2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本遠征(八ヶ岳旅行編)

松本でのアジリティ競技会が終わったあとは「八ヶ岳ワンワンパラダイス」へ

何時につくかわからなかったので、今回はコテージで夕飯もお部屋食

コテージの中はこんな感じ

ワンパラ

夕飯はしゃぶしゃぶ

夕食

夜、寝るときには暖房を切ったのですが
寒くて目がさめた??
パセリとミントもふるえてたので暖房を入れました
やっぱり夜は大阪と違って寒いですね??

朝から(写真はありませんが)ドッグランで思いっきり走りまわってワンパラを満喫

その後牧場へ行ったり

牧場


清泉寮の遊歩道をお散歩したり

清泉寮1

お天気がよければこの向こうに富士山が見えるそうです

清泉寮2


以前から食べてみたかった「清泉寮」のソフトクリーム
美味しかったです?

ソフトクリーム

広場で・・・・

清泉寮アロ1


清泉寮アロ2


ミントも

清泉寮ミン1


清泉寮ミン2


パセリだって

清泉寮パセ1


清泉寮パセ2


とっても気持ちのいいところでした

清泉寮3ワン


そうそう、昼食をここ「清泉寮」のレストランで食べたのですが
とーーーっても美味しかったです
お写真を撮ってなかったのが残念


その後・・・「八ヶ岳アウトレット」でお買物
そして?帰宅の途につきました

車に乗ったとたん
ほんとにタイミングよかった(^^)

とーっても素敵なところだったので今度は夏に来てみたいなぁ??

| 犬連れ旅行 | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本遠征(アジリティ編)

FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会に参加してきました
場所は松本・・・
前日の金曜日の夜8時ごろ出発
途中、夕飯食べたり休憩したりしながら?みどり湖PAにて車中泊
寒いかなぁって心配してたのですが、なかなか快適な車中泊でした

お天気もが心配されたのですがて寒くもなく良かったです?

今回はパセリとミントもお付き合い
パセリと同じ12歳のリンちゃんと・・・(りんまま撮影)

2009fci5.jpg


お天気は良かったのですが・・・結果が・・ね・・
今回のコースは2度ラージクラスでJPもAGもクリーンランが80頭ほどの中、3頭か4頭という難しいコースでした

JP2

ヒールでまわしてバックでおくるか、フロントで受けるか迷ったところ
フロントで受けたら次のバーがない・・・
ほんとにフロント、ヘタです(><)
アロハはバー落下と拒絶
そこでリズムが狂って、アロハとのタイミングが合わず

またまたアロハにワンワン文句を言われてゴメンゴメンとあやまりながら走ってます



結果・・・失敗1拒絶2で完走




AG2

Aフレのタッチを跳んだ・・・DWの上りも跳んだ・・・下りも跳んだと思った(実際は跳んでなかったみたい)
そこでプチっと切れてしまった私
DWのタッチをやり直させてやめようかと一瞬迷った
(膝に手をあてて「あーーもう」って悩んでるのがわかりますか??)
自分的にはけっこう迷ってた気がしたけど動画でみると一瞬ですね(^^;)

で、次のトンネルどっちから入れるのか?ゴールはどっちだったっけ?と忘れちゃった





結果・・・・失敗3で完走


下りのタッチは練習では完璧なんやけどなぁ
でも本番で出来なきゃねーー(><)
かなり落ち込みました・・・

でも今週末はドラハがあるし?大丈夫かなぁ


良かったのはスタートで少し待てたこと
最近ではこうやってスタート前に「アロハ、待てやで。ちゃんと待ってや。」と話しかける私の声に耳を傾けられるように少しはなってきました

2009fci1.jpg

以前は興奮しすぎて聞く耳持たずやったのですが、少しは落着いたのかなぁ
いやいやまだまだ安心は出来ません


2009fci2.jpg


2009fci4.jpg

お写真はりんままにいただきました
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪

特に真ん中の写真は大好き


八ヶ岳旅行につづく・・・・

| アジリティ | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いびき・・・zzz・・・

最近とってもうるさくって・・・

1118pa1.jpg

何がって・・・
パセリのイビキです(^▽^;)

