2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平塚アジリティ遠征旅行・つづき・・・(3日目)

今回は2泊とも平塚市の「旅館やまいち」に素泊まりで宿泊
載ってた旅館のお写真では民宿のようなたたみのお部屋
アロハはちょっとした物音にビビってワンワンと吠えるので
ちょっとやばいかなぁ?と思っていたのですが
用意されてたお部屋はマンションの1室でした?
3LDKのマンション
もちろん2部屋は使わないように閉めておいたので実質使ったのは1LDKなんですが
大型ワン3頭の我が家にも広々と使えて良かったです
ペンションのように素敵?♪とかではなかったですが
実用的で気兼ねなく使えて良かったです
初めての場所が苦手なアロハ(そういうところも神経質なのです)もリラックスしていましたし(^^)
ワン連れのお泊りは旅館ではなくこちらのマンションになるとか・・・


3日目の朝のお散歩?
旅館から湘南公園までテクテクと・・・
そこでディスクとボールでひとっ走り
その後また平塚海岸までテクテクと・・・・
波・・全然ないね
でも端っこの方でたくさんサーファーが居ましたよ

海入りたいなぁ?の3レト達

3 asa1

まだチェックアウト前やし、後からね?と戻ることに

旅館から平塚海岸までの道ぞいにはオシャレなお店がポツポツとあるのですよ
やっぱり湘南ってちょっと違うのね(^^)

パンやさんを発見して私とふぁ母さんは朝ごはんを調達中
ドッグウォーカーなパセミン父
我が家にボーダーが増えるとこんな感じになるのね(^^)
あっ柴男もいるよね

3 asa2


で、チェックアウト後・・・
ずーっと海を目の前に泳げなかったワンズを泳がせてあげたくって
湘南海岸でと最初は思ってたのですが
あまり綺麗な水でもなかったし、なんだかワンを入れにくそうだったので(^^;)
帰り道の浜名湖で泳がそうかと・・・
しか?し、浜名湖に近づくにつれて残念ながら

滋賀県のお天気を調べてみると・・・
で、結局彦根でおりて・・・琵琶湖へ(^^;)
湘南まで行きながら、なんでやねん!なのですが・・・(^^;)

琵琶湖 

ここ琵琶湖はピーカンで暑い暑い!!
またまた、ここでも日焼け(??)

パセリもマイペースでたーーくさん泳いでました

琵琶湖 pase1



プカプカとゆったりと・・・(^^)

琵琶湖 pase2



あまりに上がらないものだから、老犬に無理は禁物と強制休憩中

琵琶湖 pase3




それでも入りたくて・・・最後は温泉気分だね(^^)

琵琶湖 pase4


ミントもボールを追いかけていっぱい泳いで

琵琶湖 min1


ゴロゴロスリスリして?・・・

琵琶湖 min2


穴掘って?と楽しそうでした(^^)

琵琶湖 min3



アロハはもちろん泳いではレトリーブ、泳いではレトリーブと終わることはなく・・・

琵琶湖 アロ1


楽しいね?♪

琵琶湖 アロ2


今年も潜ります

琵琶湖 アロ 潜り1


潜ります・・・

琵琶湖 アロ 潜り2


今年はさらに潜ります・・・もうちょっとで潜水できそう(^^)

琵琶湖 アロ 潜り3


そしてやっぱり最後は・・・・

琵琶湖 アロ帰らないの

「もう帰るよ?」とパセミン達を拭いてる間、ずーーーーっとこうやって微動だにせず
頑張っておりました

琵琶湖 アロ帰らないの2


楽しかったね?
また近いうちに来ようね(^^;)

そして遠征旅行は終わったのでした・・・ちゃんちゃん♪

| 犬連れ旅行 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平塚アジリティ遠征旅行(1日目・2日目)

2日かんの投稿、携帯電話からしたのだけど・・・
画像、こんなにデカく載ってたのですねw( ̄△ ̄;)w


さてさて?

