2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

きのうのポンポンですが・・・・
きょうの教室で一度曲に合わせて踊る時につけてみたところ、やっぱりおやつが見えなくて、回り込んできたりとかはあったのですが、ポンポンを持って踊ることによって、動きがスムーズに見えるという意見をいただき、やっぱり使ってみようかなぁ?なんて(^^)思いました
もうちょっと練習してみてから決めることにします


そしてきょうは「幼なじみ?ズ」の恒例のランチデー♪
本日は 『OLI・天満橋店』 です

きょうもウマウマでございました?(^^)
oli.jpg


お店から見える景色・・・
パセミン家の近所ではほぼ満開の桜も多いのですが、ここ天満公園(?)の桜はまだ3部咲きぐらい
満開になったら、とっても綺麗だろうなぁ?

kouen1.jpg


kouen2.jpg



そしてそして本日は家でのーーんびりだったワンズ
こちゃこちゃと寝そべったままガウガウ遊びのレディースコンビ(^^)

20080329p.jpg


パセリもアロハも顔、こわーーーいよ??

20080329pa.jpg

| 徒然に・・・ | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンポーーン♪

ミントのフリースタイルコンペ(ダンス)の時にと、作ってみました(^^)

ponpon.jpg


ポンポンです♪
高校生と時以来なので、○十年ぶりに作ったよ??(^^)

ミントとのダンス・・・まだまだオヤツが頼りです
声符ではなくおやつにつられて動いてるって感じ(^^;)
なので、ポンポンは手首につけて、おやつを持ってって思ってたのですが
これがね?ポンポンがミントにはけっこう邪魔な様子
おやつ?と思ったらクシャクシャとあたるみたいで(^^;)

ちょっとだけ練習してみたら・・・

とうとう、これ邪魔やねんけど・・・・とカプッ!!

ponmin1.jpg


ほんまにこれ、いらんねん。。と取っちゃいました

ponmin2.jpg


あーーん、やっぱり無理やったかなぁ??
明日の教室で一度試してみようかな

無駄になっちゃうね?

誰かこれ、いりませんか??
こんなこと、出来ますよ?(^^)

パーちゃん、何しても寝てます(^^;)

ponpase.jpg


アロハは、おかあしゃん、なんか頭の上が気持ち悪いねん・・・

ponalo.jpg

| フリースタイル | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら?*

暖かくなって、急に桜のつぼみが膨らみはじめたなぁ?と思ったら
これまた急に咲き始めましたネ

2008sakura1.jpg


パセミン地方の桜。。。。。こんな感じです
もう春ですね??

きょうのアジ練、アロハはもう暑かったみたいです
今からそんなんじゃ、夏はどうするねん(^^;)

そしてPCをこちゃこちゃしてたら、こんな写真見つけました

アシュリーの子供 114


アロハの実家から送ってもらって初めて見たアロハです(^^)
1ヶ月半ぐらいかな
ゴールデンのパピーと違って、あんまりパピパピしてないですよね(^^)
けっこうませた顔っていうか・・・(^^;)
なので、正直なところ、キャーーー可愛い♪って言うのとは違ったのだけど、なんだかこの子が気になって気になってって感じでしたね??
それが運命の赤い糸だったのです??(^^)

今年も5月にナジーフアジリティパーティが開催されますよ??

我が家も参加予定です♪

| アロハ | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と私の10の約束

先日のホワイトデーにこんなものを会社の男の子からもらったので・・・・

movie.jpg


お散歩友達のお母さん達と見に行ってきました
みんな10歳11歳の大型ワンと暮らしています
映画が終った時はみんな顔がグチャグチャでした?(;^◇^;)ゝ

ゴールデンのソックス、可愛いかったですよ?
まだ2、3ヶ月のパピパピソックスのゴルさん
4、5ヶ月のやんちゃさんソックスのゴルさん
1、2歳のヤングソックスのゴルさん
そして10歳の落着いたソックスのゴルさん

みんな可愛いかった
10歳のソックスがミントに似てるのですよね?
もうそれだけでも涙が・・・・ヾ(~∇~;)

そして何故か?4,5ヶ月のヤンチャ盛りのゴルさんがアロハとダブってしまった(^^;)
だって動きやすることが似てて・・・・
アロハさん、2歳なんですけど・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


