2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を??♪

やっと年賀状も仕上がりました・・・
大掃除もなんとか終わりそう

今年ももう残すところ2日ばかし・・・
毎年毎年、どんどん月日の過ぎるのが早くなるなぁ?


1229paseri.jpg

パーちゃん、今年も1年大きな病気もケガもなく毎日ニコニコさんで元気に過ごせたネ
来年も雪遊びや水遊び、いっぱいいろんなところに行こうね
そして元気いっぱいニコニコさんで過ごせますように


1229mint.jpg

ミンミン、今年は8歳にしてフラボーにチャレンジしたね
走るスピードは遅くなったけど、いつも元気いっぱい楽しそうなミントを見ていると母ちゃんもとっても嬉しくなります
来年もマイペースでミントらしくダンスにアジ、そしてフラボーを楽しもうネ


1229aloha.jpg

アロたん、今年はアジ練いっぱい頑張ったよね??ほんとに頑張った(と思う)
アロハは頑張ったと言うよりも大好きなアジ練だから楽しんでたかナ
母ちゃんが成長しないのでなかなか結果には繋がらないけど、いつかは実を結ぶ時がくると信じて来年もお付き合いしてくだいさナ
来年は新しいことにもチャレンジだよね、がんばろうね?



今年もお付き合いくださいましてありがとうございました
マイペースなブログですが、来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください♪

| ワン’s | 20:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

メリーメリークリスマスです・・

今年のワンズへのクリスマスプレゼントは・・・・・

*red beans* さんのフワフワカラー

可愛い??でしょ(^^)

fuwakara.jpg

それとーーー
「レトリバーの血が騒ぐ」シリーズのガーコさん

ga-ko.jpg

同じものをあげても、いつも一つのものを取り合いするので
今回は大きなのを1つと小さいのを2つ
大きなカモさんは押さえるとグワッグワッと鳴きます
小さいカモさんはキューキューとなります

3つ一度に置いてみると・・・・
やっぱりアロハが一番に悪わるなお顔(^^;)で大きなのをゲット

12251.jpg


でもパセリがとった小さいのも気になる
それもちょっとアロハに貸して・・・byアロハ

12252.jpg

それなら大きいのをちょうだいナ・・・・byパセリ

12253.jpg



パセリとアロハがゴチャゴチャしてる間にミントは小さいのを咥えて行ってご満悦(^^)

12254.jpg


なのに?アロハに盗られてしまいました・・・
2つ咥えようとしてるアロハ・・・

12255.jpg

どっちか欲しいなぁ?・・・・byミント

12256.jpg

負けてはいられないミントも頑張って大きいのをゲット・・・
でもでも?アロハが離さない?

12257.jpg


あーーカモさんピンチです・・・羽が?ちぎれそう・・・
まだまだ大事にしてね??

12258.jpg


その間に・・・
やったー2つあたちのもの・・・・・byパセリ

12259.jpg



と・・こんな風にプレゼントは大喜びしてもらえました(^^)



***** 追記 *****


今夜のワンご飯。。。一応クリスマスなので
チキンもも肉とレバーのソテー・温野菜(じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー)まぜ

1225gohan.jpg


| ワン’s | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末ですね・・・

気付けばもう年末・・・
今年はアジ練だーなんだーかんだーと出かけてばかり
家のことは・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
あーーもう年末なのに大変!!
と昨日・きょうと頑張ってちょっと気になってたところを片付けた
ううーーおかげできょうのアジ練行けなかったけど・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

片付けしてる間・・・ワンズはと言うと
パセリはずーーーーーっと寝てます(^▽^;)

1221pa.jpg


ミントもチョコチョコっと「何してるのん」とのぞきには来るけれど遠目で見てるかナ(゚∇^d)

1221min.jpg


とーーーーっても邪魔なのはこの方・・・

1221alo.jpg


「何ちてるん?」と私に付いてまわり、「それ何?」といちいち覗き込む
ほっんとにジャマなんです??(;-_-) =3 フゥ
大きいものを移動させる時も危ないしね?・・・


だってなアロたんヒマやねんもん・・・とパセミンの間に割り込む

12211.jpg

そうこうしてる間にちょっと眠くなってきたみたいです・・・

12212.jpg


あーーやっと寝た

12213.jpg

| ワン’s | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウフ♪

アロハが海外の新聞に・・・・オオーw(*゚o゚*)w


PhotoFunia_a788b1.jpg





ミントも??ポスターに・・・

PhotoFunia_a77543.jpg


パセリまでも・・・


PhotoFunia_a764f5.jpg





なーーんてねニャハハ(*^▽^*)

こちらPhotoFuniaさんで・・・

| ワン’s | 11:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんと走ったでーー

アロたんでしゅ・・・・

きょうはな、父ちゃんが1回走ってみたいって言うから
アロたんとミント兄ちゃんが練習に付きおうたってん

ribonalo1.jpg


父ちゃんとはフリスビーだけかと思ってたから、最初はちょっとビックリちてん

ribonalo2.jpg


そやけど、おもしろかったワ

ribonalo3.jpg



ミント兄ちゃんとも走ったでーー

ribonmin1.jpg


これは内緒やねんけどな・・・・
父ちゃんな、ミント兄ちゃんと走ってる時、ハードルにぶつかってこけてんでーー

ribonmin2.jpg


でもなーミント兄ちゃんも楽しかったみたいやでーー
ゴールした後、父ちゃんに飛びついてチューしてたもん

ribonmin.jpg



それからなーーパセリ姉ちゃんはきょうも派手に「ワンワン」言うて応援してくれてはった
おちゅかれしゃま

ribonpase.jpg

| アジリティ | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハのこだわり・・・

私のスリッパをいっつも狙ってるアロたん
脱ぐと絶対に咥えて運んで行く
それも片方ではなく、必ず両方揃えて咥えるの
バラバラに離して脱いでもそれはそれは上手に揃えて2つ咥えてます(^^)
パセリやミントも咥えることはあるのですが、片方だけ
アロハは絶対両方です(^^)