土曜日のアジリティの競技会に参加するため?
前日の金曜日に出発、平塚に2泊して?のんびり旅行気分で行ってきました?

きょうも長いですーーー
良かったらお付き合いください(*^-^)

日帰りでの遠征がきついお年頃の私、今回はパセミン父も一緒に行けると言うので?
金曜日の朝から出発

鮎沢PAのドッグランで・・・
でも暑いから「お水・お水」のパセミン

鮎沢pasemin

長いドライブでマッサージをせがむパセリ
気持ちいいね?

鮎沢pase

ただ一人?アロハは疲れ知らず

鮎沢アロ


この日は湘南海岸で遊ばせてあげようと思ってたのですが・・・
翌日の会場の場所を見に行ったら・・迷う迷う
そんなこんなで遊ばせてあげるほどの時間もなく、海岸のお散歩のみ
海を目の前にかな?り不満顔のアロハでした(^^;)

夕飯もこれまた、いろいろと美味しいところを教えていただいてたのですが・・・
時間も体力もなく近くの「サザンビーチカフェ」に

サザンビーチ1

ワン連れはテラス席のみOK
ちょっとわかりにくいですが、目の前はビーチです
風がとーっても気持ちよかったです

サザンビーチ2

イタリアンなお店で美味しかったです

ryouri_20090629120914.jpg

ミントも「ウマウマな匂いがしましゅよ・・・」

サザンビーチ ミント





2日目・・・

初めての関東方面での競技会
とーーーーっても暑い1日になりました?

aji min1

もうすでに真っ黒に日焼けしている私もまた真っ赤に日焼け!!
もうどうしましょうか??(><)

で結果ですが(^^;)

JP2・・・失敗1(バー落下1)で完走   18席(96頭中)
AG2・・・失格

JPはハンドリングに迷う箇所が数箇所
直前までどうしようか迷う迷う(^^;)
1箇所、アロハにバーを落とさせてしまった箇所は迷ってたところで検分と違う動きをしてしまい
変にフロントで受けてまわしたら、次のバーの場所を見失ってた(^^;)
それ以外はほんとに気持ちよく走れたかなぁ
私的には、そこ以外は満足できた走りやったのでOKかな
スタートも待てたしね(^^)
↓このレンガ、4回も跳ぶのですよ

a1_20090629122010.jpg
(りんまま撮影)

アロハも笑顔でゴール♪

a2_20090629122022.jpg
(りんまま撮影)


AGは・・・
スタートはフライングされました(-゛-メ)が、その後はアロハも私をよく見てるし、なかなかいいかも?
だったのですが・・・
素直に走ればいいところを、他のワンが違うバーを飛んで失格になってるのを見て、あそこはひかなきゃ?と思って引きすぎちゃいましたアロハの場合は普通でよかったんやと反省
↓このあとのハードル1本跳んだあとで失格しました(><)

a4.jpg
(りんまま撮影)

CRは出来なかったのですが、今回は自分的には満足しているので
いい感じで前半をおわれたかな(^^)
今度は9月の暑?い泉大津になると思いますが
夏の練習、課題もわかってるので、しっかり練習したいと思います

悔しい思い、満足でき嬉しい思い、情けない思い、ワンとの絆・・・
ほんとにいろいろなことがあるから・・・
アジリティって楽しい♪
ほんっとに楽しい(^^)


御殿場の大会でも思ったのですが、東方面はフラットさんの参加が多いですね
みんなとっても楽しそうに走ってました(^^)

同じ2度を走るレバフラのらむちゃんと・・・

aji ラムちゃんと

このラムちゃん、コートがフワフワで長いの?これでもカットされてるのですって
うらやましい限りです(^^;)
そして、とーーってもおっとりさんで可愛いかったです♪


パセリとミントも暑いのにお付き合いありがとね?

aji pase

aji min2

今回もご一緒してくださったみなさんお世話になりました
ありがとうございます??
また来シーズン?もよろしくお願いいたします

ビンゴ?JP 5席おめでとう??