久しぶりにワンご飯を・・・
今夜は鶏ムネミンチ・鶏レバー・温泉たまご・みずな・しめじ・大根・人参・ひじき・すりごま・16雑穀米

20080325gohan.jpg

| 徒然に・・・ | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USJ

金曜日は・・・・アロハのアジ自主練々

前日の競技会のAGのコースを少し再現して走ってみる
タイヤからのスラロームが入れず拒絶1だったアロハ
練習では何回走ってもちゃんと入ってるやん(゚○゚)!
やっぱりね・・・原因はみんなに言われてわかってたけど、やっぱり私やったのね(^▽^;)

競技会になるとアセアセしてしまってスラ入りで、どうもアロハを押しすぎてしまう私
練習の時は平常心なので、普通に走ってるからアロハもすんなり入れるんやな?
今までも競技会ではスラ入りの失敗が多かったアロハ
全ては私のせい( ̄ω ̄;)
アロハはちゃんと入れるからもっとアロハにまかせて・・・と前にも言われてたっけ・・・
競技会になるとすっかり頭から飛んじゃってるのです(><)
ごめんね?アロハ、今度は母ちゃん気をつけます


そしてきのう土曜日は・・・
朝からミントのダンス教室
こちらもマダマダ・ダメダメ??練習しやななぁC= (-。- ) フゥー


そしてその後・・・

usj1.jpg


USJに行ってきました??
あっモッチロン、ワンズはお留守番です(^^)

私、若い頃はかなりのジェットコースター好きでした?
あまり怖くもなく万歳して乗れるタイプの人だったのです
それがね?最近は怖いのですーーーー
人生残り少なくなってきたから(^^;)、慎重になってきてしまったのでしょうかね
ジュラシックパークのあの急流すべりでさえも「キャーーーー!!」と本気で叫んでしまいました(^^;)
数年前に乗った時はまだそんなに怖くなかったのに(^^;)
なのでジェットコースターはもう乗れません(^^;)


新しいアトラクション・ファンタスティックワールド

usj2.jpg



そして大好きなコレ・・・コレは絶対買わないと(^^)

usj3.jpg


中身は・・・・

usj4.jpg


そうポップコーンです♪
私、ここUSJのポップコーンが大好きなんです(^^)
美味しいです♪

すっごいたくさんの人やったけど、楽しかったナ
でもやっぱり行くなら平日かな(^^;)

| 徒然に・・・ | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ST連合会西日本アジリティ競技会

きのう20日にアジリティの競技会で滋賀県のドラゴンハットまでアロハと行ってきました
久しぶりの競技会
これまでに課題として頑張って練習してきたのは「スタートでしっかり待てること」と「Aフレームの登りタッチを踏むこと」の2つ
Aフレの下りのタッチは大丈夫なのですが、アロハの場合登りのタッチをとんじゃうので修正がとっても大変でした
って言うかまだ修正中なんですが・・・(^^;)

Aフレームは角度的なものもあったのかもしれませんが・・・バッチリと踏んでくれてこれはすっごく私敵には嬉しかったです(^^)
んで、もう1つの課題・・・スタートでの待ては・・・・

1度ラージクラスはAGからだったのですが、AGでは少し(一瞬?)(^^;)待ててました
でもでもJPではやっぱり待てなんだーーー(><)

でもね、帰って動画を見ると、スタートで待てずに行きかけたアロハが「行っていい?」というようにAGの時もJPの時も一瞬私の方を見てるんですよね
んで、一拍遅れて私が「あちゃー」って感じで走り出してるので、あの時にもう一度しっかり待てをかけるべきだったと反省
アロハのせいじゃないんですよね・・・・許してしまった私のせいなんだなぁ・・・
あーーー難しいなぁ?

で、結果はと言うと・・
AGはスラ入りミスで拒絶1(私がアロハを押しすぎちゃいました)
JPはアロハが先に走り出して追いつけず「お母さんまだ?」と振り向いてハードルの横すり抜けて拒絶1とやっぱりスラ入りミスで拒絶1の合計拒絶2

うーーーん、今回もクリーーンランならず??
でもAGはいい走りだったよと言ってもらえたので、少しは成長してるのかな

きょも夕方から自主練なので、きょうはスラ入りを集中的に練習やな??(^^)
頑張ろうなぁアロたん♪


そして?きのうは遠くから凛ちゃんMOMOちゃんBIBIちゃんが来てくださいました?

