2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を?♪

会社の近くで「干支饅頭」なるものを発見
思わず買ってしまいました(^^)
可愛い寅さんのお饅頭でした

干支饅頭


今年も残すところ・・あと2日
ほんとにはやいものですね

こんな拙いブログ「パセリとミント+アロハのこんな日」に
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました
来年も気まぐれな更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m




来年もよい1年でありますように・・・



良いお年をお迎えください



| 徒然に・・・ | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのワンズ

最近とみに食欲旺盛なパーちゃん

馬アキレスにご満悦

1227paseri1.jpg



「パセリはウマウマ??で幸せなのよ」

1227paseri2.jpg




ミントも一生懸命カミカミ中

1227mint.jpg




アキレスを咥えるなりハウスに直行のアロたん
こーーんなワルワルなお顔で食べとりました

1227alo1.jpg








アロたんの名誉のために可愛いお顔も・・・

1227alo2.jpg




お腹がいっぱいになった後は・・・
またまたお昼ね


甘えたさん同士で仲良しなミントとアロハ

1227minalo.jpg


パセリは・・・というと・・・・


アロハのお尻のすぐ後ろで
アロたんのおならに気をつけてねーー

12273wan.jpg

| ワン’s | 18:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

ワンズのシャンプーは普段はお家でするのですが
年に1度だけ年末には美容院でピッカピカにしてもらいます(^^)

でもやっぱりもうすっかりシニアなパセリには
美容院でのシャンプーは疲れるやろし、ちょっと心配なので
ここ1・2年はパセリだけはお家でのシャンプーでした

が・・・
今年、ワンズたちの病院を変えたのですが
その病院でもトリミングもされてて
ならば?先生もいらっしゃることだし安心じゃんってことでパセリもお願いしました

シャンプー前には先生もちゃんと見てくださるしほんとに安心しておまかせ出来ました
でもパセリは1番にしてもらって終わりしだいお迎えです

「パセリちゃん終わりました?」のお電話でお迎えに行くと・・・

あらっブロー中のアロハに見つかっちゃいました

syanpoo1.jpg


シャンプー中のミントにも見つかってしまった

syanpoo2.jpg


今までおとなしくブローされてたアロたん、私を見つけたとたん
ピーピー、ピーピーと泣き出す始末(^^;)
ほんとにあかんたれです(^^)






3ワンともフワフワになりましたよ??

アロハはお耳の毛もカットしてもらいました

1226alo.jpg


私も綺麗になったでしょ・・・byパセリ

1226pasemin.jpg


年末の行事がやっと一つは終わりました(^^)

| ワン’s | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

メリークリスマス

もうクリスマスイヴなのですね?
1年たつのはほんとに早い・・・
今年はなーーんにも年末らしいことはまだしていなくて
なので当然のことながら、大掃除もしてないし
クリスマスツリーも出してないし・・・
イルミネーションも今年はナシ

ツリーを出さなかったことなんて始めてかも

ってことで2年前のお写真です(^^;)

2007Xmas1-1.jpg


でもワンご飯だけは、ちょっとクリスマスらしく・・・・

鶏もも肉のオーブン焼き・ジャガイモ・さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリー

1224gohan.jpg




やっと年賀状用のお写真の撮影にと朝のお散歩で撮ってると
久しぶりにご近所フラットさんのアミ君に会いました?

1224amimin.jpg


フラットさんそのもののテンションのアミ君
アロハより1つ年上なのですが、やっぱりいつもウヒョウヒョで可愛いのです


1224amialo.jpg





ではでは??


