2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

きのうはお彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました

パセミン父の実家のすぐ近くなので

行く途中でやっぱりここでちょびっとお遊び

03281.jpg


パーちゃんだって走るのよ??

03282.jpg


アロたんはPAのドッグランが何故か大好き

03283.jpg


ドッグランのないSAやPAで休憩してても、柵があるとその向こうはランだと思うようで
入れろーー入れろーーと大騒ぎ
いやいや・・・そこはただの柵でランではありませんから・・・と
いつも言い聞かせているぐらい


そして何故かダックスちゃんにモテモテなアロたん

03284.jpg


あまりにも付きまとわれて・・・さすがのアロハも困惑気味

03285.jpg




お墓参りも無事にすませて

今度は実家近くの大きな公園へ

とっても気持ちのいいお天気で人もいっぱいだったから
自由には走れなかったけど
とーーっても広い公園なのでテクテクとお散歩

03286.jpg


今度来た時は、ハイキングコースの方へ行ってみようね??


| 徒然に・・・ | 15:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ったどーー!!

胸まであった髪の毛を切っちゃいましたーーーー

切ったどーー

20センチ以上は切ったかな?
ほんとはショートにしたかったんだけど・・・
とりあえずはこの長さで・・・もうちょっとしたらショートにしようかな

それでも頭がすごく軽くなりました
もしかしたら?体重も1キロぐらい減ってるかもね



ワンズにもウマウマが届きました?

チェックチェックのミントとアロハ

何かな?


ミンちゃん美味しい匂いに可愛い舌がチョロっと出てるよん

美味しそう

| 徒然に・・・ | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休の初日・20日は滋賀県のドラゴンハットにてアジリティの競技会でした
ST連合会西日本アアジリティ競技会

結果は・・・・

アハハのハ??
見事なW失格でした

JPとAG・・両方でバーを何本飛んだのかなぁ?
スラもタッチ障害もせず・・・・な一日でした


お恥ずかしいのですが・・・一応反省と記録を残すということで
すぐに終わってしまう短い短い動画をUP

JP2は・・・奥のトンネルに入れたいのに私またまた突っ込みすぎて
アロたんはロングジャンプへGO!GO!GO





AG2は・・・シーソーなのにトンネルから出たアロたん、DWへまっしぐら?
トンネルへ入れたらすぐに出口へ走れ!!と叱られた




ハイ・・どちらも長い長い順番を待って、やっと走れたのに一瞬で失格となりました


21・22日は岐阜で競技会があったのですが・・・
今回我が家は欠席

その分練習に励みました??
まだまだ練習・練習・練習あるのみですからね

21日は頑張って練習、実りある練習が出来たかな

22日はコンペに備えて・・・パセミン父が練習
コンペ男なのでコンペ前に一夜漬け
「順番を覚えて順番通りに走ったらええだけやん、と思ってたけどちゃうねんな」
「難しいなぁ?」
「上手く走られへんから悔しいなぁ」とパセミン父

あたりまえやん、ちょっと練習しただけで走られたら
今までの私とアロハの練習はなんやったん・・・ってなるやんね?

ミントも久しぶりに練習
とっても楽しそうに走ってました
やっぱりたま?にはミントも走ろうか・・・ダイエットもかねてネ


そんな3日間でお疲れが出たのか??
アロたん、朝から下痢っぴ
まったりなアロたん・・・あまり見られない光景です

0323アロたん



オデもな・・・きのう張り切ったから疲れてんねん  by ミント

0323みんみん



何もしてないのに昨日一番はりきってたパセリ
張り切りすぎて、こちらもきょうはお疲れ

0323パーちゃん


| アジリティ | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花??♪

きょうはポッカポカの陽気
とーーっても気持ちのいいお天気なので・・・

ずつ、のんびりとお昼のお散歩に行きました

大分膨らみ始めたね?と桜の木を見上げると・・・
おぉぉーー咲いてる

さくらみっけーー


春ですね??
ミンミンとテクテク歩いてると・・・


0319みんみん


ここの桜も・・・咲いてた

さくら?2


あちこちでほころび始めているパセミン地方です



パーちゃんとは公園をブラブラ・・・

0319ぱーちゃん


最近はいろんな匂いが気になって気になって・・のパーちゃん
お友達の匂いがあったかナ

0319ぱーちゃん1


気持ちいいねぇ?