お久しぶりな凛ちゃん、初めましてなMOMOちゃん、BIBIちゃん、みんなとってもお利口さんで可愛いかったです(^^)
ゆっくりお話できなかったけど、お会いできてとっても嬉しかったです
今度はゆっくりお会いできたらいいなぁ

で、せっかく撮った写真もボケボケ・・・(><)
ボケボケやけど、せっかくやから・・・

向かって左から凛ちゃん、MOMOちゃん、あろは
rinmomoalo.jpg


もう1枚、左からMOMOちゃん、アロハ、BIBIちゃんです
momoalobibi.jpg

| アジリティ | 11:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA 有馬富士公園

15日のムービーです♪
DVDから動画ファイルに変換する方法がわからず、DVDをテレビで写したものをデジカメの動画で撮ってるので(^^;)ちょっと画像が悪いですが・・・・
よかったら見てやってください(^^)

まずは1ラウンド・・・・・ミントからでした
父ちゃん、緊張してしまったのか、へっぽこスローを3連投
もちろんミントはノーキャッチ
4投目でようやくまともなスロー、ミントもキャッチで6ポイント
良いところのないムービーですが、4スロー目のみなさんの暖かい大きな声援がとーっても嬉しくって・・・
動画でも聞こえるかなぁ?♪



ミントで緊張が少しほぐれたのか、アロハとの1ラウンド目は父ちゃんも頑張りました
アロハも楽しく5投ともジャンピングキャッチで6ポイント×5で30ポイント♪
途中で応援してくださってる方にご挨拶にフラフラと行きかけましたが(^^;)
頑張りました?



そして2ラウンド・・・・

ミントは4スロー中、3キャッチ♪で14ポイント
頑張ったね?ミント
戻りがもうちょっと早かったら・・・(^^;)とは思うのですが、ミントはこれで楽しいのでヨシです(^^)



そしてアロハ・・・・
1ラウンド終って暫定1位のアロハ
みんなに「初出場初優勝やなぁ」と言われ、プレッシャーの父ちゃん(^^;)
ただでさえ小さい心臓やのになぁ(^^)
1スロー・・・アロハ、ノーキャッチ
2スロー・・・アロハとタイミングが合わず、ノーキャッチ
3.4.5スロー・・・キャッチで・・・16ポイントでした



終ってみればノービスクラスで1位という嬉しい結果♪
表彰が終って、みんなに祝福のハイタッチを受ける父ちゃんとアロハ
とっても嬉しかったようです
みなさん、ありがと??デクスクの大会ってあたたかい・・・
win.jpg


フリースタイルも初めて生で見て感激
人もワンも楽しそうでそしてすごい♪

free.jpg


そして8歳になるフラットのTANKOちゃんもフリースタイル頑張ってました
ディスクを5枚ちゃんと咥えて退場中のTANKOちゃん

tanko.jpg


アロハの姉妹ワンのラッキー

lucky.jpg


同じくラシェル

lacheru.jpg


タイガ君とラシェル(アロハじゃないですよ?ソックリだけど(^^))
タイガ君、これでも10ヶ月です♪大きいでしょ?

lacherutaiga.jpg


そして?ゴルさんもたくさん参加されててなんだか嬉しかったなぁ(^^)
なかでもすっかりファンになってしまいました?桃子ちゃん
フリフリ衣装がとっても似合っててキュート
元気いっぱいでとっても可愛いかったです

momoko.jpg


パセリも応援頑張ったよーーー
ウトウトしたり・・・

pa1.jpg


「ガンバレー」って応援したり・・・

pa2.jpg


ヒマやねんと覗いてみたり・・・

pa3.jpg


そしてね、この日はテレビ局の取材が入ってたのですよ
フリースタイルで活躍中のHIKARUちゃんの取材だったらしいのですが・・・
もしかしたら、ちょっぴり映ってるかもね??(^^)

syuzai.jpg

29日(土)読売テレビ10ch朝パラの番組 (9:25~11:00)河合スポーツで放映される予定らしいです

そして今回、初めての大会でこんなに楽しく過ごせたのはたくさんのみなさんのおかげです
さくさん応援してくださったTさんファミリーのみなさん、アシュリーママ、ラッキー&タイガまま、お写真を撮ってくれたまーさん、ビデオを撮ってくれたティーちゃん、そして初めてお会いしたにもかかわらず、色々なことを教えてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました?
またお会いできる日を楽しみにしています♪


こんなんもらってん・・でも大事大事やから、アロたん咥えたらあかんねんて
byアロハ

1stdisk.jpg

| フリスビー | 16:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい結果♪

きのう15日、ミントとアロハがNDAでディスクデビューをしてきました?♪
とりあえず結果報告のみ?ですが?


