2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキ氷

ほんまに暑いですね?

あまりの暑さに

永らく使っていなかったカキ氷器があったのを思い出し

こないだから食べたかったミルク金時を作って食べた

ミルク金時


美味しかった??




オデも食べたいねんけど・・・母ちゃん落とさんかな・・

ほしい・・・

| 徒然に・・・ | 15:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃん





ペコちゃんか



| アロハ | 09:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのおやつは・・・・

きょうのおやつは??小鯵の干物?

小鯵の干物だよん


順番にネ

パーちゃんから・・「あーーーん」

小鯵の干物とパーちゃん




次は・・・ミンミンも「パクリ」

小鯵の干物とミンミン




アロたん、お待たせ・・・・お口のまわりがアワアワやん

小鯵の干物とアーちゃん


| ワン’s | 16:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑すぎ

空は少し秋っぽくなってきたのでしょうか

きのうも快晴気持ちのいい青空でした

ハート型の雲が可愛い?

0826.jpg


アジ練の日なのですが・・・・

まだまだ暑すぎて

もうすぐ競技会もあるというのに

練習はそこそこで

ボール遊びと

0826 1


そして・・・ボール遊びと

0826 2



水遊びで終わりました

0826 3



| アジリティ | 07:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

ミントと病院へ


(待合室でのミント・・携帯で撮影)

病院でのミンミン、私の足元でゆったり伏せてじっと待つ

ほんとに良い子です


パセリも嫌がらずおりこうに待てるのですが

ちょっとウロウロしたり他の子にご挨拶したがったり



アロハに関しては・・・・・病院へつれて行くのは大変です

じっと落ち着いてはいられないし、隙あれば逃げ出そうと出口へ向かうし

怖くてビクビクしてるので、誰かが入ってきたりするたびに「ワワワン」

「○○さーーん」と誰かが呼ばれるたびに「ワワワン」

ほんとに大変なのです





ミンミンはほんとに手がかからない

すいか美味しい?




小さい頃からそうだったよね

すいか美味しいでーー




| ミント | 19:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんご飯

ここんところ・・・

ワンズのご飯はニュートライプマンマリゾに頼りっきりだったのですが

昨夜はちょこっと久しぶりに手作りご飯

牛肉と小松菜・パプリカの焼き飯に納豆と温泉玉子のせ
(たんぱく質多すぎ??)

0823ごはん


何でも大喜びで食べてくれるのですが

やっぱり手作りはワンズも嬉しいようで

パーちゃんなんてご飯を運んでたら

嬉しくってまわりで跳ねてて、スッテンコロリン転んじゃいました

0823ごはん2


それにしても・・・・・

アロたん、食べるのが速過ぎませんか

まだパセミンの食器にはたくさん残ってるのにアロたんの食器には

0823ごはん3


もっとゆっくり食べてください

でないと・・・またゆっくり食べれる食器の出番になってしまいますよ







| ワンご飯 | 09:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cupmen

cupmen1.jpg



先日会社の近くで面白いものを見つけた

彼の名前は「cupmen」

cupmen2.jpg


こうやってカップラーメンが出来上がるまでの数分間

めくりあがりそうになるカップのフタを

一生懸命おさえるのが彼のお仕事だそうです

いろいろな面白グッズ?便利グッズ?があるのですね?






| 徒然に・・・ | 10:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛

暑いけど・・・

パセリも元気なのよ??

0822パセリ1


今朝もキッチンの方で・・・「ワン」って大きな声で一声ないたので

「どしたん?」って見に行くと

じーーっと一定方向を見つめるパセリ

0822パセリ2


パセリの視線の先には・・・・

0822パセリ3


今夜のアジ練用に焼いたオヤツが


いい臭いがするのよ
パセリも食べたいのよ??早くちょうだい


0822パセリ4


ご飯食べたばっかりなのに

あきらめずにいつまでも・・・・・

パセリはもらうまでここで待つのよ?

0822パセリ5



暑さに負けず、食欲旺盛

嬉しいことです


| パセリ | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール


0821プール1



きょうの予定が明日になってしまったのでポッカリあいた午前中

前々から気になってた2つのこと・・・・思い切って行ってきました

1つ目は・・・プール

どんなところかわからないので、とりあえず偵察かねてアロたんのみ連れて

0821プール2


一緒に泳いでるのはミントじゃないよ??