0319ぱーちゃん2



アロハ?
アロハとのお散歩では??お写真撮れませんでしたワ

| 徒然に・・・ | 15:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分・・・

ばれんままさんから先日の競技会でのお写真をいただいたので・・・
ありがとうございます


多分・・・アロハはこう言ってるんだろうなぁ?って


泉大津で


スタート前の大騒動・・・はぁ?なんとかならんかナ・・・



フィールドに入ったとたんにスイッチONになるアロハ
ワン!ワン!!ワン!ワン!!と大興奮
アロハのワンに負けじと大声で「スワレ!!」と私
お互いに興奮度を上げてるのよね

きょう訓練の先生にお話したら・・・
「お母さんも一緒に興奮しないで、そこはお母さんがもう少し大人になって・・・」と言われちゃいました
もっと冷静に声かけしないとなのですよね・・・
でも・・・ついつい・・・ね・・・

| アジリティ | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ競技会 in 泉大津フェニックス

土曜日・日曜日と2日間、アロハとアジリティ競技会に参加してきました

結果は・・・・


ウハウハになりすぎてん


1日目・・・JP2・失格   AG2・失敗1
2日目・・・JP2・AG2ともに失格

と言う・・・散々な結果
内容も散々


唯一完走できた・・そして唯一気持ちよく走れたAGの動画






アロハも私も・・・もっと冷静になりたいものデス・・・・


| アジリティ | 19:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート

ずっと使っていたレインコートがいよいよダメになってきて

新しいものを購入しょうと

色々とネットで探して検討して・・・決定

でも残念なことに・・・ミントのサイズがない

とりあえずパセリとアロハにと購入してみて、ミントにも試着させたけど

ピッチピチで・・・・く・く・苦しそう・・・


仕方ないので、ミントだけ別のものを購入

でもね?着心地がパセアロのとは全然違うのですよね

パセリとアロハのは着心地もとっても良さそう


これでミントサイズがあったらなぁ?って思っていたら

最近になってミントサイズも発売開始になったとのこと超大型犬サイズだって

迷わずポチっとしてしまいました??


カッパ1


お腹側は・・・こんな感じ

カッパ2


ストレッチもとっても効いてるしワンも動きやすそう

ALHAICONのレインドッグガード


雨の日はもちろん、雪遊びの時もとっても動きやすそうなのでGOODです


こないだの雪遊びでも少し着用

ちょっとわかりにくいですが・・・

カッパ3

こんな感じです・・けっこうピッタリとフィット

カッパ4


かなり気にいってます


| 犬グッズ | 12:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーちゃんの幼なじみ

きのうはインド料理を食べに行ってきました??

またまたローカル情報(^^;)

瓢箪山のタンドリ屋

インド料理

美味しかったデス

ナンがボリュームたっぷりでとっても美味しいですそしておかわり自由



今回ご一緒したのは?

私の幼馴染ではなく?パセリの幼馴染のママさんたちと・・・

ジョン(フラット)ママとケイナ(ラブ)ママ・・・

パセリがパピーだったころからのお付き合い

なんだか気があってこうやって時々ご飯を食べに行ってます

でも、今回はちょっと間があいちゃって・・ほんとに久しぶりやったかなぁ

パセリ達が取り持ってくれた不思議なご縁

パーちゃん達がいなかったら、こうやって出会ってなかったですものね

ワンたちの力ってすごいなぁってこういう時にも思います



初めて出会ったのはジョンが4ヶ月、パセリが5ヶ月、ケイナは1つ上のお姉さんやったね?

ほんとに仲良くってコロコロとじゃれあって走って・・・よく遊んでました


パセリとジョンとケイナ


キャンプや川遊びにも行ったよね

きっちゃない池で泳いじゃったこともあったよね


パセリとジョンとケイナとヒナ


みんな若いネ・・・人もワンも

なつかしいなぁ

ケイナは今も元気でお散歩もしていますが、ジョンは残念なことに7歳でお星さまになってしまいました

今はアロハの兄弟ワンのポールがジョンの弟分としてジョン家の家族になってるんですよ



またキャンプに行こう!!って盛り上がってしまいました??

もうすぐケイナ14歳、パセリ13歳・・・

いつまでも元気で過ごせますように


| パセリ | 09:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイク

先日の岐阜でのアジリティ競技会で
ぬかるんだ芝生のフィールドに足がちっとも動かなかった私

もっちろん鈍足の私ののせいでもあるのですが・・・
もしやスパイクを変えたら走れる???
なーーんて都合のいい考えがチラリと浮かび
サッカーショップへレッツラゴー

今まではただジュニア用のサッカーのトレシューでいいやとどんなグランドでも同じトレシュー

サッカーショップの店員さんによくお話を聞いてみると
スパイクの部分の形状も色々とあり
やっぱりフカフカ芝生の時・カンカンに乾いた土の上などそれぞれにやっぱり履き替えた方がいいでしょうとのこと