ミント。。。。

1ラウンド・・・6ポイント
2ラウンド・・・14ポイント
合計・・・・・・・20ポイント
これはミントが悪いのではなく父ちゃんのせいです(^^)

min2.jpg

min1.jpg



アロハ。。。。。

1ラウンド・・・30ポイント
2ラウンド・・・16ポイント
合計・・・・・・46ポイントで・・・・

ノービスクラスで優勝しちゃいました♪
(ノービスクラス、事前エントリー35ワン、当日エントリー10ワンぐらいでキャンセルが何頭かいたのでたぶん40頭ぐらいかな)

思わぬ結果に我が家テンション中(^^;)

alo1.jpg


alo2.jpg



いっぱいお写真も撮ってもらったし、動画もあるので早くレポをUPしたいのですが、ちょっとバタバタしてまして?(^^;)落着いたらUPしますので見てくださいね
ゴルさんもたーくさん参加されてたし、他にもいろいろと(^^)

みんなにもたーくさん「おめでとう♪」も言ってもらえたし・・大感激の父ちゃんです

とりあえず?とーっても嬉しかったのでご報告でした♪♪

| フリスビー | 14:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチンカラー

しばらくお休みだったアジリティの競技会がもうすぐです
競技会になると興奮度MAXなアロハ
スタートでの待て!が全然できなくなってました
今度の競技会までには待てる女になること・・・を目標に頑張ってきました(^^)

アジリティの競技会ではリードだけではなく、カラーも取らなくてはなりません
アロハはどうもそのカラーを首から抜くときに、もぞもぞって動いて立ってしまってたもよう
んで、そのまま勝手にスタートってことが多かったのです(^^;)
そこで、パッチンと外れるカラーにしてみては・・・とのアドバイスをいただいて
今までカラーはチョークカラーかセミチョークカラーしか持ってなかったのですが、パッチンカラーを購入(^^)

3-11.jpg


このパッチンカラーだと首からはずす時もちゃんと座ってるのです
んで、練習ではかなり待てるようになってきました

でも?でも?本番ではどうなるかなぁ・・・
不安いっぱいですが、頑張ろうね?アロハ



3-11alo.jpg

あたちを信じて・・・byアロハ

いやいや?まーだまだ信じられまへんわぁ・・・



最近あたちの話題がないんやけど・・・・
みんなあたちは元気やからね??byパセリ
3-11pa.jpg

| 犬グッズ | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマジェル

本日2回目の投稿なり?(^^)

以前にも書きました が、アロハにもう少しリラックスした犬生を送ってもらうようにとハーブをブレンドしてもらって朝晩のご飯に混ぜて食べています

ただやっぱりハーブの効果は時間をかけて穏やかに総体的に作用するものとのことなので、出来たらスポット的に使うにはアロマを利用するのも良いとのこと
で、またまたアロハ用にアロマジェルを作ってもらいました

aroma.jpg


真ん中のは訓練前や競技会前にやる気と集中力UPに効果があるもの
普通のワンコさんにはそれだけでいいのですが、アロハのにはやる気と集中力、そしてそれでは興奮しすぎになっちゃうかもなので、それプラス落着けるようにとブレンドしてもらいました?
でも普段の生活やお散歩には、やる気はいらないのです?(^^;)
なので、それとは別に普段用にと超リラックスジェルってのを作ってもらいました(^^)

