2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パセリのお仕事

私が家族を車で送り迎えする時は必ずパセリが同乗
何でわかるのかわからないのだけど
「もうすぐ母ちゃんが父ちゃんを送って行くよね」と言う顔で私が車のキーを持つのを今か今かと見張ってます
今朝も雨の中、父ちゃんを送って行ってきました

IMG_002.jpg


これだけはミントやアロハにはまだまだ譲れないパセリのお仕事です

| パセリ | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANご飯

大雑把に切ったお野菜をお鍋に入れて・・・・
今回は白菜・人参・春菊・しいたけ・ピーマン・パプリカ・ブロッコリー・ひじき・煮干・かつおぶし

gohan1.jpg

グツグツと煮ます

gohan2.jpg

火が通ったら・・・・
ブレンダーでガーーっと混ぜて消化しやすくポタージュ状に

gohan3.jpg


このお野菜に今夜はとりむね肉・豆腐・温泉たまごに黒すりごまをトッピング?

gohan4.jpg


簡単にWANご飯の出来上がり??

| ワンご飯 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスク

ミントです・・・・

ボクもインフルエンザが心配でつけたいねんけど
鼻が長すぎてうまくつけられへん

maskmin1.jpg


まっこれでいっか?

maskmin2.jpg

そやけど、もうマスクも売り切れらしい
どうなんねんやろなぁ?

ぼくのダンスの発表会もインフルエンザの影響で延期やて

| 徒然に・・・ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC四国ブロックアジリティ競技会

日にちが前後しますが?
17日・日曜日にアロハと徳島までアジリティの競技会に行ってきました
の予報だったのですが、朝は・・・でも風が強い
砂ぼこりも凄くって、もう顔も頭も砂まみれ(ノ△・。)
そして午後からは予報どおりのがパラついたかと思うと
なんだかへんてこりんな疲れるお天気でしたヾ(ーー )

2回目の挑戦となる2度

あーちゃん2
(お写真はナジーフでのお写真です)


結果は・・・・
JP2・・・失格
バーを落としまくりながら(-。?;)、結局黒トンネルで逆入りで失格
でもスタートで待てた(゚∇^d)
待てないだろうと思って少しだけ離れて「ゴー」ってアロハを見たら、なんだかちょっとボーとした顔で待ってた(⌒▽⌒;) オッドロキー
これなら、もっと離れればよかったよ
でも、こんなにバーを落としまくったのは初めて
きっとバタバタと走ってあせらせてしまった私のせいなんですよねm(-_-)m スマヌ
自分が走ることに精一杯でアロハを全然見てなかったなぁと反省

あーちゃん3
(お写真はナジーフでのお写真です)



AG2・・・失敗2(バー落下2本)で完走
今回もスタート待てたよ??ちょっと危なかったけど
上りタッチも踏めたし(≧∇≦)
バー落下の原因はフロントで受けるのが浅すぎたのと、2本目は私が先に行き過ぎたせい
そして押しすぎて、アロハを迷わせてしまったところもあったし
うーーーーん、まだまだ、まだまだです?私が
アロハは頑張ったよーーー
すべてのミスは私にありきの今大会でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

あせらず、丁寧にアロハをよく見てって思ってるのだけど、いざ本番になるとそれが出来ない
もっと練習あるのみかやなぁ?ガンバロっとp(*^-^*)q

そして3度を走るレバフラの大先輩・小夏ちゃん・・・
やっとお目にかかることができましたヽ(*^^*)ノ
落着いた丁寧な走りはさすがです

konatutyan.jpg




今シーズンの競技会は四国で終わりかなぁ?っと思ってたのですが・・・
6月の平塚に行くかもです
御殿場より東の大会は初めて・・・・
湘南も初めてだし??楽しみです

| アジリティ | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY ♪

きょうはミントのお誕生日


05181.jpg


ミント、9歳のお誕生日おめでと?
いつまでも私の可愛い王子様でいてネ

05182.jpg


先日のナジーフでのお写真をいただいたので・・・

出場待ちの私とミント・・・
出場前なのに、何故かまったり(^^;)
コレ思いっきり私の右足にミントが前足をかけてて、重かった?
でも大好きな1枚
こうやってずーーと側に居てください


05183.jpg


昨日はアロハと徳島でアジリティの競技会だったのですが?反省文はまた後日

そして大阪にもとうとう新型インフルエンザが・・・
きょうスーパーに行ったら、定員さんはモチロンのことお客さんも半数はマスク着用
そしてマスクは売り切れ寸前
明日仕事に行くにはやっぱり必要かなぁ?って買ってきた
左のマスクは一人2つまでだって
右のマスクは数に限りはないけど、使い捨てマスクが1枚しか入ってなくって750円

mask.jpg


***追記***

きょうのお誕生日ごはん
今回はキッチンドッグさんのケーキとピザ
ステーキと新じゃが蒸し?

