2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ・・・

きょうも元気です
朝のお散歩でもドンドン歩いて、グランドではボールを投げてと催促
2度ほど投げてみたけど、大ハリキリのみんみん
傷口が開いちゃっても怖いので、終了

帰ってからはアロハ相手にガウガウ遊び

1030minalo1.jpg

二人とも顔が怖すぎる・・・

1030minalo2.jpg

そんなこんなで、ミントもすこぶる元気です
でもヘソ天で寝るのが好きだったのに、さすがに手術以来へそ天姿は見られません
やっぱりあたると傷口が傷むのでしょうか
抜糸は木曜日ぐらい
それまでの我慢だね


明日はアジの大会で徳島へアロハと遠征
あいにくお天気が悪そう
天気予報では雷雨に注意してくさいとか言ってたし
アロたん、どうしましょう・・・

まっ楽しんできまーーす
どうかお天気がもちますように

| ワン’s | 20:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

きのう夕方お迎えに行くと
ニコニコさんでしっぽブンブンで出てきてくれました

超元気そうで安心しました

1027minyoru1.jpg


病理検査の結果は1週間ぐらいでわかるそうです
歯石も麻酔ついでに取ってもらったのですが
口の中にも小さなポリープがあったようで一緒に切除してもらったようです
見つけてもらって良かった

手術のあとは・・・・ハゲちゃんです

手術あと


ミントは傷あとを気にしてるふうではないのですが
アロハが気にしてまして
舐めそうなので、お洋服着用

ご飯を食べて、しばらくちょっと興奮状態でしたが
やっと落着いて眠りました

1027minyoru2.jpg

去勢手術の時はけっこう凹んでいたので
今回ももっと凹んでしまうかなって思ったのですが
拍子抜けするぐらい全然変わらず、今朝もとっても元気です


ご心配おかけしました<(_ _*)> アリガトォ

| 病気 | 12:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了

先ほど、病院より「無事に終わって麻酔からもさめてます」と連絡がありました

一応、一安心です



昨夜は早めの夕飯後は絶食
そして就寝後から絶水

ミントだけでは可哀想だし、一人だけそれをするのは難しいので
パセリとアロハもお付き合い

今朝からミントは

ご飯??とニコニコさん

1027min.jpg


でも・・・なかなか貰えないとわかると・・・・
貰えないのですしゅか・・・と聞き分けよくお利口さん

1027min2.jpg



なのにねーーー女子2名は・・・・


お水がないってさっきから言ってるですよーー
わかんないですかね?
とふてくされるパーちゃん

1027pase.jpg



アロハはアロハでずーーーっと私に着いてまわり

ご飯は??
1027alo1.jpg


お母しゃんご飯忘れてまちぇんか??

1027alo2.jpg


ご飯がほしいでしゅーー

1027alo3.jpg


最後には「ピーピー」と泣き出す始末

ミントを病院へ送っていってからやっとお水とご飯にありつけたパセリとアロハなのでした(^^)


夕方、ミントをお迎えに行きます
帰ってきたら、ミントにも美味しいものを食べさせてげたいな



| 病気 | 13:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫瘍

先日のアジコンペで元気に走り・・・・
そしてきょうもこんなリラックスした姿で爆睡しているミントですが・・・・

1025mint.jpg


2月ごろに腰のあたりにシコリを発見
かかりつけの獣医さんに行ったところ
「悪性か良性かはわからないけど、見たところ悪いものではなさそうなので様子を見ましょう」とのこと
それでも心配で腫瘍認定医<のいる病院へセカンドオピニオン
診察の結果は細胞診では何もとれずに何かは不明
こちらでも見たところ悪いものではなさそうだけど良性だとも断言できない
腫瘍を取って病理検査に出さないとわからないとのこと
どんどん大きくなるようならすぐに手術だけど
大きさも変わらないのなら様子を見てもいいかもとのこと
そうか元気な今のうちに手術してとってしまうか・・・・

