2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こけちゃいました・・・

日にちが前後しますが、日曜日のアジ自主練で・・・

ジャンピング1度のコース練習

黄色トンネル前にあるロングジャンプの後でフロントで受けようとしたけど・・・
間に合わなくって見事に横からアロハにぶっこまれ?
すっころんでしまいました



久しぶりにこけた・・・痛かった?


あそこでフロントとるのはあきらめました・・・・






| アジリティ | 22:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

きょうは朝から雨・・・・

そんな日は家の中でバトルが繰り広げられます

まずはミントとアロハ・・・・・
こちらは跳んだりはねたりと騒がしいバトルです


みんあろバトル1


みんあろバトル2


いくでしゅよーーー

みんあろバトル3


とぅりゃ??

みんあろバトル4



わかりづらいですが・・パセリとアロハ
この組み合わせは静かに寝転んだまま、お口でガウガウが多いかなぁ?

ぱせあろバトル1


パセリとミントも・・・・
このおふたりさんは跳んだりはねたりはないのですが、ドスンドスンと・・・(^^)

ぱせみんバトル1


顔が顔が・・・怖すぎる・・・(^^;)

ぱせみんバトル2


ぱせみんバトル3


ぱせみんバトル4


午後からは急に涼しくなったので急遽敷き替えたカーペットの上でミントは早速ウトウト・・・

20080929min.jpg


アロハはソファーの上で・・・
でも目が。。。怖いよ。。。

20080929alo.jpg


パセリはハウスでグッスリ?

20080929pase.jpg

| ワン’s | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋♪

昨夜のワンご飯・・・

サーモンスパゲッティです

これ、見た目にはわかりにくいですが、お野菜がけっこう入ってまして・・・
キャベツ・トマト・なすび・ブロッコリー・しいたけ・アスパラ・れんこん・小松菜

サーモンスパ

我が家のワンズ、カリカリフードでも大喜びで食べてくれるのですが
手作り食の時はやっぱりそれ以上に嬉しそう
特にパセリは手作り食の時は毎回小躍りするほど(^^)
そんな顔をみると、ちょいと手間はかかるけど頑張って作ってあげようって思います(^^)

今は待て!でみんな真剣笑い。

200809028.jpg


パセリにはサプリでコエンザイムQ10を入れてはいたのですが
最近こいうのを見つけて入れてます
コエンザイムQ10に加えて抗がん作用のある霊芝、ボケ防止作用のあるイチョウ葉も入ってるということで・・・かなぁ?ってネ(^^)
ボケ防止・・私も飲みたいぐらい・・(^^;)

サプリ

| ワンご飯 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス教室

きょうはミントの月に2回のフリースタイル(ダンス)教室の日でした??
12月に発表会があるので、きょうは曲を決めてもってかないといけなかったのですが
まだ全然決めてなくって(^^;)
今朝あわててそのへんに置いてあったなんとか踊れそうな曲を持っていくことに?(^▽^;)

そのへんに置いてある曲って??
ハワイアンとか・・・ジャワイアンとかしかないし・・・
なのでちょっとテンポのあるジャワイアンのCDにしてみました(とりあえず・・)

ジャワイアン



ボクはフラダンスでもええでーーー・・・by ミント

フラガールみんと


いつも感心するのですが、ほんとみなさん曲選びがじょうずです??
私はいっつもなかなか決まらない?( -.-) =зフウー

今回の発表会はふりつけ(?)はもう決まっているのです
曲だけを各自それぞれ選んできて、同じふりつけをそれぞれ踊るという発表会です
同じ演技でも曲によってはテンポも雰囲気もかなり違ってくるのでしょうね?

んんーーまたまた悩んでます。。曲選び
どうしよっかなぁ??o(´^`)o ウー



そして?先日のアジコース練習会のお写真をいただきました??

失敗・失格編です(/-\*)


アロハはいつもハードルは65センチで練習してるのですが
この日の高さはたぶん50センチぐらい
なのに、なんでそんなギリギリ跳んでるのかなぁ?

