2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール開き♪

本日パセミン家のプール開き・・・遅いですが

0729no1.jpg

プールに水を入れてる間、まだですか・・・と気になってしかたのないパセリ

0729no2.jpg

いいよ?と扉を開けてやるといっせいにチャプン

0729no3.jpg

気持ちいいです。。。。パセリ

0729no4.jpg

アロハは潜る練習

0729no5.jpg

ミントはボールをカミカミ

0729no6.jpg


少しは涼しくなったかナ



| ワン’s | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖♪

3連投・・最後の日記です(^^)

そして昨日のこと・・・
お友達に誘っていただき、琵琶湖で水泳あーーんどバーベキューをしてきました

biwako1_20080728155613.jpg


パセミン父は実は週末はずっと波乗りで不在(^^;)
私一人で3ワン・・・う?ん・・・どうしよう
みんな連れておいでと言っていただいたのですが、夏休みで日曜日の琵琶湖
混んでたらと思い選抜制で行くことに(^^)
先日の旅行でちょっとお疲れ気味のパセリはお留守番、ミントにパセリのお付き合いを頼んで、アロハを連れて行ってきました(^^)

biwako3.jpg

バーベキューもとっても美味しかったです(^^)

biwako2.jpg

ワン達も気持ち良さそう?に泳いでます

オーリーもすいすい?

biwakoo-ri.jpg

レオン兄も泳ぐよーー

biwakoreon.jpg

ふぁんた☆も上手に泳いでたね?

biwakofanta.jpg

陸で上機嫌の柴生さん

biwakosibao.jpg



アロハに初めてライフジャケット(パセリのです)を着けてみたのですが、「こんなんジャマやねん」とばかりにかじりついてます(^^;)
なのですぐにはずしました?(^^)

biwakoaloha.jpg

以前から顔は水によくつけてたアロハ
今回、潜る楽しみを覚えたようで。。
潜っては石を咥えてきて集めておりました・・(^^)
ライジャケをつけてては潜れないものネ♪

途中で、もの凄い雷雨となってしまいアロハは怖くて怖くて車の中のバリケンで1時間ほど震えておりました(^^;)
そんなアロハの様子で
もう今日はアロハ怖がっちゃって遊ばないやろなーーと思ってたのですが、雷がいなくなると復活(^^)
まだ帰りたくなーーい、もっと泳ぐの?となかなか上がってこないアロハでした

夏はまだまだこれから?まだまだいっぱい泳げるよ♪

楽しい1日をご一緒してくださったみなさまありがと?(^^)
また遊んでくださいネ♪


| アロハ | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行2日目

2日目・・・

朝からドッグランで少し遊び、朝食をいただいて出発です
お宿で最後に記念写真(^^)

クースクース1

そしてきょうは?富士登山・・・

三湖1

ウソです。。。

景色がいいよ?と教えてもらった紅葉台・三湖へ
車を降りて少しだけ山道を歩きます

頂上に着きましたーー
ワンズの後ろに少しだけ頭を出した富士山が見えてるのがわかりますか?(^^)

三湖2

三湖3

そして下を見渡すと。。。樹海が広がっていました

樹海

写真ではわかりにくいですが、ほんとに広?いです
樹海って広いとは思っていたけど、こんな大きかったんやーーってなんか感動というか、凄いなぁ?って思いました(^^)

で、またまたワンズお待ちかねの水泳タイム
西湖へ向かいます
途中の道は両側にまたもや樹海が・・・

樹海2

きょう泳いだところの方がきのうのところよりお水も綺麗でした
水の透明度、わかるかなぁ?
とっても綺麗だったのと暑かったのとで、私も父ちゃんも泳いでしまいました(^^)

西湖2の1

西湖2の2


決して溺れてるのではありません・・(^^;)飛び込んだアロハです

西湖2の3

西湖2の4

西湖2の5

西湖2の6


そして本日のお昼ご飯は・・・
河口湖近くの「ドギーズカフェ」

ドギーズカフェ

パセミン父はサンドセット

ドギーズカフェ1

私はピザ・・・写真撮る前に一切れ食べちゃいました(^^;)

ドギーズカフェ2

美味しかったですよ?(^^)

そしてワンズにもケーキを♪

ドギーズカフェ3

ここのスタッフさんもフラットと暮らしてらっしゃるそうで、レバーのアロハをとっても珍しがってらっしゃいました
初めてレバフラを見たらしいです(^^)

そして??昨年の9月にキャンプをした「朝霧高原」に寄って少し遊んで、道の駅でハムを買って(^^)帰途につきました?

