2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おヨダ・・・

ご飯の支度をしていると・・・
ミントはこんな可愛いお顔で真剣に見つめてくれるのですが・・・

10281.jpg

だんだんとお口から・・・

ツーーって

10282.jpg

ツツーーー

10283.jpg

ツツツツツーーーーー

ってどこまで伸びんねん!!

10284.jpg

| ミント | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームテスト

きょう、アロハとOPDESのチームテストを受けてきました
今回で2回目のTT2お受験
きょう合格すれば、めでたく永久資格ゲットっとなります??

お天気はあいにくの雨空
でもそんなの関係ないってぐらい元気いっぱいのアロハ
お願いですから?もうちょっと落着いてネ
遊びに来てるんじゃぁないのですから?なんて言いながらも試験は始まりました?

内容はいろいろとありましたが?(^^;)まぁ元気いっぱいにこなせました
脚側行進も「犬は非常に嬉しそう」とコメントをいただきました
いや、他にも色々とコメントいただいたのですが、良いところだけ・・(^^)

で・・・

めでたく合格となりました??

良かったネ、アロたん



| 訓練 | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンペ

一週間前のことを今頃のUPです・・・(^^;)
19日の日曜日、アジリティのコンペに参加してきました
とっても暑い一日でしたが、楽しんできましたよ?(^^)
また真っ黒に日焼けしてしまいました

ミントも45センチバーでJP1とAG1に参加
ほとんど最近は練習もしていなかったミントは
スラロームを10本で勝手に終わることに決めたようで・・ヾ(ーー )ォィ
JPもAGも最後の2本を飛ばそうとして、どちらも失敗1でした?
でも楽しそうに走ってたので花丸です

ミントのAGの動画です・・・




アロハは??楽しくってテンション上がりすぎ・・
スタートの待ては走るごとに怪しくなっていったけれど、一応待ててたかナ(^^)

JP1とJP2、共にバーを1本落として失敗1
スピードはとっても良かったのですが、やっぱりバー落下が課題です・・
スピードが上がるからバーも落ちるのですが、
やっぱり私の場所、動き方にも問題があるのですよね
そしてそればかり気にかけてると・・・・
やっぱりAG1は失敗してしまいました?

AGは1度も2度も共に失格でした(><)
落着け私!!です(^^;)
アロハのあのテンションを上手く生かせてあげられなかった自分がくやしかったコンペでもありました

完走できたJPの動画だけUPで・・・・(^^;)

まずはJP1度




JP2度




| アジリティ | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリのいない週末・・・

昨夜からパーちゃん、ちょっと不在です・・・・

なんだか寂しそうなミントとアロハ

ボクは寂しいのです・・・

1019min1.jpg


アロたんも・・・

1019alo1.jpg



気分転換に遊んでみる?

1019minalo1.jpg


ガウガウ遊びをしてみるものの

1019minalo2.jpg


いつもよりおとなしくガウガウ・・・

1019minalo3.jpg



なんかやっぱりつまらない・・・・

1019min2.jpg


アロたんも・・・

1019alo2.jpg


やっぱりパセリの存在は大きいみたいです
特にミントにはネ(^^)

でもね??みんな寂しがってるけど
きっとパーちゃん、今頃海でうれしそうに泳いでるよ



そう・・・パーちゃんだけパセミン父と兄と一緒に昨夜から海に行ってるのです?

日曜日にアジリティのコンペがあるのでミントとアロハは出かけちゃうし、パセリ一人のお留守番になっってしまうので、それならばと父ちゃん達と一緒に海へ行くことになったのです(^^)

きっと寂しがってるのはこの2りだけかと・・ε- (´ー`*) フッ

| ワン’s | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You Tube

ミントとのダンスの参考にとYou Tubeを見ていたら、とっても素敵なムービーを見つけました

レトリーバーではないのですが・・(^^)
ボーダーさんとビューチフルなお姉さんのペアなのですが
ほんとに感動しちゃいました
ワンとの素敵な絆・・・信頼関係・・・
こんな絆、私もワンと持ててるのかなぁ・・・・


