2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォータープルーフTシャツ?

の日のお散歩は、私も父ちゃんもワンも全員レインコートを着て行きます
でもレインコートを着せるほどの雨降りでなかったり、雨上がりの日は泥はね防止のためにワンズにはTシャツを着せて行きます

で・・・・小雨のときに便利そうなこんなTシャツを見つけたので
あ?またもやポチっとしてしまいました・・・・

「GRABON」 のウォータープルーフTシャツです

reinT1.jpg


きょう届いたので早速お写真を撮ろうと思ったのですが・・・・
ミントとアロハはちゃんと指示通りお座り

reinT3.jpg


なのにパセリは聞こえぬふり??

reinT2.jpg


おやつを見せると、ササっとやって来てこの笑顔

reinT4.jpg


これ伸縮性はあるのですが、やっぱちTシャツに比べるとのびなくって、サイズがちょっと小さかったかもです(^^;)
みんなピッチピチやん
もう1サイズ大きくてもよかったかなぁ

そそ・・これ雪遊びの時にも重宝しそうです



今朝のわんご飯
ミントが下痢ピッピなので、ミントだけ芋粥に・・・
白米・さつまいも・白身魚

早くよくなりますように・・・・

okayu.jpg

| 犬グッズ | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや?♪

きょうもまた北海道ネタですが・・・(^^)

「北海道のおみやげ」と言えばお菓子では・・・

おみや1


以前にも書きましたが?私はマルセイのバターサンドが好きです
みなさんは如何かナ(^^)
そして話題になった白い恋人も美味しいですよね?
なんだか以前よりちょっと中のホワイトチョコが多くなったような気が・・・
んで今回はけっこう、この「とうきびチョコ」の試食をしてしまいました
メーカーによって少しずつお味も違いました(^^)
でもこれもまた美味しかったです?

そして・・・・

今回はどうしても食べてみたかったものがコレ・・・

おみや2


この「じゃがポックル」です?
でも何処に行っても「売り切れました」「完売」って張り紙ばかりで、ちっとも見つからず
あきらめかけてたのですが・・・
ありました??2日目の夜に泊まったホテルのショッピングタウンに♪
しかもお風呂上りにブラブラと見てたら姉が見つけてくれました?
たぶん運よく入荷されたばかりだったかと(^^)

慌てて購入・・・
でも「お一人さま1個限り・・」って張り紙も(><)

お味の方はと言いますと・・・これは美味しいです♪♪
なんだろう。。。ハンバガーショップのポテトのじゃがりこ版?んんーーちょっと違うかな
でも、とにかく美味しいです(^^)
買えて良かった♪

お隣のは北海道限定の「ばかうけ」うにバージョンです
これのお味見はまだなので、また楽しみです(^^)

そしてバスガイドさんお勧めだったのがコレ
六花亭の「どんぐりころころ」

おみや3


これはどんぐりの形をした最中の皮にココアパウダーのようなのが入ってます
これも美味しかったですよん




きょうは気温もグングン上がり暑いパセミン地方
とってもいいお天気です
ワンズはそれぞれ涼しい場所を見つけてお昼寝中

パセリは2階のテラスの上で。。。ここは下からも風が通って涼しいのですよね(^^)

5-27pase.jpg


ミントはテラスの手前で。。。

5-27min.jpg


アロハは1階のあけっぱなしてある玄関で。。。ここも風が通って気持ちいいのです

5-27alo.jpg





| スゥイーツ | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道♪

これに乗って、行って来ました?北海道(^^)

「旭山動物園と春の富良野・美瑛・小樽 名湯豪華ホテルの旅3日間」と言うツアーで・・・

飛行機


昨年から始まった「母の日プレゼント旅行」
昨年は由布院、今年は北海道です
私と姉と母との女3人旅行
ワンズは父ちゃん、兄ちゃんとお留守番

今回はワンコネタではありませんので、興味のない方はスルーしてくださいね

ヘタッピですがお写真が続きますので?(^^;)

ツアーで旅行するのはあまり経験のない私
大体がワンコ連れなので、車で気ままに・・・ですよね(^^)
現地ではバスツアー
ちょっとしんどいかなって思ってたのだけど、これがなかなか快適で楽ちんでした
バスガイドさんの色々なお話も楽しかったし?乗ってるだけで色々なところへ連れていってくれるしで・・(^^)

