2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いしきりん

ほんとに暖かい・・というかちょっと暑い日が続きますね・・・
2月だというのに
ほんとに変な気候です

おまけにきょうは
そんなに強くは降ってませんが・・・夕方からはもなるとか・・・
アロたん大丈夫かなぁ

明日は岐阜でアジの競技会なのに・・・
やっぱり模様・・・
雷だけはないことを願います

そうそう花粉も飛び出しましたね
私もきのうの夜からクシャミ連発です




お題の・・・・・「いしきりん」

いしきりん1

パセミン地方のイメージキャラクター
ユルキャラの「いしきりん」だそうです

女の子なのだそうですが、お転婆な女の子だそうで
自分のことを「ボク」と呼ぶのだそう

願いをこめると・・・良いことがあるそう


いしきりん3

パーちゃんの願いは・・・
これからも毎日ニコニコさんで元気に過ごせることかなぁ



いしきりん2

オデの願いごとは・・・美味しいものをお腹いっぱい食べること・・やで


アロハとも撮りたかったのに
アロたんてば動きが激しすぎて・・撮影不可能

きょうの時点でのアロハとの願いごとはただ1つ・・・・明日のことのみ
あくまでも他力本願・・
そんなことはないのですが・・・藁をもつかみたいなんて・・・

頑張ってきまーーーーす

| 徒然に・・・ | 12:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

ワンズの夕ご飯が終わって・・・・

パセリとアロハは食器の前からとっくに退散したのに

いつまでもいつまでもこの子だけ頑張ってます

0223min1.jpg


「ミンちゃん、もうないよ??」



0223min2.jpg
そやけど・・オデはまだおなかがいっぱいちゃうねんで・・・


「もうないってば」


0223min3.jpg
こんだけ待ってんのに・・・・やっぱりあかんか



| ミント | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーザー治療

きょうパセリは病院で痛い股関節としっぽの付け根のところにレーザーを当ててもらいました

なんだかちょうど今レーザーの器具を借りてらっしゃってて・・・

病院で購入しようかどうしようか迷ってるところだとか・・・

「せっかくあるので関節痛にも効くようなのであてておきましょう」ってことで

レーザー治療をしてもらいました

明日には返してしまうそうで・・・ちょうどいい時に病院へ来て良かった

痛み止めのおかげか・・レーザーのおかげか・・・

足の震えも少しマシになってきたようです

でもしばらくは・・・やっぱり安静だって

お散歩も少し我慢だね?


0222pa1.jpg
<病院で順番待ち中デス・・・>


0222pa2.jpg
<まだかな・・・>



| パセリ | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットを人間化??

本日2度目の投稿ですが・・・・
ちょっと面白いサイトを見つけたので(^^;)

「ペット人間化メーカー」です

パセリを人間化してみると・・・


paseri.png


ですって・・・
んーーなんとなくわかるパセリらしいですね






ならばミントは?・・・


mint.png


いやだーーー!!ミントはもっと可愛いおじちゃんのはず
ちょっとショック





アロハはどうだろう

aloha.png


そだね・・・その通りだね
もっと三枚目路線ですけどネ・・



ちょっと面白かったです
よかったらコチラのサイトですよん

| ワン’s | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またパセリのあんよが・・・(><)

雪遊び旅行から帰ってきて
きっと疲れてるだろうなぁ?って思ってたのだけど
思いのほか、とっても元気でお散歩もどんどん歩いてたので安心してたのですが

金曜日にボールを追いかけて
後ろ足をぐねってしまいました
そのあとは平気で歩いてたのですが

きのうにはやっぱり立ち上がりにくく・・・

これが活躍しています

0220pa1.jpg

以前にお守りとして購入していた「ねたまんまハーネス」
ねたまんまではないのですが
立ち上がりたい時にちょっと持ち上げてあげたり、階段の上り下りの時も
これで補助してあげると安心するようです

立ち上がってしまえば普通に歩くのですが
お散歩には・・・
これがちょうど活躍

0220pa2.jpg


お友達のところで紹介されてた「ウェッブマスターハーネス」
スノートレッキングの時にもいいよねぇ
とポチっと購入して届いたばかり

お散歩で早速利用することになりました

でも足腰がちょっとイタタ・・になってるだけで
食欲も旺盛でとっても元気ですので・・・ご心配なさらないでくださいね


でも・・・今週の土曜日に岐阜でアジの競技会があって行くので
日曜日にそのまま飛騨の方でスノーシューしようかなぁって言ってたのですが
今回はちょっと無理なようですネ




ついでに・・・・

ぶっちゃいくな子のお写真・・ぶっちゃいくなお顔

0220alo.jpg


も一つついでに・・・
きょうのアロたんのアジ練のおやつ

0221おやつ

鶏レバーとささみ
一度ゆがいてからオーブンで焼きました
アジ練の時はポケットに入れることが多いので
ゆがいただけだとベチャっとするのです
なのでオーブンで少し焼くと
なかは柔らかくて周りはカリっとなって美味しくもなりますよ??