中級練習会1


だっから??私の動きによっては?

中級練習会2


ホラ!!バー落としてるし・・・
っていうか、前足で落としてへん??((゚m゚;)

中級練習会3


ハードルを跳んで180度旋回してタイヤなのですが・・・・・
アロハもタイヤをしっかり見ているように見えるのですが・・・

中級練習会4


なんでやねん・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

中級練習会5


ちゃんとタイヤ跳んでくださいナ・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

(お写真はアンディさん撮影です♪いつもありがとうございます)

| フリースタイル | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ中級コース練習会

きのう、ミントとアロハがお世話になってるBIGDOGにて行なわれた「アジ中級コース練習会」に参加してきました?

200809023.jpg

このコース練習会、上級クラスへの進級テストも兼ねてます
アロハは今、中級クラスなのでこれに合格すれば上級クラスへ進級できるわけです(^^)

ルールは・・・

コースは1コースから4コースで段々と難しくなります
そして各コースを2走ずつの計8走、走ります
パーフェクトランなら10点
クリアラン(バー落下・拒絶・タッチミスなど)なら8点
タイム制限もあり、失格は0点です

合計ポイントの満点は80点、70%の56点以上で合格となり上級クラスへ進級できます

道具は規定のものではなく、先生方の手作り道具ですよ??(^^)
ではでは1コースから動画を・・・




コース2



コース3



ここまでで失格にはなっていないもののバー落下があったりでパーフェクトランは1走だけ
反省多々ありです・・・(^^;)
でも失格にさえならなければ合格できるハズ
でもでもね?この次4コースでの1走目で失格
残す1走が勝負となりました・・・

では最後の1走を・・・




パーフェクトランでした
進級テストには合格です?


でも?スタート待てが怪しい・・・
最近はスタートでの待ては完璧やったのに・・・
こんなに脆く崩れるなんて・・・
やっぱり練習と違う雰囲気になんでしょうね・・・
あーーまだまだ修行ですネ

| アジリティ | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ・・・・

20日?22日までキャンプの予定やったのに・・・
夏には行けなかったので、今年初めてのキャンプやったのに・・・・
直前までの予報ではの予報やったのに・・・
そう、キャンプ場まではピーカンにてて暑いぐらいやったのに・・・・

テントを張り始めたら
それでもすぐにやむと思ってたのに・・・・・
ずーーーーっとやった

今回のキャンプは・・・「平湯キャンプ場」

テントサイト1

雨やから・・暗い・・・

テントサイト2

芝生サイトではなく林間サイトなので、下は雨でドロドロ??
ワンズもドロドロになってしまうので、ほとんど車の中で待機
夜はテントでワンズも一緒に寝たけれど??夜中は大雨・・
翌日も一日予報なので、2泊の予定だったけど撤収することに・・・
帰ってテントやタープも干さないとダメやしね

すぐ近くに平湯の森っていう温泉があったのが救いでしたね??
温泉、気持ちよかったです
まぁ雨の中でもそれなりに人は食べたり飲んだり・・・
楽しかったのですが、やっぱりワンズがかわいそうでした
せっかく自然いっぱいのところに来たのにねぇ

雨の中の撤収作業・・・
雨具を忘れたこの方は・・こんな格好で(゚m゚*)プッ
私の姉なんですが・・・ゴミ袋をカッパ代わりに巻きつけておりますゞ( ̄∇ ̄;)

カッパ代わり

このまま帰るんじゃ、あまりにもワンズがかわいそうってことで
すぐ近くの平湯スキー場でワンズを放牧
ここなら草地なので、ビショビショになってもドロドロにはならないやろーってことで(^^)
やっぱり、嬉しそうでした??