ではでは??まず1日目は層雲峡
この日の出発は遅く、おまけに飛行機の出発が予定時間より1時間ほど遅れ、ホテルに到着したのは、なんと?夜の9時ごろ
そこから夕飯です
ちょっとこれはしんどかったですが、温泉がとってもいい温泉で気持ち良かった?(^^)
朝も早くから起きて朝風呂にも入っちゃいました
露天風呂がマイナスイオンもたっぷり吸いながらで気持ちよかったですよ?
残念ながらお写真はありませんが・・・(^^)

2日目・・・

層雲峡にある銀河の滝
銀河の滝


流星の滝
流星の滝


ここでもマイナスイオンをたっぷり吸ってきました(^^)



で・で・次はメインの旭山動物園です

まずはしろくまさん

しろくま1


みんなしろくまさんが飛び込むのを待ってるのですが、この日のシロくまさん、ちっとも飛び込む気配はナシ(^^)
迫力写真撮れるかな?って思ってたんだけど残念(^^;)

しろくま2


ご覧のようにとーーーっても眠かったようです(^^)
それにしても大きな足ですよね


次はあざらし館

あざらしさんは見せてくれました
筒の中を何度も泳いでくれたのですが、なかなか上手くお写真は撮れませんね?

あざらし1


あざらし2


上を向くとこんな風に見えます

あざらし3


続いて?ペンギン館

こんな風にトンネルの中を歩きます
海の中にいるような気分になりませんか?

ペンギン館


そして泳いでるペンギンが見れます

ペンギン1


ペンギン2


ペンギン3


モチロン、外からも見れますよ

ペンギン4


猛獣館へ行くと・・・
ミントのようなライオンさん・・・くつろぎ過ぎでしょ・・(^^)

ライオン


ひょうも・・・グッスリ・・

これどうなってるかわかりますか??
アミの上で2頭のひょうがグッスリ寝てるのです・・・
さわれそうな距離・・・(^^)

ひょう1


寝顔もかわいい?ワンと変わりませんネ♪

ひょう2


一度行ってみたかった旭山動物園、ほんとにすごく工夫されてて、大人もたっぷり楽しめる動物園です
またゆっくりと行ってみたいなぁ?って思います


次は富良野です??

富良野ハーブ園


富良野と言えばラベンダー・・・なのですが、残念ながら6月末から7月ぐらいがラベンダーの見ごろらしく、今は寂しい畑でした(><)

富良野ハーブ1


ここ一面ラベンダー畑なんですけどね・・・(^^;)

富良野ハーブ


仕方ないので温室の中のラベンダー園で

富良野ハーブ温室


わかってたこととは言え、やっぱり残念
またラベンダーの時期に来てみたいなぁ?

ポピーが少し咲いていました

富良野ポピー


ラベンダー味と夕張メロン味のソフトクリーム♪

富良野アイス




そして美瑛・新栄の丘へ・・・

北海道らしい景色です?広いですよね?
茶色いところは小麦畑だそうです

美瑛1


反対側をふり向くとこんな風景が・・・
パセミンアロ達、こんなところに連れてきてあげたら大喜びで走りまわるだろうなぁって思いました(^^)
素敵なところですよね?
寝転がって読書なんてのも気持ち良さそうです
パセミンアロも一度連れてきてあげたいなぁ(^^)

美瑛2


そしてきょうのお泊りはキロロです

ここもとっても素敵なホテルでした
モチロン、温泉も気持ちよかったですよ?

ピアノH




3日目・・・・

この日は小樽に寄って、帰路へ・・・

小樽運河・・・

小樽運河


オルゴール館

小樽オルゴール


小樽 北一



と見て、食べて、温泉入ってとこんな旅でございました??(^^)
お留守番のワンズ、とってもお利口さんだったようです



ながながと?へたっぴなお写真にお付き合いださってありがとです?(^^)

| 徒然に・・・ | 11:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC四国ブロックアジリティー競技会

土曜日のことですが・・・(^^;)
アジリティの競技会に香川県までアロハと行ってきました?

今回もお写真も動画も何もナッシング?♪なので今朝のアロハでも・・・

5-21alo.jpg


結果は・・・・

JP1・・・バー落としで失敗1
AG1・・・タッチミスで失敗2

今回は1度のラージはJPから
コース的には難しくはないのだけど、なんか嫌らしい?コース
トラップもあるのでバー落しが心配、アロハにはスラ入りもちょっと不安

結局、トンネル前のトラップでもなんでもないところのハードルのバーを落としちゃった
早くに私が離れすぎちゃったみたいです
アロハ、ハードルを跳びながら私の方をガン見だったそう(^^;)
タイミングを気をつけなくては・・・
でも後はちょっとふくらんだりしたけれどなんとか完走
スピードも悪くはなかったと思う