かな?り悩みました
悪性でないのなら、痛い思いをさせたくもないし
かと言って、もし悪性なら手遅れになっても・・・・
ほんとにほんとに考えて悩んで?
大きくならないなら、しばらく様子をみようってことになったのですが

ここへきて、ほんの少し大きくなってきて
今とっても元気なうちにやっぱり手術をすることに決めました

手術自体はまだ腫瘍もそんなに大きくはないし15分ぐらいで終わるとのことだし
全身麻酔がとても心配ですが
もう先生におまかせするしかないわけで・・・
あとは良性であることを祈るのみ

あさって火曜日に手術予定です

頑張れミント!!


| 病気 | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわい??ぃ♪♪

またまた作っていただきましたーー

ストラップ1

先日ステッカーを作っていただいた「波乗りボーダーそらB」さんで
ステッカーと同じデザインでストラップをお願いしました?

可愛くないですか??
ちゃんと後ろ姿もあるのですよ

ストラップ2

早速、携帯につけちゃいました



それから??こちらは・・・・

ドラゴン1

パセミン父の宮崎出張のおみやげ・・・ドラゴンフルーツでっす
サボテン科の植物だそうですよ?
外はショッキングピンクのすごい色をしていますが
中身は・・・・

ドラゴン2

お味は水臭いキーウィのような感じかナ
意外とタンパクなお味でした


それからそれから??

最近読んでます

三国志

日本史も世界史もとにかく歴史は苦手な私
歴史小説が好きなパセミン父に以前から勧められていたのですが
「絶対無理!」と読まなかったのですが
やっと挑戦
1巻目は名前が覚えられず、何度も前を見直しながら読んで、なかなか進まなかったのですが
2巻目に入って、面白くなってきました

なんでも食わず嫌いはダメですね



| 徒然に・・・ | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジコンペ

きのうはアジリティのコンペに参加してきました

ミントもバーダウンの45センチバーで参加
オープン2・JP1・AG1を走りました


コンペミント1


9歳と5ヶ月・・・まだまだ元気に走れるね??
スラだって・・出来ちゃうよ

コンペミント2


スピードはほんとに遅くなったけど
いつまでもこうやって元気に楽しく走れたらいいなぁ?
ぜーーんぶクリーンランやったよ?

コンペミント3



アロたんは??・・・
JP1・JP2・JP3・AG1・AG2の5走にエントリー(^^;)
とにかくJPが全部難しくクリーンランはほんとにわずか
モチロン、アロハもJP1は失敗1・JP2は拒絶2・JP3は失格(><)
ほんとにコースが読めない(><)
コース設計者の思うツボにどんどんひっかかってしまいました?
あと一歩が足りなかったり、突っ込みすぎたり・・
ラインにのせられてないのですよね
うーーーん難しいなぁ

アロハにまたもや走り終わっては、あやまってばかりでした

唯一AG1はクリーンラン
AG2はトンネル前で私がオットット・・と転びかけて拒絶1
その後はすごくアロハと気持ちよく走れたので、ちょっと悔しかったナ

アロハは全部ちゃんと待てたし(みんなの絶叫のおかげか・・
「ライーーダウン」でちゃんと全部タッチも踏めました
これが本番でも出来ますように

コンペアロハ


結果・・・
なんとJP1でミントがまさかの2席
みんな失格やら失敗やらでクリーンランは2頭だけだったので
タイムはかなり遅かったのですが2席になっちゃった
そして失敗1のアロハが3席でした


コンペミント4
「頑張ったからこのカメさんのおもちゃをもろてんでーー」ミント


ミントと3走、アロハと5走の計8走を走った私
出番でない時はずっとお手伝いだったので、さすがにきょうは久しぶりの筋肉痛です(^^;)
でも楽しかった???(^^)



| アジリティ | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平塚遠征・・・(伊豆旅行編)