スキー場3ワン1


スキー場3ワン2


走る?走るのミントとアロハ

スキー場ミンアロ

スキー場ミンアロ2

パーちゃんもマイペースに走ってます

スキー場パセリ

この後、また温泉に入って・・・お写真はありませんが、飛騨牛ステーキを堪能
で、雨が少し上がったようなので
帰り道に「朴の木平スキー場」のコスモス畑を見に・・・
でも残念なことに、もう終わりかけかな

コスモス畑

そんなこんなで雨のキャンプでした??
ここのキャンプ場、雨のため、ちっとも散策できず残念やったし、雨でなかったらとってもよさそうなキャンプ場だったので、リベンジしたいなぁ?

あっそうそう、でもこの季節、ひっつき虫もすごかったです
ワンズがえらい事になりましたデス。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

も一つおまけ・・・
行き道で父ちゃんが食べた飛騨牛ステーキうどん

ステーキうどん

美味しかったです

| 犬連れ旅行 | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニアからの挑戦

な?んて、大層なことではないのですが・・・・(^^;)
年寄り(シニア)の冷や水??(^^)

ミント、こんなことにチョコっと参加してみました

フラボー1

ハイ(^^)「フライボール」です♪
フライボールってどんな競技?の説明はコチラをクリック・クリック♪

フラボー2



フラボー3



まだちょこっとやってみただけですが、ミントさんかなり楽しかったようです


「お母ちゃん、楽しいなぁ?♪」  by ミント

フラボー4


また機会があれば、やろうねぇ?(^^)

| ミント | 22:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハジケル!ハジケル!!

3連休、ずっとお留守番だったアロハ・・・
パセミン父が3連休は留守だったので、お散歩もかなり少なめ・・・
たまには、こういう休養日が必要だと思うのですが
ご本人は走りたくてウズウズしてたもよう(^^;)

<コンデジでの撮影、全てボケボケのお写真ですが・・(^^;)>

今朝のお散歩は4日ぶりのフリーラン
走ります・・・跳びます・・・伸びてます・・・ビヨヨーーン

ビヨヨーン

16alo1.jpg


ビヨヨーーン

16alo2.jpg


さらにビヨヨーーーン(≧m≦)ぷっ!

16alo3.jpg


みんな元気いっぱい
ミントもボールを追いかけて・・・

16min.jpg


きのう大騒ぎだったパセリも元気に走ってました
あんまり無理したらあかんのやけど・・・

16pase.jpg


やっぱりみんな一緒は楽しいネ

163wan.jpg

| ワン’s | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちた・・・( ̄ロ ̄;)

きょうは東京から1年ぶりに神戸にお里帰りしてきたお友達と会う約束
出かける用意をしていたら・・・・

15パセリ1

ドタドタドスンって音が
「誰か階段から落ちた??」って見るとパセリが3本足で情けないお顔
えーーーやっぱり落ちた
見てなかったけど、音の感じからは多分2・3段ぐらいのところからだと思う
前右足をあげて座り込むパセリ
それでもお顔は何故かヘラヘラ??(・・;)
出かけなくてはいけないし、どうしようか・・・
様子を見てみるか・・・
でもパセミン父もちび兄もこの3連休、海へ行ってて留守
誰もいない家にこのまま置いておくのも心配やし・・・
しばらくしても前右足を上げたままやし・・・
「やっぱり病院へ連れて行こう!!」
友達に「ごめーーん、かなり遅れるかも」ってメールを入れて病院へ
きょうは祝日なので、いつもの病院はお休み
幸い近所で祝日でも午前中はあいてる病院があったので、そこへ連れていきました

出かける用意をしていると、何か勘違いのパセリ
「わーい、わーいお出かけ♪」って3本足でヒョコヒョコ
ん??元気やん( ̄ー ̄?).....??
病院へ入った時はまだびっこをひいてたので、看護婦さんにも「あーーここが痛いんやね」って言われてたのに待ってる間に治ったのか、診察室には普通に歩いて入っていくパセリヾ(- -;)
それを見た先生、「まっ骨は折れてませんね」って(^▽^;)
触診の結果、肩をひねったよう
痛み止めのお注射とお薬をもらって帰ってきました??

