2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイブ!!

アロたんでしゅ・・・

アロたんな、お友達とまた琵琶湖に行ってきてん

aloha1_20090831210114.jpg

いっぱい泳いだしなぁ?楽しかったでしゅ

aloha2_20090831210207.jpg


ほんでな・・・
今回はな、シュワッチ!!って飛び込みしてきてん・・・

aloha3_20090831210327.jpg


何回もしてんでーー

aloha4.jpg


あーーーおもちろかった

aloha5.jpg


みんなの様子はまた今度母ちゃんからしましゅって・・・(^^)


| アロハ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せ♪

先日テレビで楠田枝里子さんが絶賛されてたチョコレート

チョコ通として有名な楠田枝里子 さんが「すべてがパーフェクトなチョコレート」と
称賛するチョコ ってどんなの・・・

と・・・

一度食べてみたくってお取り寄せしました

ピエールマルコリーニのギモーブショコラ

choco.jpg


ふわふわなマシュマロにチョコレートのコーディング

美味しいぃぃ??です??




| スゥイーツ | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い??(≧∇≦)キャー♪

可愛いステッカーが届きました

sorab1.jpg


サーフボードをかかえて歩く3ワンズ
めちゃくちゃ可愛いくないですか?


今回、お願いしたのは・・・「波乗りボーダーそら日記」のはるまきさん


パセミンアロが3頭でサーフボードに乗ってるところ
またはサーフボードをかかえて歩いてるところ
というわがままなお願いで作っていただきました


最初は1種類だけと思っていたのですが・・・・
サンプルで数種類あげていただいて
どれも可愛いすぎて決められず(´?`ヾ) ポリポリ・・・
結局・・・・


あと2種類頼んじゃいました(*⌒∇⌒*)


sorab2.jpg



こんな可愛いカードもついてましたよ??


sorab3.jpg


パセミンアロの後に・・・波乗りボーダーのソラちゃんとB君が一緒に

このB君、ほんとにサーファーなんですよ
2年連続でサーフィン大会、アニマル部門で優勝しちゃってるすごいワンコさん


パセミン父もそれを見て??
アロハかミントにもやっぱり波乗りさせたい!!ってーーー(^^)



| 犬グッズ | 10:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいた・た・た・・・・・

今度は私の腰がイタ・タ・タ・タ・・・
朝、目覚めると痛い??
んーーきのう何か変な姿勢をしたかなぁ?(・_・?)

でもきょうはどうしても参加したいアロハの練習があるのです?
這ってでも行くぞーーー

パセリはと言うと・・・・
も固まってきましたヽ(^◇^*)/
あんよもだいぶん痛みもとれてきたようで、わりとスっと立てるようになってます
もうちょっとだけお散歩を我慢したら、大丈夫そう=*^-^*=


甲状腺のことですが・・・・
パセリの右目の周りが黒ずんできたのでちょっと気になって調べてもらったのです
以前にもちょっとホルモンの出が悪くなったこともあったので
先生は大丈夫だと思うとはおっしゃってたのですが
念のために(^^;)

ちょっと黒くなってるのがわかりますか?

0823pa.jpg



皮脂の汚れだろうと言う事で・・・・
毎日お目めの周りをを拭いてます

0823pa1.jpg



柔らかいスポンジか何かで・・と言うことだったので
コレ、人間の洗顔用
ぬるま湯にひたして拭いてます
ちょっと可愛いでしょ(^^)

0823pa2.jpg

| パセリ | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのパーちゃんは

きのうの夕方はまだ血便まじりの軟便
でも朝よりは少し固まってきた感じ
晩ごはんはパセリだけなしなので、パセリにさとられないようにとミントとアロハに食べさせたけど
キッチリ感づいていましたね(^^;)
自分だけご飯がなくって、ちょっとだけスネモード(^^)

それから今までは出てないので、止まったかナ

朝はおかゆを食べて・・・・
今はハウスでお昼ね中

0822pase.jpg


あんよの方もかなり痛みはましになってきた感じです

それから甲状腺の検査もお願いしてて結果が出たのですが・・・
そちらも数値はギリギリらしいのですが、一応大丈夫とのこと
ちょっと気になってたので良かったです(^^)



パセリの横では・・・・
アロたんも

0822alo.jpg




0822pasealo.jpg



甘えたミントは私の横でなが?くなって

0822min.jpg



きのうの夕方からアロハのアジ練だったのだけど
パセリがちと気になってお休みしちゃいました
これから、こういうことも増えるのかなぁ?



| パセリ | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調だね・・・

0821pa.jpg

朝からご飯ももりもり食べて、あんよも昨日よりはよくなってきました??