これって実はレオン母さんの受け売りなのですが・・・
教えていただいて以来、活躍しています

よければみなさんもお試しあれ??






| パセリ | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩マナー

数年前にパセミンたちが大好きでよく遊んでいた近所の小さな空き地が
綺麗な大きな公園になりました

その時に・・・お散歩マナーの悪い人たちがいるので
もう犬は公園に入れなくなるかもしれないと・・・

そうならないために
少しでも公園がワン連れも気持ちよく利用できるようにと
お散歩仲間たちと月に2回、ウンチ拾いをしています
(と言ってもここんとこ私はなかなか参加できてないのですが・・(^^;))

でもね・・・・
なかなか放置ウンチは減らないのですよね・・・
特にの日の翌日とかは・・・ね

どうして自分家のワンのウンチぐらい取って帰れないのか・・
不思議で仕方がないのですが
平気で取らない人がいるのです

で、今日は初めての試みとして・・ウンチ袋にチラシをつけて・・・

わんわん倶楽部

朝と夕方、ワンのお散歩に公園へ来る人に配ることにしました

効果があるのかどうかはわかりませんが・・・
あるといいなぁ

みんなが気持ちよく公園を利用できるように・・・



また夕方、配りに行きま?す(^^)

| 徒然に・・・ | 14:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサート

きのうは、大阪城ホールでのホイットニーヒューストンのコンサートに行ってきました

ホイットニー

前から20列目の真ん中あたり・・・
ホイットニーの顔も見えるぐらいの良い席

でもいざ始まると・・・・
1曲目からいきなりスタンディングオペーレーション
アリーナ席なので、前の人が立つと何も見えない

なので「立たないと仕方ないよね」と私たちも立つ

このまま最後までずーーっと立って見なきゃならないのかなぁ
なんて思ってると・・・・
隣でパセミン父はのりのりでファンキーに踊ってはりました・・



さすがにバラードになると、みんな座って聞いていましたよ


とても良かったのですが・・・

ホイットニーは風邪をひいてるのか、年齢的なものなのか

声があまり出ていなかったような、そして息もちょっと苦しそうだったのが

私てきにはちょっと気になるというか・・残念だったというか・・・



そんなこんなコンサートでした

| 徒然に・・・ | 10:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中

今まで人任せにしてきたアロたんの訓練

やっぱり自分でやらなきゃなぁ?ってことで

最近、アロハと私のオビ錬初めました

オビ練1


ご褒美はおやつじゃなくて・・・いっぱい褒めることと紐付きボールのみ


オビ練3


今はまだアロハの訓練ではなく??私の訓練らしい・・

訓練時間の半分以上は紐付きボールでの遊び

これがなかなか難しくって・・・・

あっちこっちとやたら走り回らなくてはならず

こんなに寒いのに・・・私一人だけいつも汗だく

先生いわく・・今は私がアロハを遊んであげてるのではなく

8割がた私がアロハに遊ばれてるのだそう

うーーんアロたんに遊ばれないように頑張ろう



そんな訓練がアロたんは実に楽しいようデス

オビ練4


いつかは競技会にも出れたらいいねぇ


先生がおっしゃるには


アロたんは実にフラットらしいフラットだそうで面白いそうです

| 訓練 | 12:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー&雪遊び旅行(高山ワンパラ)?白川郷  4日目 

4日目

きょうは最終日

いっぱい歩いたのでパセリの疲れ具合が心配だったけど

きょうも朝から元気元気

3日目朝1

3日目朝2

3日目朝3



きょうは白川郷へ

雪のない白川郷は行ったことはあるのですが

あの雪景色の白川郷を見てみたいなぁって・・・

でもね?残念なことに屋根の雪は溶けちゃってなかったのです

あのポスターのようなシンとした白川郷ではなかったのですが

やっぱり雪のない景色とは違いますね(^^)