人によって感動は違いますが
アジリティ・シープ・ディスク・ダンス・・・
今興味のあることばかりだからかもしれませんが・・・
とにかくウルウルしちゃうのです
ダンスの練習のところなんか、特に感動♪


音声は絶対ONで見てくださいネ♪♪




| 未分類 | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また走ったよーー

また世界大会のコースを走ったよーー
今度はラージ個人戦のJP

2008FCI jp

5番ハードルからの?トンネルの入りが難しい
どうしても逆入り口から入ってしまう
フロントでもダメ・・・と言うか間に合ってないのか・・
突っ込みすぎず止まってディスをかけるか呼ぶとなんとか入った



今回のハードルは70センチバーで練習したので落としてもまぁ仕方ないけど・・・
最後のバーまでしっかり跳んでください(^^;)
失格だよ?アロぴょん
私のおやつを投げるのがヘタやったんやけど
本番はおやつもボールもないのですから・・・

| アジリティ | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博

ドッグダンスを見にペット博に行ってきました??
今までにも何度か行ったことがあるのですが、きょうのように凄い人出は初めてです
ほんとに凄い人でした??
ソフトバンクのお父さん「カイ君」が来ていたからかなぁ?

ドッグダンスの発表会はビギナークラスの予選だったのですが
みんなとっても上手で素敵でした♪
お写真を撮ったのですが、みんなまたブレブレで(^^;)
やっぱりデジ一を持っていけばよかったなぁ?・・・

dance.jpg

ワンも飼い主さんもとても楽しそうで、こういうのを見ると私も頑張ろう♪って思います


そしてプロの方によるダンス
このペア、ワンも人も笑顔でほんとに楽しそうでとっても素敵でした

dance1.jpg

dance2.jpg

グループダンス・・・ワンはみんなすごい集中力
可愛いフラットさんもいました

dance3.jpg

dance4.jpg

dance5.jpg


フラットのアトム君
フライボールのデモストレーションでも頑張ってました
さすがフラット、ずっとしっぽフリフリでとっても可愛いかったです

dance6.jpg

イェ?イ、私もミントとの発表会に向けてがんばるよーーー
実は今ちょっとスランプでござったのです・・・(^^;)

| フリースタイル | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風と共に去りぬ

私の読書タイムは通勤タイム
行き帰りの電車の中30分ずつぐらいかなぁ?
なのでサラっと読めるものが好きです
今は東野圭吾とか宮部みゆきとかが多いかナ
赤川次郎も読みやすくって面白いので好きです

何年か前・・・うーーん10年ぐらい前?もっと前?やったかなぁ
「風と共に去りぬ」そして続編の「スカーレット」にはまってる時期がありまして・・(^^)
けっこうマイブームでした♪
で、最近気になる本を見つけました

red.jpg

そう、「レット・バトラー」です
「風と共に去りぬ」のレットバトラー側からみたストーリーらしいのです
レット、好きだったので、思わず買っちゃいました
何冊か出てるのですが、とりあえず2冊

| 徒然に・・・ | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界大会のコース

先日はこんなコースを走ってみました・・・
アハッ!!・・そうです?先日行なわれた「世界大会のラージ個人戦のAGコース」

コースは・・・

2008FCI.jpg

ドッグウォークの下のトンネルが曲者・・・
?でトンネルに入れた後、スラ入りに追いつかず、アロハは次ドレドレでクルクルリン

そして?ハードルの後のトンネル・・逆入りしてしまった・・

それからそれから・・?ロングジャンプの後のトンネル、入らず付いてきてしまう
トンネル入りを丁寧にすると、今度は?のハードルに間に合わん・・・

うーーん、やっぱり難しかったけど、面白かった(^^)

帰ってからYouTubeで世界大会のムービーを見たら。。
いとも簡単に追いついてるのは何故w(゚o゚*)w
でも、あーーあそこはああするんか?とかとっても勉強になりました
そしてこうやって簡単そうに走ってる方たちを見ると、何故か自分も走れそうな気になるのは何故でしょうか?ヾ(- -;)
イヤイヤ、それは勘違いやでーーってわかってるんですが(^^;)・・・
もう一度挑戦してみたいです(^^)











カナダのチーム





フィンランドのチーム

| アジリティ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいちーーねーー♪

とうもろこし1



北海道の美味しいとうもろこしをいただきました
生のままで食べれるとうもろこしなんですって
食べてみたら、とってもジュ?シ?で甘くって美味しかったです



ワンズにもすこぅしだけ・・おすそわけ・・・


とうもろこし2


美味しいね??



