2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き・・・

日曜日の午後からずっと雨模様のパセミン地方
時折大雨に・・・
今週はずっとこんなぐずついたお天気のようです(><)

きょうのパセリ・・・

0225pase.jpg

包帯交換をしたのですが気になる様子
舐めてはずしちゃったらダメだよーー
爪ってどれぐらいで生えてくるものなんでしょうか・・・

今生爪がはがれた状態で、中身?っていうのでしょうか・・・それが丸出しなんです
そこがある程度乾燥するまでは舐めない方がいいってことなんですが・・・
早くよくな?れ

ワンコクッキーを焼いてみました
チーズクッキー

cooki.jpg

cooki2.jpg



そしてそして・・・
やっと?修理から車が戻って来ました??
代車生活長かったな(^^;)

早速お祓いに行ってきました(^^)

narita.jpg

| 徒然に・・・ | 14:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬?そしてパセちゃんが・・・

信州・白馬へスキー旅行に行ってきました

(写真は3日目の五竜です)

goryu1.jpg


goryu2.jpg


今回のお宿は八方ゲレンデのすぐ近くのペンション「たろうとくう」
お部屋は4人部屋だったのですが、4人と3ワンでも充分な広さで快適
ワンOKは客室のみ
お食事はコース料理・・・まぁ普通かな、可もなく不可もなくって感じ(^^)量は少し少ないかも

今回は息子達とそのお友達と6人と3ワンでのスキー旅行
若者たちはみんなスノボー
いつもはのんびりとチョコチョコっと滑っては休憩タイムな私
なのに今回はみんなと一緒に滑ったものだから、ほーーんとしんどかったです?(^^;)
楽しかったんですけどネ
でも足がパンパンでした?

夜から朝まではずーっと雪
朝のお散歩は雪の中・・・これでも7時前

asa1.jpg


前日に通ったところを覚えてるアロハ
先頭にたって案内してます(^^;)

asa2.jpg


先に行っては振り返って、みんなが来るのを待ってます


asa3.jpg


勝手に行かないところが、おりこうたんでしょ(^^)親ばかちゃん♪

asa4.jpg



お宿からこの林を抜けたところがゲレンデです
ワンズも雪遊びを満喫
パセリもミントもニコニコさんでモチロン大喜びなのですが
アロハはもうほんとに楽しそうでした
嬉しくって嬉しくってって気持ちがあふれ出てました(^^)


pasemin1.jpg

pasemin2.jpg

paseri1_20090224203519.jpg

mint1.jpg

aloha_20090224203553.jpg


aloha1_20090224203652.jpg

paseri2_20090224203715.jpg

mint2.jpg

aloha2_20090224203753.jpg


今年はやっぱり暖冬なせいか、夜中は雪が降ってても昼間は雨になったり・・・(><)
2月のスキー場で雨って変な気候ですよね

最終日はとーーってもいいお天気でまたもや日焼けしてしまった私

今回も楽しかったね?と終わるハズだったのですが・・・

なんと?パセリが負傷
狼爪を引っ掛けたようで出血・・その後根元からポッキリと折れてしまいました(><)
綺麗にすっきりとはがれたようで、今は中身がそのままщ(´□`)щ
とっても痛かったと思うのに・・ワンって凄いですよね
ほんと我慢強いです

舐めないようにと包帯を巻いてます

paseri anyo

ある程度乾燥するまでは、このままでと言うことなので・・・
しばらく我慢しようね

| 犬連れ旅行 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAP

私、帽子って好きなんです
CAPもHATもどちらも好き

ネットサーフィンをしていてこんなCAPがあったのでポチっとしてしまいました


cap1.jpg

後ろから見ると・・・・

cap2.jpg

ネイビーの方はNo.1のワッペン、そしてカーキーの方は2頭のワンが走っててちょっと可愛いでしょ

でね・・一番気にいったのがここ

cap3.jpg

ツバのフロントに"Run like the wind"(風のように走れ)ってコピーがちっちゃく入っているのですよ

これをかぶって、風のように走れたらいいのですが・・
暖かくなってきたら(今はニット帽なので)これをかぶってアジ練しようっと(^^)
でもね、練習の時はかぶるのですが、競技会本番では絶対に帽子をかぶれない私
何故か?って・・・・・
走ってる時にもし脱げて飛んでいったら、絶対にアロハが咥えて走ると思うから・・・(^^;)
それで失格になりそうで??(^^)


ついでにこれもポチっとしてしまった?