ズラズラーーとお写真を・・・


白川郷1

白川郷2

こんな可愛い雪だるまがアチコチにあります・・(^^)

白川郷雪だるま1

白川郷雪だるま2

白川郷3

「可愛い?♪」と人気者のワンズだったのですよ
いっぱいお写真も撮ってもらってました

白川郷4

白川郷5

カマクラもありました・・

白川郷かまくら1

カマクラ初体験のパセミン父とワンズ

白川郷かまくら2

白川郷6


今度はライトアップされた白川郷を見てみたいです(^^)



で・・・もうきょうは早めに帰宅してゆっくりする予定だったのに・・・
帰り道の東海北陸道で事故のため途中で通行止めに
下道におろされたのですが、めちゃ混みです

せっかく早く出たのに遅くなってしまった・・・

でも?たーーくさん遊んで、なんだか色んなことをしたなぁって感じです
楽しかった

こんなスキー旅行もいいなぁ?って思いました(^^)

ちょっとスノーシューにははまってしまいそうですね
パーちゃんのアンヨと相談しながら、のんびりとスノーハイキングが出来たらいいな



スキー&雪遊び旅行・乗鞍高原?高山ワンパラ?白川郷の旅  お・し・ま・い

| 犬連れ旅行 | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー&雪遊び旅行(乗鞍高原)?高山ワンパラ  3日目


3日目

きょうは快晴気持ちのいいお天気です

きょうも朝からドッグランで遊んで朝食・・・それからゲレンデへ

きょうは先に私たちがスキーを楽しんで

その後、またまたスノーシューへ

きょうのコースはとっても景色が綺麗なコースでした
デジ一を持ってくれば良かった??

3日目1

3日目2

3日目3

3日目4

3日目5

3日目6


3日間ほど雨が降ったそうで、きのうは雪が降ったもののフワフワの新雪でなかったのが残念
固かったのでワンズもズボズボとはまる

「あれ?ミントがいない」と思ったら・・・
私の後ろをテクテクと歩いてます
きのうはあんなに前を走ってたのに・・・
どうやらズボズボとはまるのがイヤになったようで
私が踏み固めたあとを歩くことにしたみたい

でも楽しかったね?



2時間ほど歩いた後、今夜のお宿「高山ワンパラ」に移動です


乗鞍の方は快晴だったのに・・高山の方は

この日のワンパラはとってもたくさんのお泊りがあったようです
私たちがいつも来るときは3組か4組ほどなので、こんなにたくさんのワン達にあうのは初めて
特にゴールデンが多かったんですよ
11ヶ月のパピー?ちゃんから13歳のゴルさんまで(^^)

ドッグランは小さいワンコさんがたくさん遊んでいたので
ホテルの裏山でちょこっと遊びました

ワンパラ裏山1

ワンパラ裏山2


アロたんは、なんだかずーーっと楽しいネ

ワンパラ裏山3

ランでも少し遊んで・・・

ワンパラ ラン


私たちは温泉へ・・・
乗鞍高原でも温泉に入ったのですが雪の露天風呂って大好きです


ワンズは遊びつかれて・・・ウトウト・・・

ワンパラ ねむねむ


きょうもいっぱい遊だね・・・


4日目へつづく・・・

| 犬連れ旅行 | 22:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー&雪遊び旅行(乗鞍高原)  1日目・2日目

今年はどこへ行こうか・・・
ここ数年、スキー旅行は白馬方面だったのですが
ちょっと挑戦してみたいこともあって、迷った結果、乗鞍高原へ

今回は息子たちも行かないので
私たちだけならもうそんなにガツガツとスキーを滑ることもないし
朝ものんびり出発

1日目

でも出発日の11日はあいにくの
それでもゲレンデはきっとに違いないと思ってたのに
なんとゲレンデもでした?
この季節になんて・・・ビックリ

それでもワンズは遊びたくてウズウズ
雨の中、ゲレンデで遊んでみようとしたのですが
なんだか危なそうなので少しだけ遊んで中止
お宿へ向かうことに

今回のお泊りは「ペンション陽だまり」さん

陽だまり

ここは6?7年前に一度ジョン家と一緒に来たことがあって
お食事がとっても美味しかったのです
今回も食事もとーーっても美味しかったのですが
なんと言ってもデザートがほんとに美味しい?

