2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国

20090926112153
今からソウルに行ってきま?す〓

| 未分類 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

跳んで!跳んで!!そしてぶっ跳んだーー!!

きのうは地元大阪での競技会(JKC大阪北トレーナーズクラブアジリティ競技会)に参加してきました
暑さを覚悟で挑んだ今大会
日差しはまだまだきつく暑かったのですが、けっこう風もふいていて日陰に入ると過ごしやすく
まずまずのお天気でした??

アロハはJP2度からのスタート
参加頭数も今回は少なく、2度ラージクラスは70頭ほど

とりあえず動画を・・・





やっぱりスタート待てなかった(><)
チラっと見たとたんGOの前に勝手にスタート
結果・・バー落下1本失敗1で完走(18席/69頭中)
タイムは良かったので惜しかったねーーといっぱい声をかけてもらいましたが

バー落下の原因は勝手にスタートしたアロハのせいにしてたのですが
こうやってビデオを見ると完璧に私の位置が悪いしダラダラ動きながら受けてるし(^^;)
もっときちんとアロハを受け止めておいてから跳ばせられなかった私のハンドリングのせいですネ



そして午後からはAG2度

スタートが待てないのでどこでサイドチェンジするか迷う迷う(^^;)
シーソー前でバックスイッチかシーソー後にフロントか・・・
あるいはそのまま右サイドのまま走るか・・
結局シーソー後フロントで受けれてホッとしたのもつかの間

Aフレのタッチを跳んだーーー
そしてドッグウォークの上りも下りもぶっ跳んだしーーー
もぉーー「タッチ!!」って叫んでるのにーー
ウハウハになりすぎやねん

でも下りタッチは思わぬ失敗
そこで失敗するとは思ってなかったのでかなりショック
練習では出来てても本番で出来ないってのは、出来てないってことなんですよね
まだまだ徹底的に練習の必要ありです(><)
それとスタートの待てもね

あと・・本番になるとやっぱりテンションが上がりすぎるせいか
アロハのサークルも練習のときより広くなってるのですよね
なので中抜きなんかももっと気をつけないといけないし

うーーーん、けっこう課題がいっぱい見つかった大会でした(^^)

で結果は跳んで跳んで跳んでで・・失敗3(もう順位は見てません(^^;))

AG2の動画です
まずいハンドリングでアロハにあやまりながら走っとります(^^;)




でもアロハは久しぶりの競技会、ほんと楽しそうでした
さぁシーズンは始まったばかり、次頑張るぞーーー




今回の会場で可愛いレバフラパピーちゃんに会いました
ラムちゃんの応援に来られてた「きらりちゃん」
可愛いかったですーー
コートの色がアロハより濃く、とっても綺麗なレバー
フラットパピーらしくワハワハしててほんと可愛いかったです(^^)

フェニックス きらりちゃんと1


きらりちゃんのボールを大人気なく奪うアロハ(^^;)

フェニックス きらりちゃんと2


ラムちゃんと・・・(逆光だった)

フェニックス ラムちゃんと


そしてパパさんと元気に走るフラットさん発見
ついついフラットさんを見ると見入ってしまいます(^^;)

フェニックス まなちゃん


このあと一緒にお写真を撮らせてもらいました
まなちゃん・・・・もうすぐ7歳だそうです
7歳でもやっぱりウヒョウヒョさん(^^)で可愛いかったです

フェニックス まなちゃんと1

ここでもやっぱりフライングのアロハ
まなちゃんはちゃんと待ってるのにね

フェニックス まなちゃんと2

またどこかの会場で会えるかなぁ??
会えるといいなぁ?


久しぶりの競技会で久しぶりな方たちの元気な笑顔にもたくさん会えたし
お話も出来たし
楽しい1日でした

凹んでもなんでもやっぱりアジって楽しいなぁ?(^^)


追記・・・・

きのうのお写真をいただきました・・・ありがとうございます

あろたん1
<photo by barenmama>


あろたん2
<photo by barenmama>


あろたん3
<photo by barenmama>

| アジリティ | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ・・・

いよいよ明日になりました?
アロハと私のアジリティ競技会シーズンの開幕戦
うーーーん、久しぶりの競技会、ドキドキします

明日のおやつにと・・・
レバークッキーを焼いてみました
(牛レバー・小麦粉・山羊みるく・ごま)