遅くなりましたが・・(^^;)伊豆旅行編のUPです?
レスも遅れててごめんなさい・・


アジリティ競技会後・・・今回は伊豆高原へGO

平塚から伊豆までは2時間から2時間半かかるとのこと
しかも夕方は道が混むそう
それに競技会の終わる時間もわからないので、夕飯の時間に間に合わないかもしれないし
何時に到着するかわからないので
どうしようか・・・と迷ってたのですが
「何時になられても大丈夫ですよー」と快く承知してくださったのが
今回お泊りの「プチホテルマイカ」さん

競技会も進行がはやく、アロハも早々に失格になったので(^^;
そんなに遅くなることもなく、6時にはお宿に到着
お風呂に入って、早速夕食

マイカ料理

新鮮なお刺身やら渡り蟹のパスタやら、お肉もありーのボリュームたっぷりで
とーーーっても美味しかった(^^)
デザートのパンナコッタもとっても美味しかったです

お部屋はこんな感じ
メゾネットタイプになっていて2階に寝室と半露天になったお風呂
1階に食堂スペースとリビング、そして専用ウッドデッキがあって
そこからドッグランに出ることができます



マイカ部屋


マイカドッグラン


とってもステキなところでした


そしてお宿のオーナーさんに教えてもらった橋立吊橋へ・・・・・

こんな川の横の道を歩いて・・・

橋立吊橋1

こんな山道を歩いて・・・

橋立吊橋2

素敵なお散歩コースを抜けたら・・・吊橋に到着

橋立吊橋3


下はとーーーーっても綺麗な海
泳ぎたいなぁ?と思ってるのかな?ワンズ達

橋立吊橋4


「なぁ?泳がんの?」byアロハ

橋立吊橋5


来た道をまた戻って・・これだけでも自然を満喫(^^)
森林浴やらマイナスイオンもたっぷり
パーちゃんも頑張ってよく歩きました(^^)
しかもとーーっても楽しそう


そしてワンズお待ちかねの水遊び
やっぱり伊豆の海はとっても綺麗

海1


海2


海3


海4


10月の海なのに・・・
ワンズと楽しそうに一緒に泳ぐP父

海6


ここでもやっぱり「まだ帰りたくないの・・・・・もっと泳ぐの・・」のアロたん

海5


水遊びの後は、遅い昼食
伊豆半島は「金目鯛」が有名なのですね
私は金目鯛の煮付け定食

金目煮つけ


パセミン父は多分・・金目鯛の浜漬け丼

金目どん

美味しかったです


そして下田港に行って?おみやげ買って??
帰途につきました
ここで買った金目鯛の開きもとーーっても美味しかったです

楽しかったねーーー
今度はゆっくりと伊豆の海、楽しみたいなぁ

下田港

| 犬連れ旅行 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平塚遠征・・(アジリティ編)

10日の土曜日、平塚で開催された横浜アジリティクラブ競技会に参加してきました

平塚アジ

朝は少し曇ってて寒かったものの午後からはとってもいいお天気で暑くなりました
また焼けてしまいました(><)

今回もパセリとミントも一緒

平塚アジぱせみん


で・・・
結果はどうだったかと言うと・・・・


2度ラージクラスはJPから
一瞬で終わるので、よーーく見ててくださいネ




ハイ・・・秒殺でした・・・
2番レンガ、逆とびで失格
同じ失敗での失格者が続出していて・・
出番直前にも「あそこ逆とび多いよねーー」なんて言ってたばかりなのに・・・
なのに、なのに・・・・
同じ失敗で失格
しかもアロハはちゃんと待てたのに・・・・
私って・・ほんとバカ
動くのが早すぎました