でもやっぱり遊び足らないワンズ
雨の中お宿のドッグランでカッパを着て遊びました

その後はお宿でのーーんびり
お部屋も和洋室にしてもらったので2人と3ワンには快適な広さでした(^^)



2日目

朝目覚めると、雨はやんでました?良かった

早速ドッグランで遊ぶワンズ

陽だまりラン1

陽だまりラン2


陽だまりのワンコさんのひめちゃん

ヒメちゃん

グレピーのパピーちゃんです
まだ2ヶ月なのにこの大きさ

ヒメちゃんとパセリ

白くまさんのようで、すごく可愛いかったです

ヒメちゃんとアロハ

今度会うときは、もう大きくなってるんだろうなぁ?



朝食を食べて・・・出発


きょうは是非やってみたかったことに挑戦

スノーシュー

ハイ・・スノーシューです

ちょうどお宿でも上高地へのツアーがあるので参加しませんか?と誘っていただいたのですが
もうすぐ13歳になるパセリには長時間の雪山散歩はちょっと無理なので
我が家はマイペースでいける近場のスノーシューの出来るところを教えてもらって行ってきました
でも乗鞍高原ってどこでも出来るようでたくさんコースもありそうです

ワンズも雪道散歩に大喜び
特にアロハは行ったり来たり・・もうずーーっと走り回ってました

2日目1

2日目2


林の中を歩きます
なんだか道がありそうでなさそうで・・・(^^;)

2日目3


2日目4

一応、滝を目指して行ったのですが、行けども行けども滝はなく・・・
どうも間違えたようで戻ったり

2日目5

この道、細くて横は崖でパーちゃんが落ちないかとヒヤヒヤ

2日目6

おまけに下り坂・・

2日目7

この道をくだったところに滝はあったのですが、階段があって
その階段が凍ってたのでワンズには無理と断念
善吾郎滝、青く凍ってとても綺麗だとか・・・んーー見れなくて残念


初めてのスノーシュー、やっぱり楽しかったです
ワンズも楽しそうやったし
1時間ぐらいって思ってたのに結局3時間ほど歩いてしまった
雪の森の中なんて。。普段は歩けないし。。。
とっても気持ちよかったです
その後、ワンズには少し休憩してもらって私たちはスキーを少しだけ(^^;)

いつもは私たちがスキーをして、そして合間にワンズを遊ばせてって感じだったのですが
スノーシューならワンズも一緒に楽しむこともできるし
これ、いいね?ってパセミン父も気にいったようです



3日目につづく・・・・





| 犬連れ旅行 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

きょうのパセミン地方は朝から

けっこう降ってます・・・

パセミンはきのうまでのお遊びでお疲れモード
(アロハはいつも通り元気いっぱいですが

なのでトイレ出しだけのお散歩省略で助かったのですが

旅行のお片づけが・・・だとちょっと大変です



旅行の様子はまたボチボチUPしますので、また良かったら見にきてくださいネ



とりあえず・・・

きのうはバレンタインデーでしたネ

今年の自分チョコは・・・・


自分チョコ


オバマ大統領が大好きだというこのチョコ

FRAN’Sのチョコです

メッチャ美味しかったです??

| スゥイーツ | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは…

2010021412420001.jpg

雪の白川郷が見たくて来たのだけれど

屋根の雪は溶けていて

ポスターのような景色は見れなかった

ちょっと残念だけど…でも良かった(^^)


携帯より

| 未分類 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天

2010021309200000.jpg

本日は晴天なり?(^O^)

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは雪(^.^)

2010021220180000.jpg

今日は雨ではなく?

雪でした(^O^)v

今日はきのうの分もいっぱい遊んだワンズ

パーちゃんもお疲れさん
ただいまお宿でほっこり(^-^)


携帯より

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国なのに…

2010021115500000.jpg
せっかく今日から雪国に来たのに…

雪〓ではなく…

雨〓が降ってます〓


携帯より

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたミントん

寒くなると体重が落ちる犬が多いらしい

アロハもそう

冬になると痩せる・・・

なのでカリカリフードはアロハだけ冬になるとカロリー高めのスポーツドッグ用になる

アロハが我が家に来るまで、寒くなると犬は痩せる・・なんて知らなかった


だって・・・ゴルズたちはそんなことはなかったから


ミントなんて・・・・太ってるし・・・

ぶたミントン1


「なんで同じもの食べてるのにミンちゃんだけそんなにぶくぶく太るん??」



ぶたミントン2
そんなんオデに聞かれても知らんやん・・


「ごめん・・しょうがないやん、体質やから・・・」とパセミン父


確かに・・・P父もただ今、増量中_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


ぶたミントン3
そうやんな?父ちゃん♪ オデらの体質やんなぁ


| ミント | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛

朝起きて・・・なんともなかったのに

ただいま午後2時半

今頃になって筋肉痛(-。?;)