レバークッキー1

これを食べて頑張ろーね??アロたん
ちゃんとスタートで待ってよ


あっ・・・こっちからもこの娘が狙ってた

レバークッキー2

ちゃんと、パーちゃんの分もあるからね(^^)





今夜の夕飯・・・
試合前は炭水化物を取った方がいいと聞いて
秋鮭のスパゲッチー

0919ごはん





| ワンご飯 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

先日のアニマルコミュニケーションのパセリへの質問のひとつ
何かして欲しいことはありますか?に対しての
パセリのお返事

「病院に行ってもらいたい。お腹の調子を改善したいの。」

と言うのがあったのですが・・・・・

私の見てる限り、パセリのお腹の調子は絶好調
食欲旺盛で快食、そして快便

なのですが・・・・

やっぱり気になって病院へ行ってきました

先生に事情を説明して・・・最初は目が点な先生(^^;)
アハハ?・・(;^_^A アセアセ・・・

「何もないにこしたことはないですが、これで何かあったら私も信じます」なんて言いながらも
触診・・・そして超音波で診断してくださいました
「この検査で100%ではないですが、今のところ何の問題も異常もありません」とのこと

あーー良かったです(^^)

「何が見てほしかったん?湿疹でもあるの?」なんてお腹の湿疹もさがしてくださってました(^^)


とりあえずお腹の調子も良さそうです

paseri_20090918135843.jpg

| パセリ | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひるがの高原

土・日とひるがの高原に行ってきました
前日の天気予報では土曜日は
それもけっこう降るとのこと(><)
なので、その日はどこにも寄らずにお宿のチェックインの時間に着くようにと
朝はゆっくりと出発
やっぱり途中からだーー

今回のお泊りは「フレンドハウスひるがの」

チェックインの時間より早かったのですが、「いいですよ?」と入れていただくことに

ロッジはこんな感じです

2階にロフトもありますヨ

フレンドリーハウスひるがの

ロッジの周りはネットで仕切ってあるので、そこでワンズは遊ぶことも出来ますし
ロッジの前にドッグランもあります

雨は降ってたのですが、ワンズは小雨の中ランで遊びました(^^;)

12日


その後私たちは温泉「桜香の湯」に行ってホッコリ

夜はテラスから満天の星をゆっくり見て、秋の夜長を楽しもうと思ってたのに残念
お外でバーベキューの予定で飛騨牛をお願いしてあったのですが
雨のため、お部屋の中で焼肉・・・
やぱり炭火で焼くほうが美味しいものね?・・・こちらも残念

そしてこの日はもう早めに就寝(^^)





翌日の日曜日はいいお天気

朝日が登ります・・・良かった?(^^)

朝


早速、朝のお散歩に・・・

朝散


途中に分水嶺が・・・
ここから太平洋と日本海に分かれて大海へ注ぎ入るのですって?
清流のロマンですね・・

朝散1


すすきもたくさん・・秋を感じます
パーちゃんも感じてる??(^^)


朝散2


テクテクとお散歩した後は、またランでひとっ走り
アロハはここのランがとってもお気に召した様子(^^)
琵琶湖に住みたいように、ここのランにも住みたい様子(爆)



そしてテラスで朝ごはんを食べて。。。
さぁ?きょうは何処へ行こうか


帰る前にロッジの前で記念撮影
お世話になりました??

朝散3



まずはひるがの高原スキー場へ

ここからは?親ばか写真が続きます(^^;)
嬉しい嬉しいワンズ

hirugano1.jpg



パーちゃんだって走っちゃいます

hirugano2.jpg



hirugano3.jpg


アロハとミントはほんとによく駆け回ってました

hirugano4.jpg



パセリはマイペースで(^^)

hirugano5.jpg


ちょっと休憩
風が気持ちいいね??

hirugano6.jpg


hirugano7.jpg


hirugano8.jpg


歩いた後はソフトクリーム
きょうだけ特別だよーー
ワンズに1個の特別サービス
美味しいねぇ?

