2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテた??

いつも元気いっぱいのアロハ
どんなに遊んではしゃいで疲れてても翌日の朝には元気回復
でも?今回は翌日の月曜日は、さすがのアロハもダウンおちこみ

朝、私の目覚ましの音がすると、アロハは飛んでくるのですが、月曜日は私が起きてもみんな寝たまま
パセミンはモチロンのこと、アロハも起きてやきません

この日1日、今までに見たこともないようなアロハで、ゴロゴロ寝てばかり

aloha月曜日

ちょっかいかけても、知らんぷり・・・
みんなが心配するほど別犬のようでしたjumee☆surprise11

それでも夕方には少し復活
火曜日には完全復活していましたけどネ

なんで、こんなに疲れたのかっていうと・・・・
だってアロハはちっとも休憩しないのです
もう100パーセントの力で遊びまくるから・・・・苦笑い

パセミン達がちゃんとテントで休憩してる時も

ぱせみんテント

アロハは・・・・・・
「わかめ、採ったどーー」だったり・・・・

わかめだよーー

「父ちゃん、どこかなぁ?」とウロウロしたり・・・

aloha1.jpg

ずーーっと一人で遊んでたり・・・
「可愛い?♪」と声をかけてもらったお姉さんに遊んでもらったり・・・・
「さわっていい?」って聞いてきた子供達と遊んでたり・・・・
とにかく、休憩しないので
強制的に休憩させると・・・・

こんな不満顔

aloha2.jpg

なので疲れるんだよ?
もうちょっと休憩はちゃんとしなきゃね

3WAN3様なのですが・・・

パセリはパセリで嬉しくって、いっつも着くまでにはしゃぎ過ぎて着いた時には、ちょっと疲れてるのですよね?(^^;)

paseri_20080828163415.jpg


ミントが一番、かしこいかナ
休憩するときは、しっかり休憩して、遊ぶ時は思いっきり遊んでってメリハリがあるもの(^^)
なので、やっぱり一番疲れも残らないようです

mint_20080828163448.jpg


******************


昨夜のワンご飯・・・・・
豆あじのす揚げのせ

0827gohan.jpg

| アロハ | 16:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗りデビュー♪

「アロたん、波乗りデビューしてきてん・・・ちゃんと乗れてるかなぁ・・・」

サーファーアロハ

パセミン父と小さい兄ちゃんが毎週波乗りに行ってる浜にワンも一緒に泊まれるところがあることを最近知り、それならば?と今回は私とワンズも一緒に行ってきました(^^)

きょうも長?いです(^^;)

土曜日はあいにくの雨・・・それもけっこうな暴風雨(><)
波も高さはあるもののダンパー?らしく父ちゃんも兄ちゃんも海には入らず
ワンズも少ししか遊べず、2時にチェックインできるお宿で、ゆっくりと過ごすことに

今回のお宿は「シャカ志島ペンション」

ワンと泊まれるお部屋は1室のみ
ペンション本館ではなく、リゾートマンションの1室
広さは2DKなので、大型犬3ワンのわが家にも広々?でした(^^)
ほんとに普通のマンションのお部屋です

お部屋

そしてお部屋からの景色も海が見えて、気持ちいいです?

景色

パセミン達はお部屋に入ってしばらくすると、まったり

お部屋pasemin

なのにアロハは波の様子を見て検討してるパセミン父と兄ちゃんと一緒に「海行きたいです?」と眺めてます

お部屋aloha

お風呂もお部屋にあるのですが、本館の温泉を利用できるのでそちらに入って私はの?んびり(^^)
温泉からも海が見えて気持ちよかったです?

雨も上がったので夕方のお散歩に出かけました
ペンション前で・・・

ペンション前

お散歩中も海に入りたくて仕方のないアロハ

散歩アロ

夕飯は鉄板焼き
目の前で、いろんなパフォーマンスをしながら焼いてくださいます
伊勢えび・ほたて・フォアグラ・ステーキなどなど・・・
美味しかったです??♪

夕飯

夜には伊勢志摩地方、大雨・洪水警報が出て、どうなることかと思いましたが、日曜日はいいお天気になって良かったです

ワンズもきょうはいっぱい海で遊べましたよ??
アロハもサーフィンデビュー出来たし(^^)
でもね実は怖くって、ボードから何度も飛び降りてたのですよ?(^^;)

サーファーアロハ3

ここから少し親ばか写真が続きますがワンズの楽しい様子が伝わればいいな

umi1.jpg

umi2.jpg

umi3.jpg

umi4.jpg

umi5.jpg

umi6.jpg

umi7_20080825220640.jpg

umi8.jpg

umi9.jpg

umi10.jpg

umi11.jpg

umi12.jpg

umi13.jpg

今回はサーフィンのお写真も少し撮ってみました
せっかく撮ったので少しだけUP(^^;)父ちゃん・兄ちゃん・仲間達です
コンデジでの撮影です
今度は一眼レフで撮ってみたいなぁ??