でも、出来るだけ階段の上り下り、坂道の散歩はもうさせない方がいいとのこと・・・
うーーーん、でも家の構造上、そういう訳にもいかないし、家の周りは坂道だらけやし・・・
階段も滑り止めはしいてるんだけど、やっぱり年齢的には先生のおっしゃる通りなんですよね

これからは階段を上ったり降りたりしそうな気配を感じたら、以前に買っていた抱っこ紐で抱っこで上り下りさせようとは思ってるのですが、家にいる時はいいけど、いないときはどうするかなぁ
またちょっと考えないといけないです・・・
先生はエレベーターなんてこともおっしゃってましたけどね・・・(;-_-) =3

今はもうすっかり普通に歩いてるパセリなのでご心配なく??(;^◇^;)ゝ

15パセリ2



そしてお出かけのついでに、ワンズへのおみやげ??
キッチンドッグのスィートポテト

スィートポテト


そして私ようには・・・
出町ふたばの「豆もち」??
これが美味しいのですよね?

豆もち

| パセリ | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月見

今夜は十五夜?ではなく?十三夜だそうです
お月様を撮ってみたけど・・・上手く撮れませんネ

お月さん


もっちろん月見団子もありますよーー

お団子

母ちゃん、写真ばっかり撮ってんと、はよお団子食べへん?  byパセリ

お団子まだ?



そしてミントさん、昨日今日と頑張りました??
昨日はダンス教室
遠隔でのムーブがなかなか出来ません
クリッカーを使って練習した方がいいかもってことで、ミント8歳にして初めてクリッカートレーニングも開始(^^)
クリッカーをならすタイミングが難しいですね?
頑張ろうねーミント♪

で、きょうは涼しくなってきたので久しぶりにBDでのアジ練に参加
ハードルの高さ35センチで参加です?(^^)
お昼間は暑かったけど、夕方は涼しくって楽しんで走ってました
久しぶりに会ったお友達のお母さん達に、いっぱいなぜなぜしてもらって大満足のようでした♪
これから涼しくなるし、アジもボチボチ楽しもうね?

14mint.jpg




アロたんはきのうも今日もお留守番・・・いいもんね・・イジイジ・・  byアロハ

14aloha.jpg



| 徒然に・・・ | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

本日はシャンプーデーなり

お風呂上りのワンズ・・・

お風呂の順番も年功序列でパセリ・ミント・アロハの順
シャンプーに手がかかるのもパセリ・ミント・アロハの順(^^;)

パセリはシャンプーが大嫌い
なんとか騙してお風呂場に入れてもシャンプーしてる間中ウロウロ、ウロウロ??
私も目がまわりそう

疲れまちた・・・・by パセリ
お風呂上りのパーちゃん

ミントはじっと洗わせてくれるし、あっち向いてこっち向いてって言っても素直に従ってくれるので楽ちん
ただ大きいし毛が多いので・・・(^^;)

お風呂上りのみんみん

なんと言っても一番楽なのはアロハ
小さいから洗いやすいし、毛もない(^^;)のでチュルリンと洗えちゃえます
アロハのシャンプーはちーーっとも苦になりません(^^)
その代わり、タオルドライの時が大変
ちっともじっとしてません(><)
でもね、コートが短く少ないのですぐに乾いちゃうのです?♪

お風呂上りのアロぴょん1



お風呂上りのアロぴょん2


本日のわんご飯・・・・
きょうは買物に行く時間もなく、家にあるもので・・・
お野菜もお芋しかないしお肉もささみともも肉1枚だけ
まっいっか?
鶏ささみ・もも肉・ジャガイモ・さつまいも・ゆで玉子・十六雑穀米

20080913gohan.jpg

| ワン’s | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジシーズン

ぼちぼち、アジシーズン
今週末は北海道で競技会があるようで、関西からもたくさん参加されるようです
いつかはアロハとも北海道遠征してみたいなぁ?って思うのですが・・・
なんせ音が怖いアロハなので飛行機が心配です
けっこう轟音がするだろうし・・・
でもいつか、行けたらいいな??

