2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC中部ブロックアジリティ競技会

初めての東方面への遠征・・・静岡県御殿場までアジリティの競技会に行ってきました

gotenba


晴れてたら富士山が見えるらしいのですが、残念ながらお天気がよくなくって見ることが出来ませんでした
ちょっと楽しみにしたたんだけどナ(^^)

で、アロハと私の結果ですが・・・
久しぶりのW失格でした(><)

もうたっぷりと一人反省会をしたので、あまり詳しくは書きませんが(^^;)

JPはもうお話にならないような走りでして、私のまずいハンドリングにアロハは「次はコレ?ドレ?わからへんやん」で拒絶や失敗の大嵐??で失格
もっと走れやで

AGはスタートからハードル→トンネル→ハードル→スラ→シュート・・・
ここのハンドリングを迷う
一見簡単そうに見えるのだけど、角度が微妙
どうしたらいいんやろ・・って思ってたところベテランさんからのアドバイスをいただき(いただいたと言うか盗んだと言うか・・)、出来るかどうか?だったのですが、そこはバッチリ
でもその次があかんかった??
引きすぎてアロハがハードルを逆とびで失格

失格、即退場なので、途中で走るのを中断されたアロハは不満タラタラ??
ごめんアロハ?

これでアジリティの競技会はしばらくお休みになるので、最後としてはちょっと悲しい結末でしたが、秋からの競技会に向けて、夏練をとにかく頑張りまーーす

ほんとに今アジリティが楽しくって仕方がない私
アロハはどう思ってるのかなぁ
いつもルンルンご機嫌さんで走って飛んでってしてるから、彼女もやっぱり楽しんでくれてるのかな

aloha3.jpg


アロハの持ってる可能性や力をいっぱい引き出してあげたい

それを活かせるようなハンドリングをしたい

いつかアロハと一体となって風を感じることができる日が来るのかな??

そんな日が来ることを信じて。。今は頑張ろう


今回もご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました
そして現地でいっぱいお話をしてくださったみなさま、ありがと?
楽しかったです
ふぁ☆パパさんも運転お疲れさまでした
ありがと??
みなさんの力があるから、私とアロハも頑張っていけると思います
そして楽しんでいます
これからもよろしくお願いいたします


     ★★★   ★★★   ★★★


そしてね?私、ウソを申してました
ごめんなさい?

以前にご紹介した「BAD CUZE」ですが、赤とオレンジだけが足がくっついてるって言いましたが
そうでもないようです

bad cuze aomidori


他の色でも足がくっついてました
逆に赤やオレンジでもくっついてないのもあるようです・・・

ごめんなさい・・誤報でした・・
なので購入される時には気をつけて見てくださいネ



| アジリティ | 13:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画・・・・されど漫画(^^)

私、本を読むのが好きです(^^)
小説も大好きですが、漫画も好きです
特にワンものは大好き
「MF動物病院日誌」や「ハッピー!」そして「ガウガウわ?太」などなど(^^)
漫画とはわかってても、ついウルウルと涙してしまうことも・・・(^^;)

今「ROOKIES(ルーキーズ)」がテレビで放映中ですね
イケメンボーイ達が出てるやつです
見てらっしゃいますか??
あの「ROOKIES」も漫画本で随分以前に読んでたんですよ?
ドラマも面白いですが、原作の漫画もほんと面白かったです

わが家は息子2人なので少年漫画もたくさんあふれており・・・
そして2人とも小さい頃からサッカーや野球をしていたので、スポーツ漫画もたくさんあるのですよね(^^)
で、ちょっとと思って読んでるうちに私の方がはまってしまったりして、買わされるハメになったり(^^;)

野球漫画で私のお勧めは「ROOKIES」もですが

GO AND GO


この「GO AND GO」・・・これもすごく面白いです

野球漫画ではないですがバスケット漫画では「スラムダンク」が面白いですが、スラムダンクのちょっと野球バージョンのようなところもあって、面白かったですよ?