canvas.jpg

こんな可愛いチビッコサーファーも頑張ってました

ちびっこサーファー



| 犬連れ旅行 | 22:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

ご飯の仕度をしていて、まな板で野菜を切る音が聞こえると・・・・
寝ていたはずのいやしん坊が必ず走ってきます(^^;)

夕べも・・・

「なぁなぁ・・何切ってるん?」

20080822mint2.jpg

満面の笑顔で・・・
「それ、頂戴・・そうそう、その切れ端でええから・・・」

20080822mint3.jpg


ミントに釣られて、一緒に慌てて走ってきた茶色い子
ミントが私にピッタリ張り付いてる間、ここにこうやって居てたのに・・・

20080822aloha3.jpg

ミントにお野菜をあげて、ふと反対側を見ると・・・
まん丸お目めで・・・・
「あたちにも頂戴・・・」って

20080822aloha2.jpg


そして昨夜はとっても涼しかったパセミン地方
全国的にかな?(^^)
久しぶりにクーラーなしで気持ちよく寝ることが出来ました
ちょっと寒いぐらいやったかな?(^^)

今朝も涼しくって気持ちいい
ワンズもこれまた久しぶりに私が掃除をしている間、風通しの良い玄関ポーチで朝寝

パーちゃんは気持ちよくグッスリ・・・
最近はどこででもグッスリ眠れるんだよね(^^)

20080822paseri.jpg


ミントもまったりと・・・

20080822mint.jpg

アロハは玄関でウトウト・・・・

20080822aloha.jpg

| ワン’s | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチっとな♪

ポチっとしていたものが次々と届きました??
まずは・・・フラガール
お水遊びの時にも使えます。真ん中を押すとミントの大好きなピーピーと鳴る笛が入ってます♪

フラガール

そしてアロハにはソフトディスク
お友達のオーリーが持ってるのをとっても気にいってた様なのでポチっとしてしまいました(^^;)

ソフトディスク

それから・・・・アロマブリーズ
これは、アロマオイルをファンでまわして香りを出すというもの
アロハが雷や花火で怖くなった時に落着けるようにアロマオイルでリラックスさせてあげたくて購入
昨夜、花火の音でピーピー言い出したので、ラベンダーのオイルを入れて試してみたところ、少し落着いたみたいです
私とパセミン父の方にも効果があったのか、リラックスしすぎて2人とも眠ぅ?くなってしまいました(^^;)

アロマブリーズ

そして先ほど届いたのがコレ・・・
アロハ用のライフジャケット・・・・ちょっとアロハ固まってますが(^^;)

まだまだ若いアロハなので湖や川、そして穏やかな海などでの時は必要ないかなって思ってたのですが、今週は波のある海に出かける予定なのでポチっとしてしまいました
アロハはつけて欲しくないのだけどネ(^^;)

ライジャケ


で本日は?アジ自主練のあと、川でクールダウンしてきました

有馬川1

もう嬉しくって嬉しくってのアロハ
でもきょうは、けっこう涼しくて川の水も冷た??い
アロハも最後にはブルブル震えてたので、もうダメと強制的に上げたり・・
それでも震えながらでも、「まだまだ泳ぐのーーー」とダダをこねてたアロハなのでした(^^)
きっと人間の子供だったら唇が紫色になってたことでしょう(^^)

有馬川2

| 犬グッズ | 19:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜

お盆が過ぎて、ほんのすこぅしだけ朝夕涼しくなってきました・・
それでもまだまだ暑いですね

で、昨夜のわんご飯は夏野菜で・・・
(夏野菜は体を冷やしてくれるとか・・・・・)

トマト・ピーマン・なすび・ズッキーニ・ブロッコリー・しめじをぐつぐつと煮込んで・・・

wangohan1.jpg

このままの方が美味しそうなのですが(^^)、ワンズの消化のしやすさを考えるとやっぱりブレンダーでブーーンとスープ状に

wangohan2.jpg

そこにお肉を入れてふたたびグツグツ・・
そしてご飯を入れてパセリをふって出来上がり・・・

見た目はよくないけどね??(^^;)

wangohan3.jpg


美味しそうな臭いがしてるですよ??
母しゃん、もうすぐご飯でしゅか????   byパセリ

wangohanpaseri.jpg

| ワンご飯 | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木津川

お友達に誘っていただいて木津川へ行ってきました?
今回はアロハと・・・(^^)

木津川

深いところもあり、ちょっと流れは速いもののアロハも泳げて大満足
そして浅いところでは、最近凝ってる石拾いで潜る

木津川アロ1

潜る

木津川アロ2

また潜る??