furabo.jpg

ミントのフライボールカラー

そして実はもうひとつこれとは別にフライボールカラー、別注してしまいました?
それも出来上がりが楽しみです
月に一度の練習なので、2つもいらないと言えばいらないのですが・・・
まぁ普段でも使えるしネ

| 犬グッズ | 14:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出陳受付

次のアジリティ競技会は岐阜の2デイズと思っていたのですが
1日の山口の競技会にも参加することにしました?(^^;)
少し遠いので、一緒に練習しているお仲間たちもダレも参加せず
我が家だけヒッソリと行ってまいります
パセミン父ともアトラクションを走る予定(^^)

そして?初めてこんなハガキが届きました

hagaki.jpg

なんとなんと、出陳受付をしたというハガキ
今まで何度か申し込みをしていますが、こんなハガキをもらったのは初めて
ここんとこ、申し込みをしたのに出陳表に載っていなかったから走れなかったとかいうことが何軒かあったりしたからでしょうか・・・
問い合わせが多かったのかな

やっぱりこんなハガキをもらうとちゃんと受付してもらってるって安心しますよね

山口だけのことなのかなぁ
それともこれから、そうなるのかな?そうなるといいですね



で、きょうはパセミン父のお誕生日
おめでとさん

bob.jpg

| アジリティ | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー♪

きのうはバレンタインデー♪
今年は土曜日だと言うことで・・・義理チョコはナシ(^^)

自分チョコはモッチロン、今年も健在なり?(^^)
今年の自分チョコは・・・ジョエルのチョコ色々・・・
美味しかったです♪

チョコ


パセミン父へのチョコは・・・五感の焼酎トリュフ「火の酒」

チョコ2


息子達へも今年はナシ
彼女たちに貰えばいいじゃーーんね?(^^)



今現在のワンズ・・・・
超リラックスで寝るミント

0215min.jpg

パセリもベッドでグッスリと・・・・

0215pase.jpg


意外とお行儀良く寝るアロハ・・・
目はあいてるようだけど、コレ寝てます(^^;)

0215alo.jpg

| 徒然に・・・ | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけして・・・

ご心配をおかけしてしまってすみません・・・・
なのにレスも遅れてしまってごめんなさい

アロハ

アロハ2

お返事、もう少しだけお待ちください・・・
ほんとにすみません・・・

| アロハ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故

先日チョコッと書いた悪いこと・・・
書こうかどうしようか、迷ったけど・・・記録の一つとして・・・

1月末の木曜日・・・
高速道路で事故に遭いました
気持ちよく走ってたら、大きな鉄板が前から転がって来るのが見えたのでブレーキを踏んだのです
けっこう車間距離をあけて走ってたので、急ブレーキでもなく普通に速度を落とす感じで踏んだところ
ドーーーーンって音とともに衝撃が
私はてっきり「鉄板がぶつかった」と思って「うわぁ?」と思ったのですが
前方のどこを見ても、どうもなってないし、車も走れてるし・・・
「あれーー何?何やったん」としばらく走ったものの「やっぱり何か変」ととりあえず車を横に寄って停めてみて、後を見てビックリ
後のガラス割れてしまってなかったのです
そして後方を見ると側道にトラックが停まってるではありませんか
もしかして、「あれがぶつかったのーーー」って思ってるとトラックの運転手さんが慌ててかけよってきて「姉ちゃん大丈夫か?ごめんやでーー鉄板が飛んできたやろーーそやからワシもブレーキ踏んだんやけど間に合わんかってぶつかってしもたんや、ごめんやでーー」と
そう、鉄板ではなく後を走ってたトラックに追突されてたのです

そして前方を見ると、これまたトラックと軽自動車の2台が側道に停まってて
この2台は転がってきた鉄板にぶつかったようです

どうも私の3台ほど前を走ってたトラックが鉄板を落としていったらしい

でも何よりも怖かったのはアロハを乗せてたこと
アジ練に向かう途中だったのです
いつものようにバリケンに入って後ろに乗ってたのです
後を見てビックリと同時に「アロハーーー大丈夫!!」と声をかけるもアロハはバリケンの奥にひっついてブルブルブルブル震えながら座っていました
ガラスは粉々に割れてバリケンの中にも入りこんでたのですが、幸いなことにアロハにケガもなく大丈夫でした
でもそれはそれは怖い思いをしたと思います
ほんとにかわいそうなことをしてしまいました
車やバリケンを怖がったりとかの後遺症はなく、平気で車にも乗るしバリケンにも入るのですが
音響シャイだったアロハ。。音に対する反応がますますひどくなってしまいました(><)
ちょっとした物音でも背中の毛を逆立てて怒ってます(^^;)
あんな怖い思いをしたのだからしばらくは仕方ないです
少しでも怖さを忘れてくれたらいいのですが・・・・
それ以外は元気いっぱいなのでご心配なさらないでくださいネ
私も鉄の女なので(^^;)全然大丈夫でした

