2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会in御殿場 と山中湖

23日に御殿場でアジリティの競技会があり参加してきました
今回は3連休の中日・・・
なので山中湖に前後泊と旅行気分でパセリとミントの応援団つきで参加してきました
今回も長いです(^^;)

一日目・・・
22日は早朝に出発
この日は横浜にちょっと用事があり、横浜まで
とってもいいお天気で富士山もドーーーンと見えて大感激

22富士山

途中何度か休憩をとりながら走り、鮎沢PAのドッグランでしばらく遊ぶ??

鮎沢PA1

鮎沢PA2

この鮎沢PAは富士山も見えて、景色もよく、芝生広場もあって車も人も少なくってとってもいいところでした
後ろにちょこっと富士山が見えてるのですが、ちょっとわかりにくいかなぁ?

鮎沢PA3

そんなこんなで横浜に到着
ワンズには車でちょっとお留守番しててもらって用事を済ませ?お昼ごはんには美味しいと評判だという「本丸亭」の塩らーめんをいただきました?

塩らーめん

とっても美味しかったです

お留守番だったワンズを連れて山下公園で少しお散歩
海を見て大興奮のアロハ・・・はりきり過ぎて私の腕がちぎれてしまいそうでした(><)

山下公園

このあと、湘南地方に行く予定でとっても楽しみにしていたのですが、時間が遅くなってしまい残念ながら断念
今晩のお宿となる山中湖の「ラムールノア」に向かいました?
温水プールやドッグランなどもあるのですが、
暗くなってからの到着、そして翌朝も夜も明けきらないうちに出発なので、利用できずにほんとに眠るだけで残念
今度リベンジしよっと(^^)
なのでお写真もありません・・・・・




2日目・・・・

いよいよアジリティの競技会です
この日も快晴思ってたほど寒くもなくポカポカとした陽気でした
なのできょうも富士山が綺麗(^^)

23富士山


結果は・・・AGは失格・・・アロハは楽しそうでしたけど・・(><)
Aフレも2回も登れたし(^^)
でもね?いいことも・・・
ちゃんとスタートでしっかり待てたのです?
登りタッチもしっかり全部踏めたし(まぁこれは足場が悪かったのもあるかもだけど)


御殿場あろはちゃん1

御殿場あろはちゃん2-2

御殿場あろはちゃん3-2


そして
JPはクリーンランで5席(101頭中)初めての表彰でした

5席なので台も薄っぺらいのですが(^^;)
俊足ボーダーさんがひしきめきあうラージクラスで
CRしても入賞はないと思っていたのでとっても嬉しかったです

アロハちゃん表彰2

AGもJPも難しいコースでした
1度のJPのクリーンランは9頭、完走は37頭(101頭中)、AGもクリーンランは12頭

よく頑張ったよね?アロたん
AGは残念だったけど・・・また次頑張ります

お友達もみんな頑張ったのですよ?
実はこの3頭・・待てない同盟(^^;)
でも待てたんだよねーーー待て強化練習の効果あり

待てない同盟


パセリとミントもお付き合いありがと?

23富士山paseminalo


そして今回はフラットさんの参加が多かったような・・
関東方面は多いのかな

レバフラのお友達リズムちゃんと一緒に・・(後ろの方に小さくティナちゃんも映ってます(^^))

ズムちゃんと

今度はみんなで・・・さてアロハはどの子でしょう?(^^)

PB230088.jpg

向かって右からティナちゃん、アール君、リズムちゃん、アロハ、ミント、パセリです


そして?今夜のお宿は「プライベートハウス バイロン」

お部屋は3部屋しかなく、ゆったりと過ごすことができます
この日は私たちとあと1組だけ
お部屋はこんな感じ・・・

baron.jpg

夕飯は和風創作料理でボリュームもたっぷりでとっても美味しかったです
お写真撮るのすっかり忘れてました(^^;)


3日目・・・24日

朝起きてお宿専用のドッグランへ・・・
アジリティの簡単な道具があったり

run1.jpg

プールもあって夏には泳げてとっても素敵

run2.jpg


ミントもハードル跳んだり、ドッグウォークを何度も行ったり来たり
そうそうミントは登りもの大好きなんだよね?(^^)

