2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロハの動画

岡山での動画です

1日目・・・

この日は出陳がほぼ年齢順なので兄弟姉妹ワンはならんでた・・(^^)
アロハは3歳と4ヶ月なんだけど、もう後ろの方
みんな若いのね??
なので待ちくたびれた・・・



JP1  全長132メートル タイム27.72秒 旋回スピード4.76

ハードル3本跳んだ後のスラ入りを失敗するこが多かったです
アロハはクリーンランだけど、ふきふきですね(^^;)
もうちょっとタイトに走らせてあげたい・・・




AG1  失格

トンネル出た後スラなのにAフレへ・・・
私の突っ込みすぎと、もっと速くに声を出すべきやった
スラにくるものと思いこんでいた私の検分ミス(><)
それでもアロハは反応してAフレに登らず、スイミングターンをして戻ってきてくれた(^^;)




2日目・・・

この日はJPもAGもこれ1度?ってくらい難しかった
でも順番も早く、午前中にJPもAGも終わって、2度と3度ゆっくり観戦できて良かった(^^)


JP1  全長131メートル タイム27.36秒 旋回スピード4.79

トンネルは2回とも逆トン
スタートで待てるこは手前の入り口をブラインドして奥の入り口に入れてたけど、待てるはずのないアロハには向こうを走るのは危険
なので一度ひいてからトンネルに入れることに





AG1の動画はないのです?
ソフトトンネルのあと、アロハがふいて回ってきたのでハードル逆とびで失格
ソフトを一緒に走り抜けてからハードル前でフロントで受ければよかった・・・
やっぱり私の検分ミス
そこさえいけてたら後はいけそうやったのに・・・
でもタラレバ・・(^^;)

アロハはよーーく頑張ってくれたと思います
やっぱり私のハンドリングと検分力・・頑張ろう!!


それから??今年に入ってアロハは訓練競技会にも先生と挑戦中

訓練のリンクってアジのリンクと違ってとっても静か・・・
ちょっとした音がこわいアロハはすぐに音に反応してしまって、なかなか結果が出せないでいます(^^;)
でもアロハなりにとっても頑張ってるのですよ

ちょこっとだけ動画を撮ったので・・・・

紐付き脚側



伏臥と立止

この伏臥は10点満点だったそう・・立止は2声符になってしまいましたが・・・



このあと。。。障害板にワンがあたる「バン!!」って音に反応
それが怖くて・・キョロキョロと注意力散漫

仕方ないね?これも慣れていくのでしょうか・・・
もうちょっと肝っ玉が据わってればいいのにね




| アジリティ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCアジリティ競技会&フライボール競技会 in 岡山

土曜日・日曜日の2日間、岡山でのアジリティ競技会にアロハと・・・
そして日曜日のフライボール競技会にミントと参加してきました

まずはアロハの結果・・・

1日目(岡山トレーナーズクラブ)

JP1 クリーンラン 8席(104頭中)
AG1 失格

2日目(中国ブロック)

JP1 クリーンラン 8席(97頭中) ブロックなので7席までが入賞だったので惜しかった?
AG1 失格

AG、連続失格でこんなんで大阪から2度を走れるのかかなり不安ですが・・・・
アロハのアジのことはまた後日・・・・


きょうは「なんてこったーーー」なフラボー競技会の様子を

フライボールを初めてまだ少し、練習も月に一度1時間ほど・・・
それでも練習ではちゃん出来るようになってるので(走のは遅いけど)
競技会に参加してみる?ってことで今回初参戦

チーム名は「TEAM OJI to OBA」
そう高年齢なミントとライカちゃん(もうすぐ9歳コンビ)が入ってるので、「おじんとおばん」ってことでついた名前(^^;)

こんなTシャツまで作ってはりきるおかん達(^^)

fura1.jpg

老後の楽しみってことで始めたフライボールなので、他のチームのようにスピードはないけれど練習では(ここ強調)確実性はあったのですよね

それが・・・・こんな結果になるとはね??

みんなやる気まんまん

fura2.jpg

次、ミント行くですよーーー!!
後ろ足ふんばってダッシュする気まんまんのミント

fura3.jpg


勢いよく「ヒャッホー」と飛び出しハードルを2本ほど跳んだあと
何故か急転回してスタートまでまたハードル跳んで勢いよく戻ってくるではありませんか??

fura4.jpg


「えーーーーー!!なんでじゃーーーー」

ミントだけでなく?ライカちゃんまで同じことをーーーー
このおじん&おばんコンビ、何度やっても「ウヒョーー」と飛び出すもののボックスのところまで行かずに急旋回して戻ってくるの繰り返し??

まわりはみんな爆笑・・・審査員も苦笑

ハイ、そんな結果で参加4チーム中、最低の4位
真面目に頑張ってた水無月・日吉・・ごめんね??