きょうはネタもないので?ちょっと漫画話でも・・・・になってしまいました(^^;)

| 徒然に・・・ | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCI-AGワールドCHシップ≪日本代表選考会≫

昨日は『FCIアジリティ世界大会』の日本代表選考会が滋賀県竜王にあるドラゴンハットで行われ、見学に行ってきました

ラージクラスのJP・・検分中
選考会


いつもの競技会では自分のことで精一杯でなかなか3度クラスの方たちの走りを見る機会もないので、トップクラスのハンドラー方を目の前でゆっくりと見れたきのうは感動でした
すごいですね?やっぱり
ワンも走るけど、ハンドラーも走る走る
だって、あんなに速いボーダーさんなのに、みんなボンボンとフロントを取られてます
いつも「もっと走って!!」「もっと走れ??!!」って言われてる私、走るとはああいうことやったんやなと、今更ながら思いました
みなさんほんとに素晴らしかったです
ビデオも撮ったので、またゆっくり見てしっかり勉強したいと思います
見たからと言って自分がそういうふうに出来はしないのですが・・・(^^;)
頑張って足の動く限り走ろう!!って思います(^^)
そしてコースどりやハンドラーの立ち居地、ワンとの距離・・・学ぶことばかり

選考会は午前JP,AGコースそして午後JP、AGコースの4コース
午後のAGにはテーブルが出ました
タイムを刻む音、けっこう大きな音でした
でも音にビックリするワンやテーブルから落ちるワンさんもさすがにいなかったです

選考会テーブル


そして今年のラージクラスは、ほとんどと言っていいぐらいボーダーコリーでした
ピレニアンシープドッグ、マリノア、ビズラが1頭ずつ出ていただけで残りは全部ボーダーさんでした


代表に選ばれたみなさま、おめでとうございます

| アジリティ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレンダー

ブレンダーって知ってました?
みなさんは知ってるか?
私。。。知りませんでした
レオン母さんに教えてもらったすぐれもの♪

ブレンダー


先日。ワンご飯作りにかかせないフードプロセッサーが壊れちゃってどうしようかなって思ってたのですが、このブレンダーってのを教えてもらったので、早速購入

これね、お鍋の中にそのまま入れてガーーってするだけで・・・
このお野菜が

お野菜


ホラ・・・こんなふうに野菜スープに簡単になっちゃうのですよ??

野菜スープ


ワンズのお腹には、あまり吸収されずににそのまま出てきちゃうお野菜もこれならしっかり吸収します

それにね・・バナナジュースなんかもコップにバナナと牛乳を直接入れて、そこにこのブレンダーでガーってするだけで簡単にバナナジュースが出来ちゃうのです
フードプロセッサーやジューサーって洗うのもちょっと大変だけど、これなら簡単でほんと便利です

今夜のワンご飯はミートスパ
これもこのブレンダーでガーっとした夏野菜がたっぷり入ってます

6-17gohan.jpg


| ワンご飯 | 19:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ♪

やっと・・・・初泳ぎに行ってきました
ライジャケを着ける間もなく飛び込むパセミン

615-1.jpg


とりあえず裸で泳ぐ・・・(^^)

615-2.jpg


早く泳ぎに連れて行ってやりたいなぁ?と思いながらもなかなか時間もとれず・・・
今朝思い立って、パセミン家から一番近い海へ行ってきました

一人で3ワンを連れてってちょっと自信がなかったので、アロたんには悪いのだけどお留守番してもらって、とりあえず足腰を水泳で鍛えたいパセミンだけを連れて行ってきました

パーちゃん、ライジャケ着用(^^)

615-3.jpg


やっぱりお決まりのゴロゴロスリスリ?

615-4.jpg


楽しいね?

6-15pa.jpg


ミントもライジャケ着用(^^)
んで、これまたお決まりのホリホリ?

615-minpa.jpg


久しぶりにやってきたここの浜辺?
4年ぶりぐらい??かな??
水も思ってたより綺麗
でも・・こんなクラゲさんがたくさん浜辺に打ち上げられていたのが、ちょっと気になった(^^)
もしかして海の中にもいっぱいいる??

kurage.jpg


40分ぐらいガンガン泳いで、さっさと帰ってきました
帰ってから2ワンコシャンプーしてもお昼だった(^^)
これっていいかも??
平日ならもっと人も少ないだろうから、1人でアロハも連れて3ワンコで来れるかな
1週間に一度ぐらい泳ぎに来れたらいいね
海はあとのシャンプーが大変なんだけどね(^^;)
あ?川か琵琶湖が近くならいいのに・・・


また近いうちに来ようね?


