2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンス♪ダンス♪

ドッグダンス・・・フリースタイル・・・・
犬と踊るってどんなん?ってよく聞かれます

私とミントのダンスでは参考にならないので(^^;)
いつかミントとこんな風に踊れたらなぁって思うゴルさんペアのムービーを紹介します

以前に紹介した動画はコチラ

そしてコチラも・・・

ほんとに可愛いでしょ??
そしてとっても楽しそうなんです
いつかは・・・を目標に頑張りまっす(^^)

本日のワンズ・・・ねむいっす・・・zzzzz
2wan.jpg

| フリースタイル | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・

アロハさん、真剣なお顔で会議中です・・・(^^)

20080223obi.jpg


ではなく?久しぶりに土曜日はオビ練に行ってきました
そこでの一コマです(^^)
みんなで円になって座れでの休止中♪

パセリとアロハのお雛様もやっと出すことができました

2008hina.jpg


もうちょっとの間しか飾っていけないけれど、やっぱり年に1回はお顔を出してあげないとネ


そして今日はこんなワン用のおやつを作ってみました

sirasusenbei.jpg


じゃこせんべいです
ご飯とおじゃこだけで簡単に出来るのですよ?
ごはんをボールでつぶして、そこにおじゃこを混ぜて薄くのばして、160度ぐらいのオーブンで20分ほど焼くだけ
人間用にはこれを油で軽く揚げて、塩をパラっとふるとおつまみにもなりそうですよ(^^)

| 未分類 | 15:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー旅行♪

タングラムスキーサーカス&斑尾高原へスキー旅行に行ってきました??
今回は親ばか写真いっぱいです?

初日は上越道の途中から吹雪に?
ゲレンデも吹雪?・・・

それでも着くなりワンズは雪遊び・・・

17-1.jpg


17-2.jpg


パーちゃんもヒェ??寒い・・・
17-3.jpg


それでもこの2人は何処へ行くの・・・
17-4.jpg


どんどん潜って行きます?
17-5.jpg


ついにミントが埋もれる・・・(^^)
17-6.jpg


兄ちゃん大丈夫?? byアロハ
17-7.jpg


うひょ♪楽しいです?♪
17-8.jpg


あんたら、いつまでそんなことしてるん・・とパセリ
17-9.jpg


あたちはそんなことようせんわ?なぁ母ちゃん byパセリ
17-10.jpg


ほんとにこの日はずっと夜まで雪が降り続き、ゲレンデも寒かったです
いつもはリフトの最終までガムシャラにボードをしてるチビ兄も「もう無理」と早めに上がってきたので、早々にホテルにチェックインしました?

今回のお泊りは・・・「森のログホテル カムループス」

タングラムスキー場のメインゲレンデではないですが、第六リフト乗り場のすぐ近くで便利でした
そしてお部屋も広くって、何よりもお食事がとっても美味しかったです♪
オーナーさん一家もとっても気さくな素敵な方たちでした
ワンはお部屋だけしかOKではないのですが、また行ってみたいホテルです

お部屋の感じ・・・ちょっとわかりにくいですが
ロフトがついてます
room.jpg


そして1日目の夕飯
生ハムと鴨ロースのサラダ・じゃがいものポタージュ・ホタテのサーモん巻き・お口なおしのクランベリーのシャーベット・若鶏の香草焼き・シフォンケーキとコーヒー

ryouri.jpg


朝ごはんも2日目の夕飯も美味しかったですよ?♪


そして2日目の朝・・
晴れました?
18-1.jpg


朝のお散歩はだーれもいないゲレンデで・・(^^)
18-2.jpg


パーちゃんも楽しいね?
18-3.jpg


私だってね、ジャンピングキャッチできるねんから・・byパセリ
18-4.jpg


ミンミンも気持ちいいね?
18-5.jpg


アロハはいつだって元気いっぱい
18-6.jpg


でもこの日は朝晴れてたけど、すぐに曇ってきてまた雪もチラチラ??
でも1日に何回雪遊びしただろう(^^)


3日目・・・
きょうもいいお天気なので?今朝はデジ一を持ってお散歩♪

19-1.jpg


しつこいですが・・・まだお写真続きます(^^;)

今朝もはじける2人
19-2.jpg


ウッヒョーーイ!!
19-3.jpg


わーーい♪
19-4.jpg


楽しいでしゅ?♪
19-5.jpg


ん??
19-6.jpg


やっぱり今朝もうひょよ?い♪
19-7.jpg


そしてお宿をチェエクアウトして、スキー場のメインゲレンデの方へ移動
こちらには雪上ドッグランがあるとのこと
スキーの休憩時間にはきょうはここで遊んだよ
でもこれって?ほんとにここやったんかなぁ・・(^^;)

お天気が良すぎて私はまた焼けちゃいました(><)
ゲレンデからの景色もきょうは綺麗

19-gerende.jpg


で、雪上ドッグランで・・・(^^)
とっても良いお天気でしょ??
まぶしかったです
ワンって雪目にはならないのでしょうか・・・??(^^)

