2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オデだって・・・

訓練競技会の前夜・・・

今更あせっても仕方がないって思いつつ

家の中で「あとへ」なんてアロハとやってると・・・


「そんなん・・オデだって出来るもん」と割り込んできて

私の横に座って見上げるミント

オデだって


「そやねーーミンミンも上手やね?

ほんまに可愛いボンです・・・




| ミント | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKC京都トライアルドッグTRクラブ訓練競技会

昨年の暮れからアロハと始めたオビ練ですが・・・

きょう初めて訓練競技会なるものに参加してきました


いつかはてっぺんに・・



アジとはまた違う緊張感でドキドキ

アロハもまたアジの時とは全然違って、周りが気になって集中力なし

ガチガチの指導手とソワソワのアロハ

さてさて?どうなるのか・・・・



なんとか終わって・・・

審査員さんの講評は

「脚側が特に紐なしがちょっと残念でしたね
あとは一つ一つはちゃんと出来てるし
ちょっと余計なこともしますが動きがとてもいいので頑張ってください」

と何故か苦笑

その苦笑の意味はなんなのかなぁ?

残念やったね・・・って意味かなぁ?

だって私の動きもアロハの態度も変やったしな

なんて思いながら点数が出るのを待っておりましたら

97.9点でポイントゲットでした

点数


やったーーーー

きょうの目標達成

オビに関しては語れるほどの知識もまだないし何も語れないので

結果のみ報告

ただこれからは競技会でアロハの集中が私にしっかり向くようにはしなければならないなぁ

ってのはわかりました

それも場慣れなのかナ・・・


何はともあれ?アロハと私の訓練競技会デビュー、無事に終わって良かった

アロたん、お疲れさま??







| 訓練 | 17:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライプ・・・その後

先日購入したトライプ

「犬がないて喜ぶ」とうたい文句にあったのですが・・・・

文字通り、アロハは食器に入れてる間「ウフォン、ワフォン、ウォーン、ヒャフーン・・・」とないております

他のワンのお皿はあまり舐めないパセリも

食べ終わったあとにミントとアロハのお皿もチェックしたりして・・・

やっぱりワンにはとっても魅力的な食べ物なのかもしれません


心配していた臭いもあまりなかったので私もホっ

| ワンご飯 | 16:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その頃パセミンは・・・・・

きょうは一日ですね・・・・
気温も上がったり下がったり・・・
きのうは暖かかったのにきょうはちょっと寒いし


さてさて今回の競技会はアロハと私とでお友達と一緒に遠征
なのでパセリとミントはパセミン父とお留守番でした

でも土曜日は・・・・


pasemin1-2.jpg


海の近くの公園へ出かけたり・・・・


pasemin1-1.jpg


日曜日はお山の方へ出かけたり・・・・

pasemin2-1.jpg


と楽しく過ごし・・・

この後、横の川で遊んでドロドロになって・・・
パセミン父はシャンプーまでしてくれたようです

| ワン’s | 14:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アペックスクラブアジリティ競技会

行ってまいりました??
はるばる?熊本まで

いや?遠かったけど?それ以上に楽しかった
また来年も是非参加したい競技会でっす


土曜日はマルコ氏のコースセミナーに参加

セミナー

JPとAG、それぞれ2コースずつ、計4つのコースを走ります
それぞれのコースを走り終わったあとにマルコの説明
とっても良い勉強になりました

走行ライン・・・しっかり考えなくてはならにのはわかってはいるのだけど
7分の検分では私にはそこまで考えられないのが現実
コースを覚えるだけで精一杯
あーーー検分が15分ぐらいあればなぁ・・・
まだまだ修行あるのみです


この夜はホテルセキアヒルズに宿泊
温泉につかってホッコリ、そしてみんなでイタリアンに舌鼓
これもまた?とっても楽しいひと時でございました



翌日は競技会本番

アロちんの結果は??
なんとーービックリすることにJPもAGもキッチリとバッチリと
スタートでの待て!!が出来たのです??