素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいネ・・・・・



| ワン’s | 21:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご

苺が店頭に並びだしましたね

いちごmin



最近の苺のマイブームはこの「二郎いちご」
あま?くて味がこくて美味しいのです

いちご


ワンズも苺が大好き

いちごpase


これからいっぱい食べれる季節だね




外はさっぶーーいです

そんな日はぬっくい(暖かい)お家の中でまったりお昼ね

1219.jpg

| 徒然に・・・ | 17:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKCカップ in ジャパンドッグフェスティバル

急に寒くなりましたね・・・
きょうはアジ練習中にも雪がチラホラ・・・初雪だなぁ

ところで・・・

12月12・13日の2日間、ジャパンドッグフェスティバルに参加してきました
もっちろん、ドッグショーではなく?アジリティ競技会に(^^)

JKCag1.jpg


初の人工芝でのアジリティ
人工芝は滑るよーと聞いていたので心配やったのですが
やっぱり滑ってました(^^;)
ミニクラスの小さいワンはそうでもなかったのですが
ラージクラスになると滑る滑る??

それでもワンも学習するらしく、滑らないようにと走るのですね
アロハも最初滑ってましたが、けっこう滑らないようにと慎重になってましたね(^^)


JKCag2.jpg



結果は・・・

1日目

JP2・・・失敗1(バー落下)
スラで後ろ足が滑ってます






AG2・・・失格
スラ抜けに気付かず走って失格
スラが抜けることはほとんどないのですが、やっぱり滑ってるのですね





2日目

JP2・・・失敗1(バー落下)
この日はラージクラスの1番目に出走
なのでスタートのところでバーを上げてる間の時間があったのですが、その間の出番前の様子も動画に入ってるので走り出すまでちょっと長いです





AG2・・・失格
トンネル逆入りで失格
私的にはあのラインでトンネルに入るハズと読んだのですが、ダメでしたね
やっぱり検分力のなさ、コースが読めてないです(><)






そんなこんなで2日間ともAGは失格で悲しい結果なのですが
隣の館ではドッグショーはやってるし、お買物も出来るし
食べもものやさんも出てるわで??楽しい2日間でした
何より雨の心配もないしトイレが綺麗で空いてるし??(^^)

そうそう、アロママッサージのコーナーもあって、アロハも走り終わったあとマッサージをしてもらいましたよ(^^)

人工芝はちょっといただけませんが、楽しんできました

アロハの姉妹ワンにも会えたし(^^)
お写真を撮るのを忘れてましたが・・・


そして2日目のJPで・・・・
タイムが・・・・タイムだけでいうと・・・アロたん、1番でした?
もちろんバーを落としてるので順位はダメでしたが、あわや青リボン
早いボーダーさんが失格してたりしたからなのかもしれませんが
こんなことはもう2度とないことなので記念にUPしておこうっと(^^;)

JKCjp


おまけ・・・・

初めましてのバチュ君とレバーズ4ショット
左からアロハ・リズムちゃん・バチュ君・ティナちゃん

JKC4わん

ばちゅくん、コートが長くて綺麗で可愛いかった
そしてやっぱり男の子、大きかったです
また会えたらいいナ

| アジリティ | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画

先日のドラハの動画をいただいたのでUP

唯一最後まで走れた、そして初CR(^^)の1日目のAG2です


| アジリティ | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

「アジリティの大会が近くである時は教えてネ」と言われてたお友達が何人かいらっしゃったので
こちらでもお知らせ・・・・

今週の週末、12日(土)・13日(日)の2日間、インテックス大阪で開催される
ジャパンドッグフェスティバルの中で行なわれますよーーー

ドッグショーと同時開催
ドッグショーは6号館・アジリティは3号館で行なわれます

詳しくはコチラを見てくださいね

ドッグショーの応援・見学に来られたついでに
アジチティってどんなの?とチラっと覗いてみてください

特に3度のラージクラスは見ごたえタップリですので(^^)
是非、見てもらいたいなぁ?って思います


アロハは2度で参加するのですが、床が人工芝ってのが心配です  
滑りやすいとか・・・

ある御仁に「犬が滑らないようにする方法が何かありますか?」と質問したら
「次の障害がどれか、犬にわかりやすくハンドリングしてあげることです」と言われました(^^;)
それが一番、難しい・・・(><)
ついつい突っ込みすぎて「あっちゃうちゃう、コッチやった・・・」なんてアロハを急旋回させてしまうことが多々ある私には・・・・・