19-11.jpg


19-12.jpg


19-13.jpg


19-14.jpg


19-15.jpg


19-16.jpg


私たちが滑ってる間は車の中でお留守番のワンズなのですが、今回はけっこうワンズと遊んでる時間が多かったような(^^)
なので3日間、雪遊びが満喫できたワンズ
また来れたらいいねぇ?(^^)

ながーーーーいお写真におつきあいくださってありがとでした(^^)

| 犬連れ旅行 | 13:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスミュージック♪

きょうはミントのスリースタイル(ダンス)教室の日
4月にまたフリースタイル(ダンス)のコンペディションがあるのです?
できょうの教室にその日に踊る音楽を決めて持ってくるようにとのことだったのですが・・
この曲選び、ほんと難しいのです
ダンスの構成やふりつけを考えるより、私には一番難しいかも(^^;)
ミントとは今のところ楽しい元気な曲で踊りたいのですけど
なかなか見つけられず、とりあえずってことでこんな曲に(^^)
pecori.jpg

ゴリエのペコリナイト♪
ミントとチアガールにでもなるっかな?(^^)

みんな上手に曲を選ばれますよね
今日の教室でもそれぞれに合った素敵な曲を選曲されてて、すごいです
それにもう構成も考えられてたし・・・
私なんて曲選びがやっと
きょうは音楽をかけてもらっても、ただミントと走ろまわって終ったって感じです(^^;)

まずはもうちょっと曲を探してみようと思います
で2週間後の教室までには少しでも構成考えられたらなぁ・・・(^^)

なんか元気で踊りやすい良い曲があれば教えてくださいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


きょうは疲れたでしゅーー byミント
2-15min.jpg


| フリースタイル | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

きのうはバレンタインデーでしたね??
チョコレート大好きな私は人にあげる以外に毎年自分チョコを買います(^^)
今年もエリカのチョコにしようかなって思ってたのですが、今回はこれ・・・
2008choco.jpg

エクチュアのラモット♪
まだお味見はしてないのですが、楽しみです♪

そして久しぶりにわんご飯のおさしんを・・
最近はアロハの体重増加作戦中なので、生食ではなくご飯の入った加熱食です
ご飯も最近パセミン父の希望で発芽十六雑穀をた炊いているので、それを利用

ひき肉焼き飯焼肉のせ?
合挽きミンチ・牛肉・発芽十六雑穀米・みずな・えのき・人参・すりごま・青海苔
yakimesi.jpg


鮭の雑炊
鮭・みずな・かぼちゃ・しめじ・すりごま・白菜・発芽十六雑穀米
ojiya.jpg

| ワンご飯 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休・・・そしておうちカラー☆

写真は撮ってたもののPCの前に座る時間がなく?
せっかくお写真を撮ってたので、まとめてのUPです
長いです??(^^;)

雪が降った翌日の朝。。。10日
まだ公園には雪が残ってました
パセミン父、こんな寒い日も海へ行ってて留守だったのでワンズのお散歩は
まずパセリとミントで近くの公園へ・・
携帯画像ですが・・
嬉しくって爆走するミント
2-10m.jpg


決して行き倒れではありません・・(^^;)
雪にゴロゴロスリスリしてるパーちゃんです
2-10p.jpg


アロハとはいつも行くグランドまで・・
ビチョビチョかなぁと思ったら、溶けかけた雪が凍っててスケートリンクのようになってました
それでもツルツル滑りながらも走るアロハ?
2-10a.jpg

あんよに悪そうだったので、早めに撤収(^^)


そして私は小学校の頃からの友人たちと恒例のランチへ?
今回は なんばパークスのポンテベッキオ
美味しかったです?
ponte.jpg



11日・・・・とってもいいお天気になりました
きょうは父ちゃんも居ることだし、朝のお散歩で野生までGO

2-11inari.jpg


そして3ワン、シャンプー♪
フワフワになりました(^^)

ポカポカだったので夕方のお散歩は早めに出て枚岡公園の梅林へ
家の近所の梅はもうけっこう咲いてるので、もう咲いてると思って行ったのですが
まだ全然でした
2-11hiraoka-ume1.jpg

後ろの木は全部梅の木なんですが、まだまだ固い蕾でした
まだもうちょっと先だったね
2-11hiraoka-ume2.jpg


その後展望台までテクテクと山道をお散歩しました?
2-11hiraoka1.jpg

遅れ気味な私を・・・「母ちゃん早く早く!」って・・・(^^;)
2-11hiraoka.jpg


この日は朝からいっぱい遊んでシャンプーもして、夕方もいっぱい歩いてワンズも私もお疲れ?(^^)
いい運動日だったネ♪

パセミンアロはこんな3連休でした?