木津川アロ3

そんなアロハの様子を見ていたオーリーも・・・

木津川アロハとオーリー

オーリーも潜れたね??(^^)


遊ちゃんは・・・・
「おばちゃん、ライジャケ姿のオレっていけてる?」

木津川遊ちゃん1

「もうすぐ北島康介みたいに泳ぐから見ててやーー」

木津川遊ちゃん2

| アロハ | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑

残暑お見舞い申し上げます

aloha_20080815133351.jpg

まだまだ猛暑日続きのパセミン地方・・あっつい毎日です
でも、この方アロハは元気いっぱい
きのうは朝からアジ練、その後お墓参りの予定だったので、初めてパセリとパセミン父もアジ自主練習場に参加
ミントも久しぶりに走ったよーー
そやけど45センチバーやったのに落としてた
でも楽しそうに頑張って走りました?

アロハはアジ練でも走ったのにまたまたパセミン父ちゃんの実家で爆走
パセミン父ちゃんの実家の周りは自然がいっぱいでアロハが大好きな雰囲気
いつまでも家に入らないで遊びたがるのです
一方パセリはおばあちゃん家でまったりお昼ね

お墓参りもすませて、帰り道加古川でまたまた泳ぐワンズ
カメラを持っていくのを忘れて写真はないのですが、暑い1日最後に泳げて少し涼しくなったかナ
ここでも、またまた元気いっぱい何度も泳ぐアロたん

アロハを見てると、人もそうですが若いってほんと凄いなぁ?って思いますね
エネルギーがあふれてて、キラキラしてて
もう、どこででも楽しくって楽しくって、体から楽しいオーラがあふれてます

あっおじさんミントも若いパワーに負けず、楽しんでましたよ
パセリはマイペースでのんびりと楽しんでました

| アロハ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また琵琶湖・・・そして届いたよ♪

またまた琵琶湖に行ってきました

0810biwako3wan.jpg

今度はご近所お散歩友達とBBQ?♪

0810biwakoalomin.jpg

今回も美味しいものを食べて、ワンズは泳いで走って、いっぱい遊びました

パセリはウマウマに密着中・・・(^^)

0810biwakopaseri.jpg

お友達コーギーズはこちらで休憩中・・・

0810biwakoazu.jpg

アロハは父ちゃんと・・・こんなことして遊んでます

canvasびわこ

何をしてるのかと言うと・・・放り投げられています(^^;)
アロハも何度も父ちゃんのところに寄って行くので、放り投げられるのが楽しかった模様(^^)

そうかと思うと・・・今度は
潜る・・・

0810biwakoalo2.jpg

また潜る・・・

0810biwakoalo3.jpg

パセリも「何してるん」と不思議そう

0810biwakoalo.jpg

みんな遊びつかれてお昼寝中・・・
なのにアロハは・・・・

0810biwakoalo1wan.jpg

「みんな泳ごうよ・・・・」とずーーーーーーーーーっとこうやって一人で待ってました(^^;)

また来ようネ♪





そして??「フラットの輪Ver?Tシャツ」が届きました??♪
迷いに迷って私はこの3色、グリーン・杢グレー・ナチュラルに・・・・
ベビーブルーは父ちゃん用

T.jpg

「ALOHA」がわかりますか?(^^)

T2.jpg


なかなかみなさんのところにご訪問できずごめんなさい・・・・・

| ワン’s | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行ってきました・・・・

みんと1


ミントは・・・

波に向かって・・・

みんと2


波に追いかけられて・・・

みんと3


波待ち・・・

みんと4


パセリも・・・

ぱせり1


波に負けないで少し沖まで出るとこのように波がなく泳げるのですが

ぱせみん1


そこまで出ていくのに何度も波をかぶるので、パセリの足腰にはこたえるようで、きのうは早々に休憩タイム・・・

ぱせり2


それでもオモチャは気になるようで

ミントが取ってきたワバを・・・ちょっと貸しなさいよ・・

ぱせみん2


ミントもイヤダ?と結局2人で運搬(^^)

ぱせみん3


| ワン’s | 08:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

毎日暑いですね??
夏の朝のお散歩。。。。。
暑いので6時前には家を出て7時前には家に帰るように行ってます
それでももう暑い・・・(´○`;
やっぱり、もうちょっと早くに出なきゃだなぁ

どんなに暑くってもグランドで元気いっぱい走り回るアロハ
こんなところで勝手にクールダウンヾ(~∇~;) コレコレ

imaikealoha_20080801231408.jpg


そこ、あんまり綺麗じゃないんですけど・・・ヾ( ̄o ̄;)

実はミントも密かに順番待ち・・・
でもね、ミントには狭すぎました??
なんとか入ろうと試みてみるけれど、入れずでした?(* ̄m ̄)プッ
そりゃそうだよーーアロハでキュウキュウだもん(^○^)

| ワン’s | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

