2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セシリオ&カポノ

水曜日の夜、ビルボードライブに行ってきました

この方たちを見?聞きに?かナ(^^)

セシリオ&カポノ

セシリオ&カポノ?

うーーんと若かりし頃、よく流れてたんですよ
サーファーブームと言うのがありまして・・・
このセシリオやカラパナ・・オロマナとか
あっ年齢がばれちゃいますネ
うーーーんと若かりしころですから(^^;)

今も好きで時々聞いているので、とっても良かったです
もし興味のある方がいらしたら、一度聞いてみてください(^^)





そして・・・・アロハさんなんですが・・・・

きのう抱っこしたら・・お・重い??
ちょうど病院へ行ったので体重を量ってもらったら、24.5キロでした
もしかして今が成長期

| 徒然に・・・ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐれもの

ペットタオル

これ、けっこうスグレモノです

今回初めて購入、効果のほどがわからないので、とりあえず1枚だけ買ったのですが
シャンプー後、いつもは3ワンでバスタオル最低でも7?9枚は使うのです
それが?これ1枚で3ワン、ふけちゃいました
もちろん何度も何度も絞っては使うのですが、ビックリでした(^^)


そうそう、それから「ゆっくり食べる食器」の効果ですが・・・
これもいいかもです
一度にあげてるのですが、空気を一緒に食べないですむせいか
もどすこともなくなりました
ただ、最初はほんとに時間がかかってたのですが
コツがわかったのか、だんだん速くなってきたアロハです(^^;)

| 犬グッズ | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市後浜

海に行ってきました

いちご1

サーフィンに行くパセミン父と兄ちゃん達にくっついて市後浜に行ってきました
大喜びのワンズ


いちご2


いちご3



いちご4


土曜日は波も大きくてワンズもゆっくりと泳ぐことも出来なかったのですが
ワンズは平気で波に向かって走って行ってはザブーーンと(^^)

いちごアロ1


さすがにパセリは波に足元をすくわれて転んでしまったり・・・
それでもボールを投げられると、取りに行ってしまうので
またもや強制休憩

いちごパセ


今年も「シャカペンション」にお泊りだったので
チェックインの後は波のないプライベートビーチへ

シャカペンションの裏山の小道を抜けると

シャカ海1

そこはダレもいない小さなプライベートビーチ

シャカ海2


ここなら波もないので、ゆっくり泳げます(^^)

シャカ海パセミン


パーちゃんもプカプカ・・

シャカ海パセ


ミントもすいすい

シャカ海ミン


アロハもガンガン泳ぐ?

シャカ海アロ



シャカ海パセミンアロ1



3ワンで?

シャカ海パセミンアロ2


いっぱい泳いだあとは・・グッスリとお昼寝?夕寝?(^^)

シャカパセアロ


シャカミン


ペンションからの景色
海が見えて、波の音が聞こえて・・・いい感じです(^^)

シャカ景色


私は温泉にゆっくり入って・・そして夕飯もやっぱり美味しかった??



2日目・・・・

2日目も雨の予報を裏切って、とってもいいお天気

ペンションの裏には広い芝生のグランドのようなところがあるのです
朝はそこでいっぱい走りました

niwa.jpg

お馬さんともご挨拶・・・
「アロハって馬みたい?」ってよく言われるのですが(^^)似てますか?

シャカ馬1


シャカペンションの食堂から見える朝の風景

シャカ窓

ちょっと暗いけど実際はもっと明るいです(^^)
オシャレでしょ??



2日間いいお天気で楽しんできました

帰りはやっぱりお決まりの
「帰りたくないの」のアロたん


いちごアロ2


いちごアロ3




おまけ・・・兄弟の後姿(^^)
大きくなると滅多に二人でなんて撮れないものね
後姿を撮ってやったワ(^^)v


兄弟


| 犬連れ旅行 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参加賞

先日のナイターコンペでもらった参加賞のタコさん
ミントのお気に入りに?


お鼻にのせたり??

tako1.jpg


頭にのせたり?して遊んでます??

tako3.jpg






・・・・なわけがなく

ピーピーと鳴るので、カミカミして遊んでます

tako2.jpg

しばらくは?どこへ行くのにも咥えておりました


明日からちょっと出かけるのですが・・・・
お天気が悪そうですネ・・・




先日一人焼肉のことを書いたのですが
今回は一人どんぶり
一人の時はなるべく簡単に・・・豚テキどんぶり・・・
自分で作って自分で言うのもなんですが・・・
なかなか美味しかったですヨ

とん丼

| ミント | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷雨のナイターコンペ

きのうはアジリティのナイターコンペに参加してきました
暑い時期なので夕方からの開始
アロハはJPとAGにエントリー
始まったころはてて暑い?
でも雨の予報だったので、このまま降らないといいね?なんて言ってたのですが
オープンが終わってJPが始まるころにはポツポツとが・・
おまけにがゴロゴロ・・