走りのほうは・・・・

JP2   バー落下2本で完走
AG2   Aフレの下りタッチとバー落下1本で完走

Aフレのタッチは跳びおりたのではなく?アロハ的には一応一瞬は止まってるつもり
ただキッチリと上手にタッチゾーンをまたいで止まっていたのでした・・・

またもやCRとはいかなかったのですが、今回はまぁ良い走りが出来たのではないかと・・・
これで満足してはいけないのかもしれませんが
とにかく今回はしっかり待てたことが嬉しすぎて(次元低いですよね?
悔しい思いは無く・・・満足しておりまっす


そしてこの日・・ネットでのゴル友さんのカオリさんが会いに来てくださいました?
エルザちゃんとジュリーちゃんそしてお友達のハナちゃん

ジュリエルちゃん華ちゃん


ジュリーちゃんはパセリと同じ13歳、パセミン達がお留守番でご対面できなかったのが残念
今度は是非一緒にお写真を撮りたいナ

ジュリエルちゃんと

暑い中、応援ありがとうございました
ゴルゴルさんの雰囲気に癒されました


そして?ジャンケン大会なんかもあって・・・

じゃんけん


ほんとアットホームな雰囲気で楽しい


そしてそして?いよいよ団体戦

入場行進から始まります

仮装

ここには映ってないけど・・可愛いひよこ隊やらマイケルジャクソンやら
江頭2時50分やら?
面白かったですよ??


観戦中の変な団体
  
観戦中・・・






アロハはフラットのリズムちゃん、チョコボーのアール君との「桜満開」チーム
(フラットのティナちゃんは体調が少し悪くってお休みでした)

出走前・・・

桜満開S


結果は?強豪チームがひしめく中、3席いただいちゃいました

3席♪


そんな走りはコチラにあった・・・

1走目・ティーパパとリズム 2走目・ティーママとアール 3走目・私とアロハ 4走目・びっきままとリズム



ほーーんとに楽しい遠征でした??


お世話をおかけしたみなさま?ありがとうございました


| アジリティ | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅♪

ただいま??

無事に帰ってまいりました


めっちゃ楽しかったです




桜満開

チーム「桜満開


詳しくは?また後で???

| アジリティ | 17:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団体戦

きょうの夕方から熊本のセキアヒルズに向けて出発

土曜日はマルコモーエン氏のコースセミナー・日曜日は競技会です

マルコ氏のセミナーも初めてなら、アジでの九州遠征も初めて
そして今回は父ちゃんたち無しの母ちゃん達だけで遠くまで乗り合いでの遠征でっす
それだけでもなんだか遠足か修学旅行のようで楽しいのですが

日曜日の競技会では「団体戦」と言うのがありまして・・・
2頭から4頭1チームで競技を競います
そしておまけに・・・それは仮装大会
みなさん、競技会より仮装にとっても力が入ってるようで見るのもとても楽しみで・・・

アロハもレバフラのリズムちゃん、ティナちゃん、そしてチョコボーのアール君とのチョコ色チームで参加
どんな仮装になるのかナ??

ちょびっと恥ずかしいですが・・・とっても楽しみです

写真もお楽しみに??


0415アロハ2

いっぱい楽しんで来ようと思います

ではでは?行ってまいりまーーす




| アジリティ | 08:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライプ

パーちゃんの癒しパワー

0415パセリ1



年を重ねるごとに・・・またパピーになってくみたい

頑固さには磨きはかかってますし・・・
そして時々は聞こえてても「聞こえてないもーん」ってフリをしますが

ほんとに愛しいです

0415パセリ2




トライプ・・・・

以前から気にはなっていたのですが
匂いがすごい・・って聞いていたので敬遠しておりました
ところが缶詰はそんなにひどくはないってのを聞きつけまして

では一度試してみようかとポチ

3缶、オマケで付いてきました

こちらはニュートライプ

グリーントライプだけの缶詰はどこも在庫なし
仕方がないので、お肉入りです


トライプ



明日から九州遠征なので帰ってきてから試してみようかなぁ?


| ワンご飯 | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪ 13歳♪♪

パーちゃん、本日13歳のお誕生日を迎えました


パーちゃんのケーキ


ほんとにおめでとう??