最後の最後にちゃんとボックスまで行ってボールキャッチをして戻ってきたけど・・・
今ごろ思い出した?遅すぎです・・・・

とんだデビュー戦となったけど
「笑わせてくれたなー」「めっちゃおもしろかった」など何人かに声をかけられました(^^;)
戦ってる私たちも大笑いの中、とっても楽しかったです
(ほんま水無月と日吉にはごめんですが・・・)
今度はちゃんと戦えるようにもうちょっと練習しなきゃねーー

ローダーのレオン母さんもお疲れさまでした?ありがとーー


TEAM OJI to OBA のメンバー

ライカ・ミント・水無月・日吉

fura5.jpg


楽しかったネ
また迷惑をかけるかもしれませんが・・・よろしくお願いします?

| アジリティ | 13:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ競技会 in 岐阜

21日・22日と2日間岐阜県海津市で行なわれたアジリティ競技会にアロハと参加してきました

とりあえず・・・結果のみご報告

1日目

JP1・・・・・失格
AG1・・・・・失敗2(DWとAフレの登りタッチ)


2日目

JP1・・・・・クリーンラン 6席(86頭中)
AG1・・・・・クリーンラン 5席(86頭中) 


岐阜322


今回のAG1でのクリーンラン、かな?り嬉しかったのでとりあえず結果のみご報告(^^)
今から大量のお洗濯とお方付け頑張ります


| アジリティ | 09:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球パッチ

数年前にちょっと話題だった肉球パッチ
ワンの肉球に貼るとワンのストレス度がわかるというもの・・・
買ったもののそのままずっと忘れていた・・・(^^;)

nikukyup.jpg


どれどれ・・・一度やってみようとワンズにペッタン

結果は・・・・

nikukyup2.jpg

左からパセリ・ミント・アロハ・・・・

え???
パセリとミントはリラックスなのに・・・アロハはストレス大


アロたん・・・いったい何にストレス感じてるん


0320alo.jpg


もしかして・・・パッチを貼られたことがストレスやったりして・・・

| 犬グッズ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリ

我が家の精神安定剤・・・

0318p1.jpg

もうすぐ12歳
パセリがニコニコさんで元気なら
みんなが笑顔になれるんです

0318p2.jpg


0318p3.jpg


今朝もお散歩中に見知らぬおばあさんがパセリを見てニコニコさんに・・・・・

0318p4.jpg


いつまでもニコニコさんでいてください・・・・・


そんなパーちゃんの爪
やっとすこぅし生えてきました
良かった?♪

0318pasi_20090318132250.jpg



| パセリ | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーボー♪

お友達のところで生まれたボーダーコリーのパピー達に会いに行ってきました
バレンタインデー生まれのパピーボー達
生後1ヶ月
ヨタヨタと歩く姿は可愛いかったです

あと1月もすれば・・・この中の一頭が・・・
我が家に・・・・









来ることはなく?(^^)

お写真だけを撮ってきました
でも?白黒ちゃんはお写真撮るのが難しい
なんかうまく撮れてないのですが・・・
しかも全員写ってるのかどうか?ですが

楽しみに待ってる人もいるので(笑)どーぞーーーー

IMG_0164.jpg


IMG_0165.jpg


IMG_0167.jpg


IMG_0178.jpg


IMG_0186.jpg


IMG_0187.jpg


IMG_0189.jpg


IMG_0194.jpg


IMG_0198.jpg


IMG_0204.jpg


IMG_0208.jpg


IMG_0215.jpg


IMG_0221.jpg


IMG_0223.jpg


IMG_0232.jpg


あたちがママです・・・・・

kira2.jpg


kira1.jpg

| 未分類 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント

我が家の癒し係り・・・・・



313min1.jpg




なんでこんなに可愛いのでしょう・・・・・



313min2.jpg






寝てても起きてても・・・・・


2009-03-12+014.jpg

| ミント | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の本

きょうは一日片付けをしておりました・・・
本箱も移動しないとダメだったので思い切って整理
目に付いたら買っていた犬本
犬に関する物語・エッセイ・写真集などなど
主にゴールデンのが多いですが・・・
こんなにたまってました

book_20090313203346.jpg

もうどうにも収納スペースがないので写真集などは残して処分することに
ブックオフに持っていってもらいました?



