2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ!フラダー♪

ゴールデンウィークも前半が終わりますね
結局、アジ練に行ったり3ワンのシャンプーをしたりで後はまったり
片付けたいところも片付けられずに終ってしまいそうです(^^;)
明日あさってはお仕事
後半は金沢まで・・・ナジーフに参加してきま?す♪

で、タイトルのフラダーですが・・・
数ヶ月前にアロハのパパ側のブリーダーさんに会う機会があって
(アロハのパパはブリーダーさんとこにいるショードッグでした)
アロハを見たブリーダーさんが
「こんなんフラットちゃうわ、サルーキーやがな」と・・・(^^;)
決して悪気があって言われたわけではないのですよ
ないのだと思います(^^)
私も腹は立たなかったし傷つきもしなかったので・・
そう言われればサルーキーみたいやし(^^)
ナイスなこと言わはるなぁと思ったぐらいですから
やっぱりアロハはかなり細すぎだそうで、もっとフードを増やすようにとかも言われたかな

でもね?ご飯も加熱食にしてフードも高カロリーにしたり太らす努力はしているのですよ
でも太らないんだもん

アロハはショードッグのような立派なフラットさんではないけれど
バンビのようなフラットやけど可愛いからいいのだ?
なので
これからはフラダーを目指します(^^)
お友達のコイケルさんがコイケルなのにボーダーのように速く走るのでコイダーと呼ばれてるの
なのでアロハもボーダーのようなフラット、フラダーを目指すのだ
いつかフラダーやなと呼ばれる日がくるように頑張ろうね??

先日のコンペのお写真をいただいたのでUP♪

13conpe2.jpg


13conpe5.jpg


タイヤの前からと後ろから・・・

13conpe4.jpg


後ろのあんよ、可愛いデス・・(^^)

13conpe.jpg

| アロハ | 14:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入しましたね??

我が家は昨夜からパセミン父とチビ兄が四国へ波乗りに出かけたので
GW前半は?私とワンだけの母犬家庭です?(^^)
好きな時に好きなことができる・・・・幸せです?(^^)
いつも好きなことやってるやんって父ちゃんに言われそうですが(^^;)
いやいや?みんなのご飯の心配もせんでいいし?♪
でも?たぶん掃除や気になってたところの片付けなんかで終ってしまいそうやけど(^^;)

ってことで母犬家庭初日は・・・

朝からミントとダンス教室でBIGDOGへ
その後、お昼はアロハのオビ教室で焼肉をするよーーとのことで、アロハと公園まで行ってきました?
美味しかったです??
カメラを持っていくのを忘れたので、せっかくのウマウマ?画像はなしです
アロハもお肉をもらって、ディスクもしてもらって楽しかったね♪
みなさん、ありがとでした??

で家に帰ったら?届いてました?
またまたリード&カラー♪

reed3.jpg


少し前にアロハのアロハ柄のリードとカラーを作っていただいた 「annin-tensin」 でまたまた頼んでしまいました?
今度はドット柄♪

reed2.jpg


似合ってますか??(^^)

| 犬グッズ | 19:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨やん(><)

本日雨のパセミン地方なり??
最近木曜日って雨ばっかり
木曜日はアジ自主練の日なのに・・・また中止
ちっとも最近練習していないミントと練習したかったのになぁ
ナジーフ、ミントと走れるやろか・・・(??;)ちと不安・・・



話は変わって?(^^;)
こないだの日曜日はとってもいいお天気だったのに家にいるのは私とワンズだけ
一人で3ワン連れてはどこにも行けないしなぁ?と家でゴロゴロ
夕散もどうしようか
1ワンずつ3回?それともアロハと1回、パセミンで1回にしようかなって
思ってたんだけど
そうやーー野生へ行こう!
時間は少ししかないけど、この時間ならもうダレもいないはず
なので3ワン見れるし・・・
と野生で夕散をすませました(^^)

それも駐車場からすぐの芝生のランだけで?

張り切るのはこのお二人さん

20alomin.jpg


ボールをハムハムしてたので「ア?ロたん♪」と声をかけてみると・・・

20alo1.jpg


「なに??」って振り向くアロたん
いいお顔やね(ちょっと悪々なお顔やけど)?楽しいなぁ(^^)

20alo2.jpg


ミントもボールを咥えて嬉しいね

20min1.jpg


きょうも男前♪

20min2.jpg


パセリもマイペースで・・・クンクンしたり?