今年も元気にこの日を迎えられたことに感謝です


パーちゃんのケーキ2


これからも、ますますニコニコさんで元気におだやかな毎日が過ごせますように


パーちゃんの花束


きょうはお友達にも来てもらってお祝いしてもらったよ??

お誕生日のケーキはみんなに食べてもらったら長生きするとか??

みんなにも食べてもらいました

ぬいぐるみや可愛いお花、そしてウマウマ?なプレゼント

ありがとうね?


パーちゃんのプレゼント



そして13歳になったきょう

狂犬病のお注射と血液検査に病院へ

ミントとアロハもしてもらいました?2ワンとも異常なし

パセリはそれに胸部レントゲンと腹部超音波も追加のドッグドック

結果は・・・・・

何も異常なし血液検査の結果も肺も腎臓も肝臓も胆嚢も膀胱も・・・大丈夫

この年齢にしてはとても綺麗な方だそうで

先生にも素晴らしいですね?と言っていただきました

良かったね?ほんと嬉しいです


ただね・・・レントゲンと超音波の検査でちょこっと疲れたようなので

狂犬病のお注射は今度にしましょうってことで?パセリだけまた今度になりました



きょうのワンズの体重・・・・

パセリ・・・・・30.4キロ

ミント・・・・・34.5キロ
(2キロ痩せたね?ボール遊び頑張ったものね・・(^^))

アロハ・・・・・22.7キロ



| パセリ | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク

アロハの親元のアシュリーママとタイガママがブログを初められました?

んで・・リンクに追加しました??

Hop Club」です

アロハのママワンのアシュリーと姉妹ワンのラシェルもいますよん




そして先日のアジコンペの動画を


JP2・・・・ベタなトラップにひっかかって失格





JP3・・・・バー落下1で完走





AG2・・・・Aフレーム上りタッチの失敗1で完走

(私との4走目、最後の走りでスタート待てがあやしくなってきました・・・)




| アジリティ | 21:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩♪

今朝は3ワン揃って、お花見散歩

桜ももう満開も過ぎて、散り始めてます

毎年ワンズがお写真を撮ってる桜坂

桜坂1




今朝は車がけっこう通ってるのでワンズのお写真はあきらめて・・・

桜坂2





公園の小さな桜の木の前で

桜




グランドでは・・・久しぶりに兄弟ワンのポールと

0406ポール&アロハ


ポールは大好きなボールをかじるのに夢中ですね??
こうやって撮るとわかりませんが。。。やっぱり並ぶとアロハ小さいです
ポール、でっかいし、コートもフッワフワです



| ワン’s | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペ パセリ編(応援組)

アジリティコンペで応援組のパセリ

朝から元気元気で絶好調

「おやつをくださいナ」の同じく応援組のシバオとパセリ

コンペ パーちゃんとしばお

みんなからいっぱいおやつを貰った1日でした


そしてこんな可愛いゴルパピーちゃんと
アンディさん家のフィリップ君?・・久しぶりにみるゴルパピー、めっちゃ可愛いかったです

コンペ パーちゃんとフィリップ

抱っこさせてもらったのですが、お・重い・・・4ヶ月で20キロほどだとか・・・



それからそれから。。。今度は13歳コンビの応援組で
もう13歳になったラブのプーちゃんともうすぐ13歳になるパセリ・・・同級生やね?
まだまだ元気でいっぱい美味しいもの食べよね

コンペ パーちゃんとプーちゃん


もう一日中、食べて飲んで、そしてまた食べて。。ちょっと寝て。。そして食べて?なパセリ
み?んながおやつをくれるから、こちらも楽しい1日やったね


最後に。。。「おやつはありますか・・・」なパセミン

コンペ パーちゃんとミンミン


| パセリ | 16:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティコンペ  競技会編

きのう日曜日はアジリティのコンペ

ミントはパセミン父とJP1に私とはAG1にと2走の参加
アロハはパセミン父とオープン2・JP1の2走
そして私とはJP2・JP3・AG1・AG2の4走の計6走

とってもいいお天気の中、楽しんできました?