次はAG・・・
こちらもトラップはあるものの、そんなに難しくはないコース
今のアロハとの課題はバー落下と登りタッチ
それさえクリアできればとスタート
でもでも?そんなに甘くはなかったのだよね(^^;)
スタートで「待て」をかけて離れる私
ここんとこ、ちゃんと待ってたので安心しきってた
なんかザワザワと声がするので、ん??と横を見るとアロハがニコっと見上げてるし
なんでそこにおるん?っとあわてて走り出す・・・
んで、やっぱりAフレの登りを思いっきり跳んだ!!あーーと思ってる間もなく、下りのタッチも思いっきり跳んでるし・・・
そしてタイヤの後のドッグウォークの登りも跳んで、ほんで下りもまたもや跳ぶ??
もうグダグダやん

その後は?ちゃんと走れたかな?と思う・・(^^;)
結局登りタッチは失敗取られてなくて下りのタッチを2つとられました

下りのタッチを跳ぶってことはアロハには珍しいことで、ビックリやらショックやらでしたが・・・

理由はね、たぶん集中力がなかったのだと思う
スタート地点で待ってる時にアロハにとってなにやら怖い音を察知した様子
しっぽも下がって「ワンワン」と怖い吠えをしていたんです
お友達におやつをもらったりして「大丈夫やで」とテンションをあげてたものの、やっぱりなんかアロハなりに不安やったやろなぁ
そんなにひどい様子ではなかったし、最近はアジ中にそんなことはなかったので
すっかり以外と繊細なアロハのことを忘れてた私
きっとあまり集中できてなかったのだと思います
後半からは、なんとか聞く耳持ってたようすやったけど・・・

何事にも動じないミントとは違うってことを思い出しました?(^^;)
いつもウハウハしてるけど、変なとこで繊細なんですよねアロハって
こんなときこそ、もっと丁寧に丁寧にハンドリングしてあげなければならないのですよね
自分に精一杯の母ちゃんのせいやね

さーーーまた頑張るよ??

今、アロハと走るのがとっても楽しい私
出来ることなら毎日でも走っていたいし、全国各地の競技会、全部出たいぐらい(^^)

≫ Read More

| アジリティ | 11:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日♪

5月18日・・・きょうはミントのお誕生日♪
8歳になりました??
ミント・バジル・クリス・クッキー・テラ・ララ・ラン・・・
みんな8歳のお誕生日おめでと??
これからもますます元気で楽しい楽しい毎日を過ごそうね

5-18cake.jpg


きょうは兄弟ワンのバジルと一緒にお祝いしました?♪
ケーキの横にあるのはバジルママが焼いてくれたささみジャーキーです(^^)

2人並んで・・・

5-18bajimin1.jpg


5-18bajimin2.jpg


5-18bajimin3.jpg


どうですか??イケメン兄弟でしょ(^^)

この撮影の間、ケーキを前に張り切る女子2人は撮影の邪魔をするので、ハウスで待機中です(^^;)
ちゃんと撮影後は一緒にケーキをほおばりましたよ(^^)

僕、バジルでしゅーーー♪ミントと似てましゅか?

5-18baji.jpg



バジルのハムハムしている骨が欲しいアロハ
パセリやミントのなら、叱られても上手に自分のものにしてしまうくせに、バジルのには手が出せないアロハ
「母ちゃん、アレ取ってくれへん?」と私に何度も訴えてます(^^;)

5-18alobaji.jpg


この後、夕方のお散歩で4ピキ一緒に「野生のラン」で少し遊んできました
楽しいお誕生日になって良かったネ♪

今夜のワンご飯はお肉とお野菜のゴロゴロ煮
牛肉・牛レバー・鶏ムネ肉・じゃがいも・さつまいも・ブロッコリー

5-18gohan.jpg


プレゼントは?骨さんでした?
なんで3本かって?(^^)
モチロン、お誕生日でもないのにパセリとアロハの分もです(^^;)

5-18pure.jpg



ミントのおかげでドッグスポーツの楽しさを知りました
ミントのおかげでたくさんの仲間やお友達が出来ました
これからも無理せずボチボチとアジリティやディスク、そしてダンス・・一緒に楽しんでいこうネ
そしてパセリやアロハともたっくさん楽しい思い出いっぱい作ろうネ
8歳のこの年も健康で楽しい毎日を過ごせますように・・・おめでと?♪

223IMG_9628.jpg


| ミント | 20:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶれた・・・・・

ワンご飯に大活躍だったフードプロセッサーがこわれちゃいました(><)
鶏肉をミンチにしようとしたら、突然ウンともスンとも動かなくなってしまいました
砂肝を一緒に入れたのがまずかったのかなぁ
修理に出すべきか、新しいのを購入か・・・悩む??