***************************


アロたんです
お片づけしてて出てきたからって、こんなんするのはヤメテくらはい

minialo1.jpg


アロたんはとーーっても迷惑やねんで

minialo2.jpg

| 徒然に・・・ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー♪

先日の事故で車のリアガラスを交換
今まで貼ってたステッカーもなくなってしまった訳で・・・

ちなみに今まで貼ってたステッカーはこれ
(これはグランビアに貼ってるステッカーですが、同じのです)

10.29new.jpg

とても気にいってたのですが、ここは心機一転したほうがいいかなってことで
新しいステッカーを頼むことに・・・(^^)

ステッカー

上の方は「beret beret」さんで注文
いろいろなシルエットが選べます
それぞれパセリらしいシルエット、ミントらしいシルエットを選んでみました
フラットさんは種類が少なかったのでこのシルエットに

下の方は「わんくり」さん
アロハの写真から似顔絵を作ってくださいました
今度は3ワンのを頼んでみようかなって思ってます(^^)

そうそう、どこかに「ダンシングドッグ」のステッカーってないですかね??
ダンスをしているワンとか・・・ダンシングドッグの文字とか・・・(^^)
探したけど、見当たりませんでした
ないかなぁ?


「ぴーあんどあーる」さんで頼んでいたフラボーカラー第二段も出来上がりました
爽やかでミントに似合いそうです

フラボーカラー

それからそれから・・・
お洋服も・・・・お泊りのときの抜け毛対策にと・・・
ワンズ、固まってますが・・・・(^^;)

オールインワン

これで、しばらくポチっとは自粛しなければ・・・

| 犬グッズ | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ競技会 in 山口

行ってきました??山口まで

競技会は日曜日なので前日土曜日の朝ゆっくりと出発
のんびりとドライブを楽しみながら?途中三木SAと小谷SAのドッグランで遊んで?
広島でかきフライを堪能し・・(^^)
夕方、山口・下関に到着

「道の駅・蛍街道西ノ市」の温泉に浸かり・・・そして・・・
お楽しみのふぐ料理を満喫
道の駅のすぐそばにある「ふくの駒ちゃん」

先付け・八寸・てっさ・てっちり・ふぐのから揚げ・白子焼き・ふぐのお寿司・雑炊・・最後はお団子とお抹茶
父ちゃんはヒレ酒などを・・・(^^)

ふく料理

めっちゃ美味しかったですよ??
そうそう、大阪では「ふぐ」と言うのですが・・・山口では「ふく」と言うのですね

そして道の駅で明日にそなえて早めに車中泊

翌日日曜日もとっても暖かくっていいお天気

アトラクションと団体戦から始まりました?
参加頭数も少なくって、けっこう早めに順番は回ってきます
J初参戦のパセミン父とアトラクションを走るアロハ?
待てがあやしくフライングでしたが、クリーンラン

結果は2席

山口at

アトラクションとは言え、このボーダー軍団の中に入ったアロハ、頑張りまちたよーー(^^)

パセミン父の感想・・・「もっと難しいコースを走りたかった」そうです(^^)
そして1席になれなかったのが相当悔しかったもよう


団体戦もとっても面白そうでした
今度どこかであったら、是非参加してみたいなぁ?


そして?ラージクラスはきょうもJPから
けっこう広めのスピードコース
1・2ハードルの後、まっすぐトンネル、ここを出たあと左のバーなのですが、ここでオーバーランする子、前のバーを飛んでしまう子が多かったです

JP1の動画です



私がもっと走れないとダメですねーーシュートトンネル後、2回目のトンネル後でアロハを待たしてしまってるし・・・
ゴーオンの力がもっと必要やし・・・

結果はクリーンランで4席をいただきました
お昼ごはんを食べる間に表彰式は終わってたので一人で表彰・・(^^;)

山口jp


そしていよいよどうしてもクリーンランしたかったAG
検分でも最初の1・2・3ハードル・4トンネル・5スラ・・・・
トンネル出たあとシュートトンネル・スラ・Aフレが並んでるのですよね
そこばかり検分して
どうしようか悩んで悩んで決めた結果
安全策でと思ったのに・・・のに・・・のに・・・・
全然安全策ではありませんでした??・・・

では動画を・・・・



「スル?」と叫ぶ私の声がむなしく響くなか・・アロたんルンルンでAフレにドッピューーンと駆け上がっていおりましたわ・・・

それでも1度は失格でも標準タイム内なら最後まで走っていいとのこと
ラッキー(^^)最後まで走りました
一番の心配だった登りタッチは全部綺麗に踏んだのになぁ?
はぁ?クリーンランは難しいですね

今回のAG1のクリンーンランは3頭だけだったとのこと
あーーその中に入りたかった・・・とみんな思ってますよね(^^;)

まだまだ1度で頑張ります(><)


あたちもまた応援したよーーーbyパセリ

山口pase


ボクの出番はなかってん・・・・つまらんかったわ
でももしかしたら?岡山ではあるかも。。。。byミント

山口min


アロたんよく感張りました??

山口alo

みんな母ちゃんの我が儘に遠くまでついてきてくれてありがと??
またよろしく??(^^)

山口3wan



| アジリティ | 12:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