0518dinner.jpg


0518min.jpg

| ミント | 15:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人焼肉

七輪を買ってきて・・・・
2階のベランダで一人で炭をおこし・・・・

やきにく1


一人で焼肉をした・・・

やきにく2

パセミン父や息子達は昨夜から海・・・
一人の時の夕飯は、いつもは一人の時は楽をしたい・・・と思うのでほとんどは出来合いのものを買ってきて食べることが多いのだけど
きょうはリンスパパが七輪で一人焼肉をしたって話を聞いて、それいいじゃんって

いつもは買わないちょっと贅沢なお肉で??
せっかくなのでおばあちゃんも呼んで2人焼肉

やきにく3

やっぱり炭で焼くのは美味しい

終わる頃に、炭がちょうどいい具合
せっかくなのでワンズにお芋を焼いた

やきにく4


お芋の見張り番・・・(^^)

やきにく5

焼き終わるまでここにこうして待ってた・・・(^^;)

| 徒然に・・・ | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り

この子はだ?れ?

あくび




「あくび」でちゅ・・・よろちくでちゅ

あくび2





もんく、ありまちゅか・・・

あくび3




そして側には打ちひしがれたこんな顔のアロハが・・・・(* ̄m ̄)プッ

あくびあろ



昨夜、ピレパピーのあくびちゃんが遊びに来てくれました?
モコモコさんで動くぬいぐるみみたいで、メッチャ可愛いかったです?

でもでもこのお嬢さん、なかなかのやんちゃさん

金沢への旅の疲れが取れなくってそっとしててほしいパセリに
しつこく絡んで叱られてもヘッチャラ
逆に逆ギレしてました?(^▽^;)
そしてミントのしっぽをかじってひっぱって教育的指導を受けてもどこふく風?
なかなかの大物さんです(^^)

で、何故にアロハが凹んでるのか・・

みんなが来てくれてワンワンとしっぽブンブンで大喜びでお出迎えしたのに
あくびちゃんが家に入ってから様子が変
あくびちゃんのことは徹底的に無視
ちょっかいかけられても何されても怒るわけでもなし、あくまで見えないふり
そしてしょんぼりして私についてまわり、顔ばかり見て、しまいには「ピーピー」って泣き出す始末

多分・・多分ね(^^)みんなとの憶測ですが・・・
アロハの頭の中で「もしかしたら、この白いやつって家の子になるん??あたち妹はいらんねん、いやや?」って思って悲しかったのじゃないかなぁ?って(*^m^*)

だってあくびちゃんが帰ったら、いつもどおりのしっぽブンブンのアロハに戻ってたし(^^)

アロハの意外な一面を見れました(^^)
安心してね?まだまだアロたんが我が家の末っ子ちゃんだから



| ワン’s | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナジーフアジリティパーティ

今年もナジーフに参加してきました?

ミントもパセミン父と2走とレトリーブ、そして私と1走、走ってきましたよーー
シニアなのでバーダウンしてもらって40センチバーを跳びます

ナジーフみんとハードル1


ナジーフみんとハードル2


楽しく頑張りましたよ??

ナジーフみんとトンネル


アロハはパセミン父と2走とディスクでのレトリーブ、私と3走とフル出場

ナジーフあろはハードル

アロたん、体がなんだか凄いことになってますね・・・
コレ、しっぽでも上手にバランス取ってるんだよね
たま?にしっぽでスラ棒がぶっ飛んでるものね

ナジーフあろはスラ


久しぶり・・と言うかナジーフでしか経験しないテーブル
(テーブルの上では3秒間待たなければならないのです<ナジーフルールです>)

ミントは可愛いでしょーー
ずっと私の顔を見て・・「お母しゃん、待てでしゅよね?」って

ナジーフみんとテーブル


アロハは・・・

「待て!」と言われて文句言ってます・・・(^^;)

ナジーフあろはテーブル


パセリもチビっ子ちゃんとご挨拶したり・・・

ナジーフぱせりちはや


爆睡したり・・・(^^;)

ナジーフぱせりネンネ

楽しい1日を過ごしてきました

今回の動画は久しぶりにミントのアジ??
良かったら見てやってください
こうやってゆっくりでもいいから楽しみながら10歳・11歳・12歳と走っていたいなぁ
今回も12歳のゴルさん、14歳のコーギーさんが元気に走ってました

パセミン父とのユニバーサルオープン



私とのAGオープン




そしてアロハはパセミン父とのディスクの動画を
4投目のあと、何故かフィールドをグルリとまわって戻るアロハ




そして今年もバニラちゃんが会場まで会いに来てくれました?
バニラちゃん、相変わらずキャピキャピさんでコートもサラサラで可愛いかったです
でも3歳になって、とーーっても落着いてたよ(^^)v

ナジーフあろは&バニラ1


ナジーフあろは&バニラ2


ナジーフあろは&バニラ3


それからばせ子さんとばせ男くんも会いに来てくれました
もちろんラナ子さんも一緒にね
可愛いお手紙、ありがとね?
ばせ男くんのお写真撮れなかった?ごめんね
今度秋には一緒に撮ってね


ナジーフアジリティパーティ、ほんとにいつもアットホームで楽しい雰囲気で大好きな大会です
また秋にも参加できたらいいなぁ?


それにしても高速道路の1000円効果・・凄かったですね
渋滞もそうですが、SAやPAが大混雑
いつも徳光PAで車中泊するのですが、今回はすごい車の数・・・
今までは夜や早朝は閑散としてたのにな
おまけに夜中に花火のパンパンという音が・・・(PAの前が海水浴場なのです)
おかげでアロハはピーピー泣いて寝不足やった
混むのは仕方ないけれど、マナーは守ってほしいものです・・・
ちょっとそれが残念だったかなぁ

| アジリティ | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