早速、昨夜このジェルをつけて簡単なマッサージをしてみたら、ま?ったりんこなアロハさんに・・(^^)
ちょっとリラックスできたかなぁ
アジ練の疲れもあったかもしれませんが・・・・効果がありそうです
あとは雷がなった時なんかにも利用できそうです

| 犬グッズ | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス教室

きょうは朝からミントのダンス教室なり??
曲も決めて、構成もなんとか考えてきょうの教室に挑みました?
でもね、ダンスの練習って家ではなかなか広い場所もないし出来ないのですよね
なので私は曲に合わせて、ふんふんこうかなって踊ってみたりはしてたのですが、ミントとは部分的にとイメージでしか踊れてなかったのですよね
きょう教室のランで音楽に合わせてミントと実際に踊ってみると・・・・
あれ??全然ダメダメやん
イメージとはちっとも違うし、曲のテンポが速すぎてミントの動きがついて来れてないのです
うわぁ?これは構成をまた考えなおすか曲を変えなきゃダメかな?って思ってたら、なんとなんとひよちゃんママが「ペコリナイト」のテンポを遅くした曲を持ってらして「これで一度試してみたら」とありがたいお言葉
ああーー良かった(^^)
これでもう一度頑張ってみまーーす
でも何処で練習しようかなぁ
やっぱり曲にあわせて踊って練習しないといけないし・・・
恥を覚悟で公園かなぁ・・・・
きっとまた変な人って思われちゃうよね・・
まっがんばろっと


教室の後、とーーってもいいお天気だったので河川敷で少しボール投げ
ちょっと休憩3-8m1_20080308165820.jpg


ボールをフガフガしたり・・・・・
3-8m2.jpg


気持ちよくってゴロゴロ??
3-8m3.jpg


スリスリ??
3-8m4.jpg



お留守番組だったはずのパセリとアロハ
父ちゃんとお山道へお散歩に行ったんだって
あ?あ、川にも入っちゃってるし・・・・
父ちゃんの携帯画像より・・・
3-8pa.jpg

| フリースタイル | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あごひげ・・??

最近ミントの目の下と鼻の下、そしてあごの毛が・・・・
なんだかもしゃもしゃと伸びてきて、おじいさんのよう(^^)

min-hige.jpg


んーーなんでかなぁ??
年いったから?でもパセリは伸びてないしなぁ・・・


フラットドットコムのTシャツやら?ステッカーやらが届いております(^^)
チョコ色のTシャツは私用、黒いTシャツはフラット飼いのお友達にプレゼントです♪

fcrcom.jpg


暖かくなったら?これを来てアロハと走ろーーっと(^^)

| ミント | 11:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクデビュ??♪

以前からフリスビーが大好きなアロハ
お散歩のときなんかにはフリスビーでよく遊んでます
ナジーフやKnotsなんかのレトリーブ大会ではディスクで参加したこともあったのだけど、本格的なディスクの大会は「とんでもない、無理無理」と参加する気はちっともなかった父ちゃん
此処へ来て、少しだけ出てみようかなって気になってきた様子(^^)
父ちゃんがその気になってるうちにと、早速申し込んでやりましたわぁ?(^^)

15日に兵庫県の三田の方であるとのことでNDAの大会にエントリー
どうなるかなぁ?
初めてのことなので大会の雰囲気も何もわからないのだけど、楽しみです
私は出ないのお気楽です(^^)

aloha-d.jpg





ついでにな。。。僕も出るねんで
この年になってディスクデビューやて。。。
mint-d.jpg

| フリスビー | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも一緒に・・・

昨日はお雛様でした?

20080304.jpg


お雛様の日が過ぎたら早くお雛様をしまわないとお嫁に行き遅れる・・・ってよく言われてますよね

なら?パセリとアロハはお嫁に行くことはないのだけど、お雛さまはしばらくしまわないで出しておこう
ずーーーーっといつまでも私たちの側に居て欲しいから


そんなパーちゃん、きょうはポカポカお日様にあたってまどろむ・・・

20080304pase.jpg


もう一人のお嬢様。。アロハは?ヒマ!ヒマ!母ちゃんヒマなんでしゅけど・・・

20080304alo.jpg


そんなアロハさん、また体重が減っておりました?
きょうの体重20.5キロ・・・1月から1キロ減・・・
健康診断は問題なし(^^)

昨日から朝夕2回だったご飯を朝昼晩の3回に増やしてます
一度の量を増やすと便がゆるくなっちゃったりするので、回数を増やして1日の量を多くすることに
「アロハだけずるい?」と不満顔のパセミン
こちらの2ピキは朝夕のご飯の量を減らして、その分をお昼にまわして3回に・・・(^^;)
困った姉ちゃん兄ちゃんです・・・

| ワン’s | 14:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