仕方ないので今夜は鶏肉のリゾットです
お野菜もちょっと大きめ

鶏もも肉・砂肝・トマト・ブロッコリー・ピーマン・人参・十六雑穀米

リゾット



明日は香川までアロハとアジリティの競技会に行ってきます?
明朝2時出発
なのできょうは早めに寝ま?すと言うか。。仮眠かな(^^;)

ナジーフのディスク

<ナジーフのレトリーブでのアロハ>

| ワンご飯 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷雨

昨日の夜中というのか今朝方と言うのか・・・
もの凄い雷雨だったパセミン地方

深夜12時頃から3時頃まで・・・・ゴロゴロ・・・ドッカーーン!!って

普段、わるわるで元気いっぱいこんな笑顔のアロハですが・・

きゃみ


音響シャイなので・・・

もうずーーーーーっとブルブルガタガタと震えながら「ピーピー、ピーピー」と泣きっぱなし

いつも思うのですが、怖ければ聞かなきゃいいのに
わざわざ耳をすませてじーーと震えながら座ってるのですよね
それもずっとピーピー言いながら・・・
私にお尻をくっつけて・・・

昨夜はアロハもほとんど眠っていないので今朝は疲れてるやろな?と思いきゃ
ちっともでした(^^;)
目覚ましの音とともにいつもどおり元気いっぱい笑顔で私に体当たりで起してくれました(^^)

母ちゃんは寝不足なんやけど・・・

| アロハ | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

とってもいいお天気だったのに・・・
が降ってきました・・お散歩が困るなぁ

きょうは久しぶりにジャーキーを焼いてみました
牛さんレバーとハツのジャーキーです
ちょっと焼きすぎたみたい(^^;)
奥がレバーで手前がハツ

ジャーキー


釘付けなパセリ・・・(^^;)

おいしそうでしゅ


やっぱりこの子も割り込んで・・・

まだでしゅか


ふと振り向くと・・・
私の後ろに控えめなミントが・・・(^^)

ひかえめだね?


女は強いでしゅ・・・僕の割り込む隙がないですねん

≫ Read More

| ワンご飯 | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントの好きなもの

キャップ



みんちゃん、やーさん?


いえ、別に文句はないけど・・・
ガムのようにクチャクチャしたあと食べないようにしてくださいな

| ミント | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナジーフアジリティパーティ

3日と4日・・・2日続けてナジーフアジリティパーティに参加してきました
ナジーフは4回目の参加
ちょっと遠いのですが、とってもアットホームで楽しい雰囲気が大好きで参加させていただいてます(^^)
それにレトリーブもあるので父ちゃんも参加できるしネ♪
とってもいいお天気で日向に出ると暑い暑い!!
そんな中での2日間の参加はさすがに疲れた??(^^;)
でも楽しかったですよ??
それに1日目は江頭先生のプチレッスンもあったりしてラッキーでした?(^^)
パセミン父いわく・・・
ちょっと教えてもらってから、アロハとの走りが変わったって・・ほんまかいなぁ(^^;)

ミントもシニアクラスで参加?
2日間頑張ったよ?
みんA


アロハもなんとスタートでの待てが全部出来ちゃった(^^)v
次元が低いけどとっても嬉しいびっくりでした??♪
アロハA


なんか文句言いながら走ってます(^^;)
アロハB


えっ次はそっちなん?
アロハH


パセリも楽しかったかなぁ(^^)
パセリ


暑かったからちょっと疲れたかな・・・
パセリ2


ナジーフは今回「ハンディキャップクラスってのがあって、障害があったりシニアであったり、でもアジリティを楽しんでるワン達のクラスです
車椅子のワン達も楽しんでました
ほんと飼い主さんと一緒に嬉しそうに走る姿はとっても素敵でした
IMG_5756.jpg


IMG_5763.jpg


臥せで待てだって出来るんだよ?(^^)
IMG_5768.jpg




そして今回もアジリティ会場にバニラちゃんが会いに着てくれました?
「おばちゃん、来たよ?」のバニちゃん
やっぱりとっても元気いっぱい(^^)
バニちゃん


半年ぶりに会えてとっても嬉しかったです♪
コートがサラサラでとっても綺麗になってたね?んで、ちょっと落着いたような気がしました??(^^)
アロハがちょっとえらそうにしてごめんね?(^^;)
また半年後お会いできるのを楽しみにしていますね?ありがと?♪
ばにちゃんと


≫ Read More

| アジリティ | 17:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