昨夜なんて・・・
パセリのイビキが気になってなかなか寝付けず・・・

「パーちゃん!!パーちゃん!!」と起すも起きないし
揺り動かしても起きない・・・・・ヽ(´o`; オイオイ

1118pa2.jpg

どんだけ熟睡してるん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まっ本人はとっても気持ちよく寝てるのでいいのですが・・・
もうちょっと静かに寝てほしい・・・デス・・・ネムー ( ´ρ`)。o ○

| パセリ | 15:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走行ライン

先日のアジ練でアウトコントロールの練習を少しした
大体はアジで犬と走る時はインコントロールだけど
アウトコントロールも覚えておいたら役立つこともあるとほんの少しだけ練習

自分で走ると、アロハもバーを落とすは方向も反対向いたりとボロボロ・・
アドバイスをもらって走るもやっぱり上手く行かない
教えてくれた人が「そこで走ってーーー!!」「押してーーー!!」「止まらない、走るーー!!」
と言ってくれて
その声の通り走ると・・・・
アロハもとっても綺麗な走行ラインでバー落下もなく気持ちよく走れた
やっぱりワンが綺麗な走行ラインで走れるのはハンドラー次第なんだなぁと実感
ワンはほんとにハンドラーの動きをよく見てるのよね

もっともっと頑張らねば・・・練習しなきゃねーー

競技会のときも誰かそうやって声かけしてくれないかなぁ・・・



最近出番のなかったパーちゃん
元気ですよ??

1112pa.jpg


アーちゃんともガウガウしてるよ

1112paalo.jpg



アロハのお誕生日にお祝いコメントありがうございました
コメント欄を閉じてるのでご心配もいただきましたが
イヤなコメントがあったりしたからではないのでご安心くださいね(^^)
ご心配をおかけしてすみません

ただなんだかじっくりとした時間があまりなくって
せっかくコメントをいただいててもお返事が遅くなったり
みなさまのところにお伺いできなかったりで申し訳ないなぁという思いで
しばらくコメント欄を閉じさせていただいてます


どうぞよろしくお願いいたします・・・・

| アジリティ | 18:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました?♪

aloha cake

アロたん、本日4歳になりました??



ケーキが届いたので、とりあえず記念撮影

aloha birthday1


もう4歳・・・ほんとに早いですね?
そんなに急いで年を重ねなくてもいいのに・・・といつも思います
でもね?いつまでたってもお子ちゃまなまんまのアロハ
とても4歳とは思えません(^^;)
だけどそんなアロハが大好きで可愛いです
いつまでもいつまでも?いつも元気で明るいアロハでいてください
朝のお散歩での興奮吠えはちょっとやめてほしいけど・・・・(^^;)

4歳はフラットにとって鬼門の年って聞いたことがあるので
無事に4歳のこの1年も元気で楽しい毎日を過ごせますようにと切に願います・・・


アロハのママからもプレゼントが届きました
毎年ありがとうございます

aloha birthday pure


早速、オモチャで・・・・・(^^)

aloha birthday2


aloha birthday3


aloha birthday4



アロたん、おめでとう・・・・・



********************



しばらくコメント欄も閉じさせていただいておりますm(_ _)m

何かご連絡のある方は拍手欄よりコメントくださいませ??

まことに勝手ではございますが・・・
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

| アロハ | 11:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねばねば丼

今夜のワンご飯は・・・ねばねば丼

1107gohan.jpg


ごはん・まぐろ・納豆・山芋・スプラウト・すりごま・青のり



********************



しばらくコメント欄も閉じさせていただいておりますm(_ _)m

何かご連絡のある方は拍手欄よりコメントくださいませ??

