだ一日でした


そしてきょう3日は来客の予定
野生のランでフラットさんが集まるらしいので、行きたかったのですがもうすぐお客様が・・・残念

こんなパセミン家ですが、今年もまた仲良くしてくださいね??♪

皆様にとっても素敵な年となりますように。。。。(^^)

| 徒然に・・・ | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