hirugano9.jpg


hirugano10.jpg


hirugano11.jpg



この後、長良川ででも川遊びと思ってたのですが
鮎つりをしてらっしゃる方がたーーくさん


なので郡上八幡からせせらぎ街道を走ってお水がとっても綺麗と聞いていた馬瀬川へ

ほんとにとーーっても綺麗でした

kawa1.jpg


kawa2.jpg


kawa3.jpg


kawa4.jpg

でもお水はかなり冷たかったです

冷えた体は横にある芝生広場であたためました(^^)
ここでもご機嫌な3ワン

hiroba1_20090914155344.jpg


hiroba2.jpg


珍しくパセリに追っかけられてるアロハ(^^)


hiroba3.jpg



やっぱりゴロゴロスリスリのミント


hiroba4.jpg


楽しかったね??
きのうの分もきょうはいっぱい遊べたね
また来ようね

hiroba5.jpg


ひるがの高原1泊2日の旅・・・お・し・ま・い

| 犬連れ旅行 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね

朝晩はほんとに涼しくなって・・寒いぐらい
夜もクーラーなしで、しかも窓も閉めて眠れるようになってきました
なんだか急に秋?
ちょっと寂しいですね・・・・
暑いけど、やっぱり夏が好きな私かも(^^)



0911kuri.jpg


このイガグリ、双子ちゃんなんですよ




0910min.jpg

ホラ・・・・

最近のミントのマイブームはイガグリ収集
毎日お散歩のたびに落ちてるイガグリを拾ってはくわえて持って帰ってきます
秋限定のミントのブーム
毎年の恒例です(^^)


| ミント | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

昨日の日記に書いたような成り行きでアニマルコミュニケーション終了しました(^^)

結果を気にしてくれてるお友達もいるのと
忘れないうちに記録として・・・・UP
出来るだけお聞きした言葉で書いてるつもりですが、ちょっと違ってたりするかも(^^;)
それともっとたくさんお話してくださいましたが
かいつまんで・・・


信じる人も信じない人も・・・
興味のある方はどうぞ読んでみてやってください
へぇ?・・・って思うところや、プッって笑っちゃうところもあったり
なかなか面白かったです

興味の無い方はスルーしちゃってください(^^)




≫ Read More

| ワン’s | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや琵琶湖♪

またお友達と琵琶湖に行ってきました?

今回は平日なので人もワンも少ないだろうし
私1人でも3ワンズを連れて行けるかなぁとも思ったのですが
今週末お出かけの予定があるので、パーちゃんは張り切りすぎてまたあんよが痛くなってもいけないし・・お留守番してもらうことに
ミントも美容院でシャンプーしたばっかりでもったいないし(^^;)パセリにお付き合いしてもらってお留守番

結局ちょっと最近運動不足だったアロハだけを連れて行ってきました
やっぱり9月の平日はガラガラ??でいい感じ♪

0908alo1.jpg


ほとんど貸切状態

0908alo2.jpg


この日のアロハは石拾いがマイブームだったようで・・・
「ええ石」拾いを繰り返してました(^^)

0908alo3.jpg


でこんなお写真を撮ってたら・・・・
ありゃりゃ。。。。。。デジカメの電池切れ
お友達のお写真や、とっても綺麗な景色やったのにそのお写真も撮れずじまい(^^;)
せっかくチー坊が自ら泳いだ初泳ぎやったのに・・・お写真撮れずでした
残念

アロハはまたもや疲れ知らずの休憩なしの大はしゃぎ
楽しかったね??

まだまだ水遊び、出来そうやね?
でもニンの方は、やっぱり9月・・・お水に入るとちょっと寒かった(^^;)

≫ Read More

| アロハ | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃尻カット

もう9月・・・
朝晩はすっかり涼しくなって過ごしやすくなってきましたね
今年はほんとに夏が短かったような気がします・・・

で・・今頃なんですが
ミント美容院へ行ってサマーカットにしてみようかと(^^;)
でも、昼間はまだかなり暑いですが、今更?ってことになって(^^;)
お腹だけ短くカット
それとお尻も??短くカットしていただきました
コーギーさんのような桃尻カット(^^)

momojiri.jpg


これで下痢っぴしてももくっつかなくていいかも?

もう最近は見た目より機能性重視になってきました
快適に過ごしやすいようにって(^^;)



ワンご飯も・・・・秋らしく・・さんまで

0904ごはん


焼き魚が大好きなパーちゃん
ウハウハでした(^^)

| ワンご飯 | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