うーーーん、でも頑張ります(^^)
お祭り気分で楽しんできます


ドッグショーの方にはアロハの姉妹ワンも出場するとか・・・
こちらも楽しみです






| アジリティ | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界大会

ちょっと面白い動画を見つけたので・・・(^^)

10月に行われたアジリティの世界大会

NG集というのでしょうか・・・失敗集なのでしょうか・・・

日本代表の方たちも登場していますヨ

でも、やっぱりさすが世界の大会

失敗が起きるスピードも速い


| アジリティ | 12:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラハは怖いのでつよ・・・・・

まだまだひっぱります・・ドラハねた(^^)

ドラゴンハットはドーム型の屋根付き競技場で音がかなり反響します
なので音響シャイのアロハ、怖がるかと思っていたのですが
今までのところ、逆に大興奮

こないだの競技会でも1日目はいつも通り、ご機嫌さん


1202alo_20091203090917.jpg
「ドラハは怖いでつ・・・」


しか?し、何故か2日目はスタート地点でビクビクそわそわ
ちょっとした物音、泣き声に反応して、ワンワン!ワンワン!!と怖い吠え

順番が来て「次、どうぞーー」と声をかけてくれた係りのお姉さんにも
いきなり声をかけられてビビったのか「うわわゎ?わん!!わん!!」と吠えちゃった
お姉さん、かなりビックリしてました・・ごめんなさい
きっと凶暴犬と思われたやろな
人に向かって吠えたことなんてないのに
アロハにしたら、ちょっとしたパニック状態やったのでしょうね(><)

なのでスタートも待たせたくはなかったのでほぼ同時スタートでGO
走り出すと、怖さも忘れるようなのですよね

なので多分、怖がってるようには見られないけど・・・

うーーーん、やっぱりドラハは怖いのか????な??

「怖いのでつよ」byアロハ




1202pasemin.jpg


パセミン達には怖いものなんて、なーーんにもないのにネ(^^)

| アジリティ | 09:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ会場で・・・

アジリティの競技会場で・・・
「この子(犬)はどこ(犬舎)の子?」ってのはよく聞かれる会話です
私のお友達もパピーボーを新しく家族に迎えられたのですが
いつも「可愛いね??で、どこの子?」とよく聞かれております

そして、先日のドラハで・・・
ついに私にも
「すみません・・・これはどこの・・・?」と聞かれた
ついにアロハの運動能力に惹かれたか????
それとも可愛いさに??








ではなく??

お姉さん2人組「これはどこの服ですか?」
私「え??これ?」
お姉さん2人組「ハイ」
私「フェニックスやったかな」
お姉さん2人組「あ、ありがとうございます」
私「これ可愛い?」
お姉さん2人組「めっちゃ可愛い?

と帰っていかれました

2日目に着ていたフリース?のことでした

あっ、でもあれ暖かくて軽くて、伸縮性があるので着やすいのですよ


服装も見られてることもあるのね
気をつけなくっちゃ

| アジリティ | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ2デイズ

先週末の土・日と2日間、滋賀県のドラゴンハットでアジリティの競技会がありました。

やっと、やっと?1日目のAGで2度に上がってから初のクリーンラン
DWのタッを飛んだかも?でも手があがらなかったし・・・ラッキーなCR??
と思ってたのですが・・・
帰ってから動画を見てくれたお友達が、「後ろ足でちゃんと踏んでたよ」と(^^)v

ラッキーも運のうちと思ってはいたのですが
これで正真正銘のクリーンラン
AG2度・6席(96頭中)

やったねーーアロたん

初めてもらったAGポイント

agpoint.jpg



しか??し、午後からのJP・・・・失格(><)

2日目のAG・JPともに失格


届きそうでなかなか届かないクリーンラン
簡単に出来てしまうペアもたくさんいるけど・・・
やっぱり難しい
タッチも後ろ足で踏んでたとはいえ、止まるつもりのないアロハ
そして検分通りになかなか走れない私
もっともっと、もっともっと練習しないと

頑張ろう

今回ご一緒してくださったみなさん、お話してくださったみなさん
今回も楽しい2日間をありがとう(^^)
またよろしくお願いいたします

| アジリティ | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