0821プール3


アチラで一緒になったゴン太くんです
ミントと同じ10歳
とっても元気なゴルさんでした

0821プール4


「早く投げてーなー」な2ぴき

0821プール5


こちらでも「早くなげてー」と立ち泳ぎな2ぴき

0821プール6


足がつくことに気付いて立ってる2ぴき  可愛い??

0821プール7


ちょっとひっぱりっこなんかもしてみた

ごん太くん、遊んでくれてありがと?

0821プール8





川なんかでは、ためらわず飛び込みアロハ

でもプールではね・・・

こうやって

0821プール 飛び込み1

ボチャンって真下に飛び込むの

0821プール 飛び込み2



ごん太クンがとっても上手に飛び込んでるのを見てなのかどうかはわかりませんが

アロハもだんだん

0821プール 飛び込み3


遠くへ飛び込めるようになったよ

0821プール 飛び込み4


1時間だけだけど・・きょうも楽しかったネ

0821プール 楽しかったね



階段がスロープなら良かったのだけど・・・

パセリもこれぐらいの階段なら大丈夫かな

なので・・また今度はみんなで来ようネ




そしてもう1つの気になってたこと




それは・・・


だんご庄


そうなのです?だんご庄のおだんご

前々からずーーーっと食べたいなぁ?って思ってたのです

だんご庄のおだんご

だんご庄はプールの近くなので・・・これは一石二鳥でしょってことで

今朝のお出かけになりました?

やわらかくって美味しかったです

| アロハ | 17:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練の後は・・・

きょうも暑かったですね??

きょうもアジ練・・・

きょうの練習は午前中と言うか・・・昼前?

もう気温はグングン上昇


アロハもついに熱中症でダウン

0819アジ練1





ではなく??

走っては・・・こうやってクールダウン後

0819アジ練2

濡れた体を地面にゴロゴロスリスリ??してたのでした


あまりの暑さに練習も早々に切り上げ
と言うか・・・ほとんど練習せず
今回も近くの川へみんなでポッチャンしに行きました?


早速チャッポン

0819kawa1.jpg


小さな川なのですが、みんな楽しそうです

0819kawa2.jpg


0819kawa3.jpg


0819kawa4.jpg


おぼれてる

0819kawa5.jpg


気持ちいいねーー

0819kawa6.jpg


楽しかったネ

0819kawa7.jpg


きょうは練習よりこっちがメインやったね

また来週も行こナ


| アジリティ | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

きょう(もうきのうになるのかナ・・・)のアジ練は午後5時から

日陰が出来てはいるもののまだまだ暑い

0818アジ練1


暑いけど・・・ワン達はおかまいなし

0818アジ練2


常に一生懸命

0818アジ練3


全力で楽しんでる

0818アジ練4


アロたんも頑張ったね

0818アジ練5


終るころには一番星が・・・・

0818アジ練6




お疲れさま



| アジリティ | 00:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ残暑・・・


暑いね・・・


お盆が過ぎたというのに・・・

まだまだ毎日毎日暑いですね

我が家のクーラー21時間稼動で電気代が恐ろしい・・・・

今日も37度ぐらいだとか・・・






先日ジャーキーメーカーで作ったササミと牛肉

こんな風に出来上がりました

ジャーキー


途中、数時間ごとに味見をかねてつまみ食いしてたから

とても少なくなってますが・・・

これで7時間後の出来上がり

途中3時間・4時間・5時間とつまみ食いしたけれど

どの時間のもそれぞれの硬さで美味しかったです

でも日持ちをさせようと思ったら7時間ぐらいは必要かナ


きょうも夕方からのアジ練のために

ささみと馬肉を乾燥中


| ワンご飯 | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪したよ

ミンミン。。。散髪してきました


昨年の夏はお腹とお尻のあたりだけカット

今年は少し短めにしようと思っていたのだけど

美容院の予約がなかなか取れず・・・

7月に申し込んで、やっときょうでした?

まだまだ残暑きびしいから、涼しくなっていいかナ



散髪前のミント(ちょっとボサボサですが・・

散髪前







散髪後です

散髪後


すっきり??

背中の方はあまり短くすると逆に暑いし・・ということであまりカットしてないようです

でもお腹とお尻・シッポはスッキリ

散髪後 お尻



いっぱい色んなものをすぐにくっつけてしまってたお尻とシッポ

これでくっつかないネ

ゴルらしさはなくなっちゃったけど、少しは涼しくなったかなぁ?