雷が怖いアロハはもう大変
トイレに出しても怖いので車に戻りたくて必死
大好きなおやつもお肉もミルクもなんにもいらない。。って状態
クレートの中も緊張からよだれでボトボト

あーーもうきっと走らないやろなぁ?棄権しようかなとも思ったのですが
競技会でこういうこともあるかもしれないし
とりあえず出てみて、その様子で途中でやめようと思って
いざ出陣・・・やっぱり震えてるアロハ

今回のコンペではスタート待ての強化を考えていました
練習とは違い、コンペでも競技会のように大盛り上がりしてしまうアロハ
勝手にスタートするかもしれないので
その時が狙いめ
失格覚悟でカツンと叱ってやり直すつもりでいたのです

が・・・

きのうのアロハでは待たせて不安な思いをさせたくなかったので

「行くでーーアロちゃん、ゴーゴー行くでーーーー」と気分を盛り上げての同時スタート
(普段はこんなこと絶対にやりません(^^)
いつもは真逆でイケイケゴーゴーになってるアロハを落着かせるようにしてるので?)

挙動不審になったり、止まっちゃったり、オドオドしだしたらやめようと思ってました

でも以外に、普通に走ってるのにビックリ
いつもよりスピードもありませんし、嬉しそうでもないのですが
真面目に一生懸命走ってるし?
そしてJPはクリーンラン




AGの頃にはも時折激しくふって、まだ雷もゴロゴロ・・・

今度こそどうかなぁと思いながら走ったのですが
頑張って、ほんとに頑張って走ってくれました
結果はバー落下が1本あってクリーンランではなかったのですが
ほんまにえらいぞーーアロたん

(AGの動画はもう暗くなってたし雨も降ってたのでないです)

なんだろう・・・怖いよりアジが好きの方が勝った??
それともリンクに入ると習慣で走っちゃう?
うーーーん、よくわかりませんが
体の成長とともに精神的にも大きく成長してるのかな
きのうはほんまに頑張ってくれた
そんなアロハが超愛おしかったです

これからも頑張ろうね


| アジリティ | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるネ

昨夜より大きい兄ちゃんのお友達が宿泊中
まだ睡眠中の兄ちゃんたち・・・
どうしても気になる女子2名(^^)は「家政婦はみた!」状態

07191.jpg

パーちゃんなんて強引に戸をこじあけようとするし・・・(^^;)


07192.jpg


叱られて・・やめたものの・・やっぱり気になる女子2名

07193.jpg


起きてくるまで、ここで待つことに決めたもよう(^^)

07194.jpg

| ワン’s | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり・・・・・

アイアンバロンで「ゆっくり食べれる食器」と言うのを見つけました

実はアロたんはものすごい早食い
しかも空気も一緒にバックバック食べるので
食後すぐにゲップと一緒に吐いてしまうことがよくあって・・・
なのでカリカリフードの時は1回の食事を間15分ほどあけて
ゲップが出るのを見計らって2度に分けて半分ずつ食べさせてます
そうすると大丈夫なのです
(病院でも見てもらったのですが、多分食べるのがヘタなのでしょうとのこと(^^;))

一度試してみるのもいいかも?ってことでポチっとしてしまいました

syoki.jpg


説明によると・・・

《しくみ》

食器の中に5つの“でっぱり柱”があって、ごはんを「4つの小部屋」に分けてくれます。

“でっぱり柱”がじゃまっけなので「ショベル食い」がしにくく、「一気なめとり」もできないので“小分け”で食べることになり、時間を要します。

“でっぱり柱”のまわりについたごはんは、向きを変えながら丹念にナメナメするので、お口をよく動かし、だ液も分泌されます。

水分を多く含んだごはんは、まわりに押し出しやすいですが、それをキレイになめとるのも楽しみのうち♪
洗ったり拭いたりはしにくいですが、それはご愛嬌(^^ゞ


だそうです・・・


朝はカリカリフードだったのですが
最初食べるのにとまどっておりました(^^)
何度も「食べにくいねんけど・・・」って顔を見られました(^^;)

夕飯は・・・まぐろご飯
(十六雑穀ご飯・ミズナ・椎茸・黒ゴマ・まぐろ・納豆・温泉たまご・かつおぶし)

0718gohan.jpg


アロたんのお茶碗に入れると・・・

0718gohan2.jpg


お口がガバっとあいて食べれないので、やっぱりちょっと食べにくそうです
時間もいつもに比べるとたっぷりかかってました(^^)