24min.jpg

24minalo.jpg

パーちゃんも楽しい♪

24pasealo.jpg

ドッグランで走ったあとは朝食までまだ時間があったので、プライベートビーチまでテクテクと

243wan.jpg

着いたとたん、山中湖へまっしぐらなミントとアロハ

山中湖

まだ朝7時・・気温は1度ぐらいだったんじゃないかな
霜も降りてるし・・・まさか入るとは思わんかった
慌てて「ダメーー!!来ーーい!!」と呼びもどす(^^;)

それを見て私も・・・とパセリも入ろうと駆け出すし・・・

山中湖pase

ダメダメ、パーちゃんはダメ!!冷たくて心臓マヒでもおこしたら大変

アロハはまだ心残りな様子(^^;)

山中湖alo

ここはバイロンさんのプライベートビーチだそう
お天気が悪くなるこの日も朝はテッペンだけ富士山が見えてました
真ん中の白いの、わかりますか?

24富士山

とっても素敵なところで夏にもう一度来たいなぁ?って思いました
今まで泊まったお宿の中でも私てきには一押しなお宿でした(^^)

そして帰る前にまたまたワンズには車でちょっとお留守番そしててもらってここへ・・・

アウトレット

御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました?
フリースとダウンが欲しかったのですが、なかなか気にいったものがなく結局何も買わず(^^)

こうやって御殿場をはさむ山中湖への旅、終了です

ながながととりとめのない話を最後まで読んでくださってありがとーー(^^)

| アジリティ | 19:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「待て!!」

先日の徳島でのアジリティ競技会、スタートでの待てが全然出来なかったアロハ
先シーズン終わってから今回まで、練習では待てるようになってたのです
なので待てると思ってたのよねーー
でもでも、やっぱり本番では全然待ててなかった
2日目は待てないのがわかってたので、首根っこをつかんでの同時スタート
なので今回4走は待てなかったからとあわててアロハを追いかけるシーンはなかったのだけど・・・・
やっぱり「待てること」は大事

そこでスタートでの「待て!!」強化の練習をしました?
待てない参加ワンは3頭
スタートで待たせ、少しでもお尻が浮いたり、足が動いたら、即効「ハウス」
ちゃんと待てたら、気持ちよく走らす

何度もしましたよーー
だって待てませんから・・・

でも待てたら気持ちよく走れることもわかってきた??かな??

ここで3ワンの態度に変化が・・・
1頭は態度もお顔もすごく真面目になってきた
そして1頭は「すごくイライラしてるのがわかる」とお母さん談
んで、アロハは・・・・
あきらかにあきてきてる・・・オイオイ・・・
アロたんはあまりじらしすぎるのも良くないみたいです

同じワンでも3ワン3様の性格・・・・
おもしろいですね?
これは犬種的なもの?それともそのこの性格かなぁ?(^^)

みなさんのワンはどのタイプ?

3-11alo_20081116105020.jpg

| 未分類 | 10:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島の裏側では・・・・

徳島の裏側ってことはないのですが・・・(^^)

アロハと徳島での競技会に出てる間、パセリとミントはパセミン父と小さい兄ちゃんと一緒に海へ行っておりました??
同じく金曜日の夜から日曜日まで
今回は日本海だったそうです

パセミン父ちゃんが撮った携帯画像・・・楽しそうです♪

1日目の様子

20081108pasemin.jpg

2日目は・・・・

20081109pasemin.jpg



そしてアロハの競技会のお写真もいただいたので・・・

りんまま撮影 (いつもありがとうございます)

a1.jpg

a2.jpg


どなたかが撮ってくださってたお写真
載ってるよーーってお友達に教えてもらっていただいてきました(^^)

徳島1


徳島2


徳島3

こうやって見ると、細かったアロハの体も筋肉がついてかなりしっかりとしてきました
体重も2キロほど増えました(^^)
コートは相変わらずチュルチュルのスムースコートですけど・・・(^^;)

| ワン’s | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島・・・続き(^^)

まだ続きます・・徳島ネタ(^^)

とりあえず結果?