朝霧

朝霧に近づくにつれお天気が悪くなって雲り空
河口湖では見えていた富士山もまったく見ることは出来ず、見えてたときにしっかり写真を撮っておけば良かったなぁ(^^;)

でも?楽しかったね
また行こうネ♪




| 犬連れ旅行 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行1日目

気がつけば2週間の放置ブログでした・・・(^^;)
何が忙しいと言うわけではないのですが、ゆっくりとパソコンの前に座る時間がなくって、ご無沙汰になってしまいました
みなさまのところにもお伺い出来ずごめんなさい
ワンズもみんな元気に過ごしております

先日23・24と河口湖の方へ遊びに行ってきたので、忘れないうちにと(^^;)久しぶりのUPです??
またお写真ばかりが続きます?(^^;)

一日目

朝から出発してお昼に到着
まずは腹ごしらえにと西湖湖畔の「SUN・LAKE」で昼食

さんれいく

私はカレーライス、パセミン父はかつカレーを・・・このカツカレーの豚カツなんですが、「富士桜」というブタだそうなんですが、すごく美味しかったです
今度行くことがあったら、豚カツ定食にしようって思いました(^^)
あっカレーも美味しかったですよ?

そして水を見てソワソワのワンズ達
早速西湖で泳ぎましたーーー
パセミンは先日初泳ぎをしたのですが、アロハは今年初泳ぎ
もう大はしゃぎでした(^^)

西湖1

西湖2

西湖3

西湖4

西湖5

思う存分泳いだ後は、きょうのお泊り・・「クースクース」さんへ
ここは一日3室限定のお宿
とってもゆったりとした素敵なお宿でした
森の中のようなドッグラン・・・

クースクース2

このドッグランは宿泊客は24時間利用出来ます

クースクース3

そしてお泊まりする建物はこんな感じ・・・

クースクース4

各部屋にエントランスがあります・・

クースクース5

お部屋の中は・・・

クースクース6

クースクース7

遊び疲れたパセリとミントはタオルケットを敷いてやると、すぐにこの通りゴロンと・・(^^;)

クースクース8

アロハ?・・アロハはまだまだ元気いっぱいウロウロしておりました(^^;)

そしてお食事・・写真は撮り忘れたのですが、ボリュームもあってとっても美味しかったです
そんなこんなで一日目も終わりました・・・zzz



| 犬連れ旅行 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の厄年??

今週はミントのゲロゲロで始まり・・・パセリの下痢っぴ
そしてきょうアロハの下痢っぴで終る・・・
なんて1週間だったのでしょう

ミントは早朝に「お母ちゃんなんか気持ち悪いねん」と起され、外に出してやると嘔吐
それから数回の嘔吐・・
ミントが今まで8年間生きてきて食べ物を拒否したことなど1度もなかったのに・・
何をあげても食べない・・
どんな時でも、気持ち悪くてゲップゲップ言ってる時でも、首が痛くて体が斜めに傾いてる時でも、お腹がピーピーの時でも、食欲だけはいつでも旺盛だったミント
そんなミントが食べ物を前にしても口をつけなかったのです
もうオロオロ?な私、いつもなんでも食べる子が食べないとほんと心配でした
最近、ちょっと体調不良が多いミント、レントゲンも撮ってもらったりして調べましたが、結局はただの胃腸炎だったらしいのですが、でもかなりしんどかったみたいです
結局丸2日間食べれずに体重も2キロ減少
何かで「犬の厄年は8歳」ってのを見たことがあるのですが
ミント、厄年なのかなぁ