20pase1.jpg


大好きなゴロゴロしたり?でもお顔が真剣(^^)

20pase2.jpg


やっぱり楽しいね♪

20pase3.jpg


最後に3ワンで・・・・(^^)

20paseminalo.jpg


あ?あ、こんなお庭が家にあったらなぁ?(^^;)



で、↓の続きですが・・・・

出来上がりはコレです
夏用のクレートカバーでした?(^^)

cover1.jpg


今までのはキルティングの生地なので、これからの季節暑そうなので
夏バージョンで作ってもらいました
私が作ったのはネームプレートだけ?(^^)
あとはパセミンばあちゃん作です
正面から・・・・

cover2.jpg

| 犬グッズ | 10:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご?♪

きょうはワンコネタではありませんが・・・(^^)
いちごの美味しい季節ですね?

みなさんはどんな食べ方が好きですか?
そのまんま?練乳かけて?それともお砂糖?ヨーグルト?
私は・・・
牛乳をかけるのが一番好き(^^)

いちご


これにお砂糖を入れて、そしてスプーンでブチュブチュ?と苺をつぶして、ドロドロにして牛乳の色がピンク色になるまでつぶして食べるのが好きなんです?

大きな苺はもったいなくって出来ませんが(^^;)小さめの苺はこうやって食べてます

ちなみにパセミン父はそのまんまか、練乳がけが好きなようで、この牛乳がけは今一なんですよ
みなさんはいかがですか???(^^)



きのうはなんだかまたうっとおしいお天気だったパセミン地方
久しぶりにミシンを出して、こんなの作りました??

ねいむ


まだ製作途中です
私はここまで・・・この後は母にバトンタッチで作ってもらいます(^^)
だって形のあるものを縫うのって苦手なんですもん(^^;)

「PASERI」はないのですよ??
だってパセリは自由人のわがまま娘なのでいらないのです。。。(^^;)
さて出来上がりが楽しみです

| 徒然に・・・ | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が多いですね・・・

最近、雨が多いパセミン地方
きのうの大雨、きょうも今のところまだ雨・・・
きょうは曇りの予報やったのになぁ・・・

私が用事をしている間、ヒマヒマなワンズ
ふと見ると・・・

ミントはソファーの上で大好きなくつろぎポーズで・・・

みんちゃん


その下でアロハは・・・・
アロたんは気配を感じてすぐに目があいちゃうんだよねぇ

あろぴょん


そしてそのまた隣でパセリも・・・・

ぱぁちゃん


3ワンコ、こんな感じで・・・

3わんこ

| ワン’s | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンペの動画

本日2回目の投稿ですが・・・(^^;)

コンペの動画をいただいたので・・(^^)

まずはJP1・・・
バーを1本落として失敗1
(私が引きすぎてますな・・・)



JP2・・・動画はないのですが多分スラ入り失敗で失敗1

AG1・・・
トンネル入りで拒絶1
(動画ではわかりにくいですが、トンネルの入り口が見えなかったのでアロハはためらったよう、もっと引いてから入れるべきでした)



AG2・・・
バー落としで失敗1
(私が早くに動きすぎ?かな)

| アジリティ | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジコンペ

また遅?い日記ですが・・(^^;)
先日の日曜日にアロハとアジリティコンペに参加してきました

エントリーしたのはオープン1・JP1・JP2・AG1・AG2の5走
5走してクリーーンランだったのは、オープン1のみ(^^;)

しかも?そのオープン1は私とではなく?ふぁんた☆父さんとの参加♪
おまけに1席でお米をゲット♪♪
ふぁんた父さん、普段アジリティをされてるわけではなく、いつもふぁんた☆母さんとふぁんた☆がアジってるのを見てるだけ
なのでアロハとも練習もなく当日ぶっつけ本番
なのに。。。ネっ(^^)すごいです・・・
ふぁんた☆父さん、足が速いのでアロハものびのび?と走っておりました(^^)

ふぁんた☆父さん、ありがと??

お米ゲット?♪


そして?クリーンラン出来なかった残り4走ですが?