昨夜我が家にお客様が2人
そして帰られる時に玄関まで一緒にお見送りしたアロハ
なかなか戻ってこないなぁ?って思ってたら・・・・

1207alo.jpg

戻ってきた時にはお口に大量(≧∇≦)ブハハハ!
お客様2人分のスリッパ2足(4ツ)咥えてます
スゲーーと思わずカメラで撮ってしまった(゚m゚*)プッ

なかなか戻ってこないのは、4つとも咥えようと悪戦苦闘していた模様
どうやって咥えたのか見てみたくて、お口からとって床に置いてみた
そしたら、ほんとに上手にスリッパの角度を変えたりずらしたりしながら・・・
見事に咥えておりました♪

| アロハ | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近畿ブロックアジリティ競技会inドラハ

きのう6日はドラゴンハットでアジの競技会
寒かったです??

JP1
今回も1度ラージクラスは110頭ほど
アロハはちょうど40番目の出場
1.2.3ハードル跳んで180度旋回、そこでフロントで受けるつもりでフロントで受ける体制に入ってたにも係わらず、普通に戻って走ってしまった
何故そうなったのか???なんだけど・・(^^;)
でも、そこはアロハに助けられて上手くいけたんだけど
その後もけっこう私がグダグダだったような気がする
スラ後も自分の位置を見失ってレンガを拒絶させちゃったし・・・
あんまりよく覚えてないのだけど、結果は拒絶1・失敗1


AG1
ハードル落下なし、タッチ良し♪
いけるかと思ってたらスラ前で少しモタモタ・・・
あーーー拒絶とられちゃったな??と思いながらゴール
アロハに「ごめーーん、またあかんかったな?」ってあやまってたら
みんなが「アロハやったね、おめでとー」って来てくれて・・・・
えっ??って顔してたら、「クリンランやん」って
手が上がってなかったようです(^^)
「ほんまに?ほんま?」と何度も聞きなおしてしまったです

やったーーーー!!クリーンラン♪

会心のクリーンランではなかったのですが
今年最後の競技会、いい結果で終われて良かったデス(^^)

これからも頑張ろうね、アロたん♪

| アジリティ | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラボー♪

きょうは朝から大荒れのお天気のパセミン地方
朝から雷がなってアロハは「ピーピー」鳴きながら私のあとをくっついて歩いてました


そんなきょうとは正反対のとっても暖かな昨日
ミントのフライボール自主練4回目

2008-12-4+010[1]

バンと板(?)を踏んだらボールが出てくると言うことをまだまだ理解してるのかどうなのか???なのですが(^^;)
一応、こんな風には出来るようになりました??




けっこう走ったあとなので、かなりスピードは遅いのですが
大好きなボールとジャンプで、ミントはとっても楽しそうでした

月に1回のフラボー練習ですが、楽しんでます(^^)

| ミント | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月ですね?

もう12月なんですね?・・・
ほんと早い

例年なら11月20日ごろにはイルミネーションをつけてるのだけど
今年はやっと今頃・・・(^^;)
しかも今年はこれだけ・・・ライトUPはなし
うーーんとシンプルに

2008クリスマス




そしてシンクロな今夜の親子♪

シンクロ

| 徒然に・・・ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリのぼやき・・・

パセリでちゅ

1202p2.jpg

こないだな、アロハの競技会のお供で御殿場まで行ったです
パセリはな、お宿にお泊りが大好きやからめっちゃ楽しかっってん

そやけどなどうちても一つだけ許されへんことがあってん

それはな・・・・
アロハが競技に出てる間にな、アロハのゲージに母しゃんと父しゃんがパセリをとじこめてん
パセリはそんなとこに入るのはいやや・・・って抵抗ちてんけど
押し込まれてしもてん
ほんでアロハと一緒にどこかへ行ってしもてん
そやからなパセリな、こんなことしたってん・・・

sofukure.jpg

へへ・・・破いて穴あけたってん・・
ほんで出ようと思ってんけどな、体が半分出たところでお洋服が引っかかって動かれへんようになってん
でな、そこでなパセリは疲れてしもてな伏せたまま、待っててん

お母しゃんが帰ってきてビックリしてワーワー言うてたわ
「えーーーパセリ、なんてことを!!」とか「買ったばっかりやのに!!」とか・・
そんなん知らんやん
こんなとこにパセリを入れるから悪いねん

1202p1.jpg


な??あたちを誰やと思ってんねんやろな
パセリやのになぁ?
そんなとこに入らんでも、ちゃんと待ってられるちゅうねん


***************************


パセリが破ったアロハのソフトクレート、ほんとに新調したばっかりだったのです
上の画像ではちょっとわかりにくいかな・・・

こんなになってます

1202alo.jpg

はぁ?また新調しなければです
ミントやアロハはこんなことしたことないのになぁ
11歳のパセリさん、まだまだお転婆でした・・・・・

でも、出てきてなくてほんとに良かったです
迷子の心配もそうですが
フラフラと脱走してきて、競技中のリンクに入ってたら・・・・
とんだ迷惑をかけてしまうところでした(^^;)
気をつけなくてはダメですね?

| パセリ | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