1日目はJP1から・・・
気持ちよく走れてたのにレンガのあと、私がつっこみすぎて逆トンネルで失格(><)
「あれは完全にアロハの入り口をお母さんがふさいでた」ってみーーんなに言われたです(^^;)



AG1・・・クリーンランかと思いきや?ドッグウォークの登りタッチを飛んで失敗1
前回の徳島とまるっきり同じ(><)



2日目はAG1から
ロングジャンプのあとフロントで受けてながすつもりをしていたので、変につっこみすぎてまたアロハを迷わせてしまった
引いてバックをきればよかったと反省
拒絶1、スラ前のバー落としで失敗1(このバーも気をつけなきゃって思ってたのに忘れてた)



↑しか?し、アロハ待つ気なし。。(号泣)
今回は4走とも待てなくても走れるコースやったから良かったけど・・・
練習ではすっかり待てる女になってたのに、本番はやっぱり違うんやね?
またまた待ての練習しないと(><)

JP1・・・スラを最後抜けてやりなおすも、逆に入れてしまったため失格
スラのやり直しはやっぱり最初に戻さないとダメと反省
ごめんね?アロハ
動画はナシ


以上結果でした

悔しい思いをしたけれど?アジの競技会は楽しいこともいっぱい

はじめまして?とレバフラのリズムちゃんにやっとお会いできました(^^)
同じくレバフラのアロハそっくりな(^^)ティナちゃんと広島より参戦♪
リズムちゃんは今回JKC競技会デビュー
元気いっぱい走ってましたよ?
アロハじゃないよ・・ズムちゃんです♪

ズムちゃん

アロハの遊ぼうポーズに即のってくれてありがと?(^^)

お写真はないけどティナちゃんは2度を走るレバフラさん
姿かたちもソックリなんだけどバーの飛び方もスラもよく似てるの?(^^)
ティーちゃんはアロハの目標です♪

そしてたくさんの先輩アジラー方ともお話できたりアドバイスいただいたり
素敵なペアさんの走りを見たり
とっても有意義な2日間でした
そうそう美味しいものもいっぱい食べれたし(^^)

ご一緒してくださったみなさまありがとうございました
ほんとにお世話になりました
またこれからもよろしくお願いいたします(^^)

さぁ?頑張るぞーーー

まだ続くよ・・今度はお留守番ぐみパセリとミントへつづく・・・(^^)

| アジリティ | 21:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハ3歳になりました♪・・・そして徳島

11月8日の土曜日にアロたん元気に3歳のお誕生日を向かえました

アロハ。。お誕生日おめでと??

p誕生日

徳島の競技会場でお誕生日を迎えたアロハ
なんと8日は雨・・・しかも下はジュルジュル、ドロドロ・・・
お誕生日のケーキを用意していってたものの、あまりにもお天気が悪かったので、
翌日は晴れと信じて、ケーキは9日に延長
でもでも?午前中はやっぱり雨・・・
午後から雨が上がって、やっとケーキを前に撮影
そしてみんなでケーキをいただきました?(^^)

キッチンドッグさんのロールケーキ

お誕生日ケーキ

これからも元気いっぱいお転婆で可愛いアロハでいてください♪
そんなアロハがとーーーーっても愛しいです♪
今夜はもう一度、家族でお祝いしようね?