本当はパセリもカットしたいのだけど・・・

長時間の美容院はちょっと心配なので

ミントのを参考に自分でカットしてみよっかな?




| ミント | 19:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖でBBQ

バーベキューと水遊びに琵琶湖へ行ってきました

行ってきたよー


今回は大きい兄ちゃんも彼女ちゃんも一緒

兄ちゃんと一緒


クッキー家も一緒・・・奥がミンミンで手前がクッキー
10歳になった兄弟

クッキーも一緒


気持ちよく泳いでたら・・・突然の

雨降ってきた


ミンミン?雨の中、おもちゃの回収に大変

大変大変



でもすぐに青空になりました

雨上がったでーー


クッキーも泳ぐのが大好き・・・
アロハも泳ぐのが大好き・・・
お水遊び大好きなこのお二方
「ちょっと休憩」って言っても・・ずーーーと「遊ぼうよ」とここで待つ

泳ごうよ


右端に小さく見えてるのがアロハの頭
何してるのかと見に行ったら・・・
微動だにせず、ずーーとこのポーズで待ってます

泳ごうよ2


パセミンが「ちょいだい」といやしんぼをしていても・・・

ちょうだい


アロハは・・・・・この通り

待ってんねん


それでもなかなかみんなが来てくれないとわかると・・・

「泳ぎに行こ」とここで待つ

早く・・・・

どんだけ好きなん


朝の9時ごろから夕方の4時ごろまで
一度も横になることなく、泳ぐか、水につかって待ってるか、走ってるかしてたアロたん
みんながBBQしてる間も水につかって待ってたもんね
車に乗ったとたん、バタンと横になって爆睡
ギリギリまで遊ぶんやな?


最後に気持ちよく泳ぐお写真をば

パセリ・・・今回は自分でちゃんとペース配分してたね
ちょっと泳いでは休んでって

パセリ


ミント・・・ミンミンはいつもの通り、遊ぶときは遊び休む時はしっかり休む

ミント


クッキー・・・クッキーもほんまにお水遊びが大好きやね
10歳になっても元気いっぱい・・・また一緒に行こな

クッキー


アロハ・・・まだまだ暑い日は続くから、まだまだいっぱい水遊びしよな

アロハ


ほんの一時、雨が降りましたが
すぐにやんで、琵琶湖畔は涼しい風がふいて心地よく
久しぶりのバーベキューも美味しかった

楽しい一日をみんなありがとネ




| ワン’s | 22:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキーメーカー

いまさら??なんですが・・・

ジャーキーメーカーを買ってみました

ジャーキーめーかー


きょう、初めて試すので・・・

まずはささみ

ジャーキーささみ


それから・・・牛肉
ニン用にも数枚・・クレージーソルトを揉みこんでみました

ジャーキーお肉


とりあえず今日はこれだけで・・・

どんな風に出来るのかなぁ
楽しみやねぇ?ミンちゃん


わくわくやねーミンちゃん♪



けっこうな時間がかかりそうです







| ワンご飯 | 14:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クシャ紙が好き♪

包装紙とかをクシャクシャっと丸めたら

パーちゃんの目がキラリン


それをパーちゃんにかしなさいなーー

0811pa1.jpg


こんな紙はこうしてやるのなのよー
ビリビリ??って

0811pa2.jpg


あらら・・ベロにくっついちゃったやん・・ペッペッ

0811pa3.jpg


この黄色いのもやっつけてやるんよーー

0811pa4.jpg


んんなんかちょっと固いんよ

0811pa5.jpg


なかなか頑固な紙なのよーー

0811pa6.jpg


でもパーちゃんは負けないのよ

0811pa7.jpg





ちなみに紙をこうやってビリビリってやぶって遊ぶのはパセリだけ

ミントとアロハは知らん顔

決して食べはせずビリビリとやぶるのが面白いらしい

それもクシャクシャって丸めた紙だけ



13歳と4ヶ月・・・・ずっと無邪気なパセリでいてくださいナ








| パセリ | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から・・・

朝のお散歩から帰ってきたら・・・

お楽しみのお水

緑のトロバコ1つだけだったのですが・・・

3ワンで押し合いへし合いになってしまい順番待ちが出来るので、も1つ購入

08081.jpg


今度はブルーの方を買ってみた

気持ちいいですか??


08082.jpg


パーちゃんはモチロン1番風呂

もう入ったんよーーー

08083.jpg



そしてきょうはこのあと。。朝からシャンプーしました?