今はすっかりもとのミントに・・いえ前以上に食欲旺盛になったミントです
今も袋のガサガサって音がしただけで走ってきましたもん

で、ミントがよくなったと思ったら、今度はパーちゃんが下痢っぴに
こちらも朝の3時頃から午前中は、幾度となく下痢っぴ
病院で注射と抗生物質のお薬をもらい、下痢止めを飲んで、午後からはピタっと治り一安心

そしたらば?唯一元気いっぱいだったアロハもきょうは朝から下痢っぴ
でもアロハのは多分プールで冷えたのだと思います
今はもうなんともないので

そうそう・・
そんなアロハですが?アジ練も頑張ってますが、今はオビも先生とお勉強中です
私とも以前から「しつけ方教室」には通ってるですが、今回は先生とお勉強
数回、先生とアロハの二人っきりでお勉強して、そして先日授業参観(?)の許可が出たので見てきました
私が側にいると、私の方に気が行っちゃって先生に集中できなくなるのでは?と言う心配を私も先生もしていたのですが・・・
ぜーーーんぜんでした
「あっお母ちゃん、来たん、ふ?ん」って感じでチラっと見ただけ
「なんじゃ、そりゃ?」でございました

今はボールのご褒美で遊んでもらったりと楽しそうでした
そんな様子を少しだけUP
紐なし脚側行進・行進中の据座・遠隔での臥せ??かな?
後ろに私がいるのにチラっとも見ないでしょ・・

それだけ先生に集中してるってことで、なんですけどネ

| 訓練 | 14:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水恋し・・・??

きょうも暑かったですね??

車に乗せているアロハのクレートを洗おうと、水をかけていると邪魔もの達がワラワラと・・・

200807041.jpg


暑いからお水で遊びたいのはわかるんだけど。。邪魔ですから。。
(クレートの底にお水がたまってて気持ちがいいみたいデス)

200807042.jpg


ちっとも洗えないので、一番ジャマなこの子を捕獲

200807043.jpg


さ?これで洗いましょって振り向くと・・・
アララ・・・パセリが気持ちよさそうにクレートにたまったお水の中でこの通り・・

200807044.jpg


おりこうさんなのは、ミントだけやね?
なんでか濡れてるけど・・・

200807045.jpg


そんなにお水が恋しいのやったらと、お散歩後のクールダウン用の水入れにお水を入れてやると・・
またもやワラワラと順番待ち・・・

200807046.jpg


これでやっと洗うことができました(^^)
明日にでもプールを出そうネ??

でもこのセメント桶、とっても便利ですよ
わが家は暑い日の朝のお散歩後のクールダウンに・・・

そして今はアロハのアジ練の時にも使ってます(^^)
走ってはチャプンとクールダウン♪
気持ちいいね??(^^)

ribonalo.jpg



今夜のワンご飯・・・
キッチンドッグレシピの挽肉まぜまぜサラダご飯です
合挽きミンチ・十六雑穀米・にんじん・しょうが・ミズナ・レタス・ゆで玉子・セロリ・山芋・ピーマン・もめん豆腐

20080704gohan.jpg


山芋は筋肉の疲労をやわらげ、胃腸の調子を整えるのだそう
今週はいっぱいアジ練を頑張ったアロハの為にいいかナ・・・(^^)
あく抜きをして生のまま使うのがポイントです
サイコロ状に切って入ってま?す♪

| ワン’s | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーファードッグ

こんな可愛い写真を見つけたので・・・

naminoriwan.jpg


カリフォルニアで行なわれた「ドッグサーフィン大会」でのお写真
ゴールデンですよね
すごいですよね?ちゃんと手?足?をふんばって波にのってますよね?

日本でこんな大会があったら、パセミン父ちゃん燃えるやろな?(^^)

でも、こんなへっぴりミントではお話になりません・・・(^^;)

syomin4_20080702220626.jpg

| ワン’s | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