とうもろこし3




とうもろこし4


| ワン’s | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは写真で・・

今朝は久しぶりにデジ一を持ってお散歩に・・・

3wan_20081008191048.jpg


やっぱり上手には撮れないです・・・・
どこにピントがあってるの?なお写真ばかりですが・・・
良かったら見て行ってください


***** パセリ編 *****

pase1.jpg

pase2.jpg

pase3.jpg

pase4.jpg

pase5.jpg

pase6.jpg




***** ミント編 *****

min1_20081008184505.jpg

min2_20081008184516.jpg

min3.jpg

min4.jpg

min5.jpg

min6.jpg

min7.jpg




***** アロハ編 *****

アロハは動きも速くて色が濃いので、もっと上手く撮れません・・・(^^;)


alo4.jpg

alo1_20081008184721.jpg

alo2_20081008184736.jpg

alo3.jpg

alo7.jpg

alo6.jpg

alo5.jpg

alo8.jpg

| デジ一 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋?♪

私・・・お芋さん、大好きです♪
モチロン、ワンズもお芋大好きです(^^)

最近はさつま芋にもいろいろな種類があるようで・・・
ちょっと変わったさつま芋が売ってたので、昨日のおやつは焼き芋♪

焼き芋

上のちょっと白っぽいのが「黄金いも」
オレンジなのが「安納いも」で種子島だけで流通していたそうです
どちらも美味しかったですが、私は黄金いもの方がホクホクとしてて好きかなぁ?♪

「まだ食べれませんか・・・」といつもながらウマウマに釘付けなパセリ(^^;)

20081005pase.jpg




そして昨夜のワンご飯は・・海鮮どんぶり
サーモン・はまち・まぐろ・貝柱・みずな・スプラウト・ベビーリーフ・温泉たまご・焼き海苔・ご飯

海鮮丼ワン

そして昨夜のニンのご飯は私の分だけだったので、ワンズのをちょいと貰って(^^;)
私も海鮮丼・・

海鮮丼

ついでに・・・
その前の肉じゃがご飯もせっかく写真を撮ってたのでUP♪

肉じゃが


**********************


きょうは朝から雨・・・
やっぱりお部屋の中でパセリとガウガウ?♪

20081005paseminalo.jpg


その後ニワトリさんで一人遊びのアロハ

キューキューしたり・・・

20081005alo1.jpg

放り投げたり・・・

20081005alo2.jpg



でも面白くなくなったのか・・・
寝ていたミントに「遊ぼーーー」とニワトリさんおを押し付けてちょっかい

20081005minalo1.jpg

まんまと罠にかかるミント(^^)

20081005minalo2.jpg


アロハの思うつぼでございました?

20081005minalo3.jpg


| ワンご飯 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長とりんご♪

日の落ちるのが早くなりました・・・
秋の夜長・・・・
涼しくなったせいか、最近はガウガウ遊びが活発
今までうるさかったのに静かになったので
ふと見ると・・・
こんな姿で・・・のミントとアロハ
ミントのお手手が可愛い(*^^*)
だるくないのかなぁ

ヘソ天


一方パセリはというと・・・
誰にもジャマされない静かなところで

20081002pa.jpg


で、お題のりんごですが・・・(^^)

無類の果物好きのパセミン父なので我が家の朝食には必ず果物が登場
パセミンも果物大好きなので、ワンズにも朝は果物があります
(アロハは好きな果物とそうでもない果物があります・・)
今朝はりんご

やっぱり一番はパーちゃんからなのですよ

りんごぱーちゃん

お次はミント
近寄りすぎなのよーーミントは・・・(^^;)

りんごみんみん

そしてやっとアロハの番
そんな大きなお口をあけなくても・・・(^^;)

りんごあろぴょん1

えっフォークまで・・
みんなちゃんとフォークを咥えないように上手に食べてるのに

りんごあろぴょん2

| ワン’s | 13:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