動画もまだ見てないし、結果も見てないので、よくわかりませんが(^^;)
たぶん悔しぃぃとか、あーーもうグダグダや・・とか思わず、気持ちよく走ったような気がするので、バー落としやスラ入り失敗なんかはあったとけど、それなりに走れてたんだと思います

何よりも嬉しかったのはスタートでの待てが全部出来たこと
いつも練習してる場所ってのもあったのかもしれないし、周りでみんなから待て!って言われたからかもしれないけど。。(^^;)
でも前回は待てなかったから、すこぅしずつアロたんも進歩してるかな(^^)
低い次元やけど・・(^^;)

ちょっと気になったのがバー落とし
何本も落とすってことはなく1走中に1本とかなんですが、最近ちょっとあるのですよね
たぶん私の指示だすタイミングとか、私の位置だったりするんだろうな・・
今度の練習で気をつけてみよう

ってことで、とっても楽しんできました(^^)


きょうはちょっとワンご飯を・・・

鶏ミンチ入り雑炊(何を入れたかは忘れちゃった(^^;))

おじやでしゅ


生節(なまぶし)入り焼き飯納豆のせ?
(これも何を入れたかは忘れちゃった(^^;))

ピラフ


そして昨夜のワンご飯
かつおのたたき入りてこねずし風
(かつお・山芋・小松菜・豆腐・すりごま・16雑穀米)
これは、お醤油を少し落とせば、私達にも食べれそうでとっても美味しそうでした♪

てこね?

| ワンご飯 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

パセリにお祝いをありがとうございました♪
またこれからもますます元気で楽しい毎日を過ごしてもらいたいなぁって思います

ベッドもなんとか、ミントやアロハにも時々ゆずりながら、パセリもちゃんとネンネしています(^^)

20080412p.jpg


そしてきょうは頼んでいたこんな物が届きました♪

alohagara.jpg


杏仁ママのお店  annin-tensin でアロハ柄ハイビスカスを発見
早速注文しちゃいました(^^)

もっちろんアロハ用

alohagara3.jpg


似合ってますか??
またもやパッチンカラーでアジ用にです
杏仁ママに「待て!」の念を入れておいてもらえば良かったなぁ(^^)
早速明日のコンペで使ってみます♪

今までパセリのお古のリードが多かったのだけど、パッチンカラーが必要になって一機になんだかアロハさんのおニューが増えちゃいました
でもね、パセリが綺麗に使ってきたリード、アロハが使うと切れちゃったり穴があいたりとボロボロ・・(><)
もっと大事に使おうネ

んでね??私用にも・・・・(^^;)

alohaT.jpg


またもやALOHAって文字が入ったTシャツを見つけちゃったので買っちゃいました(^^;)
2枚も・・・・
まぁこれから汗かくシーズンなので練習用にもちょうどいいかなぁーーなんて言い訳(^^;)

| 犬グッズ | 18:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳♪♪

パーちゃん、お誕生日おめでとう??

20080410p1.jpg


きょう4月10日はパセリ、11歳のお誕生日です
この1年も大きな病気やケガもなく元気に過ごせたことに感謝です
最近、すこぅしアンヨが痛くなったりすることもあるけど
まだまだ元気いっぱいに過ごせますように・・・・・

きょうは朝からでお散歩もトイレ散歩だけ
お外でのお写真も撮れなかったね??
でも11歳になりたての今朝のパセリを・・・・・(^^)

20080410p2.jpg


20080410p3.jpg


プレゼントはこれ・・・・
最近は寝てる時間も多くなったので、快適なお昼ねが出来るようにと
ドッグベッドです

20080410p4.jpg


みんなに盗られないようにねーーーっと言ってたら

早速ミントが・・・・

20080410m.jpg


夕方にはアロハも・・・
アロたん、目が・・不気味ですけど・・・・・

20080410a.jpg


ケーキを前にお写真をと思ったら、みんな寄ってきて・・・おりこうに並んでるます(^^;)

200804103wancake.jpg


今年のケーキはロビナのドッグケーキを頼んでみました
パセリのお写真を送って作ってもらったケーキ
似てますか?(^^)
ちゃんと舌の黒いあざまであるんですよ??