昨年10月和歌山で競技会デビューしたアロハ
あれからほぼ1年
少しは成長してるんだろうか・・・
きっと私もアロハも少しは成長してるハズ・・・・・と思う(^^;)

20071014wakayama-alo3-2.jpg
2008.10.14 和歌山デビューでのアロハ


今年は11月の徳島から始動の予定

さぁ??ガンバルよーーー

| アジリティ | 09:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうの朝散歩♪

きょうも動画で・・・・

朝のグランドでの様子です
久しぶりにアロハのディスク練習
でもアンヨと腰に負担をかけないように、いつも5?6投ぐらいでおしまいです
大好きだからいつまでも出来るように気をつけてあげなくてはと思ってまふ





そしてパセリさんは・・・
ボールを寝転んだままキャッチング?
鼻でそっとボールを押して転がしてるのがわかりますか?(^^)




ミントはボールを隠してるつもりなのか?なんなのか?
穴掘りほり?



こんな今朝のお散歩でした?

| 未分類 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がされるミント・・・

きのうの朝散での一場面・・・・

公園で・・・
アロハに追いかけられて走りっこ
フェイントかけて逃げてるつもりのミントやけど、アロハにはちっともフェイントになっていず
体当たりされて転がされてしまうミントです(^^;)

いつも同じ結果




それでもアロハなりによくわかってるのか、パセリには決して体当たりしないのですよ
(偶然ぶつかっちゃうことはあっても
パーちゃんと遊ぶときは、2人ともゴロゴロ寝転がってのガウガウ遊び
一応、年寄りをいたわることもわかってるのでしょうか?

| ワン’s | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい誰??

きのうはお仕事の日
お留守番だったワンズ
帰ってきて家の中に入ると・・・・ゲロッピが・・・・
しかも結構な量・・・クッチャかったです
えーーーいったいダレが吐いたん??
こういう時って多頭飼いって不便
みんなフリーな状態でお留守番やし・・・
ダレが調子が悪いのかわかんないです

この子か?

20080906p.jpg

それともこの子?

20080906m.jpg

もしかしたらこの子?

20080906a.jpg

みんな「お帰り!お帰り?♪」って体をクネクネさせながらお迎えしてくれてるし、調子悪そうでもないし・・・
こんな時、しゃべってくれたらなぁ?って思います

それはそれで・・・
「アレなあたちちゃうで、あの子やでーー」とかチクリまくるのやろうけど(^^;)

結局みんな食欲もあり元気で誰かわかんなかったぁ??

| ワン’s | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖にネッシー??

琵琶湖にネッシーが・・・・

biwakoalo.jpg

みんなが来るまで、こうやって待ってます(^^;)
落ち武者の霊のようにも見えますネ

8月最後の日曜日、またまた琵琶湖へ行ってきました?
今回はアジーなお友達とBBQ&水遊び
またまた今回もわが家は私一人なのでアロハのみ連れて行ってまいりました?
前日の土曜日とは打って変わって、とってもの暑?い1日でした

biwako_20080903170709.jpg

美味しいお肉をいただいて、美味しいスイカもいただいて、楽しい1日となりました
でもなんと言っても一番楽しんでいたのはアロハさん
「アロハがきょう一番楽しんでるなぁ」
「アロハってものすごい楽しくって仕方ないって感じやなぁ」
「はしゃぎ方がまるで人間の子供みたいやなぁ」などなど・・・
言われておりました?(^^)
ほんとに走って、水に飛び込んでって・・・ずーーーーっとまた遊んでました
良かったねアロたん
楽しい夏の1日をみんなにありがとうやね?(^^)

11人と13ワン・・・
最後に集合写真、あと2わん足りませんが・・・

biwakosyugou.jpg

| アロハ | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