お話の中で
店員さん 「お子さんのですか?
私    「いえ、私のなんです」

店員さん 「で、ボールを蹴るには・・」
私    「あっ、ボールは蹴らないんです」
店員さん 「じゃあ、普通にランニングするだけなら、まぁトレシューの方が足を痛めなくてすむかもしれませんが」
私    「でも止まったり、急にダッシュしたりもするんで・・」
店員さん 「??? えーーと、何をされてるんですか?」

そこでアジリティについてしばし説明
ちょっと恥ずかしかった

店員さん 「あーー知ってます犬がクネクネポールを抜けたりするやつですよね」
私    「そうです?」
店員さん 「止まったりダッシュしたりは前後の動きが多いですか?それとも横にも?」

なーーんてけっこう親身にお話にのってくださいました

で結局、ぬかるんだ時や深い芝生の時ようにと丸いピンの形のスパイク
(四角いピンはストッパーはよく効くのだけど、次への1歩が丸より出にくいそう
次への1歩が遅い私には丸がいいかと・・・)

そして乾いた土のときなんかはトレシューって感じで買っちゃいました

スパイク


「あの競技(アジリティ)をされてる方はみんなサッカーのスパイクをはかれてるんですか?」と
ちょっとビックリされてたイケメン店員さんでした



きっと変わったおばちゃんって思われてるんだろうな・・・

まっスパイクを変えたところで・・・・
なーーんも変わらんのが現実かな(TmT)ウゥゥ・・・



スパイクの写真を撮ってたら・・・おもちゃを咥えてやってきたアロたん

0308alo1.jpg


今週末もアロたんの大好きな楽しい競技会だよん
ぶっ飛ばなくてもいいから・・・冷静にね

よろしくねん


0308alo2.jpg


| アジリティ | 07:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪ランチ♪

小学校からのお付き合いの幼馴染さん
高校・大学・就職・・・とそれぞれみんな別々の道を歩んだのですが
ずーーーっと変わらぬお付き合いがあります

子育てやお仕事や・・・いろいろと忙しかった時期は今ほど会うことはありませんでしたが
それも落ち着いたここ数年は
数ヶ月に一度、みんなで集まって、ワイワイとランチを食べてます

きのうはここ「クー・ドゥ・フランス」にてフレンチのランチに行ってきました
(またローカル情報ですが・・・・)

美味しかったですヨ

0307lunch.jpg


なんの気兼ねもなく、いつでも子供時代のように戻れる関係
そんな友達がいることは宝物ですネ



追記・・・・

この幼馴染さんたち・・・7人グループなのですが
今じゃ7人のうち5人がワンコと暮らしています
数年前は犬キチと少しばかり変人扱いだった私
なにがなにが・・・ワンと暮らし始めたみんながみんな
今じゃぁすっかり立派な親(ワンコの)ばかっぷり
あれやこれや・・ワンコ談義にも花が咲きました

ランチのあと、立ち寄ったお友達ん家で・・・・
そんなワンコ代表・・・トイプーのつくしちゃん

0307tukushi.jpg

大人しくって可愛いかった



| 徒然に・・・ | 12:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・お爺ちゃん??

以前にも書いたと思うのですが・・・・

ミントは最近・・顎の毛が伸びるんです

山羊のように

ミントひげ1

この写真ではちょっとわかりにくいかな・・・

これではどうだ

ミントひげ2


ねーーテリアでもないのに・・・

やっぱり年をとったからなのでしょうか???

だって若いころはこんなことはなかったし

人間でもよく眉毛や耳毛の長?いお爺さんがいますよね


でもパセリはそんなことはないのですよ

ちゃんといつまでも美しい顎のまんま


このあごひげのような毛・・切っても切っても伸びてくる

で、ご飯のあとビチョビチョ

ミントも永遠の王子様ではなかったのネ・・・






| ミント | 12:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手の中に入れる・・・

手の中に入れる。。。。これがなかなか難しい

何を?って・・・アロハをです


アジリティで・・・・
私とアロハにとってのお師匠さま(そう勝手に思ってるだけですが)がいるのですが・・・

そのお師匠さまに
「練習と本番の競技会ではアロハが全然違う
スタートの待ても練習では待てるのに本番では待てない
タッチも練習では絶対止まるのに本番では止まらない」

と言ったところ・・・・


「本番で出来ないってことは・・・練習でも完全に出来てないってことです」

それと・・・


犬を手の中に入れることです」と言われました




私って・・・もしかしてアロハの手の上で転がされてる

アジの競技会では転がされて蹴っ飛ばされてるぐらいかもね??


