2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト



モバイルでテスト中

先日のアジ連でクールダウン中のアロハ♪

| 未分類 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持来

アロたん・・・夏の間に・・と言うことで

持来訓練が始まりました

アロたん持来


まだほんの第一段階・・・なのに

アロたん・・かなり凹んでおります


お家でも「咥えて!」と自主練をしていると・・・・


なぁなぁオデやったら出来るでーー
そのダンベル、オデのんやし
オデにも「咥えて!」って言うてぇなぁ?


とまとわりつくミント

終ってからミントにも「咥えて」ってしてやると

ニッコニコさん

ミンミン持来
なっオデやったらすぐに咥えるやろ♪

うんうん、ミンミンは上手やね??
そやけど、持来訓練の最初はミンミンも凹んでたんよ


そやったかな・・・・






| 訓練 | 10:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレチャン

アロたん本日、地味??にトレーニングチャンピオン完成しました

ドラハにて


きょうはドラハにて「滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会」

なんとかポイントゲットでトレーニングチャンピョンになったよ


訓練競技会はトレチャンが取れたらもういいかなぁ?って思っていたのですが

(私が苦手なので・・・

きょうのアロたんは、全然覇気のないショボボボンな競技で

やることは一応ちゃんとやるのですが・・・・

んーーーなんだかなぁなので

アジのようにアロハらしいルンルンで楽しいオビが競技会で出来るまで

もうちょっと訓練競技会の方も頑張ってみようかな


って言うか・・私の問題かも

「飼い主さんが上がってるから、犬も上がってるよ・・上がらないようにネ」と

審査員さんから言われちゃいました


だって??ちょーー緊張しちゃうのですもん





| 訓練 | 16:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく知ってるネ♪


朝からムシムシと暑いパセミン地方ですが・・・

0619.jpg

一番涼しい場所、よく知ってるワンズです





今夜はいよいよワールドカップ・オランダ戦

ガンバレニッポン


| ワン’s | 16:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表選考会

ドラゴンハットで行われたFCI世界大会への日本代表選考会

今年も応援&見学に行ってきました

選考会


楽しかったです・・・そしてやっぱり凄いです

今年もドラマがありましたね


ラージクラスの最後では・・・鳥肌がたってしまいました


私には遥か遠い世界のことですが・・・

やっぱり得るものも大きく、また来年も絶対に見に行きたいなと思います





| アジリティ | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧高原

せっかく朝霧高原まで行くのだからと・・・

競技会前日の土曜日、朝から本栖湖で泳いだり・・・


本栖湖1



パーちゃんも・・まだまだ泳げるのだけど・・
あまり泳ぎすぎると、後で足がイタタになるので
セーブするの大変

本栖湖2


本栖湖3


本栖湖4


本栖湖、写真では分かりにくいですが
とっても綺麗な水でした

本栖湖5


本栖湖6


ここでもやっぱり・・・「上がりたくないの」のアロたん
ブルブル震えながらも上がらないので、こちらも時々強制休憩させられておりました
ほんとにお水が大好きだよね?

本栖湖7



今回お泊りの 「ASAGIRI Field Dogs Garden 」のランで遊んだり・・・

朝霧アロ


朝霧ミン


朝霧パセ


朝霧アロ&パセ


朝霧3ワン1



今回は競技会の前日と当日の前後2泊したのでとっても楽でした
そしてワンズも毎日、とーーっても広い気持ちのいいランで走りまわって満足
緑があるって、自然ってやっぱりいいですね
ずーーーっと居たかったです

今回泊まったロッジ

朝霧フィールドドッグガーデン

お部屋が少し狭いのと、お風呂・トイレ・洗面が外ってのが少し不便だったけど

お風呂は近くに温泉があるし・・・

何よりも緑が気持ちよかったので、○ですね



朝霧3ワン2


楽しかったね



おまけ

朝霧BBQ


夕飯はレオン家とBBQ&富士宮焼きそば
関西人はやっぱり焼きそばに豚肉を入れてしまったよ





| 犬連れ旅行 | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡東トレーナーズクラブアジリティ競技会

朝霧アリーナで13日に開催されたアジリティ競技会の参加も兼ねて??

朝霧高原の旅を満喫して来ました



まずは・・・・アジリティ競技会編


朝霧アジ


大阪は雨だったという日曜日、朝霧は曇り
暑くも無くワンにはとっても良かったかも
富士山が見れなくて残念だったけど、グリーンが気持ちのいいとっても良いところです

少ないかなと思っていたのだけど
2度ラージクラスだけでも120頭ほど

結果・・・JP2   CRで8席(119頭中)

スタートの待て!!・・アロハを信じすぎて離れすぎちゃった
気付けば横に来てて・・・大慌て
なのでフロントも取れず
検分では270度も中でまわしたかったのに、検分どおりに出来ず
トンネルまではバッタバタなぶっちゃいくなハンドリングになってしまいました




AG2   失格

迷ったオープニングは検分どおりに走れたのに
Aフレタッチで失敗、その後バー落下、そして中抜きで失格
中抜き・・・私の体の返しが早すぎました反省・・・

一瞬で終っちゃう動画ですが




面白いコースだったので、最後まで走りたかったナ



これでしばらくは競技会はお休みなので
最後のAGもうちょっとしっかり走りたかったのですが残念です

けど・・とっても楽しかった
やっぱりアロハと走るアジって楽しい

朝霧6wann



悩んだり、悔しかったり、情けなかったり、色々あるけれど
最後にはやっぱり楽しくって仕方が無いのです


さぁ??お休みの間、練習頑張ろうーーっと

アロたん、楽しもうね??






| アジリティ | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーうどん

さきほど、ケンミンショーで・・・・・

大阪府民はカレーライスの翌日は残ったカレーでカレーうどんにして食べる

ってのをやってましたが・・・・・

これって大阪だけだったのですね?

