2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接触事故?

と言っても車の事故ではありません
アロハと私の接触事故

先日のアジリティ練習中でのこと
アロハとのタイミングが合わず・・・・
ハードルをぶっ飛んで来るアロハとハードル前を横移動しようとした私がぶつかった
しかもアロハに足元をすくわれて、後に思いっきり転倒

本能とは凄いもので、頭を打たないようにあげてたのですね
なのでささえてた首が痛い
むち打ちのような感じ
そしてお尻も強打したらしく、尾てい骨が痛い

アジリティの練習中にアロハとぶつかって転倒するのは2度目
アロハとのアジにはスノーボーダーのようにお尻パットとヘルメットが必要なのか?

みなさんも気をつけてくださいネ

えっ?そんなへぼいハンドリングをするのは私だけ?
そーーですよね?

アロたん、どうぞお手柔らかにお願いします・・・
アロハとのアジ・・・ちょっとスリルがありますよ・・・

alotaiya.jpg

| アジリティ | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちだって・・・

パーちゃんでしゅ
寝てばっかりやなぁ?って言うけど・・・
パーちゃんだって遊ぶときもあんねんで

ミントやアロハと遊ぶのも面白いけど、母ちゃんや父ちゃんと遊ぶのもパーちゃんは好きやねん
ボール遊びも好きやけど
ひっぱりあいっこもだい好きやねん

0428pa1.jpg


0428pa2.jpg


いつもニコニコしてるあたちやけど、今はちょっと必死やねん


0428pa3.jpg

負けてられへんからな

0428pa4.jpg


ちょ・ちょっと休憩しよーー
疲れたわ・・・

0428pa5.jpg



アロハは疲れ知らずやな
なんぼでも遊ぼって言うし・・・激しいし・・

0428alo.jpg


ミントはな、なんか一人でボールをカミカミしてたわ
母ちゃんとひっぱりあっこの方が楽しいのにな
変なやつ

0428min.jpg



ほんでな、パーちゃんも一応レトリーバーやからな
お迎えの時もそこらへんにあるもん、咥えたくなるねん

ほんでな母ちゃんの帽子があったから咥えたのにおこられてん・・

0428pa6.jpg


咥えられたくなかったら、ちゃんと直しとき・・



ついでにきのうの晩御飯も教えたろか
「鶏ミンチたっぷり焼き飯、目玉焼きのせ」やてー
美味しかったでーーー

0428gohan.jpg

| パセリ | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーラッシュ♪

最近まわりはパピーラッシュ
ご近所にもピレのパピーちゃんが・・・
そしてこないだの泉大津でのアジ競技会でもボーダーパピーをたくさん見かけたし?
で、お友達のところにも・・・

コーイケルの伊織くん

いおり1


いおり2



ボーダーの千颯くん(漢字合ってるかな??)

ちはや1


ちはや2


ちはや3

パピーっこは何をしててもほんと可愛いです(^^)
初めて会ったこの二人
早速仲良く暴走してました?(^^)

いおり&ちはや


いおり&ちはや2


いおり&ちはや3


大人ワン達も久しぶりにお写真を撮ってみました??

はんぞう

あいり

ゆうたろう

オーリー

ふぁんた

あろは

| 徒然に・・・ | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠席してしまった・・・・

朝目覚ましで起きたら・・やっぱり

パセミン父に「どうする?」って聞かれ「やめとこかーーー」と寝てしまった(^^;)
ってことで今回の大会、欠席してしまいました
エントリー代、もったいなかったな(><)
きのうの予報から、なんだか行く気喪失な私・・・
やっぱり雨に負けてしまった

NDA、せっかく会員になったのに一度も参加せずに終わってしまいそう・・
来シーズンはちょっと頑張って参加しようかな
って・・でも投げるのはパセミン父なのですが(^^)

せっかく投げ練用にとディスクにもアロハシールを貼ったのに・・・

disk2.jpg

1日退屈なアロハでした・・・

0425alo.jpg

| フリスビー | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

先日パセリの健康診断の時にミントとアロハも一緒に受けてきました
どちらも問題なく健康♪
アロハは体重も23・3キロと大きく成長しておりました(^^)
やっぱりまだまだ成長中やったのね
そして、「すごい筋肉やね?」と・・・(^^;)
アロたん、見かけはヒョロヒョロ?なのですが、実は腕や足、お尻・・筋肉パンパンです