ミントもとっても楽しそうに走りましたよ

コンペ ミンミン

もうすぐ10歳・・・
無理せずこのまま楽しいアジがずーーと出来るといいネ
ちょっと体が重そうだったのでやっぱりもうちょっと痩せなきゃね?


アロハは相変わらず楽しくぶっ飛んでました??
コンペなので、スタート待てで待てなかったり、タッチを跳んだら失格覚悟でやりなおすつもりやったのですが
きのうのアロたん、スタート待ては完璧
まぁいつも練習してる場所やったこともあると思うし、競技会ほどのテンションの上がり具合ではないので
待てたのかもしれませんが・・・

これスタートで「ゴー」直後の写真ですが・・・ホラこんなに私が離れることが出来ました
普通のことなんですが・・私とアロハにとっては画期的

コンペ アロハ3

あーー本番でもこれぐらい待ってくれて離れられたら、どんなにか楽なのになぁ

コンペ アロハ2

コンペ アロハ1



今回お誘いして初めてコンペに参加してくださったラムちゃんとパパさん
楽しんでくださったかなぁ
遠いところをありがとうございました

コンペ ラムちゃん


そんなこんなで楽しい1日でした??




| アジリティ | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚書

もう桜も満開に近いですね?

朝のお散歩でご近所の桜をパチリ

0403sakura.jpg


ミンちゃん、もうちょっと楽しそうなお顔をしてくださいナ

0403sakurawan.jpg


今朝はパセミン父がいなかったので、3ワンでのお散歩は出来なくって
パセミンチームとアロハ単独での2回お散歩
パセミンとはコンデジを持って?桜を見ながらブラブラとお散歩
アロハとは公園でちょこっとオビ練の後、ディスクで遊びました?
私のヘナチョコディスクでもちゃんと追っかけてキャッチしてくれまふ


今度はパセミン父がいる時に
桜が散ってしまう前に3ワンでカメラを持ってお散歩行こうっと


覚書として・・・

カリカリフードがちょうど切れそうだったので
3ワンともちょっと変えてみることに

パセミンはフリントリバーランチからナチュラルナースに
アロハはアナメイトからアカナに

dogfood.jpg

どちらも以前に食べて良かったフード
同じものを食べ続けるよりローテーションした方がいいと聞いたことがあったので
今回ちょっと変えてみました


そして今夜のワンご飯
明日はアジリティのコンペなので・・・パスタで

0403gohan.jpg

牛肉・鶏もも肉・鶏レバー・なすび・ピーマン・人参・しいたけ・トマト・パスタ


明日のコンペ・・・・
今週は年度末で私の仕事が忙しく、遊びにも練習にも行ってないので運動不足のアロハ
多分・・・うっぷんたまってるよネ

明日がちょっとこわい

待てるカナ


| ワンご飯 | 18:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉?お肉?♪

最近のワンズのご飯のお肉はスーパーで買っていたので

牛・豚・鶏のみ

ほんとに久?しぶりにネットで購入

スーパーではあまり買えない馬・鹿・カンガルー・ラムなどのお肉

届いたお肉を早速チェックの茶色い子

0402alo.jpg

パーちゃんもしっかりチェックしとかないとね

0402pase.jpg


ミントは・・・・





アハハ??爆睡中でした

0402min.jpg



そうそう・・・少し前に大きい兄ちゃんがおみやげに買ってきてくれた

ねんりん家のバームクーヘン

前に食べたのは「やわらか芽」の方でして

今回「しっかり芽」と言うのを食べたのですが、美味しかったです

私は「しっかり芽」の方が好きですね


丸いのが「やわから芽」、右の方が「しっかり芽」

バームクーヘン


クラブハリエのも美味しいですが、ねんりん屋のも美味しいです

今度は「マダムシンコ」のが食べたいなぁ?


| ワンご飯 | 17:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