と・・・

書こうとしていたら・・・・

パーちゃん、今度は下痢っぴです
しかも血便( ̄□ ̄;)

朝からお散歩に連れて行ってもらえなかったストレス???かなんなのかわかりませんが

病院に電話したら
とりあえず痛み止めのお薬をやめて、ご飯も今夜は抜いて様子を見てくださいとのこと
そして下痢止めのお薬だけもらいに行ってきました

これでおさまるといいのだけど・・・ε-(´・`) フー




*****************



お知らせでーーーす


BON'S ROOM 特別企画「フラットの輪」Ver.?

今回のテーマは「FLATな2010」(平穏な2010年を願って!)のカレンダー企画です!

お気に入りのお写真をカレンダーにどうですか?

アロハもお誕生月の11月にエントリーしました♪

まだまだ受付中だそうですよ???

詳しくは コチラ ashiya-dog-walkさん でーーー




| パセリ | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関節炎

きのうの朝、立ち上がろうとするパセリが立てない・・・( ̄◇ ̄;)エッ
後ろ足に力が入らないよう
腰を持って立たせてやるとスタスタってほどではないけどちゃんと歩く
お散歩でも別にふらつくわけでもなく歩いてるし・・・
でもやっぱり後ろ右足が変なんですよね
なのできのうのお散歩は短めですぐに終わらせて帰ってきた

病院に行こうと思ったけど、あいにく水曜日は休診日
きのうは一日様子をみて過ごした

どうもゴロンと寝転んでしまうと、立ちにくいよう
後ろ右足に力が入らないようです
それでも立ちやすい方法を会得したようで、きょうはきのうよりもマシになってきたよう

きょうの診察の結果・・・

股関節の関節炎でした
両方なんですが、特に右足がひどい
痛み止めのお薬をもらって、しばらくはお散歩も禁止の安静((゚m゚;)アレマッ!
炎症がおさまってきて自分ですっと立てるようになったら運動再開しましょうとのこと

んーー *- -)----
今朝なんて「痛いからって歩けへんかったら、どんどん筋肉が落ちちゃうから頑張って歩こう」なんていつもどおりのお散歩に連れていったパセミン父と私
無知な父ちゃんと母ちゃんを許してね・・パセリ・・・(゚_゚i)タラー・・・


0820pase.jpg


あんよが痛い以外は食欲も旺盛でこんなにご機嫌さんなんですけどね・・・
さぁ?明日からお散歩なしで安静にちゃんとできるかなぁp(・∩・)qガンバレ!


あっ・・階段や坂道もダメとのこと・・・
我が家、家は山のふもとなのでまわりは坂道しかない
そして居住区は2階ヾ(- -;)
階段は抱っこするしかないか・・・抱っこひも、買っておいて良かった(^▽^;)






| 病気 | 22:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖

今年のお盆も琵琶湖に行ってきました??

biwako_20090817212504.jpg


今年は残念ながら?キャンプではなく?日帰りのデイキャンプ
それでも、いっぱい泳いできました

biwako-pase.jpg


biwako-min.jpg


biwako-alo2.jpg


泳いで泳いで・・・

biwako1_20090817212735.jpg


いーーっぱい泳いで・・・・

biwako2_20090817212755.jpg


朝の8時半から夕方の6時まで、めいっぱい泳いだので・・・・

biwako3_20090817212912.jpg


途中休憩の時は・・・

「もっと泳ぎに行こうよーー」とこんな顔してたアロハも・・・

biwako-alo_20090817213012.jpg


さすがに帰るよーと言っても、今回は「いやだーー」とは言いませんでした(^^)
かなり満足したようです


途中、自主的に休憩をしていたパセリですが

biwako-pase2.jpg


帰りはもうヘロヘロちゃんでした(^^)
気をつけてはいたのですが、やっぱりアロハやミントが泳いでると、入っちゃうのですよね


一緒に行ったお友達・・・
バジルでしゅーー

biwako-baji.jpg


あずきとくるみ

biwako-azukuru.jpg


また行こうね??






| ワン’s | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕べのWANご飯は。。。。


お好み焼き??