そして?3日目に続く・・・・・(^^)


| アジリティ | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平塚にて

20090627220617
競技会後、湘南公園にて?お散歩
競技会の結果は残念賞なり?〓
詳しくは帰ってから〓
アロたんは、とーっても頑張りましたよ〓
今夜もう一泊して、明日湘南海岸か浜名湖で泳いでから帰りま?す〓

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東に向かって

20090626131414
浜名湖にて昼食中♪
うなぎ弁当にうなむすび

| 未分類 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひとこま

「ミント兄ちゃん、何なめてるん?」

ヨーグルト1


「あーちゃんにもちょうだい♪」
「やーーだよ」

ヨーグルト2


やさしい父ちゃんの手助けによって
やっとなめれたアロハなのでした?

ヨーグルト3

| ワン’s | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロックス

アジ練にも?競技会にも?お散歩にも?お買物にも?
履いていたクロックス
裏を見ることなんてほとんどなかったのだけど
「底がなくなってきたら危ないよ」「靭帯切った人がいるよ」と聞かされ
クルっと底を見てみると?
「これは危ないわーー」とみんなに言われ・・(^^;)
なるほど・・最近濡れたところとか滑るなぁ?って思ってたんだ

クロックス

表側はどうもないので、もったいない気もするのですが
転んだ後では遅いので(^^;)
思い切って買い替え?

クロックスnew

左のプリペア2足・・今回初めての購入なのですが
赤にするかピンクにするか散々悩んで決められず?(^^;)
両方買っちゃった


***********


コメント欄・・禁止事項を入れてみました
これでいたずらコメント減るといいのだけど・・・・

| 徒然に・・・ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖かったけど・・・・頑張ったよ

きのう・・・
いろんな音との恐怖と戦いながらも頑張ってきたようです
やっとポイントゲット♪

point.jpg

それでもビクビク、オドオドしながらの競技だったようです
いつかは練習の時のように楽しい競技が出来るといいね
まぁボチボチ・・・頑張ろうネ

秋からは母ちゃんもちょっと頑張ってみようかなぁ?
どうもオビは私に根気がなくって苦手なので、先生に頼りっぱなしなんだけど・・・


アロたんが頑張ってる間に、ゼリーを作っておいたよーー
あんまり暑かったから帰ってきたら冷たーーーいのを食べさせてあげようと思って

ゼリー


ワン用の山羊ミルクゼリーとニン用のみかんゼリー

| 訓練 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・・

きのうは夜も暑かったですね
お昼間はクーラーが活動し始めたのですが、夜はまだクーラーなし
ワンズは少しでも涼しい場所へと移動

せまい廊下なのに・・・ここが一番涼しいらしく・・・
寝場所の取り合い

0618pasemin1.jpg


上から見たら・・・

0618pasemin2.jpg


そんなにくっついてたら・・暑いやろに・・・(^^)

仲良くくっついて・・・ではなく??
多分、どちらもこの場所をゆずりたくなかったもよう(^^;)

| ワン’s | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練のあとは・・・

きょうも暑かったですね?
なので・・アジ練のあとは・・・・チャッポーーン

0618alo1.jpg


F母さんにモミモミもしてもらって?
うーーん、いい気持ち

0618alo2.jpg


この後・・・砂の上でゴロゴロスリスリして?きなこ餅になってしまいましたが

これからはこの行水ケースが大活躍ですね

| アロハ | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表選考会

今年もドラゴンハットまで『FCIアジリティ世界大会』の日本代表選考会の見学に行ってきました

選考会

いや?やっぱり今年も行ってよかった(^^)
私たち・・(私たちって私とアロハのことね)とはレベルの違いすぎる世界なのですが
もちろんトッププレーヤーが集結してるわけで
そんなトッププレーヤーの方達の走りを見るのってとっても勉強になるのです