でもバリケンに入ってなかったら・・・と思うとゾーっとします
そして急ブレーキを踏んでたら、停止してしまってたら、もっと大事故になってたでしょう

あっ何を言いたいのかわからなくなってきました(^^;)
みなさんも自分が気をつけていても起きてしまう事故もあるので気をつけてくださいネ

そうそう、ワンコを乗せる場所
これけっこう一番後ろに乗せてる方が多いかと思います
でも今回のことで怖いなぁ?って思いました
でも現実他の場所では無理なこともあったり、我家の場合、2ワンまではバリケンに入れて乗せれても3ワンになると生乗せになってしまうとか・・・
うーーーん、どうしたらいいかなぁ?と悩んでます


それにしても?私のパセミンカー、1年ちょっと前にワーゲンゴ○フのワゴンに乗り換えたのですが、今まで事故なんて無縁だったのに、1年の間に2度目の追突事故です
お祓いしてもらわなきゃ?




| アロハ | 13:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうのき平スキー場

ここ数日・・いい事も悪いこともいろいろとあった1週間

まずは楽しいことから?(^^)

土曜日・日曜日と岐阜県の「ほうのき平スキー場」にスキー&スノボに行ってきました
ワンズはモチロン雪遊び♪
今年初の雪遊びに大喜びのワンズでした?

土曜日、家を出る時からスキー場の直前まではだったのですが
ゲレンデに着いたとたんにに変わって、あーー良かったデス?

一日目の様子・・・

hounoki1niti.jpg

この日のお泊りは「高山わんわんパラダイス」

ホテル

ここのお宿は3度目
お部屋も広いし、お食事もボリュームがあって美味しく、そして温泉があるのです?
なのでけっこうお気に入り

すぐ横の「ほうのき平スキー場」も大阪からだと岐阜のスキー場でも一番奥にあって少し遠いからか、いつも空いてて、そしてわりと上手なスキーヤーやボーダーが多いのです
なのでゲレンデの真ん中に座り込んでるボーダーの姿もほとんどなく滑りやすく
信州のように広いゲレンデではないですが
1月の一泊スキーの恒例の行事になりそうです

翌日曜日は朝から雪・・・

ホテルのドッグランで朝からはしゃぐパセミンアロ

ホテル2

ホテル3


パセリはスリスリゴロゴロ?

ホテルパセリ


ミントは雪を食う?

ホテルミント


そして2日目のゲレンデ??
と言うかワンズが遊んでるのはゲレンデ下の空き地


パセリはやっぱりここでもスリスリゴロゴロ?三連発

パセリ1

パセリ2

パセリ3


楽しいね?

パセリ4


ミントはボールを追いかけたり?穴を掘ったり?

ミント1

ミント2

やっぱり雪を食う(^^;)

ミント4

つめたーーーいネ

ミント3


アロハは元気いっぱい
やっぱり雪の上でもディスクが一番好き

アロハ1

アロハ2

アロハ3

アロハ4



そして??カナダに行ってた大きい兄ちゃんが1年半ぶりに帰国
やっぱり家族が揃うっていいですネ(^^)

それから?
これはいいことなのか?どうなのか??なのですが?
31日は私のお誕生日でした(^^)
パセミン父からのプレゼントはもう大分前に素敵なものをいただいてたのですが・・・

当日に「ボクの禁煙をプレゼントするわー」とパセミン父
「えーーどうせ続かんから、そんなんどうでもええわぁ」と私
「ほんなら禁煙できひんかったら何か欲しいもんやるわ、今何が欲しい」と聞くので
「ヴィトンのマルチカラーの財布」と私
「ええでーー」とパセミン父

「やった?♪」ヽ(*^^*)ノ

このブログ・・・パセミン父のお友達もたっくさん見てくださってるとか・・・
パセミン父が一服゚してる゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ ところを見かけたら、ご一報くださいね?(*^m^*) ムフッ



悪いことは・・・・また後日C= (-。- ) フゥー



| 犬連れ旅行 | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

きょうは節分

ワンズも恵方巻き・・・中身はお肉と卵焼きと人参♪
丸かぶりは無理なので(^^)ちゃんと切ったものを
それにいわしの丸干し
モチロン今年の恵方・・東北東を向いて食べましたよん(^^)

203wangohan.jpg


ニン用もたっぷりと巻きました?♪

203susi.jpg


福がたっぷりと来ますように・・・・・(^^)

| ワンご飯 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