お好み焼き1


以前にふぁ☆母さんがワンコのおやつにとお好み焼きを焼いて持ってきてて・・・
それを美味しそうに食べてるワン達

そっか??ネギや紅しょうがを抜けば・・・お好み焼きも有りだなぁ?って思ってて

そして夕べのニンの夕飯がお好み焼き&焼きそば

ならばワンズにもと焼いてみました

ワン用は・・・・
お好み焼き粉・キャベツ・長芋・たまご・かつおと青海苔も入れて焼いちゃいました
そして豚バラの変わりに豚みみのスライス(^^;)

ニン用にはこれに紅しょうが・ねぎ・てんかす・牛筋・こんにゃくなどが入ります(^^)


そして?食べやすく切って、ししゃもをプラスして・・・・


お好み焼き2

出来上がり

またもや見た目、悪い?ですネ(^^;)



| ワンご飯 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き

もう立秋も過ぎたというのに、今頃プール開き

poor1_20090808160536.jpg

今年は梅雨が長くって・・・
なかなかプールにお水を入れる気にならず

きょうはあまりの暑さに入れたよ

プールに空気を入れてお水を入れて・・
準備してる間も待ちきれないミントとアロハ

poor2_20090808160641.jpg

クーラーの効いた涼しいところでグッスリ寝てたパセリも
ドタバタ・ワンワン走り回るアロハに気付いて
上から「見?つけた♪」

poor3.jpg



やっと入水(^^)


poor4.jpg


poor5.jpg


poor6.jpg


飛び込んだり・・・

poor8.jpg


poor7.jpg


パセリも気持ちは飛び込んでるのですが・・・

poor9.jpg


後ろ足がなかなか抜けず・・・(^^;)

poor10.jpg


でも・・楽しかったネ

poor11.jpg


ちょっとは涼しくなったかなぁ??







| ワン’s | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水風呂

大阪もやっと梅雨があけたと思ったら・・・
毎日暑い暑い

以前に一度、お風呂に水を入れて入ったのが気持ちよかったのか
楽しかったのか・・・

暑くなるとお風呂場に行って訴えるアロハです(^^;)
日に何度も・・


08051.jpg


08052.jpg


08053.jpg


08054.jpg



**********


きのうのワンごはん

いわしのつみれのせご飯
いわし・小松菜・しめじ・なすび・かぼちゃ・雑穀米・黒ごま

0804gohan.jpg


見た目、悪いですが?ワンズには大好評でした
いわしのつみれが美味しかったみたい(^^)


| アロハ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン♪


アロたんな、イメチェンしてみてん


0802alo1.jpg


どこがかわからへんか


ホラ・・・可愛くなった

0802alo2.jpg



前はこんなんやったやん


0802alo3.jpg


アロたんな、「落ち武者クラブ」の会長やってんけど・・・
これで平会員になってもたかな




次はオレオレはええでーー散髪なんか・・・

0802min.jpg





パーちゃんも暑いからチョッキンしてもらおかな
毎日、あちゅくて・・あちゅくて・・・


0802pase.jpg


| アロハ | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙があふれて・・・



久しぶりに犬本を購入



bookbook.jpg



私の読書時間は通勤電車の中なのですが・・・
「一分間だけ」は電車の中では読めませんでした

最初から「うっ・・」と涙がこみ上げて(^^;)
本の中のゴールデンのリラちゃんの動作やしぐさ、表情がリアルに想像できてしまって
もうもう・・・可愛いかったり涙があふれたり・・・
後半はとてもとても・・電車の中ではさすがに涙をながせなくって
家で一人で読みました(^^;)

「エンゾ」はまだ途中なのですが、こちらは今のところ電車の中でも読めてます(^^)



| 犬グッズ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