そしてドラマもあったり・・(^^)感動します

そして・・・・
さぁ?私たちも明日から練習また頑張ろうって思うのです(^^)v



*****お詫び*****

ここのところ、コメントにいたずらな書き込みが増えているので
しばらくの間コメント欄をはずさせていただいております
ごめんなさい

| アジリティ | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリースタイルコンペディション

5月に開催されるはずだったフリースタイルのコンペディション
新型インフルエンザの影響で延期に・・・・

そして6月27日(土)に開催されることになりました

が・・・・・

あいにく我が家はその日は平塚でアロハのアジリティ競技会に参加
すでに申し込みもすんでいたので
ミントのフリースタイルは今回も参加することができずに欠席
ごめんね?ミント
でも正直私はちょっぴりホっとしてたりするのです??
だって、構成がまだ未完だったので(^^;)

今回、練習していた曲

Ho'onu'a の She Looks Good featuring O-shen
ジャワイアン(ハワインとジャマイカのブレンド??)

jyawaian.jpg

衣装も・・・・・
ミントとお揃いでパセミンばあちゃんにこんな生地で作成依頼していたのですが・・・

0614min.jpg

残念です




ジャワイアンやハワイアンも好きですが・・・・


greeeen.jpg


コレやっぱり・・・良かったです

| フリースタイル | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには真面目に・・・・・

いつもオチャラケのアロハも・・・・
たまには真面目にオビ練するのです


先生に集中ちゅう・・・・・

0612aloobi1.jpg




アイコンタクト・・・・・

0612aloobi2.jpg




「先生、大好き♪」

0612aloobi3.jpg




練習は楽しいの♪

0612aloobi4.jpg




なのに・・・・
何故?訓練競技会のリンクが怖いのかなぁ?
アジ競技会のリンクは平気やのにね・・・




おまけ・・小さなお客さま、千颯(ちはや)君


「なぁなぁオレ、ちはや」

0612min1.jpg


「なぁなぁ、ミント兄ちゃん、オレ千颯やで・・・」

0612min2.jpg


「姉ちゃん、姉ちゃん、オレ、ちはや!!」

0612pasemin.jpg



「なぁなぁアロハ?オレ、ちはや」

0612alo.jpg




もひとつ、おまけ・・・

オレさま、ルイやけど・・・・何か?


0612rui.jpg


| 訓練 | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のわんご飯は・・・

きょうのワンご飯は・・・チキンハンバーグ

とりミンチ・にんじん・しいたけ・しょうが・赤ぴーまん・パセリ
それにゆがいたカボチャを混ぜてこねこね??

ハンバーグ


焼き焼き?

ハンバーグ2


美味しそうに出来上がりまひた
いいにおいに釣られて味見してみたら?
んーーーなかなかの美味
モチロン味付けはしてないのですが・・・
しいたけとしょうがが、いいお味を出してます(^^)

ハンバーグ3


ハンバーグalo


夜ごはんだからね??
もうちょっと待っててねん(^^)


ついでに横で・・・ニン用には煮込みハンバーグ
こちらは牛で・・・(^^)

ハンバーグ4



食べ物ついでに??
お友達にいただいた 「ねんりん家のバームクーヘン」

ねんりん家

先日我が家に来られたときに、ちょうどあったクラブハリエのバームクーヘンをお出ししたら?
「これも美味しいけど、ねんりん家のも美味しいよ?」とおっしゃってて・・・
わざわざ買ってきてくださいました?(^^)

美味しかったです
クラブハリエのよりもすこぅしフワフワ感があるかな?
ありがと?♪



*****お詫び*****

ここのところ、コメントにいたずらな書き込みが増えているので
しばらくの間コメント欄をはずさせていただいております
ごめんなさい

| ワンご飯 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッツリ・・・・・

と切れてしまった・・・・

リード

これ、なんだかわかりますか・・・・
そうリードです
ダレの??もちろんアロハの(-゛-メ)