はぁ?疲れた・・・

| ワン’s | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日のアジ練は・・・


とってもいいお天気でした

0805sora.jpg


これと言った記事もないのですが・・・・

青空が綺麗でお写真を撮ってたので・・UP



暑かったネ・・・

0805あついね


暑いので・・練習も簡単なシーケンスのみ


この後・・・川へチャッポンしにみんなで行きました??

アロたん、もう練習より大ハリキリ
みんなもとっても楽しそうでした

とってもいい場所を教えてもらったので、練習後また行こうね

| アジリティ | 12:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DNA登録

アロたんのトレーニングチャンピオンの登録申請用紙が届いた

チャンピオン申請にはDNA登録も必要だとか・・・

アロたんは赤ちゃんを産む予定もなく

血統書を今後も誰かに見せることもないわけで・・・・

なので、自己満足の世界なのですが

せっかくチャンピオンになる資格を取ったわけですし

アロハが頑張ったあかしでもあるので

登録申請いたします



と前置きが長くなりましたが

そういうわけで、左向き立ち姿の写真が必要だそうで

DNA登録ようのお写真を撮りました

0805alo1.jpg

サルーキーと言われてたアロたん・・・ちょっとはフラットらしくなったでしょ

体重も先日量ったら・・24.8キロになってました

2キロも太ってる・・・

でも病院の先生には引き締まったいい体とお褒めの言葉をいただきまました

冬になったら、また痩せるかもなので今はこれぐらいでいいかな




≫ Read More

| アロハ | 12:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

きょうは川で泳いだよーー

川へ1


川へ2



きょうは黒い子たちもワラワラと??ご一緒していただきました

川へ 黒い子1


川へ 黒い子2


川へ 黒い子3


黒い子さんたち・・・アシュリーちゃん・グティくん・タイガくん・ルフィくん・アンちゃんなのですが?

ダレがダレやら?

川へ 黒い子 4


川へ 黒い子 5


川へ 黒い子 6




唯一わかる写真・・・・アロハとアロハのママのアシュリー・・親娘の2ショット

川へ アシュリーと



多分・・これも親娘

コートの色がレバーと黒で違うけど・・・やっぱり親子よく似てたね?

川へ アシュリーと2




仲良くレトリーブ

川へ 仲良く1


こちらも仲良く・・・パセリとんんーーとダレやろ・・

川へ 仲良く2


こちらも仲良く・・・ではなくこちらは取り合いか・・

川へ 仲良く3



アシュリーママ、タイガママ楽しいひと時をありがとうございました

また遊びに行きま??す



| ワン’s | 22:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹灯

先日、自治会の盆踊りがあったのですが


盆踊り



そこで・・・自治会に入ってるお家の子供達の無病息災を願って・・(だと思うのですが・・)

子供達のお名前を記載した竹灯が灯されました

(まだちょっと明るい7時過ぎに撮ったので、あまり綺麗ではありませんネ

竹灯1


そこに・・・なんと私たち「わんわん倶楽部」のワンコの竹灯も用意されていたのですよ??

ご近所散歩友達の有志で集まった「わんわん倶楽部」
この盆踊りが催されてる公園のお掃除を月に2回ほどしているからかな


子供たちと同じようにちゃんと我が家のワンズのお名前の竹灯もありました

パセリがパリになちゃってますが・・・

竹灯2



でも・・・・・


こうやってワンズの存在も子供たちと同じように地域で認めてもらうって嬉しいことですネ


| 徒然に・・・ | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市後浜♪

ハワイの海のホヌ

いえいえ??市後浜に浮かぶアロハです??

無題-24bitカラー-01


土曜日・・市後浜に行ってきました?


P7310107.jpg



P7310112.jpg


サーフィンをするにはちょっと波は小さいようなのですが・・・
まったくフラットってわけではないので
泳いでるワンズにも波が・・・

ミントも「ヒェーーー」

P7310126.jpg



アロハはもう嬉しくて嬉しくて・・・
走りまくって泳ぎまくって

P7310122.jpg


P7310141.jpg



シニアなパセリの足腰にはやっぱり波はちょっとしんどかったネ
最後はやっぱり強制休憩

P7310143.jpg



P7310150.jpg



だんご3兄弟

P7310161.jpg



P7310162.jpg



市後の水はほんとに綺麗

P7310163.jpg



3ワンで波に乗る

P7310165.jpg



面白かったでーーーbyミント

P7310170.jpg


| ワン’s | 08:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