まことに勝手ではございますが・・・
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ワンご飯 | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血管腫

昨日の夜、ミントの抜糸に病院へ行ってきました
病理検査の結果も出ていて、腫瘍の正体は「血管腫」でした
良性だったとのことでほんとに良かったですヾ(@^▽^@)ノ
これが悪性だと「血管肉腫」というのになるのだそうです

ご心配をおかけしましたみなさま
ありがとうございました

pasemin-pekori.gif



で、終るハズだったのですが・・・・・



今朝のこと、お散歩中にアロハと走ってたミント
アロハの強烈ダイブを受けて
ゴロンと転がった時に傷口がパックン・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
おお慌ててでまた朝から病院へ

先生に医療用ホッチキスでパッチンパッチンと3箇所とめられました(ノ_・。)
せっかく1度は抜糸も済んだというのに
また一週間後だよーーーε-(´・`) フー

おかげできょうはお仕事大遅刻やったし・・・(TmT)ウゥゥ・・・


********************



しばらくコメント欄も閉じさせていただいておりますm(_ _)m

何かご連絡のある方は拍手欄よりコメントくださいませ??

まことに勝手ではございますが・・・
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

| 病気 | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島の動画

日曜日の徳島の動画

JP2 (失敗1)バー落下1本







AG2 (失格)・DWなのにアロハはトンネルへ・・・

失格になったら即退場なので、途中で競技を止められたアロハの文句は凄いでしょーー(^^;)
ワンワン!!ワンワン!!とめっちゃ文句を言われながらの退場です(><)



そうそう、この日着ていたTシャツはゼッケンで見えませんがフラットの輪Tシャツなのですよ
フロントにプリントされてるのはテラちゃんのシルエット
そのテラちゃんがOPDESのアジ競技会でWクリーンランをされたので、これは絶対着なければ?と思って(^^;)




「ボクも元気にしてるよ??」

1004min.jpg


なんだかまたまたバタバタしていて、なかなかみなさんのところへのお伺いもできません
ごめんなさい
しばらくコメント欄も閉じさせていただきますm(_ _)m

何かご連絡のある方は拍手欄よりコメントくださいませ??

まことに勝手ではございますが・・・
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

| アジリティ | 12:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島北ドッグスポーツクラブアジリティ競技会

きのう日曜日は徳島でアジリティの競技会
朝は晴れてて暑いぐらいだったのに・・・
お昼前からはやっぱり
競技中はそんなに強く降らなかったのでまだよかったかナ(^^)
お片づけの時はジャジャ降りでした

今回はクラブの競技会ということで、3度はなくって1度と2度
なので3度を走ってるチームも同じ2度を走るのです

ますはJPから・・・・
コース図は

徳島JPコース

2.5度ぐらいのコース??
2度ラージクラスでCRは10頭(89頭中)のみでけっこう失格が多かった

アロハは失敗1(バー落下1本)で完走・・・17位(89頭中)
検分してたハンドリングと全然違ってしまった
走りながら「アレ??なんでこっち側走ってるん??あれ?あれーー?」なんて思いながら
みんなに「満面の笑みで走ってたねーー」なんて言われたのですが
違うのですよーーあれはあれ?あれ?の苦笑?
アロハはあれでよく走ってくれたもんだと思います
そのわりにはタイムも良かったので
もっとちゃんと走ってあげたら、きっともっともっとアロハもちゃんと走れるんだろうな
ごめんね?アロたん
もっと落着いて走れ。。。私。。。デス(^^;)

続いてAG
もうが降ってたのでコース図は出来なかった
AGも完走は少なかったような気がするのですが、こちらは結果表を見てないので確かではありません
アロハは後半で失格
けっこうまわりを爆笑させるような失格だったようです
でもあのコース、思ったより走れたなぁって思います
最後まで走りたかったけど

あーーーーでもいつになったらクリーンランできるんだろうか・・・
もう一生出来ないような気がしてきた



で、こっそり先生と参加していた訓練競技会
伏臥がなんだかえらいことになってたけど・・・
なんとかこちらはポイントゲッチュー

ポイント


そして徳島に来たら帰りはやっぱり『びんびや』
新鮮なお魚が美味しいのです

びんびや

「伊勢えびカレー」ってメニューがあるのですが、なんとお値段3000円
一度食べてみたいのですが・・・
クリーンランしたら食べるのだーーー!!(^^)
いつか絶対食べてやる??
はぁ?でもいつ食べれるんかなぁ(^^;)


今から競技会、少し続くので頑張りまーーす
なんだかんだと言ってもやっぱりアジは楽しいです

お世話になったみなさん、ありがとうございました(^^)
また頑張ろうねぇ




| アジリティ | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