そして徳島でのアジリティ競技会ですが・・・・・
2日ともお天気が悪くって何もかもドロドロ?
朝から何度も何度も洗濯機をまわしております??
まだ実はお片づけ中(^^;)

残念ながら結果は残せなかった
アロハは2日ともとっても元気良く頑張ってくれたんだけどなぁ

きょうになって何故か買物の帰りの車の中で色々と思い出すうちに涙が出てきた・・・
悔しい思い、なさけない思い、アロハに申し訳ないなぁーっていう思い
「アロハのテンション、意欲は何よりも宝物だよ」って言ってもらったこと
「アロハちゃん速くなったねーー」ってたくさんの方から言ってもらったこと
なのにそれを活かせてやれないふがいなさ
いろいろなことが頭をよぎって、涙が出た

あーしてたらなぁ、あーしなければ・・・「たら」「れば」

んーーーでもいつまでもグジグジは言ってられない
いっぱい反省して、明日からはまた頑張ろう!!って思う

悔しくってもなさけなくっても、それでもやっぱりアジリティは楽しい
もっともっとアロハと走ろう
一緒に風を感じれるように・・・・・

でも、その前にお片づけしてしまいまっす(^^;)


| アジリティ | 16:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練試験

今度はアロハ、JKCのCD2を受けてきました

今回は先生とです
大きなポカをしてしまったらしいのですが(^^)一応V合格♪
ドッグショーの会場での訓練試験、競技会場で受けるよりは点数はあまいという噂
でも?頑張ったよね

講評でやっぱり今回も「犬は非常に嬉しそう」と言ってもらえたようです(^^)
先生にも最初から最後までルンルンなテンションは落ちませんでしたと・・(^^)


講評を受ける先生とアロハ
この時も嬉しそう♪

alohacd2.jpg


お疲れさまでした?♪

今週末から初のアジリティ競技会でのお泊り遠征
その遠征中にアロハの3歳のお誕生日を迎えることになってしまいました?

素敵なすばらしいハンドリングのプレゼントをアロハに贈れたらいいのですが・・・(^^;)
1・2ドボンだけは免れますように☆

久しぶりの競技会、気持ちよく走れたらいいなぁ?
ガンバロ!!(^^)

| 訓練 | 13:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友旅行♪

昨年の湯浅に引き続き?今年もご近所ワン友さん達と1泊2日の旅行に行ってきました

今年は淡路島
そして今回はパセリとのラブラブ旅行(^^)
ミントとアロハは父ちゃん達とお留守番です

2人でなんて滅多にないことだものね?
パーちゃんとゆっくりまったり楽しい時間を過ごしてきました

まずは花桟敷に寄って・・・集合写真
バジル・おいっちゃん・くるみ・あずき・パセリ
残念ながらムックは直前に体調が悪くなって今年は欠席

awajihanasajiki1.jpg

今の季節はコスモスとサルビアぐらいしか咲いてなくってちょっと寂しかったかな
でも綺麗でしたよ?
サルビアの前でバジルとパーちゃん

awajihanasajiki2.jpg

お天気もとっても良くって気持ちよかったです
パーちゃんも終始ご機嫌さん♪

awajihanasajiki3.jpg

びわのソフトクリームです
びわと言うより、ピーチのようなお味でした

awajisoft.jpg

そして「たこせんべいの里」に寄ってたこせんべいを買って(^^)

きょうのお宿「プチホテル山」へ・・・

awajiyama.jpg

ホテルの中からは海が見えます

awajiyama2.jpg

平日ということもあってか、この日は他のお客さんもいなくて貸切状態
ホテルの中もお庭も全てノーリードでOK
とってもラッキー(^^)
ワンも人も美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして楽しい夜を過ごしました?

ホテルのランは海が見えるランがあったり・・

awajiyamaran.jpg

周りには遊歩道があってワンの大好きな山道もあったり・・・

awajiyamamiti.jpg

そしてグラススキーの出来るランもあったり・・・

awajiyamaski1.jpg

グラススキーと言うよりグラスソリ遊びですね?
面白いことにお母さん達がソリで滑り出すと、みんな慌ててそこの子が「お母さーーん」って追いかけるのですよ?
バジルも「お母さん何処行くのーーー」と大慌て♪

awajiyamaski2.jpg

パセリもとっても楽しそう♪

awajiyamaski3.jpg

そして帰りには淡路島牧場にも寄って・・

awajibokujyou.jpg

子牛さんとこんにちは!!

awajibokujyou2.jpg

楽しい2日間でした?

また来年もみんな元気で行けますように♪♪


| 犬連れ旅行 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