そういえば・・・訓練の先生にも言われたな?
「私がアロハを遊んであげてるのではなくまだまだアロハに遊ばれてる」
「せめて五分五分に・・・一緒に遊ぶところまで持っていきましょう」と・・・



まずはそこから?



こうやって手の中に入れるのは簡単なのに・・・・ナ

手の中に

| アロハ | 08:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

3月3日のきょうはおひなさま


ひなケーキ


我が家にも・・・姫が二人居るので・・・
ケーキなんかを買ってみた


すっかり落着いた姫と

0303paseri.jpg


まだまだやんちゃ盛りの姫

0303aloha.jpg




きょうはおまけのお内裏様・・・

0303mint.jpg
オデのはないんか・・・??


ケーキだけではなく・・・やっぱり和菓子も必要

ひな饅頭




食べるのは私やけどね


今年もパーちゃんとアロたんの小さな小さなお雛さま出しました?

おひなさま1





パーちゃんのあんよ・・すっかり良くなりました

ご心配をおかけしました??


| 徒然に・・・ | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC中部ブロックアジリティ競技会

27日の土曜日は岐阜までアロハとアジリティの競技会に出かけました
前日までの天気予報ではだったのですが
当日は・・・・・雨でなくて良かったのですが
前夜の大雨で下はビチョビチョ、そして物凄い風

風でウィングはバッタバタ倒れるは、シーソーは勝手にギットンバットンしてるわ
なんだかすごいことに・・・
時折の突風でたってる私たちでさえ風に押し戻される始末
風でつぶれるテントも多数続出

小さいワンコさんはドッグウォークから風で飛ばされちゃうよね
なんて言ってたら・・・・
AGは最初に設営されていたコースからどんどん変わって
シーソーがなくなって、ソフトトンネルもなくなって
ドッグウォークもなくなったそしてタイヤの姿も消えちゃった・・・

残るタッチ障害はAフレのみ
タッチ障害は2個以上なければいけないとのことで
なんとAフレを2回登るというコース

JPの中にAフレがあるって感じ
しかもまっすぐトンネルが2個も・・・
行け行けGOGO??なコース

案の定・・・まったくアロハに追いつかず
何度も何度も「次どっちやねん!!」と振り向かせ足を止めさせてしまう始末
それでもなんとかゴールまで完走

なんだかバタバタして無茶苦茶な走りやったので、はぁ?と思いながらゴールしたのですが
「惜しかったねーー」と何人かに声かけてもらって
終わってみれば結果はバー落下1本のみ

ぜんぜん惜しいなぁって思うような走りではなかったのですが
時がたってみると・・勝手なもんで・・・んーーーちょっと惜しかったかな、なんて
タイムもあんなに足をとめさせたにもかかわらず良かったし

それにしても私の足が遅すぎ、指示が遅すぎですナ
もっとアロたんを振り向かせることなくスムースに走らせてあげたいです


JPは・・・JPの方が先だったのですが

これまた最初からアロハに追いつけず
トンネル出たところでエアープレーンする検分やったのですが
それどころか・・・アロハがトンネルに入った時点で、私はまだずっと手前
ほんまにノロマな私
ここでも「次どっちやねんワンワン!!」と振り向くアロハ

それ以降は・・1本めのバーを落としていたので、もうCRはないので
けっこう落ち着いて走れたような気はするのですが
なんとなんと最後の最後で私がコースを間違ってゴール
失格になってしまいました??
アロたんごめん


やっぱりスタートでもっと前に行っておきたいのですが
待てないアロハなので・・・
ここがやっぱり辛い

「意欲があるからやよー」とか「待てないぐらいがいい」とか言われるけど
いやいや、意欲のすごい子でも待てる子はたーーくさんいるわけですから

以前のように勝手にスタートしてるわけではなく
一応「ゴー」の声でスタートしてるのですが・・・
と言うかそのように見えるのですが

「早く早く!!まだか!まだかーー!!」ともう走り出しそうなアロハに
仕方なく「ゴー」って言わされてる感じ
なので私のタイミングではないのですよね
これをなんとかするのが当面の目標かなぁ
次元、低すぎ??
それと私の鈍足をもうちょっとマシになるようにとですね



2度は早々に終わったので
午後からは3度の方の走りをじっくりと観戦
3度のチームの走りはやっぱり凄い・・そして面白い
いつかはあんな風に走れるようになるんだろうか・・・


今回は写真もビデオもないので
帰りの養老SAで買った「虎屋のういろう」

ういろ

岐阜ではなく三重の方のお菓子なのですが・・・
私はここのういろうが大好きなんです


| アジリティ | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