615-minpa2.jpg


| ワン’s | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントの異変

20080410m.jpg


数日前、朝起きると玄関のところに下痢便のようなものが・・・・
「うわっ夜中にミントが何やら言いに来てたなぁーーおなかが痛かったんやな」と思いながら片付けようとしたんだけど、どうもウンチではないような
少しウンチの臭いはするんだけど、ウンチほど強力な臭いではない
吐いたんやなーでもちょっとウンチ臭い
以前に「便臭のする嘔吐は気をつけないといけない」って聞いたことを思い出してドキ!!
腸捻転か胃捻転か・・・・
でも今朝、起きてきたワンズはみんな元気
吐いたのはたぶんミントやと思うけど、食欲もあるし元気やしで1日様子を見ることに

で、結局その日はみんな元気いっぱい、ウンチも正常、吐くこともなく異変なし

そしてきのうのこと・・・・

やっぱり吐いた
またウンチくさい嘔吐物
見た目も茶色・・・
ネットで調べてもコーヒー色の嘔吐物は胃の中で出血した古くなった血液の可能性があるので要注意って
やっぱり変だーってことで吐いたものを持って病院へ駆け込む

先生「きょうはどうしたん?」

私「なんかウンチみたいなのを吐いたんです。2日前とさっき」

持っていった嘔吐物を見た先生

「これウンチやなー」

私「いえ、吐いたんです」

先生「そやからウンチやで」

私「いえいえ、下痢便じゃなくて、口から吐いたんです」

先生「ウンチを食べて、吐いてるねん」

私「・・・・・・えーーーーーー!!」

ショックで・・・絶句

先生「これはどう見てもウンチやで」

そう言えば、朝草むらに顔をつっこんで何やらしてたけど、草を食べてると思ってた
あれはウンチを食べてたのか・・・
このーこのーウンチマンめーーーー

まぁ悪い病気ではなくホッとしたものの、もう。。ミントってやつは・・・
これから気をつけないと・・・・


ミントの名誉の為に、公表は控えようと思ったけれどこのブログも一応私のワンズの記録のようなものなので書いてしまった・・・
ミントごめん・・・

| ミント | 15:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAD CUZ

お題の・・・「BAD CUZ」です

bad cuze


足のついたピーピーと鳴るボールです

よくアジの練習とかでひも付きのボールを使って練習したりするのですが、アロハはみんながよく使っている「ブンブンボール」っていうのかな??あれはあまり好きではないのですよね
でもピーピーと鳴るボールは大好き
ピーピーボールを持って走ると、けっこうテンション
最後に投げることによって前進欲もになります

でも紐のある方が投げやすいし、使い勝手もいいので、ピーピーなるボールでひも付きはないかな?って探してたんですが、コレがないのです

で、教えてもらったのがコレ・・・

bad cuze himo


足のところに紐を通して・・・出来上がり

けっこう丈夫だし、試したところ、これはアロハもお気に入り
これがあれば、おやつも要らないぐらい

なので少しだけ大人飼いしてみました(4つだけだけど・・)

何色かあるのですが、足のかかとがくっついてるのは、この赤とオレンジだけなんです
あとの色、可愛い色とかは足の先も開いてて、紐を通すところがないのです
なのでもしお試しされる方は気をつけてくださいネ

頭のところにツノがない「GOOD CUZ」ってのもあるのですよ

| 犬グッズ | 14:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

アロたんな、何ちてると思う?・・・・・・

お風呂でちゅ1


入浴中やねん・・・・

お風呂でちゅ2


お母ちゃんにな、ようさん走ったから半身浴しーやーって言われてんけどな・・・
お母ちゃん、ちょっとお湯が少ないんとちゃうか・・・・

お風呂でちゅ










次、入りやーーって言われたらいややから寝たふりしとこ・・・・
ミントもはよ寝たほうがええでー・・・・by パセリ

20080605パセミン




| アロハ | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA IN 和歌山

2008.5.31 土曜日 
アロハ








表彰

≫ Read More

| フリスビー | 11:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