0718alo.jpg


どうなんだろ??
ハグハグって食べれないので、なんだかちょっとかわいそうにも見えたりして・・・

まっしばらく試してみます(^^)

| 犬グッズ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京

小学校からの幼なじみ4人で「東京に住むKちゃん(幼なじみ)に会いに行こうツアー」
に1泊2日で行ってきました(*^-^)

東京2


代官山でショッピング?をしたり・・・
代官山ではWANがたくさん一緒にショッピング?お散歩?をしているのを見かけました
大阪のショッピング街ではあまり見れない光景ですね
でもアッチッチな日だったから、ちょっとかわいそうだったかナ

東京1


話題のここにも行ってきましたよ??(^▽^)/

東京4


いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて
楽しい2日間でした(*´∇`*)

東京3


会えば○○年前に戻る?のですが
でもでも悲しいかな・・・最後はいつも健康のはなしに・・(^^;)
”それは加齢のせい”という言葉が何度出たかナ(^▽^;)

でも、まっそれだけみんな素敵な年を重ねてるということですね・・・(^^)

| 徒然に・・・ | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったネ

小さい小さいと思ってたアロハ、気がつけばほんとに大きくなりました
1歳ぐらいの時は小さくて細くて・・・
あるフラット飼いの方が「フラットは4歳ぐらいで体が出来るから」っておっしゃってたのですが
ほんとにその通りで
最近、体もしっかりとしてきて
体高も体長もパセリを抜いております(^^)
見た目はやっぱりゴルゴルに比べるとかなりスリムなので
そのように見えないのですが
並んでみるとアロハの方が大きくなってるのを発見(^^)
あっ体重はパセリの方が多いですけど(^^;)

それでも20キロ前後をウロウロしてた体重も23キロ越え
今、いい感じです(^^)

で、昨年よりもでっかくなってるアロハさん
アジ練習時のプール(セメントBOX)が窮屈そうでお水につかりにくそうなので・・・

ポチっとしてしまいました(^^;)

poor1.jpg

犬用プールってことで購入したのですが・・・
どうもニンのベビー用のプールみたいですネ(^^)
これコンパクトにたためるので持ち運びにも便利です

poor2.jpg

先日早速アジ練に持って行って使ってみたら大ハシャギのアロハでした(^^)
気にいっていただいたようで良かった(^^)v

| 犬グッズ | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしむし・・・・

きょうは朝からむしむし暑いパセミン地方

ワンズはそれぞれに涼しいお気に入りの場所があるようで・・・

パセリはやっぱり年齢とともにクーラーの効いたお部屋より
自然の涼しい風が通るところが良いみたい
玄関の扉をあけておいてやると
ほとんどここ玄関ポーチ?って言うのかナ??(^^;)ここで寝ています

0708p.jpg

宅配の人が来たって知らん顔でダラーーンと寝ているので
「犬も暑いねんなぁ?」と笑われております(^^)



一方ミントはクーラーが大好き
まだ若いってことかな(^^)
リビングのクーラーが入ってない時はここ、小さい兄ちゃんの部屋の前
兄ちゃんの部屋のドアの下から、冷た?い風が出てくるのです
で、気持ちがいいみたいです

0708m.jpg



アロハは??
私にくっついてまわってるので(^^;)所定の場所はないかな(^^)
じーっと私を見てたくせにカメラを向けると

0708a1.jpg

目をそらす(^^)


パセリの写真を撮りに降りてくと・・・
やっぱり慌ててついて来て、じっと見てたのに

0708a2.jpg


目をそらす・・(^^)

| ワン’s | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れました・・・(><)

一眼レフが・・・壊れちゃいました?
CFカードを入れるところのピンが折れたもよう
きょう修理に出したのですが、3週間ぐらいかかるらしいです

と言うことで?しばらくはコンデジでの撮影です

きょうは久しぶりに何の予定もなく?私とワンズでのーーんびり

ミックスベリーでジャムを作ったり・・・

ミックスベリー


ワンズのおやつ(フレンチトースト)を作ったり・・・・

フレンチトースト


0705pasemin.jpg



0705pasealo.jpg


ワンズの夕飯ももう作っちゃいました
アツアツは食べれないものネ

あじバーグ

| ワンご飯 | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました♪

きょう家に帰ると??
届いておりました・・・「フラットの輪Ver?ツアーT♪」

フラT1

今回はオーソドックスにホワイトと杢グレーにしました

後ろは・・・こんな感じ
地域ごとにフラットさんのお名前が入ってます(^^)

フラT2


アロハは・・・ここ!!

フラT3


そしてアロハのママと姉妹ワンのお名前も発見♪

フラT4

全部で何WANなんだろ??
これ着て競技会走ったら、みんなのパワーをもらえるかな(^^)

| アロハ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