フィラリアのお薬ももらってきました
今はこんな可愛い骨形のお薬なんですね

フィラリアのお薬



久しぶりにワンズの夕飯を・・・・

dinner.jpg


明日は2回目のNDA・・・1年ぶりのディスクの大会なのに
天気予報では
しかも風も強く荒れたお天気だとか・・おまけに雷も・・・


棄権するかもです

| ワン’s | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼

きょうは朝から元気いっぱいで泉大津のアジリティ会場に行ってきました
いよいよ2度デビュー

で、きょうのレポは何と書いていいのやら・・・

本日の収穫は・・・・私の日焼けとお笑いのみ

とにかく私はかな?りの不完全燃焼
そしてアロハはウヒョウヒョとかな?り楽しく走ったようです

結果はW失格

どちらもアロハのフライングでの結果
特にAGのフライングはかなりのルール違反
ちょっとあれはダメだよなぁ(周りは爆笑やったけど・・)
家に帰ってからアロハと2人で反省会、「あれはあかんで」とコンコンと話したので
今度からあのようなフライングはないと思います

・・・・だといいよな・・・

そんなことはないわけでして・・・
お話し合いはしたのですが、アロハは「もうええーって」とばかりにハウスに入ってしまいました
また待て練の始まりですな

今回は失格でも標準タイム内なら最後まで走ってヨシとのことだったので
アロハは昨日のウップンをはらすかのようにウヒョウヒョ走り
アロハはメッチャ楽しそうやったらしいです

と、とんだ2度デビューとなったわけですが
さっ気をとりなおしてまた練習がんばろーーーーっと


お写真は広島から遠征のリズムちゃんと・・・

0419zumualo.jpg

| アジリティ | 19:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇やったので・・・

本日2度目の投稿
以前に見ようと思って買っていたDVD
なかなかゆっくり見る時間がなかったのですが
きょう、と??っても時間があったのでゆっくり見ることができました

スノーバディーズ1


スノーバディーズ2


スノーバディーズ3


やっぱりゴルゴルのパピーは可愛いです?

スノーバディーズ


そう「スノーバディーズ」
見てるだけで癒されました(^^)

体調も随分良くなってきました?
明日は行けそうです

| 徒然に・・・ | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚にも・・・・

今日明日と2日間、地元大阪でのアジリティ競技会
なのに・・・不覚にも体調を崩してしまった(><)
今まで「鉄の女」と言われ(^^;)風邪をひくこともなく、寝込むことなどなかったのに
きょうに限って。。。

朝4時に起きて準備はしかけたものの。。なんだかスッキリせず
悩んだ末、やっぱり欠席を決断
アロハは行く気、マンマンやったのにね・・・

0418


今なんだか大分回復してきた模様・・
これなら行ってれば良かったかなぁ?
明日はスッキリして走れますように♪

| アジリティ | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク

届きました・・・
(我が家にしては)ディスクの大人買い(^^;)
アロハにはやっぱりこの硬さかなぁ?





| フリスビー | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日♪

パーちゃん・・・・12歳のお誕生日おめでとう

04101.jpg


このケーキの向こうには・・・
モチロン、この方達が(^^)

04102.jpg


いやいやいや・・・パーちゃんのケーキなんですけどネ
みんな、ひっついております(^^;)

04103.jpg


12歳のお誕生日も無事、元気に迎えることができました
きょう健康診断に行ってきたのですが
ちょっとだけ要観察って項目はあったけど、今のところ問題なく元気いっぱい
ニコニコさんでこの日を迎えることができたことに感謝です

この1年もまた元気に楽しい毎日を過ごせますように・・・
そう願う気持ちでいっぱいです

12歳を迎えた今朝のお散歩でのパセリです

いつまでもベッピンしゃんだよ

04104.jpg


花びらが散りかけだけどまだ桜も咲いてたね?