20080410cake.jpg


そしてご飯ターーイム

200804103wangohan.jpg


今夜のワンご飯は、牛ステーキ・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリー・16雑穀米のおにぎりです

20080410gohan.jpg



暑くなったら、いっぱい泳いで、寒くなったらまたいっぱい雪遊びもして

そして・・・また元気に桜の季節を迎えようね・・・♪♪

| パセリ | 19:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイルコンペティション♪

日記の日にちが前後しますが・・・・・
アジリティ競技会の前夜、土曜日の夜にBIGDOGにてフリースタイルコンペティション(ドッグダンス)が行なわれました
ミントと参加です♪

SYUGOU_20080408161311.jpg


前回はビギナークラスでの参加だったのですが、
2度目ということで今回はスタンダードクラスで参加
結果は・・・(^^;)
ダメダメでございました??
ミント、張り切りすぎて・・・空回り??
決めたいところも決まらず?半分もちゃんとできなかったかな
でも、メッチャ楽しかったです??
ミントも元気いっぱい、しっぽブンブンだったので、ヨシ♪です(^^)
「すんごい楽しそうやったーー」「なんかハッピーになれたわ」「ミントちゃんのしっぽがブンブンしてたよ」なんて言ってもらえただけでも嬉しかったです(^^)

スタンダードクラス・・・私以外はみな上級者のチーム
さすがですね??
私なんてミントを動かすだけで精一杯なのに
みんな人も踊りながら、そしてなおかつワンも踊る
んーーーほんとすごいなぁ?
いつかは私とミントもあんな風に踊れるようになるかなぁ
頑張ろーーーね、ミント♪
今度はもっと素敵なダンスが披露できるようにね♪

動画はやっぱり・・ちょっと恥ずかしいので?お写真だけで・・(^^;)
すべてあんでぃさん撮影です
いつもありがとうございます♪

K0wgNLy2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


37wgNLy2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


21KkgYR0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


4kLDcwV1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


pmsgNLy2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


L7ukgYR0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


2CohYBxFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


p9KkgYR0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


w9ohYBxFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


KnukgYR0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


w0vDcwV1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


KkIhYBxFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
 

アジリティの競技会の前夜なので、不参加にしようかと随分迷ったのですが、参加してよかった
楽しい夜となりました?
ワン達の力って、ほんと凄い♪♪(^^)

| フリースタイル | 21:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC大阪ブロックアジリティ競技会

数日前では雨の予報だったのですが、とってもいいお天気のもと行われました?
いいお天気になりすぎて、まーたまた私、日焼けをしてしまった・・・(><)

きょうも4リンク・・・1度のラージはAGからです
コースを見ると・・・「えっ?こんなコースなん?ほんま?」って感じの行って帰ってのジグザグコース
超サービスコースのようにも思える方もいたと思います(^^)
ミントとだったら、そう思ってたかも(^^)

でも?これが侮ることなかれ、なコースなのでした
スピードコースなので、スラ入り失敗やタッチで止まれず失敗のつくワンが続出
(ほんとタッチの練習コースみたいだった(^^))
終ってみればラージクラス108頭中、クリーンランは17頭だったそう
検分の時からアロハもスラ入りとAフレの登りタッチが不安で、あーーーきょうはもうスタートで待てたらヨシ!やなって思ってました

スタートでは座らせてカラーをはずしたら、アロハを見ないで前に出るつもりでした
練習の時はこれでバッチリいつも待ってるのですが、本番では不安で私がアロハの方をつい見てしまい、その時に勝手にスタートしていたので、今回は絶対にゴーをかけるまでアロハを見ないぞって(^^)
でもでも?きのうは敵もさることながら凄かった
いつもにもまして待てない(><)
やっぱり行かれてしまいました?

それでもなんとか「ゴーオン!」と叫びながら追いかけ、心配だったスラ入りもAフレの登りタッチもしっかり踏んで「よっしゃーー」と思ってたら、審査員にちょっとちょっと待ってと止められる
「タイマーが動いてなかったから、もう一度やり直してください」と・・・・
「えーーーー」と倒れこむ私に「犬を誉めてあげて、倒れてないで早く誉めてあげて」と言われる私(^^;)
気をとりなおしてアロハを誉めちぎる(^^)
「ラージの最後に走りなおしましょう」って言われたのだけれど、もう待つのもいやだったし、このまま走りなおします」とすぐに走りなおすことに