普通のことだと思っておりました??


桜のミント


我が家もカレーライスの翌日は

残ったカレーにおだしを足して、お醤油とみりんも少し入れて和風味に

そこにうす揚げとかまぼこの薄切りを入れまーーす

んで、ゆでたおうどんにかけて食べるのです

美味しいですよ??


桜のミント ニャハ


他府県の人たちがしない・・・ってのにビックリでした


(画像と文章は無関係です・・・・^^;)

| 徒然に・・・ | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な時間・・・

3日4日と・・ご近所のお散歩ワン友達と楽しい時間を過ごしてきました

いつもはワンも連れてみんなで旅行だったのですが

なんせパセリの幼少時代からのお友達なので

ワンもだんだん高齢になってきてるし、旅行もちょっとしんどいかなってワンもいたりして

今回はお母さん達だけで・・・・ちょこっといや・・かなり贅沢な時間を過ごしてまいりました

ワンズはみんなそれぞれお父さんたちとお留守番です



いざ伊勢志摩に向かって出発

伊勢に行くなら牡蠣も食べたいよね?ってことで

まずはお昼ご飯に「あじ蔵」

あじ蔵


今の季節は的矢カキではなく岩牡蠣

でもこれがまた??美味しかったです

あじ蔵メニュー

ネットで調べて行ったお店だったのですが、大正解でした



そして腹ごしらえが終わって・・・・・今回のメイン「タラサ志摩」

タラサ志摩


今回の旅行の一番の目的はこのタラサ志摩

波音を聞きながらタラソテラピーを受けてリラックス

そして美味しいご飯を食べてゆったりと楽しい時間を過ごすこと


タラソテラピー・・・・ほんまにメッチャ気持ちよかったです

マッサージでは眠ったことのない私なのですが、最後はウトウトとしてしまいました

テラピールームの写真撮影は禁止なのでお写真はないのですが、もうでした

このまま続けてもう1クール受けたいぐらいでした


お部屋から見える景色

お部屋から


右の方に見えるのはプールでここでも海水を温めたプールでリラックス効果がたっぷり

もちろん入ってきましたヨ

屋上にはジャグジーもあって、ジャグジーに入りながら夕日を見て

なんとも言えない、「ほんとに贅沢な時間やねぇ?」とみんなうっとり

もう既にここで、また来たいね?とみんな大満足





たっぷりとリラックスした後は・・・・こちらまたまた楽しみにしていたお食事

タラサ志摩メニュー

どれもみーーーんな美味しかったのですが

特にこのあおさのバケット、かなり美味しかったーー

おみやげに買ってしまいました



朝ごはん・・・

私は和定食

タラサ志摩 朝 和

お友達の洋定食

タラサ志摩 朝 洋

これにコーヒーやパン、果物、ヨーグルト、ジュースなどは食べ放題です



そしてこのホテルにもう一つ、とーっても素敵なところが・・・・


教会

そう教会です・・・

扉を開けた瞬間に賛美歌が、流れてて・・・

写真ではわかりにくいのですが、、パーーと扉を開けた瞬間

向こうには青空と海が見えて・・・ほんとに素敵な空間でした




翌日はお伊勢参りに

まずは夫婦岩へ

夫婦岩


この駐車場のおじさんに帰る時に聞いたお話

お伊勢さんにお参りする順番はまずはここ夫婦岩のある二見興玉神社からだそうで

まずここで、「五穀豊穣を感謝する」のだそうです

お願いごとをするのではなく、感謝の気持ちでお伊勢参りはするのですって

知らなかった

もうお願い事してしまったし・・・・・


そして外宮で・・・「衣食住に感謝」

外宮


それから内宮で・・・・「ここに来れたことに感謝」
それは自分が健康だからだけじゃなく、家族みんなが健康だから来れたってことに感謝するのだそう

内宮


ってことでお伊勢参りは終了


その後はやっぱりおかげ横丁

おかげ横丁


そしてやっぱりてこね寿司

てこね寿司

ムック母が食べてた海老天丼

えび天丼


つまみ食いしながらおかげ横丁をブラブラ??

そして最後に榊原温泉に寄ってまたもやのんびりホッコリ



また、タラサ志摩行こうってことで解散

そして今度は今回食べなかった、伊勢海老と松阪牛も食べなきゃネ


最後にお留守番してくれた父さん達やワンズにも感謝しなきゃね





| 旅行 | 14:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