太もも内側が痛い

アジ練でコースを走っての筋肉痛ではなく

アジ練前のウォーミングアップでの筋肉痛でしょう・・きっと(^▽^;)

翌々日ではなく・・午後からとはいえ、翌日に筋肉痛が出るのはまだ若いってこと?ヾ(ーー )ォィ




そんなことではなく・・・



月に1回ではなくて

毎回ちゃんと練習前にはウォーミングアップとストレッチはしないとですよね(;^_^A アセアセ・・・


犬にも筋肉痛ってあるのかナ

| 徒然に・・・ | 14:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

今日はまぐろが安かったので

小さく切ってオーブンで焼いてみた

まぐろ1



180度で25分ほど
上手く出来ました??まぐろジャーキー


まぐろ2



食べてみたけど、美味しかった
あっこれはモチロンワン用ですよ?


まぐろ3


明日はこのまぐろジャーキーと鶏レバーのオーブン焼き(ジャーキーまではいかないかナ)で
アジ練、頑張ろうね

| ワンご飯 | 18:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

みんなが普通になんなく走れるところが・・・・

最近走れないアロハと私

なんでもないようなところで・・ひっかかる・・・

どうしましょ・・・


アロハ


一歩は大きいけれど・・・

意外とサークルは狭いアロちん


ふぁんた



入ってきてほしくないところでチュルンと入ってくる



オーリー



やっぱり私がもっと走れなのですよね・・・



レオン



なかなか戻ってこれなくて・・・練習時間とってます
みなさんごめんなさい



なたぷー



また練習おつきあいくださいませ



| アジリティ | 17:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パープル

朝からご機嫌さんなパーちゃん

0204p1.jpg


0204p2.jpg


私とパセミン父の間をウホウホと行ったり来たり??


0204p3.jpg


0204p4.jpg


ずーーっとニッコニコさんです


0204p5.jpg



お題の「パープル」ですが・・・

今回初めてのパープルな色のお洋服

紫って・・・んーーどうかなぁ?と思ったのですが

案外、パセミンのゴールド?色にもアロハのチョコ色にもとっても良く似合ってます

0204pa.jpg



フリースニットなのですよ
とても暖かそうで動きやすそうです

同じ生地でデザイン違い


パーちゃんは長袖でフードと裾にボア付きで

0204p6.jpg


ミンミンは男らしく半そでにフードも裾もボアなしで

0204m.jpg


アーちゃんはお転婆さんらしくノースリーブで・・
でもちょっとだけ女の子らしくフードと裾はボア付きで

0204a.jpg


可愛い??ですよね
親ばかかしら・・・


02043wan.jpg


今朝のお写真はみんなボケボケ・・・(^^;)

| 犬グッズ | 10:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

きょうは節分

2005oni.jpg

5年前のパセミン
まだお顔も白くないですねぇ??


今夜はワンズも恵方巻きといわし

0203gohan.jpg

西南西を向いて向いて黙って・・・食べました
(まるかぶりではないですが・・・)

ワンズのお巻きはささみ・きゅうり・人参巻きと
ローストビーフ・きゅうり・人参・卵焼き巻き

ニンのよりもはるかに豪勢です



福がた??んと来ますように

| ワンご飯 | 18:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

1月31日はお誕生日でした・・・

あっでも・・ワンズではなく??私の

まっもう出来たら来ないでほしいお誕生日なのではありますが・・・

一応、自分へのささやかなプレゼントとして

「ヘッドスパ」なるものをしてきました

すごく気持ち良かったです

また行こうっと



ローカルな情報ですが・・・

いつも行ってる美容院ではヘッドスパはされてないので

初めてのお店 コチラ で・・・



pa1_20100202195713.jpg


お写真はパーちゃん

pa2_20100202195744.jpg


倒れたのではないのですよ・・・


pa3_20100202195834.jpg


ゴロゴロ??スリスリ??が大好きなパーちゃん


pa4.jpg


これ、ご機嫌さんなのです


知らない人は、突然倒れてもだえ苦しんでる??なんてビックリされることもあるのですが(^^;)

本人はいたってウヒャウヒャ?なのです

でも。。ゴルゴルって公園で会うとけっこうみんなこうやってゴロゴロしてますよね

| 徒然に・・・ | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