またもや、さっき以上に待てないアロハ
カラーをはずした瞬間に出ようとしてるので首ねっこをつかんで待て!って叫ぶも聞く耳もたず
座れることすら出来ずにそのままスタート(><)
「あーーもう」なんて言いながらあわてて追いかける私

それでも?今度もスラ入りもOK♪タッチもOK♪
やっとやっとーーーAGでクリーンランすることができました?
でも走りなおしてるので私の足がもうヘロヘロ?息もたえだえ・・・・(^^;)
しんどかった??
ゴールで「おめでとーー♪」と声をかけてくれたたくさんのお友達、とっても嬉しかったです
ほんとにありがとーー
そしてアロたん、よく頑張ったね??
待てへんかったけど・・・

ながーーくなりましたが、AGの動画です♪




そしてJP・・・
待てないアロハを見かねたI先生が「直前まで私がアロハを持っておきましょうか」と
オビでお世話になってるI先生、アロハにとっては大好きなんだけどとっても怖い存在でもあるのです?(^^)
I先生がリードを持ったとたん態度の変わるアロハ
スタート地点まで歩いていく間も、ちっとも引張らず(^^)
「アロハ、待てやで!」とI先生に言われてスタート地点で私にバトンタッチ
すると、なんてことでしょ??
待てました??
練習の時と同じようなスタートが出来て、もうそれだけで大感激♪

結果はスラ前のバーを1本落としちゃって失敗1がついたけど、とってもよく走れたと思います
タイム24.8秒、失敗1で25位(108頭中)



とりあえず?の長い報告でした(^^)
最後まで読んでくださってありがと??♪

今回お世話になった方、いろいろお話してくださった方、ありがとうございました??

最後に会場で出会ったアロハとミーナちゃん小町ちゃん♪

あろはとみなこまちゃん

| アジリティ | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・・

もう1週間がたってしまいましたが・・・(^^;)
こないだの日曜日にBIGDOG主催のアジリティーイベントが茨木市の福祉施設にて行なわれました
ミントとアロハで参加
お天気も途中で雨が降ってきたりで良くはなかったのですが、楽しい時間を過ごしてきました
でもね?アロハがクリーンランが出来ないのは、やっぱり私が原因やなぁ?ってのが、思い知らされた一日でございました(><)

ミントも久しぶりのアジでとっても楽しそうに走ってました
まだまだバーダウンでなら、走れますね(^^)

st-mint1.jpg


st-mint2.jpg


st-mint3.jpg


st-mint4.jpg


一方、アロハも頑張ったんだよね??

st-aloha1.jpg


雨で下がぬかるんでても、バーをぶっ倒そうと・・・ひたすら前を・・・(^^)

st-aloha2.jpg


タッチだって下りはしっかり踏めるねんでーーbyアロハ

st-aloha4.jpg


待て!も出来たんだよね?(^^)

st-aloha3.jpg


ニナバニ母さん・のん太さん、素敵なお写真をありがとうございました

そして今夜はミントとのダンス発表会、明日はアロハとのアジ競技会、忙しくなりますが、どちらも楽しく頑張ってきます♪♪

| アジリティ | 13:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟♪

今朝のお散歩で桜とのお写真を?と撮ってみたけれど・・・・
ちょっと暗くってワンズのお顔がわからない(^^;)
しかもフェンスがじゃまやし・・・・
でも桜はほぼ満開かな?♪

4-2sakura.jpg




きょうはジョンママとポールがお散歩の途中で寄ってくれました?
私の大好きなバターサンドのおみやげを持って(^^)
ジョンママ、いつもありがと?♪

marusei_20080402195721.jpg


兄弟の2ショット、ちっともじっとしてないので上手く撮れない

4-2poalo1.jpg


こやって見るとわかりませんが・・・・
この兄弟、大きさが全然違うのです?(^^;)
アロハの体重21キロほど・・ポールの体重40キロ越え?
ほぼアロハの倍の大きさのポールなのです?

4-2poalo2.jpg


かたやニューファンドランド、かたやサルーキーと言われるフラット兄弟なのでした?(爆)


本日のワンご飯
初めてのおうどんです(^^)
豚肉・白菜・しいたけ・人参・かつおぶし・黒すりごま・うどん

4-2gohan.jpg

| アロハ | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