今朝のお散歩で、なんか急に軽くなったなぁ?と思って、ふと見ると・・・
私が持ってたのはこの切れたリードだけ
その先にに居るはずのアロハがいない(゚∇゚ ;)

振り返ると「やっちまった・・・」って顔でアロハは固まっておりました(-。?;)


お散歩でのアロハの引張りは、お恥ずかしいことに半端じゃなく、そりゃ?もう大変
一応、オビ入ってるのですけどね・・
それとこれとは別物のようで・・・(ノ_-;)ハア…
私の腕は筋肉痛、そして手の平にはマメが出来てます(^▽^;)
なので最近はまたもや以前活躍していたイージーウォークハーネスを使ってます
これは、やっぱりなかなかの優れもので、ひっぱらないのですよね?
いや、ひっぱれないのです(^^)

で、思うように引張れないアロハさん、リードに八つ当たりしていたようで・・・
ガジガジとかじりながら歩いてたようです
気付くとやめさせていたのですが
今朝はちょっと気を他のことに取られてた一瞬の間にやってのけたようで(T_T)

0609.jpg


何本目かなぁ?ダメにしたリード・・・
やっぱりチェーンのリードが必要???ε= (´∞` ) ハァー

| アロハ | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホヌ

リード&カラーの手作りショップ♪「annin-tensin」にて可愛いホヌ柄を発見していまして??
欲しいな?と思っていました(^^)
んで、やっと注文しました

ホヌ1

可愛いでしょ?
ホヌはハワイ語でウミガメを意味し、昔から神聖な生き物として
幸運の象徴として崇められてきたそうです
今からのシーズンにピッタリ(^^)
左からパセリ・アロハ・ミント用です

ホヌ2


そしてカラーはソフトチョークにしてもらってるのですが
アロハのにはパッチンのついたソフトチョーク
これ、アロハとのアジの競技会には必需品なのです(^^)

ホヌ3

| 犬グッズ | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ネタ♪

焼肉・・・

yakiniku.jpg

最近はまってる焼肉の食べ方(^^)
サンチュに焼肉・千切りにした人参、きゅうり・そしてキムチをのせてクルリンと巻いて食べます
お肉だけで食べるよりうっまいのです?
年とったせいかなぁ?


そしてきょうはいちごジャムを作ってます(^^)
美味しくできるといいのですが・・・

いちごジャム



それから?先日UPしそこねたパセミン父絶賛のわらびもち

わらびもち


今までの人生の中で一番美味しかった「わらびもち」だそうです

わらびもち2

| スゥイーツ | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CM

ソフトバンクのCM・・・アジをしているボーダーちゃん♪
見られましたかぁ?
とってもいノビノビと気持ち良さそうに走ってて
そしてすっごく可愛いですよね?

周りで話題になってます(^^)
どこのボーダーちゃん?あの場所は北海道??なんて・・・



あのボーダーちゃんは「はぐみちゃん」と言うお名前だそうで・・・
こちらのトレーナーさんのワンちゃんだそう
場所も北海道でなく千葉県なのですね?

ソフト


では?「シャープ広告ライブラリー」ではぐみちゃんをどうぞ?

あっ・・・回し者でもなんでもありません
ただ単に、あのCMが好きなだけ(^^;)

| アジリティ | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏準備

そろそろ暑くなってきたので・・・・
ワンズにも夏準備
しまってあったタライ??を出してきて洗いました

1つは朝のお散歩後のクールダウン用、もう1つはアジ練に持参用

洗ってると早速入水のミント

oke1.jpg


アロハも・・・

oke2.jpg


ミントはすっかりお風呂気分

oke3.jpg


パーちゃんは、きょうは飲むだけ(^^)
いやいやお水入れじゃぁないのよ?

oke4.jpg



*****お詫び*****

ここのところ、コメントにいたずらな書き込みが増えているので
しばらくの間コメント欄をはずさせていただきますネ
よろしくお願いいたします

| ワン’s | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