コース図

平塚JP2

このコース、CRは4頭のみ
失格が多かったです
あーーー最後まで走りたかったです


気を取りなおして・・・AG

バー落下とタッチがやっぱり心配

コース図

平塚AG2




ハイ・・15番バー逆とびで失格です

またまた私のつっこみ過ぎ
あれではアロハの場所がないですよね・・・
アロハは私をよく見て走ってくれたのに
もっと落着いてハンドリングをしたいなぁ
なんで、こうもあせってしまうのでしょうネ

アロハは今回、スタートでは待てたし(ちょっと危なかったけど)
タッチも練習の成果が(少ししかできなかったのに)出てたし
スピードは落ちたものの、ちゃんと踏めたのになぁ


AGも失格多かったのではないかなぁ
結果見て帰ってないので、ハッキリわかりませんが・・・

まだまだですネ

でもこの悔しい気持ちも含めて、今回も楽しかった?
また頑張りまっす


そしてこの後は伊豆高原へ・・・・つづく

| アジリティ | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20091011132156
只今?伊豆の海で泳いでます(^^)

| 未分類 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつま芋

この時期になると
いろんな種類のさつま芋が店頭に並びますネ
お芋、大好きな私にとってはどれも美味しそう

今年もいろいろな種類を焼き芋に・・・・(^^)

焼き芋

左から安納芋・種子島紫・黄金千貫
安納芋が甘くて好みかナ(^^)



そして?こちらは最近富に食欲旺盛なパーちゃん

何作ってるですか?
1008パ1


パーちゃんにもくれませんか?
1008パ2




| パセリ | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風が近づいてますね

朝はまだも小雨だったので、今のうちにとワンズのガス抜き
と言ってもガス抜きが必要なのはアロたんだけなんですけどネ

アロハはディスクで・・・
ミントはボール投げで・・・・
パセリはボールを咥えてウロウロしたり、穴ほったり・・・
それぞれに楽しみました(^^)

まだ今のところパセミン地方は風もなくもシトシト程度・・・

今日と明日はアジ練の予定やったのになぁ
残念ですーーー
このまま平塚へ行くのはちょっと不安ですナ


「ヒマやなぁーーーー」と訴えるワンズ
表情も訴え方もそれぞれ


1007p.jpg


1007m.jpg


1007a.jpg


やっぱり・・アロハの訴えが一番強いですね


台風の進路にあたられる方、どうぞ気をつけてくださいね
パセミン地方は夜中?明け方とか・・・・


| ワン’s | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国(ソウル)旅行♪

今年も母と姉と三人で「母の日旅行♪」に行ってきました
母の日と時期はずれちゃったのですが・・・(^^;)
今回はソウル3泊4日の旅

出発からトラブル発生で大変な旅の始まりでしたが
なんとか無事に帰ってきました

美味しいものを食べて、いっぱい歩いて、買物もして・・・・
とっても楽しい旅行でした

簡単にお写真だけ・・・(^^)

泊まったのホテルは「ソウル新羅」
とってもステキなホテルでした
朝ごはんも美味しくって豪華だったんですよ

ホテル


観光もちゃんとしましたよ

韓屋村

かんやむら



景福宮
韓国の建物は色使いがとっても可愛いですネ

景福宮



ソウル


そしてソウルの町、どこへ行っても屋台があります
美味しそうなものから、いったいそれは何?なものまで


屋台


そして韓国料理
美味しかったです?たーくさん食べてきました
こちらもどこへ行っても何を食べても必ずキムチが食べ放題

食事


そしてこんな写真も撮ってもらっちゃいました・・・・・(^^;)
まっ記念ということで・・・
私が着てるのは韓国の花嫁さんの衣装だそうです

三人




ワンズへのおみやげもモチロン忘れてはいません(^^)
コレ・・けっこう大きいのですよ
そして泣き声も「グワァーーーー!!」と大きい
アロハは最初、咥えたとたんの大きな泣き声にビビっておりましたが
今は大のお気に入りの様子(^^)

おみやげ


| 徒然に・・・ | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