そして昨日「dot.fio」さんからおうち用カラーが届きました

outi1.jpg


フラット飼いのみなさまは、もうご存知の方が多いと思いますが?(^^)
お名前と電話番号が入ってる、おうち専用のカラーです
家にいる時は何もつけてうなかったパセミンアロですが、家から脱走することはまずないワンズですが、何が起こるかわからないですもんね
そしてもし留守中に何かあったら・・・なんてことを考えると迷子札つけておいた方がいいのかな・・と
でも我が家の迷子札、ずっとつけてるには少々重いかも
で、これはカラーほどおおげさではなくワンズにも負担にならない軽さだし(^^)
なかなか良いですよ?
可愛いでしょ♪
それぞれの私の中でのワンズのイメージカラーです
outi2.jpg


長々と?最後まで読んでくださってありがとでした?(^^)

| 犬グッズ | 11:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪?♪

雪降ってますか??
パセミン地方も朝から振り出した雪、この冬初の積雪です(^^)
数ミリですが・・(^^;)
2-9yuki.jpg


と言ってもベチャベチャのぼたん雪
きっとこれ以上は積もらないんだろうなぁ

やっぱり雪食う2人(^^)
2-9m.jpg


2-9a.jpg


パセリは雪を見つめる・・(^^)
2-9p.jpg


もっといっぱい積もったら雪遊びしようね?♪

| 徒然に・・・ | 13:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太らせたい犬、痩せたい人ヾ(- -;)

アロハが最近またスリムになってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
腰骨あたりが浮いてます・・
獣医さんに言うと「夏と同じご飯の量やったら、そら冬になったら痩せるで?」と
えーーー知らんかった
だって、パセリやミントは寒くなったからって痩せたことはなかったから(・・;)
ただでさえスマートなアロハ
毛艶はとっても良いし、元気マンマンやし、うんPもGOOD
なので栄養失調とかではないけど、もうちょっと体重を乗せたい
体重を増やすには脂肪分の多い食べ物をとるのがいいとのことなので
ご飯の量も少し増やしつつ、アジ練の時などのおやつは牛肉さん
しかもけっこう霜降りっぽいのに
おばあちゃん家ではお芋をおやつにもらい、寝る前にはバナナとパンを食べて
んーーこれでちょっとは体重増えるかなぁ

そんなアロハを横目に「アロハはええなぁ」とつぶやくパセミン父
そう、父ちゃんはダイエット中
食べたいものも食べられず?(^^;)

太らせたいのに太らないアロハと痩せたいのに太ってしまう父ちゃんでした?(^^)

いつもはウヒョウヒョアロハもたまにはみんなとまったりさん
200801283wan.jpg


| アロハ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウヒョヒョ??♪

先日のOPDESでアロハと歩いてるとおじさんに「この子はフラット?」って聞かれた
私「ハイ、フラットです」
しっぽブンブン振って、ウヒョウヒョと歩いてるアロハを見て
おじさん「フラットやなぁ?」と笑顔
おじさん「家もな一頭フラットでアジやってるねんけど、ウヒョヒョやねん・・」
私「ウヒョヒョですよね?」
おじさん「そやねんウヒョヒョや、なんでウヒョヒョになってしまよんのかなぁ」と笑いながら去って行かれました(^^)
んーーアジってるアロハも見られてたのかナ??(^^;)

でもね、ウヒョヒョなうちはまだいいのです
アロハはそれを通り越すと、かなりの興奮状態に陥ってしまう時があるのですよね
そして音にもすごく敏感だし、こわがりさん
大胆かと思うと、かなり神経質なところもあるし
もうちょっとリラックスできたらなぁ?と色々思うところもあって
Native Smileさんにお願いしてアロハにあったハーブをブレンドしてもらいました
たぶんバレリアン、スカルキャップ、カモミール、ローズヒップ、オートストロー、パッションフラワー、ジンジャーのブレンドかな(もしかしたら間違ってるかも(^^;))
tinki.jpg

ハーブというのは時間をかけて穏やかに総体的に作用するものとのことなので、すぐにというわけではないけれど、これからのアロハの犬生、すこぅ?しゆっくりとリラックスできたらナ♪
慌てずゆっくりとなが?く、犬生を送ってもらうためにもネ♪


| アロハ | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

きのうは節分・・・
恵方に向かって恵方巻きを食べられましたか???(^^)
我が家は南南東に向かって、おしゃべりせず黙?ってモクモクと巻き寿司をほおばりました♪
ワンズも昨夜は巻き寿司といわし
200823gohan.jpg

ワンズの巻き寿司の具は・・ささみときゅうりと人参です
一応南南東に向かって、食べましたよん
ほんとは1本、丸かじりしないとダメなんですが、そんなことしたらワンズの食べ方がえらいことになりそうだったので、切ってしまいました(^^;)

アロハはいわしから・・ミントは巻き寿司から・・・パセリは巻き寿司食べていわし食べてと交互に食べてました(^^)

≫ Read More

| ワンご飯 | 12:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