04105.jpg

まだまだオチャメなパーちゃん
「リードをパーちゃんによこちなさい・・・・」

04106.jpg


「はやく、はなちて・・」

04107.jpg


「ほら、パーちゃんは一人でお散歩できるねんから」

04108.jpg


車が通る道は危ないからね」とリードを持っても咥えたまま・・(^^;)

04109.jpg



こうやって・・ずっとずっと・・一緒に歩いていこうね
ずーーっとだよ
約束だからね・・・・


お誕生日おめでとう









| パセリ | 11:51 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のコンペ♪

先日の日曜日、アジリティのコンペに参加してきました
今回はアロハのみの参加
快晴のもと楽しんできました♪

アロハはJP1・JP2・AG1・AG2にエントリー

JP1・・・クリーンラン♪で2席



JP2・・・こちらもクリーンラン♪で2席

動画はありません・・・


そしてお昼休み
主催者さん提供の美味しいおうどんをいただいて満足

でも?ここからがアロハにとって試練に・・・(><)

このコンペが行なわれてるフィールド、山の中にあるのですが
鳥を追う音か何なのか??「パーン!!」という鉄砲のような音が頻繁に聞こえだしたのです
音響シャイのアロハは正体のわからない音が怖くてブルブル・・・
しっぽも下がったまま
大好きなおやつも食べない

午後からはAGなのに、走れるかなぁ?
あんまり挙動不審やったら、やめようと思っていざ出番へ

いつも競技会ではテンションが上がりすぎちゃうので
なるべく走ってるワンコは見せないように見せないようにしてるのですが
今回はショボボボンで、ビクビクしてるアロハのテンションを上げなくてはならないので
走ってるワンコを見せて「行くで!!アロハ行くでしゅよーーー!!」とあおってあおって(^^;)
スタートももう待たせることなく同時スタート

すると走り出すと挙動不審になることなくちゃんと走ってるし・・・
でもやっぱりいつものようにノリノリではなく、シットリとした走り
なのでね?タッチ障害、全部上りも綺麗に踏めました(^^)
もしかして、ちょっと怖いぐらいの方が真面目に走れる??

確か・・岐阜で上りタッチをしっかり踏んでAGをクリーンランした時も
直前でアロハにとっては不運にも怖いことに遭遇したんだよね(^^;)
で、もうビクビク状態で走ったんだった・・


AG1 クリーンラン♪ 3席




AG2はソフトトンネル後にアロハは絶対私のほうに寄ってくるのがわかってたのに・・・
わかってて検分してたのに検分と違うことをしてしまった
ハイ・・ハンドリングミスです

AG2 拒絶1



ほんとに怖かったのに頑張ったね?
結局終わるころまで、ずーーとパーン!パーン!って音は鳴り続いてました(><)


そして?今回はコンペでのお手伝いでAG3度のサブジャッジをさせていただきました?
コースの設定上、主審が見れないということで、ドッグウォークの下りとAフレの上り下りを見るというもの・・・
ミニのクラスだったので、跳ぶこはほとんどいなかったのですが
派手に飛んでくれたらパシっと手を上げられるのですが、微妙なタッチは・・
はぁ?緊張しました(^^;)

でも今回も楽しいコンペでした♪


*********************



きのうのお気に入りのひとこま・・・(^^)

「お母しゃ??ん♪」って来るニコニコさんのパセリ(*^-^)

無題-グレーp




可愛すぎる・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***

無題-グレーm




「お母しゃん♪」と見上げるヤンチャな顔が好きv('▽^*)

無題-グレーa

| アジリティ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜?♪とステッカーパート2

パセミン地方の桜?まだ七部咲きってところでしょうか?


sakura.jpg

週末はお写真撮りにいけないので、今朝のお散歩で撮ってみました
でも満開にはまだもうちょっとですね
週明けでもまだ大丈夫かな?

sakura3wan.jpg


そして?またまた「わんくり」さんでステッカーを頼んでしまいました?

今度は3ワンズ

ステッカー3ワン

それぞれ?似てて可愛いでしょ?


それから??ミントのダンスドッグのステッカーも作ってくださいました

ステッカーda

この?ダンスしているシルエットも恥かしながら?私とミントなのですよん

それがね?ステッカーを貼るのを失敗した私
DANCE が DANCF になってしまいました
マジックで書こうかしらん

| 犬グッズ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

